洗髪日

2013.02.27.Wed.23:42
いつもお世話になっているトリミング屋さんが リニューアルしました


今までは1階でしたが 新しくなったお店は2階というので 一抹の不安が・・・




      バ 「 四角い箱に入るみたいよぉ 」
2027 (1)
      コ 「 バンビ だいじょうぶか~ 」







エレベーターで 2階に行きます







           う 動きだしたっ (汗)
2027 (2)
               ジタバタッ







             チーーン !








        はーい♪  無事とうちゃく
2027 (3)
   コ 「 なーんだ いつものお姉さんの所か~ 」






初エレベーターでしたね










     帰りの寄り道散歩 某テレビ局に貼ってあったポスター
223 (7)


このわんこ 何だかバンビに似ている気がする ・・・



気になる~ と帰宅後 早速ネットで調べたら 内容がとても興味深かったので



明日 試写会に行ってきま~す



GO GO ! いち

2013.02.26.Tue.00:23
だんなはーんが 出張に行くとき おみやげの頼み事は ほとんどしませんが


関西に行く! という時だけは 絶対お願いしてしまうモノ


それは 。。。
  



      ♪  5 5 1 の ぶ~たまん ♪
223 (3)
        「 ごぉ ごぉ いち の 豚饅 」


関西以外の方は知らない人も 多いかもしれませんが 大阪では有名なぶたまん


やすぅて おいしいので 関西方面に行かれたら ぜひお試しあれ~









朝から豚まんで エネルギーチャージしたので ハッスルして いつものランにゴー ゴー!!





              コ 「 ハッスル ハッスル~ 」
223 (4)







       バ 「 今日は 小型犬部屋もダレもいないわね ・・・ 」
223 (5)
                 のっし のっし





いつも日陰のドッグランが 今日は日なたになっていました (それでも寒かったケド)





  バ 「 あ 。。 モノレール 」
223 (2)
                           コ 「 ハーックション! 」





今年は ホント寒さがきびしいですね


ちゃっぷいので 移動しましょう







       日差しは だんだんと 春めいてきているのにね
223 (1)








コンタお気に入りの 近くの大学の構内を散策







        コ 「 大きくなったら 船乗りになるんだ♪ 」
223 (13)






           コ 「 それとも サッカー選手かな? 」
223 (9)








         コ 「 決められないぜーー 」   
223 (6)








バ 「 わたちは 高層マンションに住みたいわ 」
223 (10)
                          コ 「 それもイイネ 」








なに コソコソ 話しているの?








         コン・バン  「 テヘ  なんでもないよ 」
223 (14)







帰り道 ちいさな春をみつけました  





223 (11)
              春は もうすぐですね






下手の横好き

2013.02.21.Thu.00:03
バンビ2周年祝いの ケーキを焼いてみました



       これはケーキです (汗)
0220 (4)
真ん中のウニョウニョしているのは クッキーです


「 2th 」 と印したつもりです 







ちなみに・・・








             昨年の バンビ1周年ケーキ
2021 (4)
       ぷっ  鬼じゃないぜぇ~  犬のつもりだぜぇ~










            ちっさっ! ケーキ ちっさっ
2021 (1)
        コ 「 これを2匹で分けろと 。。。 」









もう少しさかのぼり  コンタ1歳の誕生日のとき







       野菜がたくさん  ヘルシーな感じですね
2021 (3)
              クッキーで数字の ‘1‘








        デカっ!  メガケーキ ですか?
2021 (2)
コ 「 この頃 ぼくちん まだ一人っ子ですから 食べきれません 」












       今年は 2匹で ちょうど良いサイズですよ~
0220 (6)
       バ 「 フセしてるんだから 早くちょうだい 」






          コ 「 そかそか お座りしないと もらえないんだっけ 」
0220 (7)
  バ 「 キラリーン☆ 」






           バ 「 これ全部 わたちのよね! 」
0220 (3)
          2匹で半分こよ  いま切るから 待ってってね







      バンビのお祝いだから 今日はバンビから
0220 (9)
       小さく切って 「2」の数字は バンビに








    おねえさん 相変わらず いい食べっぷりだね~
0220 (5)








     ご飯を残しているのに ケーキを与えてしまうダメ母
0220 (2)








 もっと小さくケーキをちぎって あげないと食べられないコンタ
0220 (1)







           コ 「 うんみゃ~~ !! 」
0220 (8)




見かけは 。。。 だけど 味はまぁまぁってことね ☆



バンビ 2周年☆

2013.02.17.Sun.17:45
2年前の今日 バンビが家族の一員になりました



人間大好き 甘えん坊のバンビは 我が家に到着して



家にもう1匹わんこがいて あわてたのかもしれません



最初のころは 何かとコンタにウガウガと攻撃し ビビったコンタはハウスにこもりっきりでした(汗)



バンビはコンタの動向ばかり気にして 常にピリピリしていたような気がします






                来たばかりの頃の バンビ   

        バ 「 他に犬がいるなんて 夢にも思わなかったわ~ 」









              体重8.9kg  スリムでしたね・・・
217 (4)
            「 繊細だから 太れなかったの 」
 






              可愛い寝顔は いまと変わらず 。。。
217 (2)






私たちの関心を独占したくて コンタに神経を尖らせるバンビと


バンビの それはそれは迫力のある脅し(?)に 萎縮しているコンタを見るのは切なくて


もしかしたら 2匹のわんこを不幸にしてしまったのかな・・・と珍しくマイナス方向にかたむく心


くらくて ながーいトンネルに入った気分でした








       コ 「 この話し まだつづくの? 暗いんだけど 」
217 (1)
      当時 バンビのサークルに ちょくちょく入っていたコンタ (笑)






そのトンネルから 救ってくれたのは ココにゃんさんぷりんママさんのアドバイスと 


そして やっぱりわんこ達でした








       「 時間と愛情をかけてくれれば 解決するのサ! 」
217 (3)
   バンビが来て 1か月くらい過ぎた頃  こんなに近寄れるなんて。。(涙)






バンビが来てくれてから ビビりな性格のコンタが 鍛えられて 積極的な行動をするようになりました



最初は 逃げてばかりいたコンタでしたが 元々がマイペースな性格



だんだんバンビの攻撃にも慣れてきて たまーに犬パンチの仕返しをするように迄なりました(笑)



コンタは バンビの影響をうけて 精神的にも(オツム的にも) かな~り成長しました



バンビは賢いコなので (親ばかですね) 徐々にコンタとの距離がつかめるようになり 



現在のつかず離れずの関係に






         バ 「 あと ジャビット チミがいてくれたおかげね 」
P1040711.jpg
             バンビの ストレス発散のお相手☆







         「 うりゃーー!! こんにゃろめっ 」
3333_convert_20120924160336.jpg
             バンビ 激しすぎ・・・









おかげで 体重も ムクムクと増え








            現在の バンビ  体重12kg超え
02064_convert_20130206160422.jpg
      バ 「あの頃の体型には もうもどれなーーい 」  コラコラ







マイペースでKY気味なコンタと 繊細で甘えん坊なバンビ 性格はかなり違う2匹ですが



なかなかのコンビで 見ていて本当におもしろいです



バンビ コンタ これからも仲良く暮らしていこうね 




そして きょうも のどかな 1日でした






           コ 「 今回 出番が少なかった。。。 」
P1040422.jpg
             コンタ 苦しくないの? その体勢 ・・・
  











スィート バレンタイン

2013.02.14.Thu.11:46
普段は そっけない2匹ですが バレンタインデーですものね☆


1 (2)
        仲良く くっ付いちゃって   キャッ








約束通り バレンタインのプレゼント  クッキーを焼きました



1 (1)







               バンビには 星形クッキー 

1 (3)
                 はい どーぞ♪







       バ 「 ぱくっ!  手を早く はなしてください 」
1 (4)
                 えへへ~








              コンタには ハート形

1 (5)
               私のキモチです  ポっ








         コ 「 手作りお菓子って おもたいんだよナ~ 」
1 (8)
       そんなこと 言わず・・・  一生懸命 作ったのよーん










  コ 「 勝手に置いていかれてもなぁ  オレっち 彼女いるし。。。 」
1 (7)
              バンビ? それともココちゃん? (笑)








コ 「 しょ、 しょうがねーなー 食べてあげるよ 」  パクッ ガツガツ・・・
1 (6)

          最初から 素直になればいいのにね


          ま そこも可愛いんだけど☆


続きを読む "スィート バレンタイン"

ヒーロー

2013.02.11.Mon.20:27




              きょうの 我が家の わんこ










                 シュワッチ!    ウルトラ バンビマン

       ピンク玉子を守るため 悪と戦う 夢を見ているのかな














        コ 「 ぼく 朝潮には なれましぇ~ん 」
0211.jpg
        朝潮に 似ているのは やはりバンビだね






目によって 顔の印象が 変わります
    

コンタのチャームポイントは やっぱり ‘どんぐりまなこ‘ だと再確認


さぁ ピクニック

2013.02.10.Sun.23:53
ずっと行ってみたかったパン屋さんに やっと行けました♪

1_20130210154608.jpg




                NEMO (ネモ) 
2_20130210154612.jpg


同時に店内に入った奥様たちの会話  「 ここ知らないなんて モグリよ~ 」 ( そ、そうなんだ・・)



少し奥まった場所ですが 後から続々と人が入ってきます



店内はどれも美味しそうなパンばかりで かなり迷いました



カフェも併設されており 次回はぜひ利用してみたいです



購入した品は・・・





        「 チョコブレッド 」
3_20130210154614.jpg
ぐるぐるのチョコがぎっしり  ちょっとトーストして食べても 美味しいかも



写真なしですが カレーパンも生地がピロシキみたいで おいしかった~



ベーグルも もっちりして 食べごたえありました




       それから バケットも
4_20130210154615.jpg
    これで サンドイッチを作り・・・










              ランチBOX 一丁あがり!
P1040785.jpg
       ポットに紅茶を入れ ピクニックに出かけましょう~♪









     コ 「 ひゃひゃひゃ! いつものココですね 」
6_20130210154639.jpg
          近場で 観光気分のココです






     バ 「 ねぇ わたち スカウトされないかしら?」
7_20130210154643.jpg
 さぁ~ 海向こうの方は 人がすごいから 行った事ないものねー







     「 で・・・ さきほどの ランチBOXとやら マダ?? 」
8_20130210154644.jpg
           あ ぁぁ・・   はいはい (汗)







   バケットは 塩気がけっこうあるから おからケーキよ
9_20130210154645.jpg
           コ 「 うん  うみゃーよ 」







    バ 「 おからケーキで いいから もっとちょうだい 」
10_20130210154647.jpg







今日は風もなく おだやかなお天気で ピクニック日和でした







11_20130210154704.jpg
       バ 「 はぁぁ。。。 ゆったりするわ 」








コンタは この谷間の細い道が気に入ったらしく




                行ったり~
a.jpg






              来たり~


            コ 「 ニャハ☆ 」
12_20130210154709.jpg
          バ 「 同じことくりかえして・・・子供みたい 」 








             また 行ったり・・・
b.jpg






         コ 「 たのしぃぃ~~♪ 」13_20130210154711.jpg





それは ヨカッタ ヨカッタ


それで 。。。  お子さまコンタ いい加減 谷間リピートは止めて 帰りませんかーー?






続きを読む "さぁ ピクニック"

苦手なこと

2013.02.08.Fri.23:58
昨日とは打って変わって 風がビュービュー吹く極寒の中 美容サロ~ンへ


席に用意された雑誌には ‘ひとり時間 特集‘


ひとり散歩 ひとりごはん ひとりカフェ 等々


「 ひとりごはん 」 は手持ちぶさたになってしまうので とてもニガテ です


わんこ達と一緒なら ひとりカフェでもどこでも 全く平気なんだけれど ネ








さ・ろ~ん の後は その苦手なひとりランチへ ・・・


あまりの寒さに 当初予定のオイスターバーのランチから コチラに変更

P1040700_20130210150806.jpg





ひとり焼肉は すでに経験済み (笑)


ひとりしゃぶしゃぶは お初です





P1040698_20130210150804.jpg

全席カウンターで 一人用鍋がセットされているので おひとりさまでも利用しやすかったです






・・・ だけど 間が持たない


ササッと食事を済ませて パパッと席を立ちます


その後は デパートで 季節のブツを購入して 帰宅~





               季節のブツ とは?


P1040705.jpg
             ち ・ よ ・ こ ・ れ ・ い ・ と









           「 ねぇ なにか忘れてなーい? 」
2 (1)
           ( コンタ 抱えているもの ソレなに? )





な、 なにかな ?






    「 いつもより留守番 長かったけれど イイコにしてまちたよ 」
2 (2)





おみやげのことかな?  寒くてそれどころではなっかたのよ






          「 ケッ  そんなことだと おもったよ! 」
3_20130208234030.jpg
             コンタ なんて顔。。。





ちゃんとバレンタインデーには プレセント用意するから お許しを~


至福の時間

2013.02.08.Fri.00:26




私がソファで本を読んでいると ・・・



1+(1)_convert_20130208001057.jpg
     保護色になって わかりづらいですが おりますよ










         となりでピッタリと 寄り添うバンビ

            「 甘えん坊なの わたち 」







バンビの体温を感じながら 静かーな時間が 流れております





こんな 何でもないようなことに しあわせを感じてしまう☆ ( 誰かの歌みたいだけれど 笑 )









                「 そうなの? 」
3_20130208000548.jpg
                 そうなんだよ~








コンタはドコかというと・・・








                ハウスでオヤスミ中
4_20130208000554.jpg
             これはこれで しあわせ 。。。



雪は。。。?

2013.02.06.Wed.22:43
昨日の強化散歩の疲れが残る 2匹


02062_convert_20130206154450.jpg
               Zzzz ・・・



02064_convert_20130206160422.jpg
                 ぽわ~~ん





雪が降る~ 平野でも10cm積もる~ と散々アナウンスされていたので


本日の日程を変更して備えていましたのに ちょっと肩すかし ( でも積もらずヨカッタ )


お天気が悪くて寒いことには変わりはないので こんな日は巣ごもりと決めましょう





  「 さつま芋とおから 」の わんこケーキ 焼いてみました
02066_convert_20130206181505.jpg
             なんだ このいびつな形は。。。









               欲しいひと あつまれ~
02067_convert_20130206182743.jpg
             「 はいはい ハイハイ!! 」






                  まず コンタ
02068_convert_20130206183455.jpg
               「 はむはむ ゴックン 」







                 つぎ バンビね
02069_convert_20130206184532.jpg
           と そこに ササッと 現る茶色の影 (笑)






           バ 「 は、 はやくたべなくちゃ! 」
02065_convert_20130206161927.jpg



形は悪いけれど 愛情がこもったケーキ 喜んでくれて うれしいわん


また 作るからね♪

また雪がふるみたい

2013.02.05.Tue.23:58
今日はこんなに 暖かいのに 明日はまた 雪らしいですね


        「 くんくん  春のかほりがしまふ 。。。 」





ですので お天気なうちに ここは頑張って ドッグランへ行ってみますか!!





       帰りに元気があれば あそこのカフェでお茶しようね
1 (2)
            ‘ ゼヒとも 寄るべし 行くべし ‘



 



            目的地 到着   
2_20130205232419.jpg
       公園の名前 初めて知りました



 


しかし 歩いて行ける距離に ドッグランがあるといのはありがたや~






3_20130205232421.jpg
           コ 「 ここは 貸切専用なの? 」




4_20130205232422.jpg
      バ 「 小さい子用には お友達がいるわよ 」





ここのドッグランは だいたい空いているかな


それは 何故かというと ・・・





                ドン
7_20130205232506.jpg





           もういっちょ  ドーン
8_20130205232508.jpg





タワーマンションが すぐ後ろにそびえ建っているので ほとんど日陰


お寒うございます







6_20130205232504.jpg
          バ 「 走れば寒くないわよ 」






よく いいますね 。。。


キミたち 走らずに ほぼまったりしているではないですか




12.jpg
         コ 「 だって~ お友達もいないし・・・ 」







そろそろ帰ろうかな という時に わんこちゃん達がご入場~





  コ 「 こんにちは 」             バ 「 可愛いドレスね 」
10_20130205232529.jpg
             1歳のシェルティちゃん





          こちらは10歳のおじちゃんわんこ
11.jpg
           コンタ おそるおそる 接近中 (笑)







気が付けば 1時間ほどランにいました



  




          その後 コンタの好きな グランドに移動
13.jpg
         雲行きが怪しくなってきたゾ   まっすぐ帰るべし





本日のおさんぽ 結局3時間コースでした (汗)



帰り道は 私もバンビもフラフラ



早く家に戻りたいコンタは 家が近づくにつれ グイグイ私たちを誘導




        私 「 あー リードしてくれて楽ちん♪ 」
15.jpg
        バ 「 ちょっと 苦しいのよ~ もっとゆっくり! 」






歩きすぎて ノドがカラカラ


帰宅後は 私もわんこ達も 水をガブ飲みでした


明日は雪だから ゆっくりするんだ~ ( 本当に降るのかな )



週末さんぽ

2013.02.04.Mon.19:30



平日の散歩時間は 朝は30分~40分 夕方は最低でも1時間は歩きます


普段の運動不足を補うため 週末はドックランや長距離散歩に出かけるよう 心掛けています





         で、 今日は ロングさんぽ

        怪獣の壁画もある 怪獣公園から スタート!






             川沿いコースですね
2_20130204183145.jpg
            花壇に入っちゃ ダメ! 





            バンビも 真似しないの
3 (1)
             バ 「 てへ ぺろ 」




               水辺の広場に到着~
4_20130204183155.jpg





  バ 「 おやつ ちょうだい 」      コ 「 お水のみたいゾ 」
5_20130204183201.jpg


現在は 殺風景なこの広場


今後この場所に 移動販売のお店が出るらしいよ 楽しみ☆






            「 Aoi Coffee Stand 」
6_20130204183238.jpg
 お茶をしようとしたお店は お休みでした 定休日未定だって 残念







        さて  さんぽも終盤にさしかかってきました
7_20130204183243.jpg
             橋の上で パチリ☆






     最後は コンタの好きな 某企業の公開空地へ
P1040601.jpg
          コ 「 ここは落ち着くわ~ 」





          コ 「 この会社で働こうかな 」
8.jpg
     バ 「 わたちは 看板わんことして働くわ 」





        庭園も併設されているから イイネ!
P1040604.jpg





お天気も良く 中々のロング散歩でした



わんこ達は満足したかというと。。。








               ばったん
9.jpg




               グゥゥ ・・・
10.jpg



充分 疲れてくれたみたいです (笑)


どすこい

2013.02.03.Sun.23:15
                  むぎゅゅ~~~



05_20130203181110.jpg
               「 朝潮 です ドスコイ 」





 バンビは 女の子なんだからね 。。。 一応 (笑)









 あてつけ ですか


 バクバク食べ続ける私への・・・ (汗)





          週末は 第一ホテル東京で 女子会

2 (2)
           あ・・・ またランチビールですね  乾杯のためネ





2 (1)
           確か 冬野菜のフリット  だったかな


3_20130203230701.jpg
          牛フィレ肉の なんとかソース  ウーン思い出せない 



4_20130203230546.jpg
          デザートはですね  女性に嬉しい。。。


5.jpg
             ワゴンサービスなのです♪




落ち着ける雰囲気のレストランでしたので ゆーったりとした一時を過ごせました


このような雰囲気で わんこ連れOKのお店があれば良いのにね