手相

2013.03.30.Sat.00:50


             「 わたちの未来 占って☆ 」




    うーむ。。。  この手相は 食いしん坊線と 甘えん坊線が 出ておるぞなモシ








バンビは来た当初 肉球がゴワゴワ ガサガサで


コンタの柔らかい ぷにゅぷにゅ肉球とは違ったので


わんこによって 肌質?体質?が違うんだな~ と思っていました









                「 逮捕するの? 」
P1050573.jpg
                コンタの肉球は ピンク☆





現在のバンビの肉球は コンタと同様 柔らかくてプニュプニュ



体質の違いではなかったのですね



私の肉球がいちばん ガサガサしています(笑)

へーんしん

2013.03.29.Fri.00:24
ケイタイの機種を へーんしん! ではなく 変更

3029 (3)
   そしたら もれなく コレ がもらえました








           「 なんだ コレ?? 」
3029 (2)
    マグカップが梱包してあった ダンボールで作ってみたの









          題して  ‘ へんしん仮面 ‘
3029 (7)
         コ 「 くえるのか~? 」      くえません!











           使い方は こんな感じで。。。









             バ 「 な に ? 」
3029 (1)
      やだ バンビ 似合う☆  かわえぇ~










            お次は ぼっちゃんよ
3029 (6)
              イヤミざんす系 ?



  




                 へーんしん ! 








          ちょと・・・ ピントが合っていない?
3029 (5)









                 へーんしんっ !! 










         コ 「 ねえ 。。。 これって楽しいの ?? 」3029 (4)

             たのしいぃぃーーー♪

春の箱根 ②

2013.03.28.Thu.23:19
     2日目も 良いお天気

0328 (4)
     絶好の ハイキング日和ね








だけど・・・








      昨日の疲れがとれていない 3匹 2匹
0328 (5)
 朝から バッタンQ~   コンタ 私に寄りかかっています(笑)












       でもネ  自然の中に来れば この通り
0328 (6)
          さぁ 目指すは 大涌谷!!









          コ 「 はやく おいでよ 」
0328 (7)
             バ 「 たのしいわね~ 」












                   コ 「 こっちに行きたい。。。 」  ドコに行くの?
0328 (3)
   バ 「 はは・・ たのしいわね・・ 」  すでにお疲れ?バンビ








しばし寄り道   コンタに導かれるまま 行ってみると・・・







    立ち寄り湯  姥子温泉 秀明館 登場~
0328 (8)
   温泉通には有名な 人気の温泉みたいです


後日 秀明館をネットで調べたら なかなか素敵な温泉ですね


機会があれば 行ってみたいナ







寄り道したから 時間はかかったけれど。。。

0328 (13)
    硫黄のにおいがプンプン  ゴールは近いぞ







約1時間かけて ゴールしました大涌谷は すごく混んでいて わんこ達はビクビクおどおど


楽しみにしていた 売店の焼き芋屋さんも無くなっており


早々に下山準備







         さて・・・ また寄り道しようか
0328 (12)
              しよう  しよう!





間違えて また 大涌谷に戻る道でした (汗)







     「 さすがの ぼくちんも つかれたよ。。。 」
0328 (11)
          でた  おとめ座り ☆









          「 ん~ わたちも ツカレタ。。。 」
0328 (10)






では休憩 しましょう







           ゴロゴロ  イチャイチャ 
0328 (15)








       「 ラブ注入 で 元気百ばーーい !」
0328 (1)
          どぴゅーーーん!!  まるで肉爆弾だぁ









そのまま ロープーウェイの 桃源台駅まで歩きました











          目的は コレ!
0328 (14)
        「 ドラえもん 100展 」


0328 (2)
    等身大のドラえもんが60体 展示されています









           実はドラえもん 好きなの☆
0328 (9)
          入場無料 わんこもOKです  (ここも人が沢山でした)







これで目的達成ーー


今回の旅行が もしかして一番お天気に恵まれたかも


日頃のおこないでしょうか ネ?









      「 とにかく眠いのよ 起こさないでね 」
ブログ (1)






 「 魔法をかけられたのかな? 目が開かないよ。。。 」
ブログ (3)




翌々日まで ぐったりこんの2匹でした (笑)

春の箱根 ①

2013.03.24.Sun.22:46
散歩でおなじみの いつもの公園の桜も 満開





        「 これから お出かけなんだ♪ 」

        ‘ 温泉入りに 箱根へ GO~! ‘ の巻







    途中 毎度まいどの 港北SAから行ける公園 で休憩
P1050237.jpg
           「 ここ だーいすき!! 」








どれくらい 好きかというと ・・・









           「 うっひょっーー 」
P1050236.jpg



          「 この 土のかんしょく! 」
P1050240.jpg



         「 びゅんびゅん はしれるぜっ 」
P1050243.jpg



    バ「 静かで 落ち着くわ 」    コ 「 ヘラヘラ・・・ 」P1050244.jpg




            コンターーー!!
P1050246.jpg
         「 呼びましたかっ~~? 」






  バンビーー!! 「 おやつかしら ? 」 トコトコ・・・
P1050247.jpg
      コンタのしっぽ 見切れてるし。。。





      「 はい はい はい はーーい!!」
P1050248.jpg





       「 まだまだ ここで遊んでいたーい♪ 」
P1050261.jpg
 2匹とも いい顔している!  ずっと笑っている位 大好きな公園






結局 1時間以上この公園で遊び 出発してからかなり経つのに まだ横浜市内デス


そろそろ お腹も空いてきたので 平塚SAでランチタイム




          桜の木の下で
P1050269.jpg





早起きして作った お弁当を広げて
P1050263_20130324141320.jpg







    このように 休憩スペースがあります
P1050270.jpg





    富士山も見られました ラッキー☆
P1050281.jpg








さて やっとこさ 箱根に着きました



お昼は食べたばかりですが 甘酒茶屋は素通りできない

P1050291.jpg






        力餅 三種盛り
P1050286.jpg
   つき立て やわらか~いお餅





         「 おモチ おくれ 。。。 」
P1050287.jpg







         「 もっと おくれ 。。。 」
P1050288.jpg

2人 + 2匹 で仲良くたべました




さて 次に向かったのは こちらも定番の・・・






             「 箱根神社! 」
P1050301.jpg







    こちらの神社は 特に良縁にご利益があるらしいよ
P1050304.jpg
  バ 「 じゃあ ご利益あるように お賽銭はフンパツしてね 」








夕方 やっとお宿に到着~





     早速 ドッグランで 活動中のわんこ達
P1050317.jpg
              元気やの~







・・・ と思ったけれど やはりお疲れみたい




部屋に戻ると










        テーブルの下に潜み コックリコックリ
P1050341.jpg








   とーさんの後ろで バッタリ    くびれがナイ(笑)
P1050339.jpg






ふと 気が付くと・・・






            爆睡中ーーー   きゃわい過ぎる☆
P1050357.jpg
        ※ 持参したカバーを掛けていま~す




明日はハイキングだからね


ゆっくり休んでね☆


桜一色

2013.03.22.Fri.00:50
柘榴坂という 美しい名前の坂の サクラ


0321 (2)           
               満開ですね♪






今日は 女子(って言い方 未だ照れるんですけれど。。。) 3人で お花見ランチ







          いらっしゃ~い !
0321 (4)






食べっぷりは 女子と言うより おっちゃん (笑)



0321 (3)

0321 (5)
        以下 省略 ・・・








食後は エネルギー消費のため 歩いて帰ることに 。。。








      お山のサクラ 昨日からの1日で こんなに咲いている!!
0321 (8)




0321 (1)
          まるで桜のトンネル








   もう少しで 咲きそうなサクラ
0321 (6) 
          可愛い☆














          「 おそい 。。。 」               「 どこで道草くっているんだ? 」
DSC00174 - コピー
            かわいい子が おうちでフテクサレテ 待っていました (汗)







春がいっぱい

2013.03.20.Wed.18:15
お彼岸ですね

お墓参りに行ってきました







‘小さい頃は サンシャインしか高い建物はなかったのに‘ by ダンナハー








     途中 AMLUXで見つけた サクラ色の車
DSC00253.jpg
    ドラえもんジャン・レノは いなかった。。。










さて 帰宅後は お散歩しながら ご近所サクラを見に行きました









           今年の開花は はやいな~
P1050186.jpg











         足元には 可愛い黄色のお花
P1050185.jpg







お山の方の桜はどうか 見に行ってみよう









            咲いていますね ♪
P1050192.jpg
            見ごろは 週末?








          「 おやつ くれくれタコラ~ 」
P1050197.jpg
            花よりダンゴの わんこ達









                              おすまし バンビ
P1050198.jpg
           手がジャマですが このバンビ 可愛い☆









P1050200.jpg
   コ 「 ぼくちんは? 」       コンタは おとこ前だよ ♪









      
       「 うひょー! エネルギー補給したよっ 」

P1050205.jpg










          「 わたちも 元気モリモリよ 」
P1050206.jpg
             スキップ スキップ♪






・・・ とか言いながら バンビは途中でクタクタになり 抱っこされたのでした (笑)

新しい場所 発見☆

2013.03.19.Tue.21:57
最近 わんこ達が好きそうな あたらしい遊び場所を発見


ランチ持参で 行ってみましょう~♪





  ハムカツ たまご ハムチーズ サンド










           「 おっ  ここいいね~ 」
DSC00205.jpg




でしょ でしょ!






           「 はむはむ はむはむ 」DSC00206.jpg
         バンビは 何しているのかな(笑)








ここの広場の一角に 森もあるんですよ





DSC00207.jpg
        入ってみましょう~










               くんくんくん 。。。
DSC00220.jpg
               ただいま 放牧中









              スイッチ ON !
DSC00225.jpg
             ニャハはははーーー









                 うへへへへ~
DSC00218.jpg
          舌が したが 出っぱなしだよ










              ユキヤナギが きれい
DSC00232.jpg










         「 ぼくちん ここ 気に入ったよ! 」
DSC00223.jpg
             それはヨカッタ ☆






いつもは ここの近くの別の公園によく来ていたけれど 


こんな近くに 素敵な場所があったなんて・・・


灯台下暗し









      で、 いつも来ていた場所にも 行ってみた
DSC00244.jpg
           「 ここも スキ だじょーー 」





そうそう やっぱり ここも良いよネ !








DSC00250.jpg
       こちらでも 春 めっけ!

性格の違い

2013.03.17.Sun.23:53
シフォンケーキが入っていた容器


ちょぴっとだけ 残っています  ちょぴっとよ☆






      「 なにこれ? 魅惑な香りが するけれど。。。 」









                 プイッ!
DSC00192.jpg
      「 何かたくらんでいるでしょ  だまされないヨ 」







あれ?  乗ってこない??









     「 やだ~ン☆ コレ わたちの好きなモノじゃない 」
DSC00193.jpg
           さすがバンビ 気が付いた?






        「 底に たくさんあるじゃないの 」
DSC00195.jpg










            「 と  とどかない 。。。 」DSC00188.jpg










        「 もうちょっとなのに。。。 とどかな~い 」
DSC00190_20130318180032.jpg
               珍獣 ☆ はっけん







はい バンビ そこまで!



甘いものを食べたあとは ・・・








               歯磨きタイムよ
DSC00260.jpg
                 ゴシゴシ !









                 ふきふき!
DSC00261.jpg
        「 食べなきゃ よかったわ。。。 」






食べなかったコンタも きちんと歯磨きしましたからね (笑)



コンタ祭り

2013.03.14.Thu.23:54
3月14日といえば 世間的にはホワイトデーですが



我が家では 「 コンタお迎え記念日 」となっております ♪



というわけで 本日は  コンタまつり~  ワッショイ ワッショイ!!








            4年前の 3月14日
0314 (15)
     約7ケ月のコンタ  幼い顔で カワエエ~






犬と暮らすのが初めての私 と 何事もほぼ初体験のコンタ




    散歩でも 全く息が合っていませんでした(汗)
0314 (9)
   「 お散歩って むずかしい。。。 」  by 二匹








      コ 「 足・・ どうしたの ? 」
DSCF0098.jpg


コンタが来てから 2ヶ月経った頃


コンタと走っていたら 急に止まるから転んでしまい じん帯損傷


診察のときに 理由を先生に話したら 笑われちゃって・・・ ネ


全治1か月半  膝を曲げられない生活は 大変でした (バリアフリーって大事ですね)


その後 犬との生活をきちんと学ぼうと しつけ教室へ通いました





           「 集団行動  ぼくちん ムリ ムリ! 」
0314 (12)



トレーナーの方に ちょっとムズカシイ犬ですね・・・ なんてことを言われても


‘ むずかしいって言われちゃったねっ テヘ‘  と ノー天気な私たち





        「 いぬ こわひぃ~  おうちに帰りたい 」
DSCF0011.jpg
            常にカベ際 の コンタちゃん




コンタはビビりだけれど 生活していて 特に困ったことは無く 手のかからない良い子です



他犬にケンカを売ることもないし 無駄吠えもしないし それより何より。。。





          こんなに 可愛いし~~ ☆
0314 (14)
        「 ぼくちん 罪なおとこね 」






コンタと一緒に出掛けたくて 色々な所に連れて行きました






           浴衣に着替えて~ ♪
0314 (10)






        HOTEL CLASKAのCAFEやら     
0314.jpg








    知り合いの子が バイトしている イタリアンやら
0314 (13)






       週末の 銀座ホコ天など
DSCF0068_20130314222831.jpg








最初の頃は 私たちの行きたい所に コンタを連れて行っていましたが


自然なところに行った時の方が コンタは生き生きすると気が付いてからは


すっかり方向転換    目指すは 山 ・ 海 ・ 森 ・ 公園 ! 


近場の自然を見つけることに 喜びを感じてしまう日々



           これは 近場の海Ver.
0314 (11)




定期的に通っていた しつけ教室では 皆よりかなり遅れたスタートだった分


成長も目に見えて分かり トレーナの方も驚いていました


私たちが成長したってことかな?




     「 自然の中では こんなに ノビノビ~ 」
0314 (8)
            突進中 (笑)






   バンビが来てからは さらに成長!
0314 (4)
 コ「 進化といって下さい 」








     「 ねぇ この写真 季節 ずれていない? 」
0314 (5)
        バンビは 何でも似合うね






それに比べて 。。。 ククク







           「 おめでたい? 」
0314 (6)
          やはり 天然系だね







  ーーー  本日 撮れたてピチピチのお写真  ーーー







バンビは よく見ると べっぴんさんだね とよく言われるよね
0314 (2)
      「 じゃぁ パッと見はどうなのよ~ 」






      コンタ 5年目だね  これからもよろしくね☆
0314 (3)
           「 うむ 。。。 」



はぁ~ なんとか14日中に アップできたーー

ひまわりと子犬の7日間

2013.03.12.Tue.23:54
すっかり時間が経ってしまいましたが 先日行ってきました試写会


        「 ひまわりと子犬の7日間 」



題名にある「7日間」とは 管理センターに動物が収容されて


引き取り手が見つかるまで保護される 収容期間のことです 

(センターにより多少収容期間が異なると思います)


収容期間が過ぎた動物は 殺処分の対象となります


この映画の最初の方でも 殺処分のシーンが   ありました


昨年殺処分された 犬猫はおよそ17万頭


「動物を飼う」ということは その動物の命を預かり 


最後まで責任を持つということだと 思うのです





こちらの映画 舞台が管理センターの場面が多いし 少し重たい場面も多くて 


決して派手な内容ではないです

( 私としては もう少しクスッとできる場面が 息抜きとして欲しかったかな )


だけど保護センターや保護犬という ぢーみーなところに スポットを当ててくれていて


殺処分の現状や 保護犬について知ってもらうきっかけになるのでは と思います 


たくさんの方に ぜひ観ていただきたいなぁ 。。。




P1050177.jpg
   冊子に 物語のモデルとなった 実物の犬が掲載されていました




          劇中の犬は バンビに似ていましたが
P1050177 (2)
           実物犬は コンタに ちょっと似ている






               じっーーー↑    
DSC00091.jpg
           ぼくちんに 似てる?





そして この映画を観て改めて感じたことは ・・・




飼い主は 犬より先に死んではいけない 


迷子札は 必須


避妊・去勢は大事 




ですよね☆   飼い主のみなさま



「 ひまわりと子犬の7日間 」は 3月16日から公開で~す


続きを読む "ひまわりと子犬の7日間"

わんこのためなら・・・

2013.03.10.Sun.23:55
我が家は 現在の処に住むようになり 車はほとんど乗らなくなりました


たまにしか乗らないので いざ乗るときバッテリーが上がっていて 


車屋さんのお世話になること度々・・・


‘ もう車は要らない‘ という私と 


‘ いや 絶対必要‘ と譲らない だんなは~ん


でも わんこと暮らすと 車が必要なことが多々ありますよね


コンタが家族として加わり始めると 


病院や公園へ出掛けることが多くなり 車が必須になりました


しかし我が家の初代車は スポーツカータイプ? 3ドアで コンタの乗り降りがしづらい





   で 4ドアの小さい車に買い替え
0310 (3)
     2台目です よろしくね☆


小さい車の税金の安さに 感動!

燃費の良さに 感心!

街乗りにはピッタリ!   と、良いこと尽くし 形も可愛くてとても気に入っていました


この子以外は  ・・・   ね








                わたちね 。。。
0310 (5)
          モヒカン( またはリーゼント ) バンビ





街乗り程度しか乗らないからと 決めた車でしたが 予想外に遠くに旅行をすることが多くなり


バンビが加わってからは 荷物も多くなり いつもギュウギュウな状態でした


昨年の長めの旅行の時に 荷物が多いので 初めてレンタカーを借りてみました




すると いつもは車に乗ると キュイーンキュインと 鼻泣きしちゃうバンビが 大人しかったのです


あれ? もしかして車の乗り心地が 関係しているのかな?? とその時気が付いて


高齢のバンビには 小さい車の振動が 負担になっていたのかな~と考え






      負担の少ない車に またまた買い替え

0310 (2)
           3台目ダゼ! よろしくぅ~





大安吉日の本日 我が家に仲間入り


わんこたちも 気に入ってくれると いいけれど ♪


近くの神社に予約をし 交通安全祈願をお願いしてきました







     オレっちだって 乗り心地には こだわるよ
0310 (1)
          いつも グースカ寝てるけど。。。









2台目の車も ながーく乗るつもりだったのに まさかの短いお付き合いでした


バンビのためなら 仕方がないス




         今まで ありがと!
       P1050164_20130311182617.jpg
  新しい持ち主さんに 大事にしてもらってね~(泣)










続きを読む "わんこのためなら・・・"

天候が・・・ へん

2013.03.09.Sat.23:58
朝から気温がグングン上昇


3月でこんな陽気なんて 今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?


オソロシイ~





今朝の朝食は トースターで焼いたパン


トースターを頂いたので 早く使ってみたくて うずうず






           「 ガシャッ! 」
DSC00076.jpg
      なんんだか 懐かしいわ。。。 この感じ








今日あたり 黄砂やらPMやらが飛来してくると 言われていましたが


お日様の誘惑には勝てず 洗濯物とわんこのベッド干し






      そして お約束の このぼっちゃん
DSC00087.jpg
         きょうは バンビのベッドだぜ~









     

   あら?  このコンタ 気品があるように 見えない?
DSC00095.jpg













 
DSC00094.jpg
 デヘ☆  品と愛嬌を兼ねそなえているのが ぼくちんの魅力サ!






さて洗濯の次は お掃除っと ♪



バンビの相棒 ジャビットも毛だらけだから 掃除機できれいにして・・・








      わたちのジャビットに 何するにゃりよ  ムキッーー!!
DSC00083.jpg
         バンビは 迫力がありますデス・・・ はい


サクラ咲ク

2013.03.06.Wed.23:59


あたたかいです ♪


桜も芽吹いてます


0306 (6)





陽気がいいので ココちゃん誘って Oh!さんぽ






          いつもの 中型犬トリオ
0306 (2)
バ 「 ふぁぁぁ~ 眠いわ~ 」







  目指す場所は 前回お休みだった Aoi Coffee Stand


0306 (1)
           夜は BARになるそうです







           カフェオレ  美味しかったです!
0306 (7)
      カップが大きくて とてもお得な気分☆







オープンスペースがあり そこはわんこOKです



0306 (8)
バ 「 自分たちは美味しいの飲んで わたち達はお水だけ?! 」


おやつ あげたでしょーー





帰りもあちこち 寄り道して 今日は3時間のお散歩でした



たくさん歩いて 満足 まんぞく








            菜の花と 茶犬たち
0305.jpg



また 春を探しながら お散歩しようね



ひなた ぽっこ

2013.03.05.Tue.17:41

はやいもので 3月になって早5日 (汗)


書くことはたくさんあるのに 書く時間が。。。 いやいや 言い訳は止めましょう


まずは 恒例の目方測定~





          コンタ・・・ 13.4kg

305 1 (1)
             「 ひさしぶりっす 」







          バンビ・・・ 12.2kg

305 1 (4)
             かわいい おちり☆







わんこベッドを干していたら コンタが入っていました


305 1 (2)
    「 カッケ予防に ビタミンDを吸収しなくちゃ ネ 」







いつの間にやら ちゃっかりバンビも・・・(笑)

305 1 (3)
  バ 「 直射日光は ぬくいのよ~ 」






           物思いにふける コンタ
305 1 (5)
             凛々しい 横顔   ね!








        「 ぼくちん 花粉症になったかも 」
305 1 (6)
      たしかに。。。  鼻水とヨダレ たれてるよ~