もんもちゃん初旅行

2016.09.30.Fri.01:23


わんこ達を連れて旅行に行ってきました

もんもちゃんは初旅行です


旅行 (12)














当日はあいにくの雨降りお天気で どうしよう~と思いましたが

宿泊施設内には室内ドッグランもありましたので そちらで気晴らし

旅行 (5)

もんもちゃんの嬉しそうな顔♪

















環境が変わってもんもちゃんの反応はどうかな?と見ていると

家ではハウスにすぐ入っていたのですが

旅先では室内設置のサークルには入らず 仕方なくみんなのそばにいました

旅行 (4)















しばらくウロウロしていましたが 

そのうちヒマラヤチーズを夢中でカジカジ

旅行 (6)







寝るときは自宅同様サークルINですが 人間の寝室は別の部屋でしたので

最初の夜だけ少し鼻鳴きをしていました













翌日はやっと雨も上がり

旅行 (8)

プライベートドッグランで大喜びのコンタ♪



旅行 (7)















こちらの施設は東京ドーム42個分ととても広い敷地内に

森やドッグランや湿地帯などが点在しており

わんこも人も自然を思いっきり満喫しました

旅行 (1)
















ドッグランでの凛々しいもんもちゃん  キリッ◇

旅行 (9)














もんもちゃんも自然の中でリラーーックスしていました

旅行 (2)














プレイズタッチをしてもらい うっとーーーり お腹ぱっかーーーん

旅行 (3)


広々とした所でこんなにリラックスできるようになるなんて

もんもちゃん また進歩したね












そうなのです!

もんもちゃん 旅行から帰宅したらリビングでもリラックスできるようになりました

旅行 (10)
寝ています。。。(笑)















今の所 定位置はこの隅のベッド限定ですが

大好きなヒマチーかじりに余念がありません


旅行 (11)









同じような写真ですが上↑とは別の日です

ryokou (1)

ゆたぽん 何をしているの?











もんもちゃんとゆたぽん まったり~
ryokou (2)
















実は旅行にもんもちゃんを連れていくかどうしようか悩みました

移動中や移動先での迷子や環境の変化に対する不安があり

一旦は信頼している友人宅に預けようと思いました

色々相談をし入念に対策を考え 連れていくことにしましたが

旅行中や旅行後のもんもちゃんの変化を見て 連れて行って良かったと思いました

体験を重ねるに毎に進歩しているもんもちゃん すごいねーー♪











もーにんぐ

カフェで大人しく過ごしています❤






一歩ずつですが確実に成長しているもんもちゃん

本当のご家族を探しております

お申し込みは コチラ よりお願い致します









箱根へGO!

2015.12.11.Fri.23:39




ねねちゃんが卒業して 寂しさを紛らわすため わんこ達の慰安の為 旅行へ行きました

箱根3
今日は富士山がくっきりと!!















最初の休憩スポット  港北SAの裏の公園へ
箱根1















ここで可愛いお友達と出会いました☆    どっちがゆたぽんでしょ~か?
箱根2

         左がゆたぽん             右が元保護犬のつくしちゃん


つくしちゃんは約1才、体重14kgだそうで 体格も年齢もテンションもねねちゃんとほぼ同じ

ゆたぽん 大喜びで遊んでいました♪















今日はのんびり旅行ですので 次の休憩場所の足柄SAにあるドッグランでも寄り道

箱根

この辺りに来るとやっぱり寒い~   ドッグランもシェルティちゃん1匹のみ

うちの3匹も盛り上がらなかったので さっさと箱根へ移動
















途中で見れた富士山の美しいこと!!

箱根4
富士市の祖父母宅でよく眺めていたので 富士山を見るとテンションが上がります
















箱根は湖畔の周りはまだ色づいていましたが 紅葉はほぼ終わり

箱根7

昨年も同じ頃に箱根に来ましたが 今年の方がやっぱり暖かいですね


















順調な感じでお宿に到着     今回は急に決めた旅行でしたので ・・・

箱根8

いつもの和洋室は取れず 空いていたお部屋は離れの和室
















クンクンクン      わんこチェックが入りますよーー
箱根9




















翌日は朝から元気にドッグラン♪

箱根10
















2日目もお天気が良くて暖かかったです

箱根11



















この景色を独り占めなんて贅沢すぎる~ ♪
箱根12

気持ち良くてみんな寝ています (笑)






今回の旅行も満足まんぞく!!

また行こうね~♪



勝浦旅行

2015.10.20.Tue.00:04
週末 あいにくのお天気でしたが旅行に行ってきました

初・東京湾アクアライン

初・海ほたる



海ほたる
なのに雨~~( ;∀;)















でも翌日は良い天気でした

勝浦 (7)

海上PAなので周りがすぐ海!!




勝浦 (10)

真上を飛行機♪ テンションが上がります!






勝浦 (8)

ピーナツソフトクリームも美味しかったです













今回の旅行先は千葉県勝浦市

真夏の暑い日にテレビで 「勝浦市の夏は東京より平均5度も低くて関東の避暑地と言われている」

と放送されて これは行ってみなくては!!と早速お宿検索して予約しました






初日はハイキングを予定していましたが小雨がパラつき。。。。

勝浦旅行




でも一応雨天決行の準備をしてきたので そのまま歩きました

勝浦 (9)


紅葉にもまだ早く このお天気ですのでだーれにも会わず快適でした♪

思えば今回の旅行を予感するようなスタート 。。。












少し早目にお宿に到着  宿併設のドッグランで時間をつぶす私達

勝浦 (5)










チェックインをする時 衝撃の事実が判明

なんと本日宿泊するお客さんは 我が家一組だけ!!









                ドテッ!! 
勝浦 (4)
コケるねねちゃん

















どーする 。。。。 ??
勝浦 (2)
ヒソヒソ相談中(笑)














館内貸切だね~♪

勝浦 (3)
逆にこわいよ ・・・


















静かすぎて早々に眠るわんこ達

勝浦1
















~ 翌朝 ~


レストランもこのように貸切です

お好きなように使用して下さい と言われましても。。。。ねぇ?

勝浦 (1)

取りあえず広い所にねねちゃんを繋いでみました(笑)













貸切ホテル 。。。 どうなんだろ?

やっぱり他のお客さんがいた方が色々楽しいですよね

でも貴重な体験をさせていただきました☆















旅の最後のお楽しみは 今年のB級グルメのグランプリになった勝浦タンタンメン

タンタンメン

こちらを食して帰りました   ウマ辛!!



アクアライン利用だと房総半島がすごく近くて 近いのにとてものどかな雰囲気で

とても気に入りました

冬は暖かいと言うのもポイントが高いですね~

ねねちゃん 箱根、福島に続いて3回目の旅行でした♪








羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました

2015.09.16.Wed.01:22

豪雨が過ぎ去った翌日 福島県へ旅行へ行ってきました

年末の伊豆旅行記もすっかり放置したまま書かず終い・・・

今回の福島旅行記はダイジェスト版で 後で改めて詳しく書く予定です(ホントか!?)













レジーナ (1)
今回の旅行もモチロン4匹一緒でね♪













レジーナ (3)
お泊りはすっかり気に入って 今年で3回目の羽鳥湖レジーナの森








レジーナ (7)
久しぶりのお日さま♪  あーー自然ていいな~
















わんこ達もこの笑顔!!
レジーナ







レジーナ (4)
















温泉にも入りましたよ    
レジーナ (8)
♪ わわんわわんわんわん~ ♪























そしてベッタリ甘えん坊♥
レジーナ (5)
ねねちゃん



レジーナ (2)
ゆたぽん

















たくさん遊んで運動したので 夜にはバッタンキュー


レジーナ (6)






楽しいたのしい2泊3日でした!



ねねちゃん初旅行

2015.06.11.Thu.23:57


先日はねねちゃん達4頭を連れて 箱根に旅行に行ってきました

噴火の可能性があるかもしれないと報道されて少し心配でしたが 来ちゃいました




いつも立ち寄る 港北SA裏の公園で休憩
旅行2
曇り空でしたが富士山ははっきり見られました












箱根に到着!

今にも雨が降りそうな空模様でしたが わんこ達は自然に大喜び
旅行 (11)


旅行4
下から見ても 大涌谷からはいつもより蒸気がたくさん出ている気がしました












さて おやつタイム
旅行 (5) - コピー
ぐいぐい割り込む ねねちゃん



旅行 (7) - コピー
ですが 順番を待つことも覚えました



旅行 (8)
ゆたぽんがおやつをもらっても 待ちます



はい ねねちゃん あーーん
旅行 (6) - コピー
                               「 あーーーん♪ 」



















雨が降りそうなので早めにお宿へ行くことに

宿併設のドッグランで遊ばせていたら雨が降ってきました!!

旅行 (17)












お部屋に入れば入念にあちこちを皆でチェック中~
旅行1
夜は食事処に4匹連れていくと 2度驚かれます

1度目は 「 中型犬が(しかも雑種だよ)4匹も!?」
そして2度目は「 皆大人しくて良い子ね~ 」って

ねねちゃんは私の足に寄りかかりながら 大人しくしていました
ねねちゃん合格!!









旅行 (14)
部屋にもどったら眠くなったみたい 。。。
お願いだから朝まで静かに寝ていてね

















翌日は雨は止んでいたけれど かなり怪しい空模様 ・・・
旅行 (21)







森の中を散策しました
旅行 (22)


旅行 (20)






草木に雨の滴がついているので
顔も濡れてしまいました

旅行 (24)


旅行 (23)


旅行 (18)


旅行
ゆたぽんは口から葉っぱが出ているよ













さーーて お天気も今一だしどこに行こうかと迷った末
芦ノ湖パノラマパークのドッグランへ



旅行 (2)
晴れている日なら眼下に芦ノ湖が一望できる 絶景のドッグラン



旅行 (1)
敷地はめっちゃ広いのに ドッグランは1か所だけ  ( ドッグランはそんなに広くないです )










ドッグラン (4)
でもわんこ達はみな楽しそう!


ドッグラン (5)



ドッグラン (2)



小雨降る中 さすがに誰もいないだろうと思ったら 他のご家族がいました
ドッグラン (3)
フレブルをガン見のゆたぽん



ドッグラン (1)
はしゃぎ過ぎてお疲れねねちゃん








こうしてねねちゃんの初旅行は無事終わったのでした






続きを読む "ねねちゃん初旅行"