ふえたか、へったか

2012.09.30.Sun.15:52
                「 ちわっす  茶犬コンビ でっす 」


本日の体重


バンビ。。。 11.9kg   ( -0.3kg )  あれ?



コンタ。。。 12.5kg   ( -0.6kg )  あれれ?




バンビは おからダイエットの効果  かしら


コンタは うーん・・・ 何で やせてしまったのかな


次回までに コンタ 肥ゆる 秋  にしなくちゃね

たからもの

2012.09.26.Wed.00:30


         「 これ ぜーんぶ わたちのもの♪ 」
1111_convert_20120924154506.jpg
            ジャビット 大きいっス



バンビ 推定年齢9才 の大人のレディーですが


おもちゃが大好き


特にお気に入りが ジャビットと その上に乗っている 玉子ボール




8888_convert_20120924161218.jpg



玉子ボールは 我が家に来て 半年くらいの間は 片時も離さず 

散歩にまで 持って行こうとしていました (笑)

少しでも 手元から離れると 慌てて探し わが子のように それはそれは大切に 扱っていました

環境が変わった不安を 玉子ちゃんで 紛らわしていたのかな



7777_convert_20120924161140.jpg
               寝る時も 離さず







そして ジャビット。。。








             「 かかってきんしゃい!」
2222_convert_20120924160236.jpg




ストレス発散 格闘の相手??





        「 とぉぉぉりゃぁぁぁーーー 」
3333_convert_20120924160336.jpg






         「 ハァハァ まだまだ もう1本! 」
4444_convert_20120924160415.jpg
          後ろには おもちゃが 散っている・・・







           「 ボクも たまには 遊ぼっと 」
5555_convert_20120924160500.jpg
       あ。。。 それは バンビが 3番目にすきなおもちゃ








   「 ムキッーーー!! それもアタイのじゃ! かえせーー 」
6666_convert_20120924160544.jpg
         バンビの般若顔が お見せできなくて 残念





バンビ~  玉子ちゃんへの愛情の 半分でも コンタとジャビットに わけてあげてネ

   

特技

2012.09.24.Mon.23:54
涼しくなったので お散歩している わんこにたくさん お会いしました


         「 はじめまして トムです 」
9254_convert_20120924231742.jpg
        バーニーズ・マウンテン・ドッグの男の子

おうちでは ムートン・トムさん と呼ばれているそうです(笑)

寒い季節には 重宝しそう(^^)




そして お次は。。。




          「 はぁ~い ☆ 」

           あ、ココちゃん!



ちょっぴり シャイなココちゃん


コンタと似た雰囲気を 醸しだしているからか


コンタと仲良しです


ココちゃん すごい特技を お持ちですよ




       「 んふ♪ わたし すごいのよ 」
9252_convert_20120924231619.jpg




なに なに?





   ココ 「 クンクン  くるわ。。。 雨の気配を感じるわ 」
9253_convert_20120924231706.jpg
コンタ 「 ボク何にも 感じないよ 」 だろうね




ココちゃん 高い確率で 雨予報を当てます

今日も ズバッと 当てました

ココ予報士 すごいね!





まだまだお祝い

2012.09.23.Sun.23:55
             
            お花 どうもありがとう (^^)
b1_convert_20120923222230.jpg




で、 宴はつづく。。。



2匹はお誕生日に ケーキを食べて まんぷく太郎 (?) でしたので

ごちそう第2弾は 翌日に持ち越し





  「 マグロとトマトの雑穀リゾット with フィラリアお薬 」

          取り敢えず ローソク立ててみた





            「 はむはむ うまうま 」
b5_convert_20120923223032.jpg

          バンビは 写真撮る間もなく 完食






にこちゃんクッキーは ワン友さんに 内祝いとしてお配り

9214_convert_20120921105943.jpg
    「 これからも コンタをよろしくね☆ 」




。。。こうして コンタのBirthdayは 終了したのでした






b2_convert_20120923222714.jpg
       プレゼント ありがとう~

お祝い

2012.09.21.Fri.23:42
♪ Happy Birthday To You 
              Happy Birthday To You ♪
a1_convert_20120921223152.jpg




 Happy Birthday Dear コンタ 

a2_convert_20120921223315.jpg
            「 ニャハ  4才になりました 」




今日 9月21日は コンタ(&私)の お誕生日です


本当の誕生日は わからないので 推定で9月か10月かな~ と言うことで


私と同じ誕生日にしました


来た当時は 7ヶ月位でしたのに それがもう4才!!





             コンタが うちに来た日 ( ベッドが大きく感じる )  

        「 ボクをどうするつもりさ 」  マダ疑いのまなざし・・・





               現在のコンタ   ベッドからはみ出てます(笑)
9212_convert_20120921105630.jpg
             「 もう☆ すきにして~ 」




 


びびりだっていいし


夏に引きこもりになってもいいし


家の中の 階段の 上り下りができなくてもいいよ


コンタ( もちろんバンビも )に おねがいすることは ただひとつ


健康でいて 1日でも多く 一緒にすごそうね








                          コ  「 せ、せまい。。。 」
9213_convert_20120921105711.jpg
バ 「 この子 長生きするとおもうわ 」







続きを読む "お祝い"

準備

2012.09.20.Thu.20:57

先日は 少し涼しかったので 久しぶりに 焼いてみました






                わんこ用クッキー






P1010919_convert_20120920135153.jpg
                にこちゃんマーク

なぞなぞ

2012.09.19.Wed.15:00
Q.  洗濯機なのに 脱水が できないもの なーんだ?




A.  ・・・ うちの こわれた洗濯機


   
    ピンポン ピンポン!! 

  
   修理に来た人が言っていましたが・・・ 奥さま ドラム式は 故障しやすい らしいですよ  ヒソヒソ 






次のは 難問デス




Q.  この写真の子は だれでしょう?

           
   

                キミ  かわうぃーね ♪




A.  簡単ね  コンタでしょ







   ブ ブッーーー!!  は・ず・れ

   
   



正解は。。。


P1010909+(2)_convert_20120919101952.jpg
          『 ラニです 女の子よ☆ 』               右が コンタ♂




間違えてしまうほど そっくり!!


ラニちゃんは 保護団体「ちばわん」出身の子だそうです ( 確か2才くらい? )


コンタは 個人ボランティアの ぷりんママさんが センターから引き出してくれて


うちの子になりましたが ラニちゃんと同じ 千葉県愛護センターで保護されていました


・・・ということは 兄妹の可能性も なきにしもあらず


コンタには 本当の兄弟犬が 他に2匹いますが 実の兄弟よりそっくりですよ、ラニちゃん  


( 兄弟犬のお話はまた後日 )



         体重も 同じ13kg   背格好も 似ている
0919_convert_20120919131837.jpg
  ラニちゃん                            コンタ 顔みせて



コンタは ビビリなので 初対面のワンコには 近寄れません


ですが ラニちゃんには 自ら近づき クンスカと匂いを嗅いでいたのには 驚き!


やっぱり 他犬とは違う なにかを 感じるのかな


ラニちゃん またお散歩で お会いしたら よろしくね☆


台風の目

2012.09.17.Mon.18:52
本日のお天気 台風の影響で 風が強く 大荒れですね







          「 ぶっこわしてやるぅ  ガオッーー!! 」



         カミカミカミカミ・・・













             「 フ。。。 ひと暴れしてやったわ 」
0916_convert_20120915115241.jpg
          ジャビットが あんなトコまで 遠征して・・・







 ちょっと ちょっと! おもちゃ 散らかしてますけど  だーれが片付けるのかな??











                    「  ・・・・・・  」

0919_convert_20120917002757.jpg
   カミカミカミ・・・                            カミカミカミ・・・



定期検診

2012.09.16.Sun.00:04
           
           しあわせ の お手紙

              
P1010744_convert_20120915114924.jpg

。。。ではなく 検診のお知らせ  


       
前回はびよういん  今日はびょういんに行く  の巻



バンビは 昨年末のワクチン接種で通院した時に 先生が乳腺腫瘍を見つけて下さり 



年明け早々に 腫瘍の摘出手術を行いました



腫瘍の大きさは 見つけた先生も「あれ?どこだっけ?」と探す位 



ほんの米粒ほどの大きさでしたが もうとにかく心配で心配で ・・・・    






~~ 遡ること  約9ヶ月前 ~~





          2012年 初日の出
101_convert_20120915120942.jpg


100_convert_20120915120907.jpg 
 「 どうか 手術が 上手くいきますように ナムナム 」
 
  
102_convert_20120915121020.jpg 
 「 おやつが たくさん もらえますように ムニャムニャ 」  コラッ!      




富士山に願掛けをしたお陰で 手術も無事おわり 


病理検査の結果は 良性 でした!!   よかったーーーー\(^o^)/


でも乳腺腫瘍は再発しやすい為 念のため4ヵ月毎に定期検査をしています





そして  『 本日の検査結果 』



血液検査も レントゲンも 異常はありませんでした (あ、体重が増えて12.4kgでした)




              バンビの ホネホネ・ロック♪  (古っ)
0914_convert_20120915115125.jpg
            マイクロチップが ちゃんと写っていました





というわけで 診察も無事終了ーー




                  スットコ トコ トコ~ 
0915_convert_20120915115158.jpg
          「 かえるべし 早く 帰るべし! 」  必死な形相に みな笑っているよ




次回の検診で 手術からちょうど1年


このまま経過が 順調でありますように☆


おしゃれ日

2012.09.15.Sat.00:41
          
007_convert_20120914174123.jpg
           「 きょうは いつもと違うコース? 」 





               フフフ  わかる?








           さぁ さぁ 2匹とも 入ってください 

          「 いやな 予感がしたんだ・・・ 」





今日は 月に一度の 散髪日 ( 毛は切らず シャンプーね )


可愛いお姉さんたちに ‘コンコン ☆ バンバン‘と呼ばれ 歓待されているのに


テンション下げ下げ な2匹






                 BEFORE

002_convert_20120914173130.jpg
             「 バンバン かえりたい。。。 」 情けないかお(笑)







                   
                    AFTER

004_convert_20120914173348.jpg
              「 なんか スッキリしたわ 」




ヘアはふさふさ ヒゲも無くなり おんなっぷりが 上がったね♪ 

いぬ用語

2012.09.14.Fri.00:10
「 ケンシュは 何ですか 」


初めて そう聞かれたとき 聞きなれない単語に


ケンシュ???  


ケンシュ = 犬種   犬の種類のこと なんですね


生まれて初めて 犬と暮らした 私にとっては 初耳でした









           「 ちば県出身 きっすいの ちばいぬッス 」
繧ウ繝ウ08205_convert_20120821000255
          私の父( 通称:とっつあん ) そっくりな顔 (笑)       











          「 ばら科 ヘビイチゴ属の わたち 
バンビ1
               お花に例えているの?





きみたち  由緒正しき  雑種 ですから~


         



                



秋の気配

2012.09.12.Wed.16:40
昼間はアチチ~ でも 朝晩は 秋の気配に なってきましたね



コンタの 【 夏の引きこもり営業 】 も終了間近の気配





         

01_convert_20120908010917.jpg
         隠れ家から 出てきて 気持ちよさそうに 寝ている





                ZOOM UP
02_convert_20120908011028.jpg
             『歯』 も出して 気持ちよさそうに 寝てる







                 コーンタ ♪










                「 はひ? 」
05_convert_20120908011251.jpg
                み みえない 







                「 ごはん?? 」
04_convert_20120908011211.jpg
                




            起こしちゃって ごめん ごめん 


            でも ごはんは さっき食べたでしょ







             「 え!? そうだっけ 」
03_convert_20120908011110.jpg
              もう 忘れちゃったの? だいじょうぶかな~








                 「 あがががっ 」
06_convert_20120908011330.jpg
         おなかが すいたからって My スペアリブ ですか





こちらにも 気持ちよさそうに 寝ている子が・・・







                  バーンビ ☆






11_convert_20120908004802.jpg

      爆睡だけど  その体勢で くるしくないの??


Aコース

2012.09.10.Mon.00:17
今日は ぼく、 コンタお気に入りの 

おさんぽ 「えーコース」 を紹介するよ





            「 ちゃんと 来てる? 」
3_convert_20120908004145.jpg
    犬の後を歩く アカン飼い主の例  (※ノーリードではありませ~ん)



                    




              「 あらよっと 」
2_convert_20120908004112.jpg
           コンタさま 参上なり~ のおしるし中





歩くこと しばし 大好きな 公園に とうちゃく




           「 右よし! 左よし!! 」
4_convert_20120908004238.jpg
          怪獣以外 だれもいないのを まず確認




            「 きょうも 異常なし 」
6_convert_20120908004450.jpg
             向かいの山には バンビ





5_convert_20120908004327.jpg
  バンビ 「 ここ 小さいし 誰にも会わないし 飽きたわ~ 」




ほんとうね  

たまには バンビの好きな 「いーコース」にも行きたいよね


なんて思っていたら


帰路の途中にバッタリ!!




         『 まめです 4才になりました 』
7_convert_20120908004530.jpg

うちの子達の 数少ないワン友の1匹 まめちゃん☆





           「 ひさしぶりー 」
9_convert_20120908004646.jpg
        体重5~6Kg(バンビの半分)  豆柴ね



こんなに可愛いまめちゃん

実は 子犬の時 電話ボックスに捨てられていたのを まめママが発見したそうです




         『 ぼくちん 今は幸せだよ 』
8_convert_20120908004607.jpg

うん うん

まめちゃんの お顔を見れば じゅうぶん伝わってくるよ

口 福

2012.09.09.Sun.17:26
毎朝の定番
           
グリーンスムージー


 この1杯の中に たくさんの栄養と繊維とビタミンが 入っとるんよ






そして。。。


今日は 嬉しい おいしい 贈り物が 届きました


07_convert_20120908011414.jpg 
       大・大・大好きな Y様お手製の 天然酵母パン


P1010829_convert_20120909134927.jpg
     この広告も すてき☆




朝のお楽しみが これで ふえましたわン

どうもごちそうさまでした






     くんくん   おいしそうな にほひが しまふよ♪
08_convert_20120908011449.jpg
 



おいしいものには さすが 敏感ね


では お福分けをすこし 






           「 何だろう この物体は 」
09_convert_20120908011540.jpg
               慎重に 確認中のコンタ
  





          「 ちょ、ちょっと 舐めてみて 」
010_convert_20120908011613.jpg





              「 あーーーん 」
011_convert_20120908011649.jpg
             恐る恐る 噛んでみて




その間 じれじれしている バンビは




      「 はやく ちょうだい!!」 と素早い動きで 私にタックル
012_convert_20120908011725.jpg
                                   「 じっーーーー 」
                                   コンタは まだ確認中 (笑)





                 「 ガブッ!!」
013_convert_20120908011805.jpg
 
      こらっ   バンビ 私の指も 食べているからね~
   

イカス

2012.09.05.Wed.23:30
あの子達に似合う イカシタものを 見つけてしまった




ほしい。。。






まず コンタにはこちら




0616_23150b[1]_convert_20120905232239

       『 マリーンハット 』 モデルさんもステキ♪








0905_convert_20120905234220.jpg
         「 ぜんぜん きょうみ ないし・・・ 」








お次は バンビ





0616_23149b[1]_convert_20120906003105

         『 チェリーハット 』  さくらんぼがポイントね







           必死なウインクで アピール
P1010618_convert_20120905234258.jpg
           「 あたちも 似合うと おもうわ 」







期待させてしまったけれど


ざんねんな お知らせです


サイズは 小型犬用しかありませんでした


 ( だいたいキミ達 おとなしくかぶらないよね? )

忘れた頃に

2012.09.03.Mon.00:00
               号外 バンビ版


gogai20120812_convert_20120812154307.jpg


いーーー笑顔だね 

いつも笑っていてね バンビ☆

夜さんぽ

2012.09.01.Sat.20:33
今日から9月

久しぶりに雨が降ったので 夜は涼しくなりました

今夜の散歩は はりきっていこう




             「 ラジャー !! 」
6.jpg
             うんせ うんせ





P1010735_convert_20120902134155.jpg
      左端に 屋形船はっけん! (ブレブレでわかりづらい)


4.jpg
              パーチーかな♪








            ありゃ ゴミ箱が 満杯だ・・・
3.jpg
           





コンタ 「 隊長 た、たいへんです 大変ですっ!! 」


どうしました コンタ隊員






2.jpg
            「 ゴミ箱 おっきくなっちゃった 」






            イリュージョンだわ・・・




P1010709_convert_20120903172446.jpg


            なんて

         じつは オブジェ でした