ふくちゃん通信

2015.12.07.Mon.00:14

私の大好きな写真♥


うちに来たばかりの小さいねねちゃんと 卒業間近のふくちゃんのツーショット♪


ねねふく

2匹ともかっわいいなーー!! コンニャロメ♥











ふくちゃんは卒業してもう6か月が経ちました

月日が経つのは早いですね

半年記念の家族写真を送って頂きました♪









ふくちゃん

幸せが溢れてこちらまでビシシバシと伝わってくる 素敵な笑顔のお写真です\(^o^)/
ふくちゃんお父さまの腕の中で 可愛く収まっていますね








甘えん坊は相変わらずのふくちゃん
ふく2




ふく5









ドヤ顔でお得意のポーズも健在
ふく3
このまま「五郎丸ポーズ」もできそうじゃない?(笑)










ぱっかーーーん♪
huku4.jpg








ハロウィンver.
ふく6






いつもグルメなおやつを食しているお坊ちゃま
ふく1










ふくちゃんと里親様の楽しく幸せそうな日常を拝見していて

私までぽわーんと心が温かくなります




私は自分はちゃらんぽらんな所がありますが きちんとした方が好きなのです

口だけのいい加減な人間ではなく 

真面目に動物と向き合っていただける方に大事な預かりっこを託したいと思っています

ふくちゃんやねねちゃんがそのような里親様とご縁が繋がることができて感謝、感謝の日々です

どうぞM様 これからもふくちゃんをよろしくお願いいたします!!

ふくちゃん通信

2015.09.02.Wed.00:17




みなさん お久しぶり!!
ふく通信 (1)
相変わらずイケメンふくちゃん☆




ふくちゃんがわが家を卒業してから 3か月半が過ぎました

なんだかもっと前に巣立って行ったような気がするよ~ ふくちゃん








ふくちゃんは最初に保護して下さったさくら動物病院さんや動物保護マイスターれおらさんを経て

縁があって我が家に預かりっ子として来ました

たくさんの方の幸せリレーで 最後はきちんとバトンを素敵なご家族に繋ぐことができました

この様にふくちゃんの幸せにはたくさんの方が関わって下さり

皆さん その後のふくちゃんの様子を楽しみにしています

ふくちゃんファミリーからマメにご連絡を頂いていたのに ワタシ一人で楽しんでいてすみません!

それではお待たせしました~ ふくちゃん通信です☆








最近のふくちゃんのブームは、ゴルフボールと靴下です!

そして、散歩中は田んぼのリアルなカカシにガウガウ(笑)

興奮してないときは、人にもガウガウしないときもありますというガウガウ改善度です。



ふく通信 (2)


ゴルフボールをお父さまの部屋からエッサ!ホイッサ!と持って来て
見せびらかすのが楽しいらしいです(笑)











父はたくさん小さい犬がいるけど、ふくが1番と言っています(笑)
私もそう思っていて、親子で犬バカです。



ふく通信 (5)


ふく通信


11809834_518265448330007_1522474922_n[1]




ふくちゃんのうっとりとした顔 ♥
幸せだね~

私もふくちゃんほど可愛いチワワにはまだお目にかかっていないですよ ← 預かりばかです













生産で安全性の高いニュージーランド産のお肉でお手製ラムボーンを作りました。
何回も茹でこぼししたのですが、油がジンワリでてしまうのが難点でした。


ふく通信 (3)

すごい!ふくちゃんたらこんな贅沢な骨っ子をかじっているのね
しかも手作りだよー!!
口にする物には色々と気遣っていただいて お坊ちゃまだね












ボクはグルメなのだ♪
ふく通信 (4)
このふくちゃんも可愛いーー














定期的に肝臓の検査もして頂いております

ふく通信 (6)

8月28日の検査結果ではGPT数値は 5月からほぼ変わらず140台で落ち着いています
正常値よりはまだ少し高いので薬は継続だそうですが ひとまず安心ですね







ご家族の愛情と日頃のケアのお蔭で ふくちゃんどんどんピカピカわんこになっています

涼しくなったら久しぶりにふくちゃんに会いたいな~

Mさま いつもふくちゃん通信ありがとうございます♪







ボクの今のお気に入り☆
11350852_412710985590778_760243005_n[1]
ふくちゃん骨デカッ!   マンモスの骨みたいだよ(笑)






ねねちゃんもふくちゃんのようなご家族が迎えに来てくれるといいね

次回は先日参加した ねねちゃんの譲渡会の模様をお伝えします~




ふくちゃん通信

2015.06.28.Sun.22:24
ふくちゃんが我が家を卒業してから早1か月半

里親様からふくちゃん通信をマメにいただいております

毎回頬をほころばせながら楽しく拝見していますので 皆さまにもお福分け♪








ふくちゃん、父が帰ってくるとクンクン言いながら玄関に待機するまでになりました!
ソファでも仲良しですよ〜


福通信










お腹の上でくっついて寝たい、甘えんぼさんです。
30分くらいで、自然に離れていきます!


インスタ (1)




お父さまにもすっかり慣れ お父さま、嬉しくて手が「GOO!」 に(笑)

お姉さんとふくちゃんは最初から良好な関係でしたが さらに絆が深まっていますネ


お次は可愛いふくちゃん 3連発!!







どお?
福通信 (4)


どうよ?
福通信 (3)


どうですかーーー??
福通信 (1)

だんだん目が優しくなってきたふくちゃん、可愛いです★



ほんと 表情が安心しきったお顔になっています
( 更にイケメン度がアップしていますね♥ )










5月末には肝臓の定期検査の為 血液検査もされています


ふくちゃん3

肝臓の数値も前回検査とさほど変化なく 基準値まであともう一息!
検査結果を聞いて 私もさくら動物病院の先生も安堵しました
お薬の服用は続行で、3ヶ月毎に血液検査して様子を見ることになったそうです

















そして1か月記念に撮られた家族写真                ※撮影 byお父様
家族写真
毎回顔を隠すのが惜しいほど 素敵な笑顔ですよ♪







ふくちゃんをお届け後しばらく私は ふくちゃんの話をしようとするだけで涙ぐんだり

「 福岡 」 とか全くふくちゃんとは関係ない ‘ふく‘と発するだけで うっ!と込み上げてきたり(笑)

もう 堪らんな~ な気分でしたがそんな中 里親様から毎日送られてくるふくちゃん通信と

ねねちゃんの陽気さに救われました



ご家族の愛情に包まれ 順調に馴染んで前へと進んでいるふくちゃんを見て

ふくちゃんにとって一番良い選択ができて本当に良かったと運命に感謝しています 

里親様のこの満面の笑みを拝見し 

ふくちゃんだけではなく ご家族みんなが幸せを感じてくれているんだと

改めて しみじみ嬉しく思いました

 










そして私の今の楽しみは里親さまのインスタグラムを見ること☆

可愛いふくちゃんがたくさんアップされています



インスタ (2)


あくびふく


ふく2
                       ※ 里親さまインスタより






シャンプー後のご褒美に 馬アキレスをカミカミ中のふくちゃん

[広告] VPS


ふくちゃん ちょっぴり幸せ太りしたかな(笑)

里親さま 楽しいご報告ありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします~♪








DSC03211.jpg
ふくちゃん 明日も良い日でありますように 。。。




ふくちゃん正式譲渡となりました

2015.06.01.Mon.01:36

ふくちゃん トライアルから2週間が経ちましたが

里親様からふくちゃんを正式にご家族にしたいとのご連絡がありました \(^o^)/

ふくちゃん これでもう環境が変わることもなく ずっと家族と一緒だね

本当に良かった おめでとう!!


家族
お父さまとも急接近♥  もう大丈夫だね








ふくちゃんを最初に保護して頂いたさくら動物病院さん れおらさんや保護活動に携わっている友人

皆がふくちゃんの幸せを応援し そしてみんなから愛されていたんだよ

もちろん私たちだって これからもずーーっとふくちゃんを愛しているよ!!





犬は現在進行形の思考で生きていると教わり 

捨てられた過去のことなんて とーーっくに忘れているはずだから

前を向いて今の幸せを楽しんで暮らしてね

これからは一生愛に包まれた生活だよ ふくちゃん☆





Mさま どうぞふくちゃんをよろしくお願い致しますm(__)m

そして応援して下さってみなさま ありがとうございました!!

家族2
今まで ドウモアリガト☆ 

















今度はわたちの番ね♪
DSC02397.jpg




しっかり探してね
よろしく
は、 はーーい!

















夜会2


ふくちゃんトライアル1週間

2015.05.24.Sun.21:16

ふくちゃんがトライアルを開始して1週間が経ちました

その後のふくちゃんはと言うと 。。。






とっても順調です♪








里親さまから毎日ご報告をいただき ホクホクしながら読んでいます(*^_^*)





~ 5月17日 ~

ふくちゃん、夜中にスイッチが入ってしまったので、
私がソファで寝たら安心したのか自分のベットで寝ていました。
周りの音にもあまり驚かなくなっています。
いまは、洗濯機が怖いようです(笑)
父にもだいぶ慣れて、夕方の散歩は父が試しにやってみました。

明日からは、1番心配しているお留守番!
最後に、父にちょーだいビームを出してるふくちゃんをどうぞ。

食いしん坊

ふくちゃん 相変わらず食いしん坊ですね (笑)







~ 5月18日 ~

こんばんは!

心配していたお留守番ですが、問題なくお留守番できていました!
えらい!!
引き続き、様子をみたいと思います。


そして今日もふくちゃんは2回の散歩で2回ともいいウンチ。
手作りフードの方は、日曜日に多めに作ったお豆腐のご飯を小分けにして冷凍して使っています。
今日は、関節にも良いらしい亜麻仁油をちょろりかけてみました。
そんなこんなで、ふくちゃんは今日も元気にやっています!


5月19日 (2) - コピー


5月20日 - コピー


ふく5月22日 - コピー
田んぼに水が入り 興味津々のふくちゃん (笑)



お留守番もちゃんとできたようで安心しました(^◇^)

食事もふくちゃんの健康を色々と考えて工夫して頂けて 幸せだね~

お散歩も楽しくしっかりと歩けているようです






~ 5月21日 ~

ふくちゃん、毛布の中に潜り込むのが好きみたいです。
ずっとこの毛布がお気に入りです。

蚊を叩こうとして、パチンとやったら、父がガウガウされてしまいました、、
ションボリ父。
まだまだ先は長そうです。


FotorCreated_20150524151757222.jpg

ところが昨日はソファーでお父様と一緒に寛ぐふくちゃんの写真 \(^o^)/












ねむねむの時のふくちゃん、なんともかわゆいです。
父も遠くから眺めています(笑)

ふく5月21日2 - コピー

ふくちゃん とっても甘えん坊さんな顔になりましたね♥ カワユス









~ 5月23日 ~

ふくちゃん、病院ではガウガウもせず、とっても良い子でした!
本日は、登録とフィラリアのお薬と血液検査の引き継ぎを行いました。
こちらの先生によると、肝臓自体が悪かったというより、
何か細菌などに感染してしまっていた可能性があるとのことでした。
来週の土曜日か日曜日に血液検査の予定です。
体重は5kgジャストでした!
運動量をキープしつつ、おやつの上げすぎには注意したいと思います。


ふく雑貨

早速病院に連れて行ってもらい 肝臓の件やフィラリア予防を済ませて頂きました

畜犬登録も完了し、注文していた迷子札も届いたそうです

木製の迷子札、軽いし可愛いですね




里親様もふくちゃんも 1週間あっという間に感じたと思います

私はお散歩をしながら 今頃ふくちゃんも歩いているかなーー とわんこ達と話しています

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!