
--.--.--.--.--:--

気合を入れて!

2016.02.11.Thu.11:13
気が付けば2月ですね

ねねちゃんの家族2か月記念♪ のお便りも頂いておりましたのに溜め込んでおりました

遅くなりましたがご紹介いたします







ねねちゃんの寝顔♥
ねね寝顔

かーーかっわいい~☆

安心しきったこの寝顔が ねねちゃん日々の暮らしを物語っていますね












DSCN0052.jpg

お散歩もお友達がたくさんできて 楽しく行けるようになっているようです














ねね1

ただまだ苦手なこともあるので トレーナーさんのカウンセリングを受けて
色々練習をしているようです

がんばれ!ねねちゃん















ねねちゃんから可愛いラブレターとバレンタインのプレゼントが届きました♪
ねね

早速興味を示す コンタとバンビ(笑)

食いしん坊のゆたぽんは~??

わんこおやつも人間おやつも美味しく頂きました

ありがとうございました!
















さて我が家に新入りさんが来ています


もんも1
                    じっーーーーー














美人な 「 もんも 」 ちゃんです
もんも

詳しいご紹介は次回にでも~♪





ねねちゃん1か月

2015.12.24.Thu.00:26
我が家にいた頃のねねちゃん



バナナが好きなねねちゃん
ねねブログ (1)
お鼻にしわを寄せて必死に食べる顔がまた可愛い☆







隙があればすぐイタズラをするねねちゃん
ねねブログ (2)
背が高いからどこでも手が届いちゃうのよねー(汗)









ねねちゃんをご家族の元にお届けしてから1か月が経ちました

とても早く感じた1か月で あっという間だった気がします

お届けの時、‘トライアルが終わるころはクリスマスだな~‘ と思っていましたが

すでに家族の一員として迎えて頂いており ねねちゃんの様子も頻繁に頂いています♪









ねねちゃんのお散歩コースの一つ
通信
近くの大きな公園で1時間をかけてお散歩をしているそうです









ケイスケ君というボーイフレンドもできたらしいね、ねねちゃんやるぅーー(*^_^*)
通信2















パパさんとも上手にお散歩♪
散歩 (3)















お家の中でもすっかりリラックス~
ねねっち10
本物の猫ちゃんかと思いました(笑)















ねねちゃん また大きくなった気がします!
20151213.jpg
ママさんとも仲良し♪












パパさんにベッタリ♥   ぱっかーーん
ねねっち11







とても可愛がって頂いている様子がわかり 
ねねちゃんもすっかり家族の一員になってますね

このような姿を見ると幸せな気持ちと勇気を頂きます

どのわんこにも必ず本当の家族がいて 
その家族とご縁が繋がるようになっているんだと改めておもいました

ねねちゃんもふくちゃんも それぞれピッタリのご家族と繋がり

ねねちゃんふくちゃんはモチロンですが 実は私が一番幸せだなと思ったりしています(笑)

里親様や犬の神様に感謝かんしゃ!!です~

ありがとうございました☆








ねねちゃん正式譲渡になりました

2015.12.10.Thu.15:53


うちに来たばかりの頃の ねねちゃん

ちばわん1
顔が幼い~♥   サンダルかじっています(笑)








先日里親様から送られてきた 最新のねねちゃん♪
ねね (1)
こっちも可愛いよーー








最近のねねちゃんの様子は 里親さまのメールによると ・・・




ねねちゃん、お家の中ではとても良い子です。

「ハウス」がわかるし、ご飯の時にはお座りができるし、

スリッパを齧るし、布団を敷くと乗ってしまうし、

おもちゃで無事なのはもう3個だけだし、

玄関にだれか来ると、部屋の奥で吠えるし
(廊下にそっと様子を窺いに来るときは吠えません)

テーブルに手をかけて叱られたのは4回だけだし、

おやつの入っている引き出しも覚えたし(ねねちゃんにはとどきません。残念!)








えっと・・・ 家にいた頃のように段々やんちゃさを発揮してきたようですね(汗)

でも私はその方が嬉しかったりします 

里親さまもメールからも分かるように 大らかな気持ちで受け止めて下さっていますね!











ねねちゃん さっそく病院にも連れて行ってもらったそうです
ねね
すごい困り顔 。。。(笑)    

お誕生日はお見合いをした11月3日になったのね!










キラリと光る鑑札 ◇
ねね (2)
畜犬登録、マイクロチップの登録手続きも済ませて頂きました






ということは・・・・






ねねちゃん 正式にご家族となりましたー!!   

やっほーーーい♪






トライアル期間は1か月と設けましたが その前に正式譲渡のお申し出を頂きました\(^o^)/

もうずっと前からねねちゃんのご家族は決まっていたんだね

里親さまとは お見合い前から打ち合わせで何度もメールやお電話でやり取りをさせて頂き

お会いする前なのに ねねちゃんのことを控えめに、でも強く想ってくださる気持ちに

不覚にも私はウルっときてしまいました

Yさま ねねちゃんを見つけて下さりありがとうございます

‘ゆっくりとねねちゃんのペースで家族になっていきたい‘

そう言ってくださり嬉しい限りです

そしてなんと! ねねちゃんを撮る為にカメラまで購入されたそうですよ~

今後のねねちゃん通信が益々楽しみです♪

可愛いおてんばねねちゃんを どうぞよろしくお願いいたします!




ねねちゃん 本当によかったヨカッタ♪  おめでとうーー!!

今までねねちゃんを応援して下さった皆さま 色々とありがとうございました







ねねちゃんの里親様は先日 ご親戚と一緒にねねちゃんがいた千葉県動物愛護センターへ

物資の寄付と新聞紙を持参して下さいました

ドッグランにいたわんこ達がみな可愛くて 連れて帰りたい位だったとおしゃっていました

そうなんですよ ほとんどの子は何故センターにいるの?と思うような子達ばかりです



そのセンターにいる子達の年内最後のお散歩ボランティアは 12月18日(金)  です

参加申し込みはコチラ→  からお願いいたします!!






ねねちゃんトライアル中

2015.12.04.Fri.18:40
ねねちゃんがトライアルに入り10日が経ちました

その後の様子は里親様から頻繁に頂いており いつも楽しみに拝見しています♪


ねねちゃんに関しては心配していたのは夜鳴きと脱走の2点でした

ねねちゃんはセンターから我が家に来た日から3日間 夜の鳴き声がとても悲しげで大きくて

きっと新しい環境になったら最初は鳴いてしまうかも・・・と里親様にもお話しておりました

ところがお届け翌日のメールでは。。。




昨夜は、ケージに入ってくれず、ケージの隣にベッドを置いて寝ました。
私たちも同じ部屋で寝ているせいか、
一度鼻鳴きしてうろうろしていましたが、
そのままにしていると、自分からベッドに戻り静かになりました。
今のところ、ベッドがねねちゃんの陣地らしく、
ベッドを移動するともれなくねねちゃんが付いてくる
という感じです。



ねね5 - コピー
ねねちゃんお気に入りのベッド(笑)


里親様がわざわざねねちゃんと同じ部屋で寝てくれたそうなので
ねねちゃん安心して 寂しくなかったようでした
夜鳴きがなくてホッと一安心しました





11月25日
初日は、ベッドのある所へ移動していましたが、
昨日から行動範囲が3部屋+庭になり
尻尾も立っていることが多くなりました。
でもちょっとした音に驚き、こたつの下に入るのは変わらずです。
コングを自分で投げて、落ちた音に驚いて逃げたりして、
おもちゃでもだいぶ遊ぶようになりました。
ベッドからあごをはみ出して寝ていたり、
足元に転がっていたりと、少しづつですが家の中ではリラックスできるようになっているようです。
自分から近くに来ますが、
こちらからアクションを起こすと、逃げていきます。
ただ、逃げる距離は短くなっていますし、おなかも撫でさせてくれました。


ねねちゃん様子
ねねちゃんの安全地帯 コタツの下




ねねちゃん様子 (4)
まだちょっと緊張。。。?







11月26日
今日午前中に20分ほど留守番もしました。
帰って扉を開けると、大喜びでひと暴れ。
撫でるとおなかパッカーンもしてくれました。
夫は「仕事から帰ってくるのがまた楽しみになった」と言っています。



ねねちゃん様子 (2)
おもちゃが散らかり すっかりねねちゃん仕様のお部屋に(笑)

ねねちゃん様子 (6)
買ってもらったおもちゃも1時間でダメになったようでした


里親様はねねちゃんの来る日に合わせて 
お留守番を1週間しなくて良いようにお仕事の調整をしてくださいました!愛ですね~
でも少し練習と言うことで20分ほど留守番をさせたら 帰宅後ねねちゃん大喜びだったようです☆






ねねちゃんが来て1週間です。
1日1日ねねちゃんとの距離が縮まるのを感じています。
今のところ目立ったいたずらはありませんが、
あちこち気になるものが出てきているようです。
おしっこの失敗は1回だけ、庭かお散歩で済ましています。
ご飯の支度をしていると台所に様子を見に来るようにもなりました。



ねねちゃん様子 (3)
日なたぼっこ中~



ねねちゃん様子 (7)





ねねちゃんが来て10日になりました。
家の周りのお散歩に少し慣れてきて、お気に入りの空き地ができました。
座って周りの様子を眺めたりしています。
月曜日、初めての長いお留守番でしたが、
夫が家を出ると悲しげな遠吠えのような鳴き声が聞こえ、
後ろ髪を引かれる思いで出勤したそうです。
昨日も私が出かけるとき鳴いていました。
出かける前から、人間の子供だと「今にも泣きそうな」というようなお顔でした。
先週はこんなことはなかったので、それだけ我が家になじんだということかもしれませんね。




ねねちゃん様子 (1)
パパさんとラブラブ2ショット♥



ねねちゃん様子 (9)
ベッドでものびのび~



ねねちゃん様子 (8)
おもちゃをカミカミ




ねねちゃんが卒業して10日

里親様からのメールを読んで写真を見ていつも込み上げてきます

ねねちゃんに愛情たっぷりの里親様と

成長しているねねちゃんを想像して一喜一涙  

ねねちゃん夜鳴きもなく思った以上に良い子でいてくれて 安心やら拍子抜けやら…(笑)











ねねちゃんの心配のもう1点  脱走予防について

慣れない道は怖がるねねちゃん 少しづつ今の散歩道にも慣れてきているようですが

それでもちょっとしたきっかけでプチパニックになり 引きが強くなりやすいので

お散歩jは肩掛けリード+リードのWリードでお願いしています

慣れないと使いづらいと感じる肩掛けリードも 里親様はきちんと使ってくださり

こういう所でもねねちゃんへの愛情を感じます!





お届けの時 お庭も確認させて頂き気になる点があったので伝えました所・・・・





Before   赤枠の所が気になった箇所

ねねちゃんお届け (9)

         ↓    ↓

After

ねねちゃんのお届け (6)










Before

ねねちゃんお届け (2)

         ↓    ↓


After

ねねちゃんのお届け (1)



お届け翌日にはこのように対処して下さいました!
パパさん お仕事早いです!!

お願いしたことに対してきちんと考えて下さる方が
ねねちゃんの里親さまで本当に嬉しく思います

ねねちゃんの避妊手術を担当し 可愛いカワイイと気に入ってくれていた先生に
先日お会いし 「あれ?ねねちゃんは?」と聞かれましたので卒業した旨を伝えると
「決まったのは嬉しいけれど・・・会えなくなって残念だな~」って先生(笑)
ねねちゃんは本当みんなに愛されていた子でした

里親さま 引き続きどうぞよろしくお願いいたします











ここにもねねちゃんを愛していた子が ・・・
ゆた
ゆたぽん 毎朝ねねちゃんのハウスの前で待っていますが ねねちゃんいませんよ~!!

ねねちゃんお届けをしてきました

2015.11.27.Fri.03:12

間が空いてしまいましたが ねねちゃんのお届けのご報告です

11月22日にねねちゃんを里親様の元にお届けしてまいりました


ディズニーランドを超えて~ ♪
ねねちゃんのお届け (5)



ねねちゃんは千葉県にお住いの里親様にお嫁入りをいたします

3連休とあって時間に余裕をもって出ましたらお約束の1時間以上も前に着いてしまいました

そこでお見合いの時に 近くに大きな公園があると伺っていましたのでそちらに寄ることに









とても広くて自然豊かな素敵な公園です!
広大過ぎて全部回り切れないので一部だけ

ねねちゃんお届け (4)

ねねちゃんのお届け (4)

ねねちゃんお届け (8)

ねねちゃんお届け (7)

里親様宅からもほど近くて この公園もねねちゃんのお散歩コースになるらしいです
もう最高の環境ですね
うちのわんこ達を連れて遊びに来ようと思いました♪




お散歩コースの下見も済んだら 丁度良い時間になりました
さぁ!まいりましょ~






家の近くになりましたら里親様が外で 今か今かと待っていて下さいました
お届け前日もメールを頂き クッキーを焼いてねねちゃんの到着を楽しみにしています!と








まずはお庭でご対面

ねねちゃんお届け (1)


ねねちゃんお届け (11)

走り回れるお庭もあるよ ねねちゃん

ねねちゃんお届け (12)


ねねちゃんお届け (13)


ねねちゃんお届け (14)

まだちょっとおっかなビックリなねねちゃん(笑)

室内に場所を移し







用意されたおもちゃで遊んでもらっています

ねねちゃんお届け (16)










床はコルクタイルがきれいに敷きつめられ
ねねちゃんのハウスも 。。。。



ねねちゃんお届け (15)

我が家にいた時と同じようにサークルとバリケンをジョイントしたのを用意して頂いてました!!
ねねちゃんの環境をなるべく変えないで馴染みやすいようにとのお心遣い ・・・
言葉にならないほど嬉しかったです








最初は緊張していた様子のねねちゃん

私達が事務手続きや再度脱走予防の注意点などをお話している間に

動き回りどうやらベッドとソファの上がお気に入りの様です(笑)



ねねちゃんのお届け (3)




ねねちゃんお届け (10)



ねねちゃんお届け (5)





ねねちゃんお届け (6)










家族写真ですよ~  ねねちゃん笑って♪
ねねちゃんお届け (3)

ねねちゃんは優しいお父さんとお母さんとの3人暮らしになります

お名前もそのまま 「ねねちゃん」 と引き継がれました♪

なんでしょう~ やっぱり嬉しいですね!








里親様宅には最近亡くなられた 可愛い先代わんこさんの写真が飾られていました

先住さん
ねねちゃんにちょっぴり似ていますね
どうぞご家族みんなを見守っていてね☆












最後に近くをお散歩しましょうと言うことで外に出ました

近所には武家屋敷があり これまた素敵な雰囲気なのですよ~♪
ねねちゃんお届け
早速お友達1号にもお会いし、あいさつを済ませました



ねねちゃん もう車の音に驚くことも学校帰りの子供たちにビビることも少なくなるよ

優しいお父さん、お母さんと自然豊かな所で過ごせるなんて

ねねちゃんにはピッタリの環境だと思いました  羨ましいゾ!





ねねちゃん トライアル期間は1か月です
センターからうちに移動した日から3日間 夜鳴きがすごくて
きっとまた鳴いてしまうのではと心配しています

里親さまもねねちゃんにとってもお互い慣れるまでは大変かと思いますが

里親様はゆっくりのんびりとねねちゃんと信頼関係を築いていこうと言ってくださっているので

安心してお任せできます

どうぞよろしく願いいたします!!




トライアル中の様子はマメにご連絡を頂いていますので その様子は次回のお楽しみに♪







ねねちゃんお届け20
わんこと私達にお土産をいただきました☆ 美味しく頂きました~ごちそうさまです!
