今年最後の・・・

2012.11.30.Fri.23:58
今日で11月も最後ですね


明日から タイトル通り 「 今年最後の~ 」 がふえるのでしょうね





  「 ンデ なにが 今年さいごなの? 」           「 まさか ごはんでは。。。! 」






ごはんが ことし最後なわけ ないでしょう ( 笑 )



フィラリア予防薬の投与が  今年の分は 今回でおわりなのよ



今年も おせわになりました






     「 はやくぅ~   ‘よしっ‘  を言ってください 」     バンビ ごはん ガン見です
11302_convert_20121130221032.jpg
          本日は お薬& おからとマグロのアラ をトッピング






食事の前に 月末恒例 めかたも計りました



コンタ・・・ 13 13.6kg   ( +0.5kg ) 



バンビ・・・ 12.4kg ( +0.3kg ) 



バンビ リバウンド中?? なかなか体重おちないね。。。


続きを読む "今年最後の・・・"

兄弟再会

2012.11.25.Sun.23:59
むかーし  昔 ・・・


コンタは 兄弟3匹で 千葉の保護センターに持ち込みをされていたそうです


コンタの兄弟犬2匹は 保護団体の「ちばわん」が、


コンタ1匹は 個人ボラの ぷりんママさんが 引き出してくれてくれました


兄弟犬は 「 チャオ 」と「 クック 」と名付けられ 


ちばわんの預かりボラの 小粒ままさん宅から それぞれに 家族が見つかり 卒業しました





              保護当時の チャオとコンタ

             チャオ      コンタ
コンタ41a281de80ee52bd44d97273ef05d653 - コピー
           ( ※ 写真は お借りしました )








それから 機会を見ては 兄弟会を 開催しており 今回 「 第3回兄弟会 」を行いました





                   ~ こちらは 前回の 兄弟会の写真 ~

   11249_convert_20121126192917.jpg

左から  チャオ      小粒家預かり犬2匹        小粒      コンタ   クック




基本的には ビビリな3兄弟ですが、その中でもチャオが 一番活発かな?


チャオ・コンタは 容姿がソックリな茶色ですが クックは黒色なのよね


でも 性格はコンタとクックが 慎重派なところが良く似ています






さて 先日の兄弟会


クックはおりませんでしたが チャオとは久しぶりの再会




                      「 よ、コンタ♪ 」  「 おにーちゃーーん! 」
11243_convert_20121125214057.jpg
            。。。 と言ったかどうかは わかりませんが (笑)






         体の大きさは 違いがありますが 似ていますね
11241_convert_20121126193857.jpg
      コンタ  13kg                     チャオ  16kg




              手前が コンタ   奥が チャオ
11255_convert_20121125214704.jpg
      チャオは耳が前方に垂れていて  コンタは横に広がっている






2匹は最初こそ 興奮して 近づいていましたが その後は 微妙な距離を保っていました


喜んでいたのは 飼い主ばかりで わんこ達は 兄弟の再会という感じではありませんでした





                「 わたしの紹介 まだかしら。。。? 」
11242_convert_20121126193430.jpg
             チャオ達の心のふるさと 小粒家長女 小粒ちゃん




今回の兄弟会も 小粒ままさんに 取りまとめて頂きました


開催場所は チャオ家近くの 鶴間公園


すぐ隣は ショッピングモールなのに 緑多い場所でした





      コンタ 「 おにぃちゃん 良いところに 住んでいるね~ 」
11247_convert_20121125214412.jpg
    バンビ 「 コンタに似ている 体の大きい子 だれなの? 」




バンビは 初参加の兄弟会でした





               一応カメラ目線  奇跡の 集合写真
11244_convert_20121126192540.jpg
      バンビ     コンタ                 小粒        チャオ







食事をしながら 犬談義に花が咲き アッという間の 楽しいお時間でした




11246_convert_20121125214330.jpg
            幼さが残る チャオ



コンタは 以前のビビリコンタから だいぶ積極的になったと 皆さんに驚かれ 嬉しかったです☆



次回は クック家も交えて お会いするのを 楽しみにしていまーす





 11248_convert_20121125214517.jpg
チャオ家 小粒家 美味しいおみやげ ありがとうございました☆










さて 疑問なんだけれど。。。。



そんなに 爆睡するほど つかれたの ??






1111_convert_20121126000535.jpg
       初めて 私の許可無しで 勝手にソファ乗って 寝ているし・・・



1112_convert_20121126000613.jpg
          こちらの 坊っちゃんは ごはんもソコソコで 寝ていました



続きを読む "兄弟再会"

近いの!

2012.11.23.Fri.23:20

            ひと言 いいですか ?









                                    コンタの 恍惚なかお





そこに座られると 暖かい風  こちらまで届かないのですが。。。




バンビでカット  コンタでブロック  2段ブロックだよ (泣)


続きを読む "近いの!"

得意技

2012.11.21.Wed.00:31
       


 
          「 ぼく、 隠れた能力があります 」



  




             それは 何かと いうと。。。








      ‘ コンタの 好きなおもちゃ どっちに入っているか? ‘
11202_convert_20121121000122.jpg







                  うーーーーーん ・ ・ ・








                     「 こっち!! 」
11204_convert_20121121000254.jpg










                 すごーい!! 大当たり☆
11205_convert_20121121000330.jpg









          じゃ もう一回いくよ   さーて、どっちだ?










                   「 こっちだっ! 」
11206_convert_20121121000404.jpg
                  またまた 当てました♪










            次は 当たるかな?  どちらだ~??











         「 こっち! もうこっちしか 考えられない 」
11203_convert_20121121000203.jpg
                 スゴイ!! 天才かも











。。。 というか  全部 右手なんだけど (笑)




あ、 タネ明かし しちゃった




こんな風にして 毎日 あそんでいま~す


成長しています

2012.11.18.Sun.23:58
ピューと 木枯らし1号が吹いて 風は強かったけれど 良いお天気



さてさて 本日は 昨日の分まで 歩くよ~!






     「 たくさん歩く 心がまえは できているノダ 」
11183_convert_20121118171253.jpg
            逆光で 暗くなっちゃった









           あ、  カルガモ 発見!!







    「 今日はドコ いくんだろうね 」   「 新しい ところらしいよ 」
11184_convert_20121118171344.jpg
             きゃっこら きゃっこら している2匹








本日の行き先は 初めて行く 最近見つけた 公園デス

111820_convert_20121118172841.jpg






111818_convert_20121118172628.jpg
         なんと ドッグランも併設されていました♪





今年の春 オープンしたての公園だそうで 全然知りませんでした


管理事務所で 入場手続きをして いざドッグランへ




11186_convert_20121118171525.jpg
                程よい 広さ






              「 こ 、こ  こんにちわー 」
111811_convert_20121118172104.jpg



 
    コ 「 クンスカしても 良いですか 」   バ 「 わたちも わたちも 」
111810_convert_20121118172020.jpg
              鷹揚な トイプーちゃんです







        「 どーも せんぱーい  ぼくコンタです 」
111816_convert_20121118172502.jpg
              11歳の 先輩わんこ






色々なわんこと ご挨拶をして すっかり自信満々な コンタとバンビ



みなマナーの良い子ばかりでしたが 特にお気に入りさんを発見!







                  「 にゃは☆ 」
11188_convert_20121118171824.jpg
            1歳のM・シュナウザーの男の子









                         「 ボク 男の子だからね 」
111814_convert_20121118172309.jpg
      まつ毛が うらやましい位 長くて お人形さんみたい






11189_convert_20121118171913.jpg
      あの 引っ込み思案のコンタが。。。    戯れています (嬉)






11185_convert_20121118171434.jpg
                 バンビは スキップ ♪







                「 うれしぃぃーーー 」
111812_convert_20121118172141.jpg








                「 たのしいっ!! 」
111813_convert_20121118172228.jpg








                  「 えへへへ~ 」
11187_convert_20121118171620.jpg





楽しそうな 2匹を見ていて 一番楽しんでいたのは 実はワタクシでした♪


いつもは ドッグランに行っても 2匹は私達のそばから離れず


他のわんこからも 逃げてばかりでした


今回の成長振りには 目を見張るものがありました






          「 かーさん 感動した!! 」
111815_convert_20121118172413.jpg
        。。。 と モノレールに 叫びたい (笑)







            「 またまた~  オーバー ですって 」
111819_convert_20121118172749.jpg
                  本当にうれしかったよ








そして いつもの通り  帰宅後は 。。。










                 「 すやすや・・・ 」
111817_convert_20121118172534.jpg
                 THE  爆睡





にんげん様も ちかれたよ~


続きを読む "成長しています"

レインファッション

2012.11.17.Sat.20:18
ひと雨毎に 冬に近づきますね


わんこベッドのカバーも 冬仕様に交換


さっそく 新しいものが大好きな コンタが占領




               うっとり    ボーーーーッ
1122_convert_20121117151511.jpg
     普段はおっとりしているのに こういうトコは めざといのね。。。








さて お散歩   雨が降ろうと ヤリが降ろうと 行くんですよぉぉ  







           「 ぼくちん おとこだぞ  ピンクなんて~ 」  

           コンタは りっぱな オカマちゃんですよ~ (笑)









          「 わたちは 兵隊さんじゃ ないわよ 」
1124_convert_20121117151635.jpg
                 バンビ2等兵  シュタッ!






嫌がらずに いこうね



明日は お天気みたいだから どこか いこうね♪









見張り番

2012.11.16.Fri.14:48
                


                 「 じぃぃぃーーーー 」
a112+(2)_convert_20121116140401.jpg







                「 あやしいニャリよ。。。 」







今日は 年末の大掃除として ハウスクリーニングを してもらっています


ビビリなコンタは お掃除隊が見える前に 別の階に 避難させていましたが


階段の上り下りが 自由なバンビは ウロウロ そわそわ



見張っています。。。









             「 あやしい人とは ちがったみたい 」
a116_convert_20121116143913.jpg
            誤解もとけ 安心して ねています (笑)


          何時におわるのかな~  いつ お散歩に 行けるのかな~

       



続きを読む "見張り番"

冬も節電です

2012.11.15.Thu.18:58
            「 しあわせ~ ぬくぬく。。。 」

             ホットカーペット さまさま ネ










          「 いちど座ったら 離れられないよね 」
dd2_convert_20121115182925.jpg
            コンタ しょっぱい顔 しちゃって










           コ 「 ん? どしたの? 」
dd3_convert_20121115182957.jpg
バ 「 わたちが 先にいたんだけど・・・  寝てたのに・・・ ブツブツ 」














バ「 今日こそ言わせてもらうわ はやく床暖房の スイッチい・れ・て! 」
dd4_convert_20121115183030.jpg
 コ 「ソウダ ソウダ! こんなちっこいのじゃ もの足りないよ~ 」







えっ   責めるとこ  そこなの ・・・?





巷で人気物

2012.11.14.Wed.18:40
           

           「 ピンポーン お届けものでーす 」






               バナップル!?
                


      ~ まるでリンゴのようなさわやかな甘さ  

        フルーティーなおいしさ 新品種のデザート系バナナ ~






。。。 と 説明書きがありました


全然知りませんでしたが 噂の人気商品みたいです 





       見た目は 普通のバナナより やや小ぶり
cc2_convert_20121114181218.jpg






              中身は もろバナナちゃん
cc3_convert_20121114181248.jpg
          「 わたちを ためしているの・・・? 」   






              さっそく 食べてみよう♪
cc5_convert_20121114181344.jpg
         「 では わたくちも すこし。。。 」




どう?


バナナ?  リンゴ ・・・ ?







       「 もう少し 食べてみないと わかりません 」(笑)
cc4_convert_20121114181318.jpg




んーーー 甘さひかえめのバナナ?   または 酸味が少しあるバナナ という感じ?




リンゴの味は。。。  しなかったかなぁ




いえいえ 私も もう数本 食べてみないと わかりませ~ん (笑)



庭園散策

2012.11.13.Tue.22:50


近所でも 少しずつ紅葉が はじまってきています


bb1_convert_20121113194854.jpg







今日のお散歩は ホテルの庭園に 紅葉の頃合を 見にいきましょう♪









     「 あの~ この2匹 何とかしてもらえませんか。。。 」
bb2_convert_20121113193344.jpg

    ココちゃん! うちの子達 いきなりクンスカして ごめんね









         3匹で テクテク歩いて 到着~
bb5_convert_20121113193608.jpg






こちらは ホテルに併設している庭園で 自由に散策ができます







              「 おやつ ください☆ 」
bb3_convert_20121113193431.jpg

            ココちゃん            バンビは お行儀よく










          「 紅葉どころか 青々しているよ 」
bb4_convert_20121113193518.jpg





確かに。。。


紅葉は まだまだ でした




             「 つぎ いこっ!」
bb6_convert_20121113193710.jpg






また3匹で 移動~






               「 あっ トムさん!! 」
bb7_convert_20121113193803.jpg






体は大きいけれど いちばん年下  1歳半のトムさん


絡みづらい にぃちゃん・おばちゃん(!?)とも 上手にお相手できます





bb14_convert_20121113220426.jpg


bb12_convert_20121113220301.jpg



bb8_convert_20121113193848.jpg






散々じゃれあい すっかり 日も暮れ お先に失礼する トムさん







              「 さよなら トムさん。。。 」
snap_konbi2_2012112223113.jpg




           「 サヨウナラ トムさま。。。 」
bb9_convert_20121113193948.jpg





名残惜しそうに 見送る 3匹 



あのね~  また会えるのだからね (笑)



きみたちも 早く帰って ごはん食べないと ネ


続きを読む "庭園散策"

休憩デス。。。

2012.11.12.Mon.12:58
         

 ジャビット お日様にあたり 静養中~ 





           「 しばらく お暇をもらいます 」
・夲ス・_convert_20121112124724
          耳から 綿がでています・・・ 手荒い扱いでごめんね






 ~ ブログの最初の記事  「 やっとスタート 」  に自己紹介を補足しました ~







紅葉と温泉・其の3

2012.11.11.Sun.23:23
旅行前 天気予報で 天候と気温をチェックすると 


コチラ方面の 最高気温は 3~6℃ でした


ニンゲンも わんこも 防寒の準備万端





         「 何を着ても 似合ってしまう ぼくちん 」

                コンタ 目がうつろろよーー








         「 毛色と同系色の洋服 やめていただけませんか。。。 」
b39_convert_20121108231749.jpg
               プっ  スケートの選手みたい








c11_convert_20121111174528.jpg

外は日差しで ぽかぽか~


室内も 暑いくらいで わんこ用の防寒着は 出番ナシでした






              3日目の今日も 快晴なり
c12_convert_20121111174659.jpg




地元の方 おすすめの 産直売場に寄り 近くの遺跡広場へ






          おばちゃんバンビ 張り切っています♪

                     走る~
c16_convert_20121111175127.jpg




                      はしる!
c18_convert_20121111175246.jpg



                    ハシルッ!!
c28_convert_20121111180116.jpg




             「 ちょっと はしゃぎ過ぎちゃった 」
c17_convert_20121111175211.jpg





いっぽう 若者コンタは・・・





                     とぼとぼ。。。 
c19_convert_20121111175327.jpg






                     よたよた。。。 
c14_convert_20121111174947.jpg





                2匹で ヒソヒソ。。。
c15_convert_20121111175034.jpg






                河原にも いきました
c23_convert_20121111175713.jpg








さて 帰る前に ひとっ風呂浴びてから 帰りましょう






            入ると美しくなる 「美人の湯」 だそうです 
c21_convert_20121111175530.jpg
                   ずっと 浸っていたい・・・





今回も ラッキーなことに 貸切でした





       露天風呂からの景色  谷川岳がみえます
c22_convert_20121111175635.jpg




本物の温泉は 上がってからも いつまでも 体がポカポカしますね



名残惜しいですが そろそろ 帰る時間です



・・・と その前に もう1ヶ所だけ寄り道






    世界一おいしいと 絶賛のバウムクーヘンを購入
繝舌え繝_convert_20121111231159




      よしもとばななサンが おススメしています
縺励♀繧垣convert_20121111231111






これで 目標達成☆

 


さらば 群馬よ~   さらば 温泉~  また来るね~





帰りも 「 高坂SA 」で ドックラン休憩




       コンタ 「 この階段の向こうに パラダイスがあるって 」
c25_convert_20121111175906.jpg
                            バンビ 「 ほんとぉ~?? 」







                   「 こにゃにゃちわ~ 」
c24_convert_20121111175801.jpg
                 お気に入りの子 見つけた!






その後も フラフラと寄り道しちゃうので 帰宅も遅くなり


家に着いた途端 ばったんきゅー



c27_convert_20121111180039.jpg





c26_convert_20121111175942.jpg





                おつかれさま でした

続きを読む "紅葉と温泉・其の3"

紅葉と温泉・ 其の2

2012.11.10.Sat.16:42


2日目は 群馬県みなかみ方面へと 移動~






         「 今日は おうちに 帰るのよね? 」
a31_convert_20121105232939.jpg
   バンビは こうして 後ろから座席に アゴをのせて 接近中♪







b23_convert_20121108230143.jpg
          牧歌的な風景   のどかだなぁ






今日は 三国峠自然道を歩く予定で コース入口は トンネルの向こう


b22_convert_20121108230049.jpg





トンネルを抜けると。。。








b26_convert_20121108230339.jpg
            そこは雪国だった。。。 雪がちらついていました





新潟県に来ちゃった 



トンネルのコチラとアチラでは 気温が驚くほど ちがいます



この寒さは ちょっと危険なので 別のコースに変更







           ‘ 山ヒルが生息しています ‘
b29_convert_20121108230652.jpg
         こちらも ちょっと危険ですが 行ってみましょう







b31_convert_20121108230826.jpg
          昨日と違って 野性味あふれる道だわ







b32_convert_20121108231134.jpg
           マイナスイオンを たっぷり浴びて






b30_convert_20121108230735.jpg
         山ヒルにも 出会わず 無事ハイキングは終了









b28_convert_20121108230530.jpg
            お次は 湖周辺を お散歩








              「 静かで 落ち着くわ~ 」
b33_convert_20121108231212.jpg
          わんこには 最適な お散歩コースです






さてさて 今回の旅のテーマは 『 紅葉と温泉 』 です


紅葉には 今年は少し早かったみたいですが チラホラと楽しめました



b24_convert_20121108230219.jpg




そして おんせん 温泉 ♪


この辺りは 温泉が豊富な所


今夜のお宿も もちろん温泉ですが 他の温泉も入ってみましょう




b36_convert_20121108231523.jpg
        地元の方たちが 通う 共同浴場 いこいの湯





b35_convert_20121108231450.jpg
             中に入ると 番台と 奥に休憩場




昼間でしたので 誰も入っていなくて 貸切でした


ですので お風呂の写真も 撮らせてもらいました


b34_convert_20121108231305.jpg


番台の方は 「 お湯、ぬるくしちゃったから ゆっくり入ってね~ 」とおしゃってましたが








                    あづいっ!!





ビリビリとしびれて 足がまっかっかになるほど 熱かったです。。。


水でうすめて うすめて なんとか 私の周りだけ 許容できる熱さになりました


こちらの温泉 泉質が良く 入っている時から お肌がつるつるになり 気持ちよったです









             「 今夜も お泊りなのね 」
b38_convert_20121108231700.jpg
              不満顔の バンビ(笑)






         「 今夜は 床でも 寝れそうだよ。。。 」
b37_convert_20121108231603.jpg





家に帰りたいけれど 疲れて バッタンキューの 2匹でした




3日目へと つづく。。。

紅葉と温泉・其の1

2012.11.06.Tue.00:51
もう 11月ですよーー


なんだか 早いですね


この時期は 毎年紅葉を見に でかけます




        おぉ! 富士山!!  テンションがあがります





最近は SAにドックランが併設されているところが 増えてきましたね



と、いうことで 関越道の 「 高坂SA 」で ドックラン休憩





            「 オレ様の貸切だぜ~ 」
a21_convert_20121105231855.jpg
                  絶好調男♪







           「 おいしそうな草 ないかしら? 」
a22_convert_20121105231930.jpg
             バンビは モーモーパラダイス







そこへ お仲間が 続々と入場~






        「 えへ、えへへ。。。 ぼくちん シャイなのね 」
a23_convert_20121105232007.jpg
          さっきまでの オレ様コンタは いずこ?





道路はめちゃ混みで わんこ休憩も ちょくちょく取るので 目的地に着くのは 予定時間をかなり越えます








              やっと 軽井沢に 到着
a26_convert_20121105232323.jpg
           紅葉が はじまりつつ あります






             「 クンスカ タイム~ 」
a25_convert_20121105232208.jpg
       この景色を見れば 渋滞疲れも 飛びます トビマス








    さて 今日は 「 千ケ滝せせらぎの道 」を歩きます
a24_convert_20121105232101.jpg
            ‘熊に注意‘ の看板がありました








            「 ぼくは ここに いるよー 」         
a27_convert_20121105232407.jpg
         落葉に 茶犬だから 分かりづらいデス 






               「 ここだってば~ 」
a30_convert_20121105232817.jpg
              はいはい  コンタ 見っけ








         「 まちがえて 川に入っちゃった 」
a28_convert_20121105232514.jpg
バンビは 川に足を入れて 冷たかったからか 慌てて戻ってきました









     「 ぼくちんの中の 野生の血が めざめるぜぇ! 」
a29_convert_20121105232709.jpg
           コンタ 駆けています かっこいー





わんこと暮らすようになって 秋の紅葉シーズンに 軽井沢に来るのが 恒例となりました


それまでは 軽井沢の良さに気付かず 興味もなかったのですが


こちらの紅葉の美しさは ハッと息を呑むほどです ( 今年はちょっと早かったみたい・・・ )


わんこと遊べる 自然が豊かなのと おいしいパン屋さんが多いのも お気に入りの点です






            すっかり 日も暮れて。。。
a32_convert_20121106004927.jpg





毎年 恒例といいながら 山やら森ばかりで遊んで 1日が終わってしまうので



軽井沢らしい所 (軽井沢高原教会とか おっしゃれ~なお店とか)を 見てみたいのに



今回も 行けず仕舞いでした 





a33_convert_20121106004958.jpg



こうして 紅葉の旅 1日目は おわったのでした 。。。   つづく