
--.--.--.--.--:--

ハロウィン♪

2012.10.31.Wed.21:12
         今日は ハロウィンですね


         以前は 飾りつけも いろいろしておりましたが


         片付けが 大変なので 今年は 玄関に これのみ

        
                     手抜きですなぁ



                 ハロウィンの合言葉

                   『 Trick or Treat 』 
              (お菓子をくれないと いたずらするぞ~)




             

                   だからなの?


                 ねえ だから やったの??








                     帰宅したら・・・・  







                     ひえぇぇぇぇ!!






                              「 フンフフフフーン ♪ 」
           522_convert_20121030233847.jpg
                       ムートンの残骸が 。。。





                        コンちゃんっ!! (怒ると‘ちゃん‘づけ)









                      
                            「 はひっ 」
           523_convert_20121030233921.jpg
                      ビックリして 耳が立っちゃった(笑)






             今までは ムートンちゃんに 無関心だったでしょ


                なんで 急に こんなイタズラするの!!


                      お仕置きよ











                     。。。 なんで 無罪の わたちが ?
         524_convert_20121030233951.jpg
              なにわのモーツァルト キダタローみたい  ( ご存知? )






         ごめんね バンビ  だって コンタは 嫌がって じっとしないんだもん



         こうなったら 仮装パーチーのはじまりよ☆






                       「 なぞかけです 」    
       526_convert_20121030234156.jpg
                        ねずっち ね          







                    「 あの。。。いいかげんに してくれませんか 」
       525_convert_20121030234119.jpg
                       リボン風も かわいい☆









                           「  。。。。  」
        527_convert_20121030234230.jpg
                        そうそう 正しい使用法は これなのね




          あーーー どれも 似合うワ 





          では トリに 登場してもらいましょう









                    「 さっきから なにが 楽しいんですか・・・ 」
         528_convert_20121030234303.jpg
                      コンタの その表情が たのしい



             面白すぎて ひとりで 楽しむのが もったいないくらい



                     あとで お菓子をあげるからね ♪

続きを読む "ハロウィン♪"

いっちゃった

2012.10.30.Tue.17:13
だんだん お寒くなってきましたね


コンタは ソファで うたた寝







          ひじ掛けが アゴを乗せるのに ちょうどよいみたい








バンビは お布団を掛けられたりするのが きらいなので



足元用の ちいさなホットカーペットで 下から 温めてみました






1213_convert_20121030170047.jpg
             しがみつくようにして 寝ています ( 気に入ったみたいネ )





                     2匹とも・・・





                   きゃわわわわい~ ♪



やっぱり似ている

2012.10.29.Mon.23:40
先日 散歩中に出会った男性が バンビをなでながら


「 うちの犬は17才まで 生きたのですが もっと散歩に連れて行ってあげれば良かったと


 いま あらためて 思うんですよね 」  と しみじみおっしゃていたのが とても印象的で・・・








さあ! 今日も たくさん 散歩に行くぜよ!!





    わん友のココちゃんを誘って コチラへ~ ↓
991_convert_20121029224901.jpg



11222_convert_20121030091701.jpg








       2匹は お座りして イイコね      コンタはどこ~?
992_convert_20121029223813.jpg
   ココちゃん                             バンビ






                     Tea Time
       993_convert_20121029223846.jpg





        おいしものを食べたら カロリー消費しなくちゃ ね





             女子 2匹は なにやら 楽しそう
998_convert_20121029231447.jpg
    バン 「 あははは~ 」     ココ 「 ほーら 追いついてごらん 」






994_convert_20121029223918.jpg
         コン 「 オイラ ひとりでも たのしぃーー 」








    キラキラ 笑顔だね☆  茶犬には 赤がよくお似合いです
996_convert_20121029224046.jpg
          2匹は 色合いといい なんか似ていますね








                似ているといえば。。。








              「 こんにちわん ラニです☆ 」
997_convert_20121029224129.jpg

コンタの 兄妹(疑惑)の ラニちゃん



またまた お会いしましたね



やっぱり そっくり!!



違うのは ラニちゃんは お鼻が黒いのと お口が‘アイーン‘じゃないとこかな(笑)


わんこ孝行

2012.10.28.Sun.23:12
先週末は


とーさんは 芝へ玉打ちに  


かーさんは 玉アリへと それぞれお出掛けでしたので



今週末は 挽回するゼヨ




311_convert_20121028184316.jpg
           だけど あやしい お天気






          「 お天気なんて かんけーねー 」
312_convert_20121028184356.jpg








                「 はーやーくー♪ 」
313_convert_20121028222432.jpg
               シッポでわかる コンタのご機嫌







      「 クンクン このにおい 確かに来たことあるわ 」
314_convert_20121028184528.jpg



前回 ココに来たのは 8月


季節は すっかり かわったね






               「 黒船が きたど~ 」
315_convert_20121028184607.jpg
      ペリーの黒船来航に備え 作られた 大砲の台座跡







             「 潮風が きもちいーー 」
316_convert_20121028184643.jpg






              おおきい 木だね
317_convert_20121028184758.jpg







            緑が濃くて ジャングルみたい
318_convert_20121028184836.jpg







                「 うんせ うんせ 」
321_convert_20121028185122.jpg
            奥の細道を行く ガニ股 コンタ(笑)







             「 なんか 音がした~ 」
322_convert_20121028185211.jpg
        人が歩いてきたので あわてて 戻ってきました








すぐそばは 観光地だけれど ここは 人影もまばら



わんこ達も のびのび 遊べます



なので 帰宅後は・・・









           「 だっこ されちゃった。。。 」
324_convert_20121028185321.jpg
     バンビは 苦手な 抱っこをされても ねむくて 無抵抗







           「 キティちゃん。。。 ムニャムニャ 」
323_convert_20121028185247.jpg
               こちらは 爆睡 (笑)






               よく寝て よく育ってね

続きを読む "わんこ孝行"

再訪

2012.10.26.Fri.23:58
            「  きちゃった。。。 」






 
今日は 別のお店に行く予定でしたが




お天気が良かったので またまた こちらに来ました





               『 ダルマ カフェ 』 
a222_convert_20121026210209.jpg








         「 緊張して のどが かわいたよ~ 」
a444_convert_20121026210325.jpg
       お、  今日は お水も 飲めてる  進歩しんぽ








         「 今なら そのお肉も 食べられそうデス 」
a333_convert_20121026210248.jpg








  私の ‘鶏の南蛮ランチ‘ ね   ダメダメ
a555_convert_20121026210404.jpg









    「 わたちは 今日も みなに カワイイって言われたわ 」
a666_convert_20121026210439.jpg
      バンビ 愛嬌ふりまき過ぎて ちょっと おつかれ気味?










   「  テヘ☆ うしろの子も カワイイね って言われたんだ 」
a777_convert_20121026210511.jpg





ほめ言葉は なんでも素直に うけいれるんだわン




日差しがあって 最初は暖かかったけれど 風が吹くと さむーい




テラス席は そろそろ つらいかな。。。






    「 日が短くなったから 暗くなる前に 帰るべし 」
a888_convert_20121026210544.jpg




                 そうしましょ


                 帰りましょ

O型です

2012.10.25.Thu.00:20

先日焼いた 「大ざっぱクッキー」


あれは あのままスティック状なの? と聞かれ・・・















        「 ぼくチン 長いままでは たべられませんから 」
i02_convert_20121025000833.jpg
            おとめ座りな ぼくちん











        焼き立てのうちに ナイフで 切ると この通り~
i01_convert_20121025000752.jpg
             ざっぱーな O型デス










              「 これなら たべられる 」
i04_convert_20121025000945.jpg








    「 わたちはさー 長い方が 量があって いいんだけれど 」
i03_convert_20121025000911.jpg






私も バンビには 長い方が 手まで食べられないから よいのだけれど。。。

冬支度

2012.10.24.Wed.00:01
朝の1杯も  ちょっと・・・  さむっ! な季節になってきました



       でも 美容と健康には いいんよ




今日から 寒くなるというので 冬支度をしましょう




           「 なに するの?」
h2_convert_20121023184621.jpg





        夏のラグさん さようなら






     隠れていた 傷だらけの床さん こんにちは(笑)
h3_convert_20121023184702.jpg


はぁ。。。 木がボロボロ



裸足で 気持ちよく歩けるようにと 建築家と選んだ材だけど



そのうち 滑りにくいものに 張り替えないと 







そのうちね・・・







では 冬のラグさん いらっしゃーい♪







        コンタ 「 よびましたか 」
h4_convert_20121023184736.jpg
        きた! 新しいもの好き







コンタには 「The2代目」を 下ろしてあげるから ジャマしないで








            「 ひゃっほーー 」
h6_convert_20121023184852.jpg







            「 待っていたんよ 」
h7_convert_20121023184931.jpg






             「 この 寝心地 」
h8_convert_20121023185010.jpg






             「 座りかげん 」
h111_convert_20121023193437.jpg






             「 噛みぐあいに 」
h9_convert_20121023185046.jpg






             「 フタの感触 」
h10_convert_20121023185124.jpg









    「 よろし よろし  わらわは 満足じゃ。。。 」
h11_convert_20121023185159.jpg











        「 わたちだって まんぞくよ。。。 」
h12_convert_20121023185244.jpg

たべる 秋

2012.10.23.Tue.00:42
           実りの秋   栗をいただきました



        撮る前に 半分以上は すでにお腹の中。。。





この栗を使って わんこクッキーをつくりましょう♪



             題して 「 大ざっぱ焼き 」
d2_convert_20121011155807.jpg
             ちょっと 大胆すぎるでしょう (汗)









         「 くんくん おいしそうな にほひです 」
d5_convert_20121011155956.jpg
          やってきました 食いしん坊たち!







         まだまだ 他のものも 作りますよ~







                  ささみの 肉団子
d3_convert_20121011155845.jpg







                  カツオの炙り焼き
        a111_convert_20121022232705.jpg







ワンコ用のトッピングは 時間があるときに まとめて作って 冷凍しておきます







      「 あの あの。。。  そろそろ。。。 でしょ? 」
d6_convert_20121011160027.jpg
              真剣な まなざし!!






              では そろそろ つまみ食いタイム☆







                  できたての ささみ団子だよ  
        g1_convert_20121022235715.jpg
                       「 マテーー 」






                       「 ヨシッ 」
       g2_convert_20121022235804.jpg
                    バンビ 早すぎっ






                           コ 「 もう たべたの? 」
      g3_convert_20121022235849.jpg
      バ 「 ・・・ 」





                        コ「 大きいままじゃ 食べられません」
     g4_convert_20121022235936.jpg
     バ 「 わたちの団子 小さかったのかしら?? 」 





コンタは ある程度の大きさになると



やわらかい物でも 噛んで食べることが できません



肉団子も クルクルと ずっと舐めているだけでした



やはり 噛み合わせのせいなのかな・・・? 




             ちょっぴり ‘アイーン‘ な お口だから
     g5_convert_20121023011744.jpg
            「 出っ歯 では ありません! 」






続きを読む "たべる 秋"

専用ドックラン?

2012.10.20.Sat.12:30
          久しぶりに やっと晴れましたね




         日差しと 首輪が まぶしいゼ







                コンターー!
f1_convert_20121019232906.jpg
           「 はい はい はいよ~ 」



              もういっちょ



               コンタ~~~ 
f2_convert_20121019233054.jpg
          「 へい へい お呼びでやんすか 」




よし よし イイコだ♪




コンタは 呼び戻しが ほぼ完璧




バンビは・・・   もうちょっと練習をしなくちゃね




さて 新しい首輪を見せに まるんねえちゃんのところに いきましょう






           あっ ゴールデンがいる!? (やしち君!?)

f3_convert_20121019233306.jpg



階段の壁に 犬が描かれていますが 見る角度によって 立体にみえるんですよ




さて まるん家屋上で まるんねえちゃんと ごたいめーん






               「 ねえちゃん ねえちゃん☆ 」
f4_convert_20121019233913.jpg



        「 あのね、あのね  会いたかったのよーーん 」
f6_convert_20121019234038.jpg
            (先日 会ったばかりだけど。。。)


        



バンビのうれしそうな顔



とにかく まるんねえちゃんが すきで



ねえちゃんと初対面のときから 他の人とは違う反応で キュンキュン鳴いて甘えていました



会うたびに ‘ここの家の子になりますっ!‘ と猛アピール(笑)  ちょっと~






バンビ、 まるんねえちゃんに いいトコを見せたいのか 急にスイッチ オン


f8_convert_20121019234351.jpg



          珍しく コンタに仕掛けています
f12_convert_20121019234804.jpg




            ハッスルしすぎでしょう・・・
f9_convert_20121019234511.jpg





              コンタのかおが・・・ 
f14_convert_20121019235127.jpg
                アップにすると                  
                   
                    ↓

             アララ  引きつっちゃてる
f14+-+繧ウ繝斐・_convert_20121019235154
                「 ひゃぁ。。。 」




             ほら・・・ 物陰に かくれちゃったよ
f13_convert_20121019234924.jpg
     「 なんだぉ ねえちゃんの前だからってサ・・・ イジイジ 」




うちのわんこ達 ドックランでも こんなに絡みません



大自然の広場では 各々 単独行動です



ここの屋上は 専用のドックランに最適だね♪



また 遊ばせてね





         「 こんどは わたち一人で くるからね♪ 」

f5_convert_20121019235656.jpg





行楽のアキ

2012.10.14.Sun.18:00
暑い間は 家で ゴロゴロと しておりましたが


陽気がいいと 出かけたくなります


『 活動シーズンに はいりました! 』


と いうわけで 本日は コチラにおでかけ




           氷取沢市民の森 近く
F1_convert_20121014153836.jpg
           コスモスが 見ごろです





F2_convert_20121014154027.jpg


この辺りは ハイキングコースが たくさんあります


今日は どこを あるこうかな。。。




             「 こっちだよ~ 」
F3_convert_20121014154223.jpg
                森の入口 デス



              「 土の感触 さいこー 」
F6_convert_20121014154857.jpg


    本日の気温は 25℃ですが 森の中は ひんやり涼しいです


F5_convert_20121014154557.jpg
     




         分岐点に 案内板が あります

F9_convert_20121014155430.jpg



しかし さすが 横浜市一ひろい 樹林地とあって 迷います



地図持参でした  今回で4回目です・・・ またまた迷いました (汗)


 


             右に 住宅地
F7_convert_20121014155326.jpg


             左に 山林
F8_convert_20121014155223.jpg
           ここは 本当に 横浜市・・・?




            「 ねぇ こっちじゃなぁい? 」
F11_convert_20121014160130.jpg
              そこ ケモノ道よ・・・
 




わんこ達は当てにならず 歩いてきた方に 道を教えてもらい 何とか 遭難はまぬがれました(笑)





     ようやく 腹ごしらえ です
F19_convert_20121014161339.jpg




               食後も 歩いて 歩いて
F18_convert_20121014161213.jpg
               ( 小川が流れています )



                  休んで
F12_convert_20121014160343.jpg



                またまた 歩いて
F13_convert_20121014160607.jpg



     「 あーん 」    金沢自然公園で おやつタイム
F14_convert_20121014160811.jpg




        空を見上げると いわし雲が。。。
F16_convert_20121014160956.jpg


さて そろそろ かえりましょうか


今日は 4時間ほどの ハイキングでした


やっぱり ここは お気に入りだな~


次回は コンタの兄弟会で 来られたらいいな♪













              「 ぐごごごご・・・ 」
F20_convert_20121014161431.jpg
          
        帰宅後 バンビは 大いびきで 寝ていました

  
              今日も たのしかったね☆

新規開拓

2012.10.12.Fri.23:55
先日の ロング散歩の帰り道で 発見したお店


気になりつつ 時間がなかったので 本日 まるんねえちゃんと 訪問





        IZAKAYA Dharma Cafe (ダルマカフェ)
e1_convert_20121012230719.jpg





ランチの時間でしたので テラス席は一杯  店内席へ




           「 おねぇーさ~ん☆ 」
e3_convert_20121012230906.jpg
           さっそく 店員さんに アピールする バンビ






        「 ま、また 知らないトコに きちゃった。。。 」
e11_convert_20121012231614.jpg
           コンタは テーブル下に 避難中






こちらは 店内もわんこOKですが ドッグカフェではないので



犬が (しかも中型犬が2匹も) 入ってきて 「い、いぬ!?」と驚いている人も。。。






         それはさておき ごはん ごはん♪
e4_convert_20121012231004.jpg
        鶏と野菜のせいろ蒸し ランチ  うまうま





1時を過ぎたら 空いてきたので 食後のドリンクは テラス席へ移動させてもらいました





          「 おねえさんから 遠くなっちゃった。。。 」
e5_convert_20121012231113.jpg

今日みたいに 爽やかなお天気だと テラス席は 気持ちいいですね







        コンタ 「 だから しらないトコは 苦手なの 」
e6_convert_20121012231147.jpg
         コンタは テラスでも いっぱい いっぱい








            「 コンタは なにが こわいの? 」
e7_convert_20121012231244.jpg
         うーん・・・ バンビの性格が うらやましいわ







e2_convert_20121012230827.jpg


コチラは 店内 わんこOKだし 雰囲気も 気に入ったし 貴重なお店を 開拓できて良かった!!


また うかがいまーす


続きを読む "新規開拓"

調子に乗って。。。

2012.10.10.Wed.20:11
           

急に 秋めいてきて おさんぽ日和 ですね


ということで 久しぶりに ロングさんぽに 行きましょう



                             
 
            今日は 川沿いコース







                「 きもちいいのだ♪ 」
c2_convert_20121010163109.jpg








c5_convert_20121010163251.jpg
           ガード下に ステキな絵が 描かれていました








               「 まだ。。。 あるくの?」
c3_convert_20121010163140.jpg



歩き始めて 1時間


バンビは そろそろ 疲れてきたみたい


やっぱり わんこ用カートが 必要かな・・・







               「 お花 キレイ。。。 」
c4_convert_20121010163215.jpg





アチラコチラ 寄り道をしながら ようやく公園に とうちゃく


一息ついて 時計を見ると・・・!?


た、たいへん!  トリミングの予約時間までに 帰れるかな (滝汗)





帰りは 小走り気味に 


途中からは バンビを抱っこして( 重い!)  ギリギリ間に合いました







      「 シャンプーいやだよ~ 」       「 いえに帰るの~ 」
c6_convert_20121010163401.jpg
              抵抗する 元気はあるのね (笑)








            「 今日も ドタバタな 1日だったわ 」
c7_convert_20121010163441.jpg



     そう言いながら スッキリして 満足そうな お顔ではないですか☆


マイクロチップ

2012.10.08.Mon.23:33
        
今日の新聞に このような 広告が↓







マイクロチップの  普及活動の広告でした


マイクロチップを 体内に注入し 登録する事により 身元照会が素早く できるようになります


例えば 万万が一 迷子になってしまったとしても 保護された時に 身元が すぐにわかります






              「 かしこくても~ 」
o4_convert_20121008230729.jpg







             「 住所は いえなーい 」
o5_convert_20121008230808.jpg





うちの ワンコ達も マイクロチップを 装着しています (何といっても賢いので)


それと 万が一なことを 想定して 迷子札は つねに身に付けています





               「 じゅうしょ って 何?? 」
o6_convert_20121008230850.jpg
            

           も~  かしこいんだから♪

箱根旅行 ②

2012.10.07.Sun.23:50
          翌日は 朝から ピーカン♪


b1_convert_20121005233239.jpg





          朝から 食欲 もりもり

b3_convert_20121008221643.jpg
             





                「 なにか ください☆ 」
b2_convert_20121005233333.jpg
 そんな ウルウルした 瞳で おねがいされたら。。。   いや ダメダメ





お宿を出て  さあ! きょうも 遊ぶぞぉーー!!






                 「 ひゃっほーーー 」
b4_convert_20121005233503.jpg
           コンタ かっこいい 走りではないですか!





                「 キツネ じゃないよ 」
b6_convert_20121005233929.jpg
               しっぽも あんなに 上がって





                「 でへへへ~ 」
b5_convert_20121005233554.jpg



                   「 にゃは 」
b8_convert_20121005234100.jpg



ほんとうに 楽しそうな かおをしているね

やっぱり 広々とした 自然は 嬉しいよね





              「 日かげで きゅうけい。。。 」
b7_convert_20121005234016.jpg




ねえ ねえ 満足した? もう つかれた?



では つぎの場所へ行っても 良いかな?







 
            ジャーン!  『天成園』に 到着
b9_convert_20121005234207.jpg
            一度 寄ってみたかったの 日帰り温泉







わんこたちは 冷暖房完備の きれいな こちらのゲージで 待っててもらいます

b10_convert_20121005234320.jpg
          ※ 無人ですので 管理は 飼い主がします



他に利用している わんこはおらず 貸切でした


こういった所に 預けたことは無いので 多少の不安はありましたが 


いまだ暑い天候のなか 車内よりは安心なので


ベッドと お水と おやつを セットして 表面を 新聞紙で覆って そーっと退室





そして にんげんの 至福のじかん。。。


温泉 さいこ~ 


温泉の近くに 住みたいなぁ


『屋上展望風呂』で 間近に迫る山と 流れる雲を ずっと眺めながら すっかり現実逃避






ハっ!! あの子達を 迎えにいかなくちゃ ( 決して忘れてはいませんよ )





迎えに へやに入ると・・・ 




コンタは おやつは完食していましたが 

覆い被せていた新聞紙が 職人並に 細かくちぎれて 散乱していました(汗)

バンビは おやつも 新聞紙も 預けた時のままでした

コンタの 職人技よりも くいしん坊なバンビが おやつに 手付かずと言うほうが 驚きでした

バンビは やはり繊細 なのでした

ごめんね。。。



         「 み、みずとオヤツ ちょうだい~ 」
o1_convert_20121008222850.jpg




          「 やっと じゆうに なれた。。。 」
o2_convert_20121008222753.jpg






今回は お天気にも恵まれ わんこも わたしたちも リフレッシュできた 旅行でした


次は どこにいこうかしら ネ ♪
続きを読む "箱根旅行 ②"

箱根旅行

2012.10.01.Mon.11:04
W台風が接近していようが 風邪を引いていようが


ずーーーっと たのしみにしていた この日


多少の無理を押してでも でかけますとも




            「 えっ! どこへ? 」





まぁまぁ だまって ついていらっしゃい♪


まずは キミたちの大好きな 北八朔公園で 休憩ネ






                うっひょーーーい!! 
10015_convert_20121001160656.jpg


              でへでへ
10012_convert_20121001154130.jpg



          ちょっと しつれい。。。
10014_convert_20121001154352.jpg


          あぁ 森林浴
10017_convert_20121001154549.jpg




こちらの公園は 東名のSAから行かれる 緑ゆたかな ステキなところで


東名下りを 通る時は かならず寄って わんこたちの ガス抜きをします




          
s1_convert_20121001222027.jpg
           箱根にきたら 青空が 見えてきたね







では 今日の目的  大涌谷までハイキング




              レッツ ゴー!
s2_convert_20121001222150.jpg





          コ 「 バンビ だいじょうぶ? 」
s3_convert_20121001222605.jpg
         バ 「 若いものには まけないわ 」






        ゴールは ちかいぞ がんばれ~
s4_convert_20121001222707.jpg





              ついたどぉーー
s5_convert_20121001222756.jpg




道は歩きやすく 40分ほどの ハイキングでした



山頂でのお楽しみは 黒たまご ではなく 売店で売っている 焼き芋でーす



帰りは 来た道を下り 次回は 別のコースを行こうと 計画して 本日のお宿へ







s6_convert_20121001222852.jpg
         「 おうちへ かえろう。。。 」





毎度のことですが 部屋に入ると にほひを せわしなく嗅ぎまわり


‘帰ろうオーラ‘ を 出しまくります (汗)



じゃあ 気分転換に 夜散歩に 行こうか?





s7_convert_20121001222942.jpg
          「 はやく へやに もどろうよ! 」




・・・・ 完全に 振り回されています







s8_convert_20121001223100.jpg
    「 まだ ね・・ むく な・・い・・むにゃむにゃ 」



s9_convert_20121001223226.jpg
       「 もう 動きたくないわ 」





明日も たーっぷり 遊ぶから ゆっくり やすんでね☆



つづく
