
--.--.--.--.--:--

久しぶりの再会

2016.08.15.Mon.14:35

※ 下記に追記しました



すっかりご無沙汰すぎて 広告が出てしまっていたブログちゃん

気合を入れなおしてがんばらないとね!

少しずつペースを戻しましょう~





さて 間の空いている期間に 可愛いこの子に会いに行ってきました










              うりゃーーー!!
めーたん (8)







              とりゃーーっ!!
めーたん (5)








         のこったのこった!
めーたん (6)











激しいわんこプロレスをしているのは

6月に正式譲渡になった チョコちゃん(元 めーたん)です



めーたん (1)
相変わらずの美人さんです❤








めーたん (10)
人懐こいチョコちゃんはすぐにしっぽフリフリで来てくれましたが








めーたん (2)
とにかく元気一杯でゆっくり抱っこをさせてくれません(汗)













兄妹犬のまーくんを連れての久しぶりの兄妹ご対面でしたが

すぐに先の写真のようにじゃれ合いを始めました

めーたん (2) - コピー
                        右がチョコちゃん












めーたん (3)
食べられているのが まーくん(笑)















         「 わたしはマイペース♪」
めーたん (7)
チョコちゃんちの先住わんこのプリンちゃん











遊びに伺ったのは譲渡されてから1か月経過してからですが

チョコちゃんはすっかり家族の一員となり皆に愛されていました





めーたん (4)
パパさんとラブラブ❤











               みんなでパチリ   家族写真☆
めーたん11












チョコちゃんとまーくんの2ショットを撮りたかっけれど激しく動いてムリでした
めーたん (9)
まーくんの方がやはり大きかった









離れていても仲良し兄妹

3兄弟
※ 生後2か月頃の3兄妹


またこのような機会を設けて

みーちゃんとの3兄妹会もいつか開催してみたいですね♪

チョコちゃん一家の皆さん ありがとうございました







そしてチョコちゃんは20日が避妊手術予定

みーちゃんは15日が避妊手術予定





まーくんは一足先に去勢手術が済んでいます
まー (2)








おかまになっちゃった~♪
まー (1)



2匹とも無事に手術が終わりますように!!





      ~ 追記 ~



みーちゃんも無事に手術が済みました\(^o^)/ よかったよかったーーー!!

みー
みーちゃんインスタグラムより拝借☆







正式譲渡になりました

2016.06.28.Tue.22:31

先週からトライアル中でしたチョコちゃん (元 めーたん)

先住わんこちゃんとの距離も徐々に縮まり 一緒に寝ていたりしているそうです♪

幸せ6
トライアル 順調だよ~






お散歩では早速お友達わんこもできたようです

 「 もうチョコちゃんがいない生活は考えられないと 家族皆で言っています! 」

と里親様から先日嬉しいご連絡を頂きました


幸せ
横顔もキマッテル❤


ついにチョコちゃん 正式にK様家族の一員に決定です\(^o^)/

お届け後もきっと大丈夫! とは思っていましたがこうしてお返事を頂くまではやはりドキドキ。。。

チョコちゃん 本当に良かったよーーー涙

K様  これからもチョコちゃんをどうぞよろしくお願いいたします♪











チョコちゃん以外にも嬉しいご報告が盛りだくさん

一足先に卒業したチョコちゃんの兄妹・みーちゃんの幸せ通信も頂いています



みーちゃん01 - コピー
みーちゃん 後光が差してる~







みーちゃんはこの1か月間で 沢山のことを経験しています


ドッグランデビューや 

幸せ (2)



お買い物でのカートデビュー

幸せ (8)




シャンプーやドライブ等々

幸せ (10)

何ともアクティブな生活で羨ましいゾ みーちゃん☆






にゃんこ先輩たちとも適度な距離を保ちつつ過ごしているようです

幸せ (12)
みーちゃん うしろ、うしろーー!!  志村ーーうしろ、うしろーー 的な(笑)




幸せ (1)
みーちゃん  うしろ! あ、気が付いた?








みーちゃんとお兄ちゃんは良い遊び仲間♪
この写真すごく素敵ですね

幸せ (7)
お兄ちゃんもみーちゃんもかっこいい~! 






幸せ (9)

遊んだあとはベッタリ甘えん坊さん








             ~ 1ヶ月記念のお写真 ~
幸せ (11)
みーちゃん 可愛すぎる❤


すっかり馴染んでいてずっと前から家族の様ですね

楽しく過ごしているみーちゃんとご家族の様子に
こちらまで幸せのおすそ分けをもらっています

みーちゃん、チョコちゃんの里親さま ありがとうございます!



仔犬達の幸せ通信ですでに力尽きた私・・・・

幸せ報告は次回へとまだまだ続きます~




めーたんの赤い糸

2016.06.21.Tue.01:07


気力・体力が戻らなくてすっかり間が空いてしまいましたが 。。。

ずる休みの間にめーたんのご家族が決まりました!!



5月のRADACさんの譲渡会にご家族で見えて
色々とお話を伺いまして アンケートを書いて頂きました

アンケートの家族構成の欄には家族全員の名前と一緒に
飼っているシーズーちゃんのお名前も❤
何だか嬉しいですね





後日改めてめーたんと一緒にご自宅を訪問し 
めーたんと先住わんこさんの相性等も考えながらお見合いを致しました


choko5.jpg
先住わんこの「プリンちゃん」 





お見合い終了後、一旦めーたんと帰り お迎えの準備を整えて頂きました









choko6.jpg
ゲート設置や階段の滑り止め





choko 4
めーたんのハウスやフローリングの滑り止め予防までして頂き 
ありがとうございました!!











そして週末にお届をしてまいりました








choko 3

到着後、ハウスを確認するのはみーちゃんと一緒ですね(笑)










めーたんにはパパ、ママ、お姉ちゃんとお兄ちゃん、そしてシーズーのプリンお姉ちゃんができました

新しいお名前は 「チョコ」 ちゃんになりました☆



ちょこ1

明るいご家族ですので にぎやかになりますね♪





ハイ こっち向いてくださーーい!

choko2.jpg








お見合いの時 めーたんと帰り支度をしているとお兄ちゃんが

「めーたん、うちでは飼えないの?」

と寂しそうに言っていたのが印象的で

お届けの時 私たちが帰ろうとすると

「もう家に居てくれるの?いいの?」

と心配そうに言っているのが可愛くて嬉しかったです

先住わんこのプリンちゃんも最初は元気な子犬に戸惑うかもしれませんが

お互い少しずつ慣れてくれますように










お届けした後の様子も早速頂いています

ちょこ (1)








物怖じしないめーたんでもさすがに疲れてぐっすり!

ちょこ (2)










1日経過のめーたん

20160620214556 - コピー
おぉ!プリンお姉さんとこんなに接近中❤



心配していた夜鳴きもなく ごはんもきちんと食べれたそうです ホッ

Kさま これからみんなで楽しくずっと一緒に どうぞよろしくお願いいたします



いつでも会いに来てくださいね♪ と言ってくださったので

車で30分の距離 そのうちまた会いに行きたいと思います!
















ちびちび (3)めーたた

タレ耳子熊だっためーたんが 立ち耳のべっぴんなレディとなり巣立って行きました

今までめーたんを応援して下さった皆さま どうもありがとうございました!!





譲渡会参加と嬉しいご報告

2016.05.23.Mon.00:33

本日はRADACさんの譲渡会に仔犬たちが初参加しました

めーたんは本当に物怖じしない性格です









                あ・そ・ぼ ♪
譲渡会 (1)

わんこにも人にもスリスリ~ とご挨拶

その後ろにそーーっと まーくん











最初は譲渡会の雰囲気に 大人しくしていたまーくん、めーたんでしたが

慣れるにつれ いつものやんちゃな2匹に

譲渡会 (2)








秋田犬のあっきぃもあきれてるよ

譲渡会 (4)












終盤はさすがにみんなお疲れモードでした

譲渡会 (3)





暑い中仔犬たちに会いに来て下さり ありがとうございました!

スタッフの皆さまもいつも色々とお気遣い頂き 楽しく参加させていただきました

どうもありがとうございました♪













さて 今回譲渡会に参加をしなかったみーちゃんですが
先週、里親様のお宅にお届を済ませており トライアル中でした








到着してすぐに
みーちゃんの為のお家をお試し中

お届け (3)









上目遣いでお伺い中(笑)

お届け (2)

しっぽはブンブン高速回転












みーちゃんにはパパ、ママ、お兄ちゃんと猫のお姉ちゃん2匹が家族となります

お届け (4)

ママさんは動物に接する職業ですので安心してお任せできます













優しいお兄ちゃんは 何とみーちゃんと同じお誕生日の2月10日!

お届け (5)

ちょうど10歳違いで これからずっと毎年一緒にお祝いをしてもらえますね\(^o^)/














脚が長いと思ったらお兄ちゃんはサッカー少年でした

お届け (1)

みーちゃんと一緒にサッカーに興じています♪















そしてトライアルから1週間経過の本日

みーちゃんを正式に家族としてお迎えしたいとご連絡をいただきました!!

ありがとうございますーーー

名前もそのまま「みーちゃん」となります

みーちゃん おめでとう☆







みーちゃんご家族
                       家族写真




頼もしいパパさん みーちゃんを見つけて下さりありがとうございます

Oさま どうぞどうぞみーちゃんのことをよろしくお願いいたします!!












        わたち幸せになります♪

image1 (2) - コピー
※ 里親様からのお写真    やや立ち耳になってきた みーちゃん






応援してくださったみなさま ありがとうございました

まーくん、めーたんもみーちゃんに続け~ !!

お散歩デビュー

2016.05.20.Fri.00:30




               まーくんとめーたんは譲渡会に参加いたします☆



       ~ RADAC 犬猫里親会 ~  

          5月22日(日)13:30-16:00  
     【川崎駅・さいわい会館】
 
 

        (神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)
       JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩7分

                  

               詳細地図は ⇒ こちら












とうとうこの日がやって来ました

まーくん・めーたん お散歩デビュー♪


初散歩 (2)
ちょっぴり不安なまーくん










初散歩 (5)
いつもニコニコ めーたん















  
初散歩 (7)
めーたん度胸がいいな。。。。   と まーくんが思っていそう










でもこの静かな広場に来るまでは 2匹とも抱っこで移動でした










下ろすと不安顔
初散歩 (1)












最初のうちは・・・  ね
初散歩 (8)
















2匹でいればいつもの通り じゃれ合いが始まります

初散歩 (4)















めーたん! 顔、かおーー(汗)
初散歩 (3)

















じゃれ合いと言うより 相撲取りだね  ハッケヨイ!
初散歩 (6)








きちんと歩けるようになるのは いつかな~??




