のび~

2014.08.20.Wed.23:57

ワタクシ 今日がこの夏で一番暑かった気がいたします

バンビもそうだったらしく 。。。






普段のおっぴろげ姿
バンビのび
※ お腹に毛がないのは 先月サロンでサマーカット(!)されたのです














今日のおっぴろげは~~
のび
何ですか?このきれいに伸びた足は (笑)











のび1
3年以上いっしょに暮らしているけれど 初めて見た姿です

バンビ 器用だね♪

バンビのBirthday

2014.05.27.Tue.17:23
           

                  5月22日は 勝手に決めたバンビの誕生日♪

          バンビ


                  ↑ ロウソクは16本ありますが 一応11歳












                   バンビ~  おめでとう!!
        バンビ1



いつも食欲モリモリの快食快便 健康優良児で

階段の上り下りは一人で出来るし

コマンドには忠実に従う 忠犬バンビ

一番手のかからない 良い子なので

ついつい放っておくことが多くなってしまうけれど









一番甘エタなんだよね~~
バンビ3
少しでも長く一緒にいられますように

















今回の誕生日ケーキは パンケーキ風にしてみました
バンビBD (7)
ロウソクが「?」なのは たまたま家にあったから  ちっちゃいことには拘らない♪
















主役はバンビなのに 外野がさわがしいね
バンビBD (9)












はい バンビ よし!
バンビBD (1)
                  はむはむはむ。。。


















外野の子達にも おこぼれを・・・
バンビ2





















最近ゆたぽんは 散歩中などに走りたそうにしているので

週末は 早起きしてドックランへ

びゅんびゅん走っていいんだよーー!










あれ?
バンビBD (11)
                                  ポーーー







あれれ?
バンビBD (12)
                                   とぼとぼ。。。









別のびゅんびゅん走る白い子はいましたが 。。。。
バンビBD (13)













走らなかったね
バンビBD (14)
それに9時過ぎると もう暑くなるんですね      かえろカエロ  ケロケロ
















帰る途中に 新しくできたお店を覗いてみることに
バンビBD (10)











ジビエ料理と雑貨のお店らしい
バンビBD (15)
テラス席はわんこOKだそうです














コ 「 オープンは11時からです! 」
バンビBD (16)
これからの季節 その時間に歩いてここまで来るのは無理だな~

秋にトライしましょ!







続きを読む "バンビのBirthday"

バンビ記念日

2014.02.14.Fri.00:06




                2月14日は バレンタインデー♥

                 だんなハンと会社用とその他諸々 。。。








3年前の2月14日は バンビのセンター出所記念日

我が家に来る前に避妊手術の為 ココニャン家でショートステイ (その時の記事はコチラ)

2月17日に無事家族の一員になりました~









                 バ 「 今日 お祝いしてくれるの? 」
バンビ (1)
                    家族記念日は17日にしようね









今日はまた雪が降るって予報していますね

たくさん降ったらこまるなぁ 。。。















 
                 準備して待っているのに
バンビ (3)









練習の成果は。。。

2013.07.13.Sat.23:23
                 「 うきゃ~☆ 」
0712 (8)





バンビのハウストレーニング  その後はというと ・・・









                   「 はぁはぁ 。。。 」
0712 (7)
                     あっ ちゃんと入ってる!










                       ごろ~ん
0712 (5)

















                       うっとり~
0712 (6)

            すごいぞ☆ バンビ~  えらいゾ! バンビ~











さて ひと山超えて また一難

コンタの真夏の 「 バリケン引きこもり 」が とうとう始まったようです (汗)

暑いのに バリケン内に引きこもり ‘ ハァハァ‘ しているので--





               「 暑くないっす  オレ ちっとも暑くないっす 」
0713 (2)
                         べろんちょ














                         バリケン上部を取って ・・・
          0712 (9)















                    ご開帳 ~ ♪
0712 (1)
                 「 なんか。。。 恥ずかしい 」






夏の七不思議

どうして夏になると 引きこもっちゃうんだろうね~??
















おまけ ・・・











                 だんなは~んの大学の仲間達と 久しぶりの再会
          07133.png
                 みんな 変わらないね! (外見はともかく。。ネ)








節電対策

2013.07.09.Tue.17:48
窓に遮熱85%のネットを掛け

室内には簾を掛け

陽射しが入る所は昼間でも ブラインドを下げて・・・  

と、いろいろ暑さ対策をしています






              「 とっても暑いの~ 1時~ 4時~ ♪ 」  
                    


              denko[1]




以前 でんこちゃんがCMで歌っていましたね

電力の使用時間が多い時間帯は1時~4なので 節電しましょうと

私の冷房オン!するタイミングは 午後になってから もしくは室温30℃を超えてから









                
                 「 冷たくて キモチヨカ。。。 」
DSC02111.jpg
           椅子の脚が鉄になっている所で 冷え冷えタイム








・・・ そんな節電努力も 今は昔

わんこを留守番させるのに そんなタイミングで冷房をつけていたら 一大事ですよね

私が出かける ギリギリまではつけませんが 朝から冷房ONしています 

設定温度は高めですが ガンガンにつけています

帰宅しても 今更OFFになんてできませんから ほぼ1日中つけっぱなし。。。(汗)











           「 今年はONする時期が 早かったよね・・・ 」DSC02122.jpg








うンだ~

明細見るのが こわいっぺ !