
--.--.--.--.--:--

留守番のおとも

2013.04.24.Wed.23:53
普段 自宅にいるときは わんこ達には あまりオヤツは与えません


オヤツの出番があるのは お薬投与や歯磨きなど ちょっと苦手なことをした時のご褒美


それと 留守番の時のお供


ほぼ毎日 留守番をさせるので オヤツはあっという間になくなってしまいます



ですので 時間があるときは ・・・









         わんこ用 クッキー 焼きま~す♪


0424 (3)






        わんこの好物 砂ぎも 仕上がりました☆


0424 (6)






       市販のオヤツだって 利用しますよ!


0424 (4)
        ( 最近のお気に入り。。。らしい )












              美味しいそうな香りに 誘われて~
0424 (5)
    バ 「 あの 、あの。。  ここから先は 入っちゃダメ なんだよね? 」












           ーーー バンビ目線 ---

      0424 (1)





そうだよ!


茶色マットゾーンからは 「 わんこ立入り禁止区域 」 よ



バンビは教えたことを守って 一度も入ったことないものね ( ダレかと違ってネ )



おりこうだね~~ ♪ 









            しゃきーーーんっ!!

0424 (2)
            バ 「 わたち 出来る子なんでつよ 」


               だから こっそりオヤツ ください・・

夏に備えて

2013.04.23.Tue.00:28

あいにくのお天気の週末でしたが わんこ達を連れて お台場に。。。


台場 (11)
            コ 「 雨 降ってきたよー 」











      バ 「 ま、 これくらいの雨なら へっちゃらよ 」
台場 (13)
          クビレがないから ツチノコみたいよ (笑)









                    ♪ アメなんて~台場 (14)








                    ♪ 関係ないね~
台場 (10)









                     ぼくちんには~ ♪台場 (12)
 





はいはい・・・      私たちがガマンすれば すむことですよね











     バ 「 あら? ちょっと 雨が本降りになってきたみたい 」
台場 (1)
                 退避  たいひ !










それまでは 小雨が降ったり止んだりでしたが 雨の降り出しが 予報より早かったです(汗)









             では アチラ側に 移動
台場 (9)










今日の目的は わんこ達を遊ばせるのと あともう一つ・・・












         バンビのカートを見に来たのです
台場 (3)



台場 (6)





まだまだ元気なバンビですが 夏の暑さには弱くて


先日の夏日になった 散歩の時は ハアハア・・・と


夏は夜になっても 道路の気温は下がらず まさに東京砂漠


気象庁の予想では 今年の夏は昨年並みに暑いらしいです (酷暑でしたよね。。。)


公園までの移動に 今年はカートが必要かな~と考えております










そして 第一候補のカートに試乗




                バ 「 わるくないわね☆ 」台場 (4)
                    ご満悦の バンビ













                 コンタも 試乗してみようか?
台場 (5)
                 コ 「 おれっち 歩くよ 」








人間の赤ちゃん用のメーカーだけあって 小回りもきくし 丈夫で使い易そうでした


欲を言えば 折り畳んだ時に もう少し小さくなればいいのにな~


諸々を夏までに検討しましょう











こちらのショッピングモールは 場所によってペット可なのですが


ニトリは な、なんと! リードのままペット入店OKなんですよーー オドロキ




台場 (8)
                なので 入ってみました












                 ・・・ すぐ出ました (笑)
台場 (2)
            




雑踏が苦手なのは わんこ達も一緒でした


あまちゃん

2013.04.18.Thu.00:17
最近のおきにいり 。。。 ☆




     三陸産のわかめ   コリコリとした歯ごたえが たまりませんっ
0416 (2)
       うンみゃーよ    ココママ ごちそうさま~







そして 今話題の 北三陸といえば・・・








                  「 あまちゃん 」
amachann.jpg
         このヒロインの子   かわえぇ~~ ポッ



朝の連ドラの予告でこの子を見て 何年かぶりに朝ドラを見ようと 決めました(笑)


脚本も 宮藤官九郎だし ちょと楽しみです♪








で・・・ 









                

                     うちの アマ甘ちゃん
0416 (8)
                 「 ちっす! 」    寝起きの顔










                   アマ甘ちゃん パート2
0416 (1)
                「 あわわゎゎ~~ 」    こちらも寝起き








             わんこ達は寝起きですが 植物は春の目覚めで すくすく成長中
          0416 (9)











                      くんくん  
0416 (7)
                「 ほんとだ  春の香りがするね☆ 」















                 「 春の か ほ り・・・ ? 」
0416 (3)












                    くんくん。。。
0416 (4)
          チミチミ?  ドコを嗅いでいるんだい。。。








            
                      くんすか。。。
        0416 (5)











                       ・・・・・

              0416 (6)
                   「 ハルって 何だ? 」

ミドリ探索

2013.04.14.Sun.23:59
やっと穏やな天候の週末です


今日は絶好の 「 お近くのミドリを探しませう♪ 」 日和です


いつも 「 お近くのミドリを探しませう♪ 」 となると 横浜市内ばかりで 川崎は素通りでした


しかーし、しかし!  川崎市にも 緑が豊富なところがあったのですね  川崎ちゃんゴメンネ~



と言うわけで 本日 初めて訪れた場所は・・・



         ~ 生田緑地公園 ~
生田 (10)
      ビジターセンターのお姉さんに おすすめコースを教えてもらい








              いざ しゅっぱーつ!!
生田 (2)
                下って 下って







                「 んっせ んっせ 」
生田 (14)
                   上って~








                   また 下り~
生田 (5)
               バ 「 まさか・・ 迷ってないよね? 」





ま 迷っていませんよ(汗)    地図がありますからね


噂には聞いておりましたが とても広いです 生田緑地





生田 (6)
    川崎市内とは 思えないほど自然豊か






生田 (7)
     コ 「 ここは ぼくちんの好きな森か? 」







生田 (8)
     コ 「 それとも ぼくちんの好きな高原なのかー? 」









        バ 「 わたちの好きな おやつタイムね☆ 」
生田 (11)
  コ 「 おやつは ぼくちんだって好きだよ 」







    さて 私たちも 食事タイム
生田 (9)
   本日は のり弁風を作りました







食後は こちらに移動







           「 芸術は バクハツだぁ! 」
生田 (15)
               岡本太郎美術館






館内はわんこは入れませんが 併設されているカフェのテラスは わんこOK



生田 (16)
         バ 「 後ろの銅像 なに。。。? 」    芸術作品よ








             じっーーーー
生田 (17)
    私の抹茶セットに 熱い視線をおくる バンビ









           コンタは何処かというと・・・






    「 ぼくちんは ここにはいませんから そっとしておいて下さい 」
生田 (18)
            お約束の テーブルの下(笑)






         バ 「 わたちはすっかり リラックスよ 」
生田 (19)
         バンビは ほんとスゴイね~








つぎは どこに行こうか?






          あ! ブルートレイン
生田 (21)
      犬はNGですが 中に入ることができます









    テツ子でなくても 何だかワクワクしちゃいます♪
生田 (22)






                  行ってくるぞ~
生田 (20)
           コ 「 とーさーん 早く帰ってきてね~ 」










           D51も展示してあります
生田 (23)
            バ 「 乗ってみたいよ~ 」







生田緑地公園 楽しいです!!


自然だけではなく 美術館やプラネタリウム 古民家が展示してあったりと 見所がたくさんあります


生田 (13)
             素敵な景色







まだまだ見ていないところが沢山ありますが それは次回来る時のお楽しみ

生田 (12)
     バ 「 だって・・ わたち もう歩けないもの。。。 」 ヨタヨタ・・











        こちらにも いつか絶対 行ってみたい☆
生田 (25)
         藤子F不二雄ミュージアム










         コ 「 ぼくちんの毛布は ドラえもん。。。ムニャムニャ 」
生田 (1)





       バ 「 アップダウンが足にきたのよね・・Zzz 」
生田 (24)



ご飯食べたら 爆睡の2匹でした (笑)

ロ~ング散歩

2013.04.12.Fri.17:14
週末は荒天のため ロング散歩ができなかったので

これからいっちょ 運動をしに行きますか






            この公園をスタート地点にしましょう
0410 (3)
     Q. 問題です この花壇 何のキャラクターを かたどっていますでしょうか


                  正解は ・・・







           22279856_220x198[1]
                        ミッフィー ちゃん




0410 (2)
                 ネ☆  可愛いよね









しかし今日のお天気も 風が強くて しかもどんより雲が出てきて 雨が降りそう




              コ 「 あ・・ 屋形船 」
0410 (4)







テクテク歩いて 目的地のドックランのある公園に 到着~


0410 (5)
              コ 「 のどカラカラだよ 」







     ドックランドご近所ばあば のネーミング 私も気に入りました(笑)


          そのドックランドに入る前に 私も水分補給
0410 (1)
    バ 「 おやつ ちょ♪ 」          コ 「 知らないトコ こわひぃ。。 」







         バ 「 よつ葉のクローバー ないかな~ 」
0410 (7)
         本当は ‘チッコポイント‘を探しています(笑)







         コ 「 おれっち ここ 来たことあるぅぅ!! 」
0410 (8)
              今ごろ 思い出した?








では ドックランドに入場~


このようなお天気ですからね  だーれもいないのは想定内ですけれど 


入場と共に バンビのスイッチが入ったのは 想定外




       第1Rのゴング     カーーン!!
0410 (9)
           構えがいつもとちがうね  本気モード?









      バ 「 獲物 はっけん! 」   どっぴゅーーん!
0410 (13)
              コ 「 へ? おれっち? 」










                バ 「 逃がさないわよ 」
0410 (6)










     コ 「 飛んでるゼ! 」0410 (11)
                  カエル飛びだよ~(笑)










            ~ しばし 休戦タイム ~

0410 (17)
                  まったり~
 








               何かを発見し 近寄るバンビ

0410 (12)
   スーツを着た人は 皆とーさんに見えるらしい  とーさん今 会社ですよ







              お昼休みだから 電話してみる?
0410 (15)
        バ 「 モチモチ~ さっきとーさん 見たわよ~ 」







              気が済んだところで ・・・







         突如 第2R スタート   カーーン!
0410 (18)
               バ 「 隙ありっ! 」










     バ 「 今日こそ勝負っ 」       コ 「 争い きらいだよ~ 」0410 (16)
            勝負の結果は みえていますね







今日は珍しく ランドではしゃいでくれて (特にバンビね) 連れてきた甲斐がありました



帰りに もう1か所 別の公園に寄り






               「 ん~  のどか☆ 」
0410 (19)








        コ 「 やっと お日さま出てきたね~♪ 」
0410 (20)




本日の 任務 無事終了 。。。

ヒミツ

2013.04.09.Tue.00:42
        バンビ ベッドで気持ちよさそうに 寝ています
0408 (3)
             ジュルジュル・・・










          バ 「 ハッ! んも~ なによ~? 」
0408 (4)









             分かりづらいですが 囲いの中
0408 (5)
                           これ・・・ なに??











    「 ちがう ちがう! ヨダレなんて たらさないわよ わたち!! 」
0408 (2)
                     ペロペロ  証拠インメツ





やっぱり ヨダレね。。。


大口あけて 寝ているものね (笑)

強風につき注意!

2013.04.07.Sun.23:13
            コ 「 なかなか前に すすめない・・・ 」
0407 (6)



昨日の雨とは打って変わり 今日は ハレ♪


ですが。。。  息ができないくらい風が強くて くるしいです








          桜のトンネルも すっかり様変わり
0407 (7)








          2週間前は こんなに 華やかだったのに 。。。
0321 (8)










            庭園も 葉桜ちゃんです
0407 (8)






                でも葉桜も 良いよね
       0407 (2)












       「 クンクン 魅惑のかおり ハッケン!! 」0407 (1)
                興味ないのね・・・











            「 ねぇ~  おやつまだ~? 」0407 (5)
                こちらの子もね・・・












           コ・バ  「 なぁーにー ? 」
0407 (9)
                何でもないです







風が無ければ 絶好のお散歩日和だったのにね  残念



でも 良いこともあったよね










       バンビの好きな ‘ミニクーパーのおじさん‘ に会えたものね
0407 (4)
        コ 「 ミテイラレナイネ! 」  と言っております(笑)



好きなものに囲まれて

2013.04.06.Sat.22:16
                 キリッ!!
0406 (1)









                      はたまた ・・・










                 ぽわ~~ん
0406 (6)




         さて どちらのコンタがお好き☆ ですか~(笑)











             わたちが好きなのはね。。。
0406 (4)











             たまごちゃん と ジャビット
DSC00313.jpg







                   それから ・・・








      パンケーキと砂肝 それからそれから とーさんとかーさんも
          0406 (5)
                  むにゃむにゃ。。。
続きを読む "好きなものに囲まれて"

CAFE 開拓

2013.04.03.Wed.17:21
以前から気になっていたCAFEに 先日やっと行ってきました


0402 (3)
               La Capi     わんこもOKです♪










  バ「 うんせ うんせ。。。 コンタだけ 抱っこ ズルイ! 」
0402 (4)
  こういう ヌケル・スケル階段は NGなコンタ










        お店の中は とてーも素敵な空間です
0402 (6)
          暖かくなったら テラスもイイネ










      それで ・・・  コンタったら どこにいるの?
0402 (5)
      コ 「 まずはここで 様子うかがいデス 」














        バ 「 わたちはいつだって マイペースよ 」
0402 (7)
           キモがすわっているね!








メニューはどれも おいしそう☆


さんざん迷ったあげく たのんだ品は。。。





     ゆずのシフォンケーキ と 紅茶
0402 (8)


   いちごのロールケーキ と みるくコーヒー
0402 (2)







わんこ達には クッキーとお水をいただきました




              くんくんくん・・・
0402 (10)
             出てきたよ!!









            たんけん ♪   探検 ♪
0402 (1)
             ちょっとキミ達 自由すぎるよ










               戻りんしゃいっ 
0402 (9)
     後半は まった~~り くつろいでいました





もう次回からは 平気だね


また 来ましょうね ♪

舞い

2013.04.01.Mon.22:53
寒の戻りで寒いですね


体調をすっかり 崩してしまって。。。




0401 (1)
       週末は とくに寒かった~









            「 鼻水 ずるずる。。。 」
0401 (9)


           桜も 舞い散りつつありますが・・・









             こちらは 「 喜びの舞い 」






            「 とーさん おかえりぃ~☆ 」
0401 (3)








           「 っもーー  どこに行ってたのよ 」
0401 (4)
                すりすり








         「 あ・・  お着替え中ね 」
0401 (2)








    「 くんくん。。。  異国のかおりがするわ 」
0401 (5)






しばし出張で留守だった とーさんとの再会


バンビはスタスタと階段を下りて お出迎え


一方 階段を下りられないコンタは じれじれとその時を待ち・・・










      コ 「 まってたぜぇ とーしゃん とーしゃん! 」
0401 (6)
       バ 「 わたちだってね まってたのよ 」











  コ 「 おれっち とーさん上の階にいると思って 毎日見上げてたんだよ 」
0401 (8)
            コレ 本当です (笑)













             「 はふぅぅ~~ 」
0401 (7)
            舞いも終わり すっかり落ち着いた2匹








恒例の 目方測定をしました



コンタ・・・ 13.6kg



バンビ・・・ 12.3kg


2匹とも ちょこっと増えています
