毎日聞いている曲♪

2015.09.11.Fri.00:54

まるん姉ちゃんに

‘ 今お気に入りの曲で 犬が出てくるPVもすごく良いよ ‘ と教えてもらい

どれどれ~?と寝る前に観てみました




それがコチラ ↓   ↓









確かに良い曲で PVも犬との絆のストーリーでした

これに出てくる犬がねねちゃんに似ている気がして もうもうもう 。。。。

寝る前に観るのは止めた方が無難です   翌日目が大変なことになりますよ




探し物

2015.06.09.Tue.21:29

今の悩み ---- 

私と夫のパスポートが見つからない ( 多分誤って捨てたらしい・・・ 私が!! )

ま、 もうわんこ達とは一緒に行かれない旅行なんてもう行かないだろうから いいのですが

夫の出張の時までには申請しないといけないから面倒だなぁぁ  
(私がするのではないから いっか♪)






わんこと暮らすまでは私の楽しみは年越しを海外で過ごし1年の疲れを癒すこと 

このご褒美の為に1年間働いていたといっても過言ではありませんでした





コンタを迎えてからもそれは変わらず 最初の年は色々吟味しお試し宿泊もして
選んだペットホテルにお願いしました
10日後にご対面したコンタは 食事拒否と下痢で2kg近く痩せてしまった姿で
休み明けの病院に慌てて駆け込み治療をしてもらいました



その翌年は有難いことにコンタの故郷「ぷりんままさん」宅で預かって頂けると言うので
安心して行ける~ とこれまた強行 
帰宅したら前年程でもないけれどやっぱり痩せてしまったコンタ 。。。



実は旅行中もコンタが気になり会いたくて 早く日本に帰りたいなーと思っていました 
そこでやっと コンタと一緒でないとどこに行っても楽しくないことに気づきました ←おそい!!
逆を言えばわんこと一緒ならどこでも楽しいと言うことですね



それからは旅行に行くなら わんこと一緒に行けるところだけ
旅行の目的も普段自然に接する機会が少ないわんこたちの為 なるべく自然豊かな静かなところ
今はペットOKのお宿も増えたし お気に入りのお宿も開拓したのでまったく困りませんネ☆




そんなわけで先日も旅行に行ってきました
お宿の予約したのは昨年でしたので その時宿に申告していた犬種は1匹はチワワ(ふくちゃんね)
雑種に変更して ねねちゃん初旅行です(^◇^)

旅行記は次回にアップ予定~






不器用ですから・・・

2015.03.10.Tue.00:40
昔から細かい手仕事が苦手で 特にお裁縫なんてヒドイもの 












               健さん 自分 不器用ですから ・・・・


















すごい不器用ですが

料理上手な母の影響か 根っからの食いしん坊のせいか 

お料理だけは11073レベルです ( ヒトナミね☆ )





最近わんこごはんに 目薬の木茶を入れてコトコト煮込んでいます
ふっく (4)
ひじき・高野豆腐・ササミ・マグロあら・セロリ・ほうれん草。。。 等々

















私とまるん姉ちゃんは近所に住んでいる親戚に食事のデリバリーを定期的にしています



                ~ 本日のメニュー ~
みちお
最初は年齢を考慮して和食メインにしていたのですがハイカラな方なので

「 お肉! 」「 洋食♪ 」が良いそうです

みなさん 長生きしたいなら肉ですよニク! (笑)

でもお肉ばかりではなく肉・魚・野菜とバランスを考えて作っています ワガママはあかーんYO 













その親戚のおじ様は地元・神社の氏子総代を務めています

総代は先祖代々世襲制で あれ?今で何代目??

神社入口にある狛犬はおじ様が生まれた90年前に おじ様の祖父がお祝いに寄進したものです


狛犬
立派な顔立ちの狛犬です 

境内には他にも落語家の三遊亭円丈さんが寄進した狛犬も鎮座しており 

狛犬フリークにはたまらん神社らしいです










そのように所縁のある神社で 宮司さんにご挨拶をしてまたまたお参り

これ
( 写真は手抜きで以前のね テヘペロ )





                       。

                       。

                       。

                       。
 
                       。

                       。







当然のことですが 犬の寿命は人間と比べてなんて短いのでしょう

知り合いのわんこさんが立て続けに亡くなり 最近特にそう思います

短い犬生 幸せになってもらうため私もボヤボヤしていられませんね!






ふっく5
ふく王子 パート2




ハレの日続きの12月でした

2014.12.30.Tue.23:56


今日 所用で築地市場の前を車で通ったら・・・・
市場 (2)






すごい人出でお巡りさんも出動していました
市場 (1)
年末だものね











ゆた 「 想像しただけで目まいが 。。。 」
市場
寝ているだけでしょ










普段は自宅と会社の往復、そして犬の散歩と判を押したような毎日ですが
さすがに12月は忘年会やら食事会のお誘いで 珍しく出掛けることが多かったわん♪

と言うことで久しぶりの食いしん坊記録 
犬は出てきませんので 適当にスルーして下さい













お友達の七ちゃんが 行きたいけれどあやしいカフェを発見! ということで仲良し4人組で偵察
市場 (14)
住宅街の奥にひっそりと看板が。。。。


市場 (11)
昭和初期の住宅を改装して 4年前にOPENした カフェ グランジュテ 


市場 (13)
私はハーブティとスコーンのセット


市場 (12)
カフェオレとチーズケーキも美味しそう!!



市場 (10)
置いてある家具や小物もどれもセンス良くてときめいてしまいました
また行きたいな~  でも場所と営業時間が結構難アリでハードルが高いです・・・




0子さんからロンドンのお土産
市場
コンタに似ているからと選んでくれたカードが可愛い☆ thank you















また別の日は 親族でお食事会
市場 (17)

市場 (3)

最近はこのような 少量で品数多いのが胃にぴったし
市場 (18)
でもデザートは別腹ネ














そしてそして 何年振りかの夢の国   ・・・の近くね
市場 (8)

市場 (7)
でもテンションが上がる~  さすがネズミーマジック

市場 (9)
外観はちょと安ぽ・・・     シッーーー!

市場 (6)
昼間のアルコールはどうしてこうも効くのかしら~ ヒィック












そしてまたある時は 近くのメキシコ料理店へ
市場 (4)
ボリュームたっぷりな分 飽きる味でした  食べログでは評価が高かったのにな















そう言えば毎年ここのツリーを載せているかも
市場 (16)
それもいつもサロン帰りの時だ! ワンパターンな自分の行動が笑えマス






電車待ちでふと見上げたら 思わぬ光景が☆
市場 (15)
ツリーがあんな所にも!











そして続いたハレの日は終わり 通常業務に











2日間煮込んだチャーシュー
市場 (5)
自宅と実家の分です
















チャリT

2014.07.23.Wed.00:50



3連休の前日に 母の担当医から突然外泊許可が下りたので 付き添いで実家へGO

オカン あまり食べていないので当たり前と言えばそうですが 体力・筋力が落ちて

お鍋の重さも辛く感じて持てないらしいです 。。。  うむ~

退院後の計画をまるん姉ちゃんと練らなくては!














連休中は比較的涼しかったので 久しぶりにクッキーなんぞ焼いてみました
クッキー




















そして本日は 待望のココニャン・チャリティTシャッツが手元に来ましたよ
クッキー1
想像以上に素敵です♪  





















クッキー2
次回はきちんと宣伝します   反省はんせい・・・