良いお年を~☆

2012.12.31.Mon.20:00
今年も一年 ありがとうございました☆



何だか年末に バタバタとしてしまい



年の暮れという 実感がないまま 大晦日になってしまいました( 汗 )



バタバタの原因の一つ パソコンですが



日に日に調子が悪くなり blogに記事だけをアップもする事もできなくなり



結局 買い換えることになりました 



・・・が、年末故 おNewパソコンの 納品はかなーり先になります



スミマセンが それまで しばらくblogはお休みいたしますね






今年最後の 一仕事 晦日の恒例 わんこ達の目方測定~ パチパチ



コンタ 。。。 13.7kg (+0.1g)



バンビ 。。。 12.4kg (先月と変わらず)



2匹とも順調に(?)育っています





それでは 来年もみなさまにとって 素敵な1年でありますように


良いお年を お過ごし下さい~♪




困りました。。。

2012.12.25.Tue.19:23


 ☆  Merry X‘mas ☆



楽しい たのしい クリスマス



この日のために わんこ達の 可愛いクリスマスコスプレを 頑張って撮ったのに



PCのご機嫌が悪くて アップできませーーーん (泣)



成功したローストビーフも 披露したかったのに

  ↑
( これはアップできないのをいい事に ドサクサに言ってみました )



PCのご機嫌が悪くて アップできませーーーん (泣)



年末のドタバタ時期に どうすればいいのでしょうか??



はぁ。。。 困っています





 

復活!

2012.12.20.Thu.00:49


やっと 体が軽くなって 自分の感覚に 戻ってきました ( 笑 )



こんな師走に 旅行に行く私を 快く送り出してくれた 家族に感謝!











        「 かーちゃん 長い間 どこ行ってたんだよ~ 」
12191_convert_20121219234700.jpg
              ほんの 数日でしたが。。。











       「 寝る時は ジャビットと 一緒だったんだよ 」
12192_convert_20121219235303.jpg
                     かーちゃん ・・・










             「 コンタは マザコンだからね 」
12193_convert_20121220000155.jpg
   コンタのこと そう言うけれど 私にピッタリくっ付いて・・・  言うよね~














       「 もう わたちを 置いていかないって 約束してね 」
12194_convert_20121220000305.jpg
                はい はい      なんて どうかな~?









さて もうすぐ クリスマスですね☆



クリスマスには ローストビーフを焼くのが 恒例です



今日は お肉屋さんに オーダーしておいた お肉を取りに行き





12195_convert_20121220003232.jpg
          A4ランク 黒毛和牛 1kg






            ただ今 仕込み中~
12196_convert_20121220003308.jpg
            美味しくなーれ!!

今日のわんこ

2012.12.14.Fri.19:33



ニンゲンさまのソファに 我がもの顔で 堂々とした 爆睡っぷり ( 笑 )
















     傍からみれば 単なる ‘おっさん顔‘ でしょうが。。。
12141_convert_20121214123028.jpg
               癒やされるぅ~~~   ずっとみていたい













こちらの おじょうちゃんは というと  ・ ・ ・











              顔が半分 つぶれて ブチャイク
12143_convert_20121214123205.jpg
    でも そんなの かんけいなーい♪ その右手は なに?  きゃわわわいぃ~








以上  親ばかちゃん劇場 でした









さてさて


わんこ用トッピングは たくさん作ったし


わんこおやつも 焼いたし


期日前投票も 済ませたし


忘れ物 ないかな (ナニカ 忘レテイルヨウナ・・・)







これから 女子旅行に 出掛けてきま~す☆

きれい さっぱり

2012.12.10.Mon.22:32


あぁ! 気がつけば 12月も3分の一 おわってますーー アワワワ



昨日 わんこたちは 今年さいごの トリミング






         「 来年は イメチェンに 挑戦したいわ 」

      ほ~ぉ  どんな風に イメチェンするの、 その短髪で?(笑)











         「 ぼくちん 来年からは 洗うの 年1回で いいよ 」
12102_convert_20121210220420.jpg
                    それは 却下 !











       ( お姫さまみたいな タテ巻きヘアが したいなぁ 。。。 )
12103_convert_20121210220456.jpg
                 ~ 妄想中 ~








翌日は 私が 年内最後のトリミング (笑)




おわった後 ブラブラしていると・・・






               街中は どこも クリスマス カラー
12104_convert_20121210220523.jpg










              こんな ところにも ☆
12105_convert_20121210220550.jpg




なんだか 得をした 気分でした ♪

お部屋公開

2012.12.03.Mon.18:47


  コンタです


  きょうは ボクのお部屋を 公開しちゃいます






                  じゃーん !!


    可愛いのが ボクちんの 好みなのサ   水玉毛布は 暖かいんだよ~







         「ハウス」 って言われなくても 率先して入っちゃうよ
12033_convert_20121203180725.jpg
       寝る時は 毛布の下に ‘湯たぽん‘を入れてもらうんだ



寒いとね ボクちん シモがゆるいから すぐトイレに行きたくなっちゃうんだ








        お休みする時は 赤いカーテンを下ろして 眠るんだよ
12034_convert_20121203180757.jpg
        暗いし暖かいから おかげで 朝までグッスリ だよ!!









       「 甘やかしすぎ だとおもうわ! 」
12031_convert_20121203180559.jpg
          






バンビです☆



つぎは わたちのお部屋ネ 






          どう? おとなのレディーは シンプルなのよ
12035_convert_20121203182143.jpg
    クッションの下に ちぃホットカーペットがあるのは ヒミツ ね







      ま、  湯たぽんは わたちも 寝る時は 入れてもらうけどね
12036_convert_20121203182220.jpg



予防接種

2012.12.02.Sun.18:20


12月になり 急激に寒くなってきました ネ



この時期 出かけることも多いので インフルエンザ予防ワクチンを 打ってまいりました







     「 クカー クカー 」         「 スピー スピー 」

                  本日モ  平和ナリ






気持ちよさそうに 寝ています


これから 出掛ける 場所も知らずに。。。







               「 へっ? なぜ 病院に・・・?? 」
12022_convert_20121202170142.jpg
               コンタ  おめめが 八の字になっているよ 






12月は 2匹の 混合ワクチン接種の時期です






              「 ここが ぼくちんの 定位置です 」
12023_convert_20121202170222.jpg
                  イスの下に 隠れています







まずは バンビが診察室に呼ばれました







          「 バ、 バンビは どこに行ったの? 」
12025_convert_20121202172234.jpg
             首だけ 出てきた ( 笑 )








       「 今日は バンビだけの 診察か~  あせったゼ 」  違いますよ 
12024_convert_20121202170255.jpg
       少し慣れてきたのか 足の間に はさまっています







このあと コンタも診察室に呼ばれ ワクチン接種をしました



体重が 先日の測定時より増えていて 13.6kg になっていました!( 訂正しなくちゃ )



バンビは来月 乳腺腫瘍の定期検診ですが 今日の触診では 異常が見られませんでした ヨカッタ☆



格闘

2012.12.01.Sat.23:52



2匹が同じソファで まったり~ なんて珍しい






バンビは なんだか 不満顔

           コンタは 気持ちよさそうに 寝ているね







  「 ここは わたちが唯一 独占できる場所だったのに・・・ ガォーー! 」
12011_convert_20121201232943.jpg
             コンタには 聞こえていませんねぇ






                      と、 そのとき



                「 ピンポーン お届けものでーす 」








            12014_convert_20121201233235.jpg
                    中に 何が入っているのでしょうか







            12015_convert_20121201233304.jpg
                         おぉ! 越前カニ!!







             12016_convert_20121201233513.jpg
                          カニ 大好きなの♪











               「 なに なに!? 呼んだ?」
12013_convert_20121201233204.jpg
        呼んでいませんけど(笑)  あいかわらず 素早いのね






このあと カニの捌き方を YouTube見ながら 格闘し 無事お腹に 収まりました



美味しかったデス   どうか また 送ってくださーい(笑)