ひなたちゃんに会ってきました

2015.10.09.Fri.00:42
「 ひ・な・た です♥ 」

稲毛海岸 (18)

可愛いわんこでしょ~☆

ひなたちゃんの姿を 「 ココニャン一家の縁結び 」 で見かけた時

バンビにソックリで 推定年齢や同じセンターで収容されていたのを考えると

バンビの姉妹かも!?と思えて ずっと気になっていました

検査をした結果、顔が腫れているのは鼻腔内腺癌と言うことが分かり余命宣告もされていました

年齢や病気のことを考慮してもセンターで過ごすのは過酷なので、飼い主さんを募集していましたが

状態が状態ですので中々決まらず じれじれ、もやもやした気持ちのまま 

勇気のない私は どうぞ誰かが手を上げてくれますようにと祈っていました












そしたらなんと! 神様のような人がひなたちゃんを保護してくれることが決まり万々歳!!

しかもその神様は私のよーく知っている方でした~(嬉)
稲毛海岸 (12) - コピー




















早速ひなたちゃんに会う約束をし 海岸デートをしてまいりました

稲毛海岸











ひなたちゃんの可愛いお手手と小さな体
稲毛海岸 (14)



バンビの半分くらい?の大きさ
稲毛海岸 (13)




似ていませんか?
稲毛海岸 (19)
おとなしくて可愛らしいひなたちゃん
優しい方と出会えて本当に良かったね!!













この日勢ぞろいしたわんこは 2家族で総勢7匹
稲毛海岸 (20)
みんな元保護犬です













ご紹介します

神様Kさん宅の長男坊 りゅうくん
稲毛海岸 (2)
愛護団体からKさん宅の子になりました










ママLOVEの 次男シンバくん  
稲毛海岸 (9)
ひなたちゃんやバンビと同じセンター出身です











我が家からはフルメンバー


稲毛海岸 (1)
コンタ 


稲毛海岸 (4)
バンビ


稲毛海岸 (10)
ゆたぽん


稲毛海岸 (17)
ねねちゃん    ご家族募集中です!












7匹いてもみんな大人しくてお利口さんでしたよ

海岸を歩こうと浜へ移動♪





稲毛海岸 (8)




稲毛海岸 (7)



稲毛海岸 (5)
ママに熱い視線を送るシンバ君




稲毛海岸 (6)
ザブザブ海に入るりゅう君




稲毛海岸 (21)
波を怖がるねねちゃん




稲毛海岸 (15)





稲毛海岸 (16)
うちの3匹も海には入ってくれませんでした  ちぇ













最後にみんなで記念撮影     
稲毛海岸 (3)
※カメラマンはねねちゃん&だんなハンなので写っていませーん








わんこがたくさんで楽しい1日でした♪
Kさん どうもありがとうございました!
ひなたちゃんは思ったより元気そうで一先ず安心しましたが 
お鼻がブヒブヒ言ってやはり少し息が苦しそうに感じました

これから段々ケアが大変になると思いますが
ひなたちゃんをバンビのお姉ちゃんだと思い、私も陰ながら応援いたします







「ココニャン一家の縁結び」 では ひなたちゃんのように病気や怪我の動物たちにも
幸せになれるチャンスをと活動されています
現在、傷病猫たちの飼い主さんを募集しております 詳しくはコチラ→ 

どうぞよろしくお願いいたします!!


週末のイベント

2015.08.10.Mon.00:09



週末の朝晩はひっさしぶりに涼しかったですね!生き返った~

このチャンスとばかりに ドッグランに行ってきました


朝ラン (12)
きっもちいぃー















張り切り過ぎてこの時間に到着  朝6時前だよ、アハ☆

朝ラン3














まだ誰もいなくて 朝から貸切なんて贅沢な気分

朝ラン (13)



ゆたぽんとねねちゃんは 体力が有り余っていたので

朝ラン (15)



すぐに追いかけっこ

朝ラン (14)




でもしばらくしたらこんな状態に 。。。

朝ラン (16)
ねねちゃん 舌がやっぱり長い














朝ラン
                        ベロ長4連発~

















少しして やっとお友達が入場
朝ラン (22)
セッターちゃんとゴールデンちゃん












遊んでもらえるのが嬉しいゆたぽん
朝ラン (10)















ねねちゃんは私と遊ぶ方が楽しいらしい(笑)
朝ラン (2)











そして抱っこ~
朝ラン (1)














わんこ達もほどよい運動をして 発散できたらしいので移動します












いつもの「 breadworks 」で朝食
朝ラン2
涼しかったのでのーんびりとしていました





















朝ラン (7) - コピー
美味しいものはみんなで



朝ラン (6)
分け合って食べましょうね♪



朝ラン (8)
お腹が満たされると



朝ラン (9)
眠くなるのはわんこも同じ ・・・














今から帰ってもまだ9時前だ!  もう1回寝ちゃう!?

という誘惑には乗らず ねねちゃんのシャンプーと言う大仕事が待っているのでした

あともう少し頑張れば夏休みだから ファイト!自分


















                    週末の花火大会
朝ラン
花火の轟音がすごくて家に居ても皆ビビりまくり・・・
散歩時間をずらして安全散歩です













お台場散歩

2015.07.26.Sun.22:13



週末 早起きしてお台場に来ました
お台場 (7)









海辺を歩いてちょっとリゾート気分♪











台場














海の中にザバザバーーっと入れば気持ち良さそうですが
お台場
お犬さま達は水が恐いらしく 近寄ることも拒否!











この日は5時に起きて6時前にはお台場に到着したのですが

意外にも人が多く ヨガやジョグなど朝活している人が多かったです

みんな元気だな~















お台場周辺で 朝7時くらいからOPENしていてペットOKのお店を探しましたが・・・
お台場1
無かったので せっせとサンドイッチを作って朝食持参です
わんこには凍らせたヨーグルトよ☆

















ごはん ごはん♪
お台場 (4)
















DSC04043.jpg
海を眺めながら朝食です  きもちいい!!

















お台場2
何だかおもしろい画になっている。。。  ぷぷぷ



















7時には もう陽がかなり出てきてアチチーです
お台場 (5)
本格的な暑さになる前に さぁ かえるぞー!








後から知りましたが 行く日が1日ずれてたらもっと人出多かったと テレビを観て気付きました

あーーーよかった!!







早朝ドッグラン

2015.07.11.Sat.10:58

何とかこの時間に到着!

朝ラン (17)








嬉しいことに 朝6時からOPENしているドッグラン
朝ラン (18)











さっそく放牧
朝ラン
真ん中のわんこさんは福島からの被災犬だそうです   雑種ばかりが占領








朝ラン (2)
ねねちゃん はじける笑顔♪












朝ラン1













あーーー ちかれた!
朝ラン (4)













朝ラン (3)
ゆたぽんなんぞ お水を横着飲みしてますよ・・・   立つ気力も無しね













お腹がすいたから そろそろ朝食を食べにいこうか?










いくいく~ シャキーン!!
朝ラン (6)
















OPEN前なのにテラス席はすでに空席1ツ!?  急げ~
朝ラン (9) - コピー













ラス1 ゲット♪
朝ラン (10)










考えてみたらそう言えば ねねちゃん。。。
朝ラン (15)













初めてのカフェだね      今日がカフェデビューです
朝ラン (13)
ぜんぜん平気です!
















皆おとなしく お利口に過ごしていました
朝ラン2
隣の席の坊やとふれ合い中☆











朝から運動して 美味しいもの食べて9時前に帰宅!!  うっそーーー

何だかとても得した気分

シャワー浴びてもう1回お洗濯しよっと♪











寒かった~

2015.04.05.Sun.01:16

どんよりとしたお天気で 今日は寒かった!
ラン
でも散りつつある桜を愛でながら ドッグランへ行ってきました














ドッグランへ到着
ラン (5)
まずは まったりチームね









つづいては 。。。。











ビュンビュンむすめ丸
ラン (4)

ラン (6)








ゆたぽん フラストレーションがたまってきていたので
発散させにきました



すごい勢いで走っていましたが ちょっと成長していたのは
私たちの声が届いていたこと








ビュンビュン丸の時に呼んだら 一応来ました
ラン (7)
なんか変な体勢になっているけれど ・・・(汗)













今日のドッグランは 寒かったのに賑わっていました

ラン (8)
ふくちゃん ちゃっかり紛れています



毎度恒例のご質問  「 犬種はなんですか? 」 いただきました(笑)

チワワです~♪




えーー!? とどよめく皆さん

しまった!柴の子犬路線だったのに忘れてたわ  テヘペロ













天候には関係なく
ラン2
船上バスやお花見に来ている方がたくさんおりました



















今夜は皆既月食だったのに 見られなくて残念
ラン (13)

ラン (12)
夜桜はきれいすぎて 私はちょっと怖いのでした 。。。