徐々に近づくって嬉しい

2015.07.01.Wed.23:58

ご家族募集のねねちゃんのことを中心に ブログを書きたいと思っていますが

今日は嬉しかったのでちょっぴり ゆたぽんのこと









久しぶりに密着♥ ゆたぽん
ゆたぽん (4)




ゆたぽんと同じ環境で暮らしていた犬達は総勢74頭

避妊去勢を怠ったせいで増えてしまったので 外見は似たような子達ばかり

でも性格は 超ビビりな子から人懐こい子までと様々でした

ゆたぽんはビビりと言うよりは 元の飼い主さんと接触があまりなかったため

人とどう接すればいいのか分からないという感じでした (故に人もちょっとこわひぃぃ)










今日はこんなに甘えて・・・(嬉)
ゆたぽん (2)


本当は甘えたいけれど人との距離の取り方がわからない 。。。  そんな風にみえました

私が急に動いたり 「あ!」とか独り言を発したり 近づいたら怖くて逃げちゃうけれど

他の犬達と戯れて 自分に注視されていないとわかると

私に安心して近寄り腕に鼻をくっ付けてきたり ペロっと舐めたり

でもここでゆたぽんに構おうとすると パッと逃げていきますのでひたすら気づかないふり (笑)










ヤダ!!                 あ。。。    ショボーン
ゆたぽん (3)
私から顔を近づけるのはまだNG   chu-したいけど無理は禁物

でも私が寝ていると 朝かおをベロベロ舐めて起こしにくるんです

自己チューですね













最初は触れるたびに ‘ビクッ‘と警戒していたゆたぽんでしたが

今では触られることにも慣れてきて 寝ているときなら大体何をしてもOK♪(チュウ以外はね)


yuta.jpg


一緒に暮らして1年半経つけれど

少しずーつお互いの距離が近づいていく というのは嬉しくもあり喜びも大きいですね

そのうちムギュ!って抱っこして チューしたいな~ (*´з`)





不要品で動物支援

2015.03.08.Sun.10:15


以前 着なくなった洋服を「 洋服ポスト 」で処分をしたという記事 →  





にゃ にゃんと! 

不要になった洋服などが保護動物のためになるという 画期的なシステムが最近誕生したのです

それがコチラ

↓  ↓  ↓

「 りぼんBOX 」





これ 私にはすごく良い~♪

私は物を処分するのは 思い出などがあって中々決断ができないのですが

何かの役に立つと言うのであれば 抵抗なくバンバン捨てられます(笑)

早速ネットから手配をしてみました






翌日には宅配キットが届きました
届いた (2) - コピー



届いた (1)
中には送り状や梱包材、テープなど入っていて簡単に返送できるようになっています

送った物は査定金額にかかわらず1箱につき500円が動物愛護団体に寄付される仕組みです

私は少し早い衣替えと思い 洋服とアクセサリーを整理しました













ふくちゃん ほっぺのお肉がタルタルしているね(笑)
帰宅 (1)
このほっぺも送っちゃう?


















そして1か月前にオーダーしたゆたぽんのチョーカーも届きました
届いた (6)
名前と連絡先も印字されています













春らしい感じで 女の子っぽくなったね☆
届いた (4)
迷子予防のため 迷子札と京都のお守り、鑑札もつけます











チョーカーといっても長さ調節できるので 首輪のようにしています
届いた (3)
とっても似合っているんだからぁ~♪



大変身だぞ~

2015.03.02.Mon.23:01


ポチ目なゆたぽん
ゆた5
ちょうど1年前のゆたぽん  表情が乏しい。。。





お散歩の時に時々お会いする 犬好きなおば様はわんこおやつをいつも持参しています

1年前に会った時ゆたぽんにおやつを与えようとしたら ゆたぽんは逃げまくり

「 えーー!? こんな子もいるんだね 」 と驚いていましたが いるんですよ~ンフフ(笑)

でもそれからゆたぽんのことを「 しろちゃん 」と呼んで良く気にかけてくれていました










ゆた 「 別の名は しろちゃんです 」
ゆた (7)
今日のゆたちゃん







先日久しぶりに犬好きおば様にお会いし いつものようにおやつをわんこ達に差し出したところ

ゆたぽんも皆に負けじと前へ前へとアピール

おば様の手からおやつもパクリ

「 しろちゃんがこんなになるなんて!!犬ってこうも変わるんだぁ!スゴイスゴイ!! 」

と大興奮されていましたが そう言って頂けるとゆたぽんの成長が改めて嬉しかったです












ゆた 「 もりもり食べて成長するんだ ゴハンまだ? 」
ゆた (1)
よく食べて~





ゆた (5)
よく寝て~






ゆた (8)
よく見るとふくちゃんがいるよ
















あーー昨日シャンプーしてもらったばかりなのに お尻を汚して~
ゆた (4)
どこが成長やねん(笑)






でも大変身を遂げたゆたぽんなのでした









そしてバンビの通院
日曜日は午後休診というのを忘れて昨日行ってしまった

それで今日再度行くことに・・・










お蔭さまでほぼ治りましたがお薬はまだ続行です
ゆた (6)
台風中継のお天気バンビさん ごっこ















それと目と肝臓にも良いと言う 「メグスリノキ」のお茶を教えて頂き早速購入
ゆた (3)
バンビとふくちゃんに効果的だね!


















バンビの病院近くのスイーツのお店 いつも気になっていて今日やっと寄れました☆
DSC00077.jpg
時間も遅かったのであまりなかったけれど HPを見ると種類がたくさん
また寄らなくっちゃ




病院に行く楽しみがまたひとつ増えたのでした♪


ゆたぽんも疑惑

2015.02.19.Thu.00:35




ヒーター前でくつろぐゆたぽん・バンビ
イカ (2)




ゆたぽんの伏せの時の足 三角になっている~











これって何かに似ている 。。。















いか
なーーんだ?





























                     イカだ!  ダイオウイカだ~♪


                 yjimage2022Z3OO.jpg








ゆたぽんの日常

2014.12.13.Sat.23:26

先日 わんこ達の昼間の2回目散歩の時

広場で遊ばせていたら向こうから 大中小の犬3匹を連れている人を発見

大・・・ 雑種のわんこ    中・・・・ チャイニーズ・クレステッド・ドッグ  小・・・・ ジャックラッセル

‘ うわっ! たくさん犬を連れてる!! ペットシッターかな? ‘と高速で考えを巡らせていると




「 ひさしぶり~! 」 と声を掛けられよく見たらお知り合いでした

つい犬達に目を奪われ 人は見ていなかったのです(笑)

「 犬をたくさん連れている人がいるな~と思ってみてたよ♪ 」と言ったら





「 私より多く連れているじゃん(笑) 」 と言われ ハッとしました






自分の散歩姿を客観視したことがなかったのですが

犬をわらわらと連れていたら 恐怖を感じる人もいるかもしれないんだと気付きました

犬嫌いの人が見たら怖いと思われない様 歩き方も気をつけようと思いました













さて 先日もドッグランに行ってきました



    あははは~        うふふふ~ ♪
ゆた (1)
1歳のピチピチギャルと楽しそうに遊ぶゆたぽん










飼い主さんも ‘遊び相手が来てよかったね☆‘ と歓迎ムード
ゆた (2)
最初のうちだけ ・・・ ね








ゆたぽんの有り余るエネルギーとしつこさで 何度も転がされるギャル 

慌ててゆたぽんを呼び戻す私達   帰り支度をする飼い主さん











            うへへへ~~
ゆた (6)
デビルゆたぽん参上














デビルは留守中 イタズラもヒートアップ
ゆた (4)
ベッドは破壊  水入れ容器も噛み壊し













湯たんぽんもかじって穴から水が漏れて ベッドもビショビショ
ゆた (3)
ゆたぽんが湯たんぽ 壊す      (Nさーーん  どうですか 笑)