箱根ハイキング旅行 2日目

2013.05.30.Thu.22:24
風邪を引いてしまい しばしPCから遠のいていました

旅の疲れが 今ごろ 。。。? ( 反応おっそ! )

みなさまも 体調管理にはお気をつけて下さい









さて 箱根旅行記のつづき・・・


金時山から ヨタヨタとお宿に辿り着いたのが 午後5時過ぎ






                      コ 「 ハラが減って 動けないじょ! 」
0518 (1)
           バ 「 下山の時 抱っこもなかったし。。。 ツカレタ~ 」









                「 ここが 一番おちつく。。。 」
0518 (2)
          持参したベッドに さっそく収まるコンタ ( 何かコンタって面白い 笑)









            その手前で寝込む ツチノコバンビ
0518 (3)





温泉で足をモミモミもみほぐし 早々に寝落ちした1日目でした。。。









 

               ~ 翌 日 ~






              「 復活したじょーー! 」0518 (6)





朝からまずまずのお天気


今日のコースは 芦ノ湖の桃源台から長尾峠登り口までの 平坦な道ののんびりとしたコース


   hike08_map_l[1]
               昨日の今日ですからね ムリをせず












  コ 「 ふぁぁぁ~ まだ眠いよ 」        バ 「わたち 朝ごはん 食べたかしら?」0518 (5)
               バンビ 今朝もきっちり 完食でしたよ










気持ちの良い新緑の道を のんびりブラブラと歩き








                  湖畔沿い
0518 (7)
                 清々しい 空気~







                 山藤かな  きれい
      0518 (9)
 







意外と早くに目的地 長尾峠登山口に到着








            「 ここから長尾峠まで 30分だって 」
0518 (8)
    ふ~ん 30分か。。。  まだ元気だから 行ってみる?













。。。 止めれば良かったのに ここからが 地獄のはじまりですよ 奥さんっ!!










初めは緩やかな 上り坂でした

昨日に比べれば 楽勝 らくしょう♪




      ・・・ ところが 途中で豹変するんですね 山道が
0518 (11)
          あれ? 急に 急じゃない??












              コ 「 かーちゃん まだか?」
0518 (14)
          完全に遅れている私  置いていかないでよ~~





30分は登りましたが 長尾峠に着かない・・・

金時山と違い 人気のないコースですので 誰にも会いません







         喉カラカラ  何回目の給水タイムかな
0518 (12)
         バ 「 早くわたちも 飲みたいのよ! 」


バンビのエライ所は どんなにお水を飲みたくても コンタが飲むまで 絶対に先に飲まないのです

KYコンタは 自分が飲みたい時は バンビが飲んでいても 横入りして飲みます  オイオイ・・・










          やっと景色が見えてきました  
0518 (10)
            こんなに登ったの~ (汗)






遠方に茶屋みたいな所が見えてきました  あそこがゴールの長尾峠なのか・・・?









                GOAL!!
DSC01367.jpg

・・・って ベンチが1個 ポツンとあるだけ

茶屋らしき建物は とうに閉店したらしく ただの小屋でした

国道沿いで 近くをバイクや車がビュンビュン  

お弁当持参ですが 食べる場所もなく トイレも水汲み場もなく わんこのお水は残りわずか・・・









                最後の力を振り絞り・・・
0518 (16)
              抱っこして 取りあえず記念撮影





                 さて ここで悪魔の標札を発見


                  「長尾峠展望所まで 10分 」





うーーーん  吉と出るか凶とでるか 。。。

でも ここにいても何もないから 展望所目指してみようかと 体にムチを打ちまた登りました








          バ 「 今度こそ パラダイスが待っているのよね?」
0518 (15)
                     だと イイネ!








着いた先は ・・・

















               凶っっーーー!!
0518 (13)
     コレのどこが 展望所??? 竹林に標札があるだけ・・・







右に行けば 乙女峠 60分    左に行けば 湖尻峠 70分

どっちも地獄だ (><)

ションボリして 来た道を引き返しました。。。

お腹ペコペコ のどカラカラ トイレも行きたかったし ホント辛かった!

この日は 9時半に出発して お昼を食べたのが14時過ぎでした








   バ  「そして 宿に戻ったのが15時頃よね  すぐバッタンキューよ  ・・・ 」
0518.jpg
               ~ しばし お昼寝タイム ~







金時山は 登頂後の景色が良かったので 疲れも吹き飛びましたが

長尾峠は これといった眺望もなく 何となく欲求不満~  ちぇっちぇっ!









                  疲労困憊の3匹 (笑)
0518 (1)
                 今夜も 早々に爆睡でした ☆



明日こそ ゆっくりしようね



3日目につづく ( まだあるの~?)

旅行記の続きではないですが・・・

2013.05.22.Wed.00:17




             ~ だんなはん バンビ お誕生日 おめでとう !!~



         誕生日





                  バンビが 10歳

                  だんなはんは 。。。??歳


            これからも健康には気を付けて 楽しく仲よく よろしくね!!



箱根ハイキング旅行 1日目

2013.05.21.Tue.00:41
間近に控えた バンビとだんなハンのWバースデーのお祝いを兼ねて 旅行デス



        「 るふるん るふるん 春バンビ~ ♪ 」箱根5 (4)






まんずは おなじみの港北SAの公園で 一休み







   「 だからぁ~ ここに来ちゃうと テンションアゲアゲな ぼくちん 」
箱根5 (2)
              にこにこ にこにこ(^^)









わんこのお散歩には サイコーのところですので わんこ連れの方もたくさん







         今回お会いした わんこちゃん達
0517.png
         ごんちゃんも 元保護犬だそうです






いつもは ここの公園で長居をしてしまうのですが 

本日は 予定が一杯なので 短めにてドロン






  お昼前には箱根に着きたかったのですが 無理でした
箱根5 (5)
         平塚SAで ランチタイム







今回は ‘箱根の新規開拓をしよう‘ ということで 新しいハイキングコースに挑戦


いろいろ調べて ファミリー向けという 「金時山ハイキング」に決定!





             出発地点の 公時神社
箱根5 (6)
          金太郎が祭られている神社でもあります







              「 じぇじぇじぇっ!! 何だコレ? 」
箱根5 (7)
       大きな まさかり がありました(笑) 金太郎の??




なーんてふざけながら 登る前は余裕でした

これから起こることも知らずに ・・・







              「 さぁ 出発☆ 」
箱根5 (9)
            最初から けっこうな勾配    




私達が上り始めたのが 午後1時過ぎ

人気の山とあって 平日にも関わらず たくさんの方が下山してきます 

道幅が狭いので 譲り合って通りますが 石や岩だらけで 足場が悪いので

ちょっとわんこ連れには辛いかも。。。





                とぼとぼ。。。
箱根5 (8)
   登り始めて まだ数十分  バンビ山頂まで 行けるかな?




急勾配な岩道と森の 変わらない風景がずっと続き


だんだん無言になるニンゲン


アツイ、キツイ、アツイ、キツイ の単語が頭の中をぐるぐる回って


下山してきた方に思わず 「さ、山頂まであと どれくらいですか?!」と聞く始末





         「 飲んでも 飲んでも のどが渇く~ 」
箱根5 (11)
            ガブガブ 飲んでいます(笑)








コンタの方が若いだけあって スタミナがあり スタスタ登ります


でも 運動神経がちょっと・・・


その点 バンビは運動神経バツグンなので コンタが躊躇するような坂も ヒョイとジャンプします






        だけど さすがにこのガケは 無理でしたので・・・
箱根5 (12)






           とーさんに 抱っこしてもらいクリア
箱根5 (13)








            もちろん コンタも無理なので・・・
箱根5 (14)







                抱っこされました (笑)
箱根5 (15)







もうこの辺りからは 辛すぎて思考停止状態    でした








                んっせ んっせ!
箱根5 (10)
   バンビにヨタヨタと 引っ張ってもらい 何だか後光が射して見える











                やっと 到着~~!!
箱根5 (16)
              今迄の疲れが吹き飛ぶ景色








                   おつかれさま!
箱根5 (17)










  コ「 腰が抜けるかと思ったじょ おれっち 」
箱根5 (1)
                      バ 「 帰りはずっと抱っこがいいわ 」










        写真ではぼやけてしまっていますが
箱根5 (18)
     肉眼では はっきりクッキリ 富士山が見られました♪





今迄にないくらい ツラいハイキング(登山でしょ?)でしたが 

真正面にドーンと控える 富士山を見たら また登ってもいいかな と思いました




とにかく皆 足がカクカクしているから 早くお宿に帰って温泉で疲れを癒しましょ♪



2日目へと つづく

ラッパー

2013.05.15.Wed.00:05
                 コ  「 Hey!  men ~ 」
0513 (1)
          今日は「 Greatful Days 」 に合わせて ラップするじょ チェキラ!


















らっぱー4

             YO YO ~  オレサマのラップは どうだYO ?









気分はすっかり Dragon Ash ??
















                   「 以上 おしまい 」
0513 (2)
                     ペコリン

シエスタ

2013.05.14.Tue.22:01



                   くかー くかー
0513 (4)





昨日から急激に気温が上がりましたね



でも 部屋中の窓を開け放っているので 風が通って気持ちいい~~








                      むくっ
0513 (5)
       バ 「 今日のおやつは ヨーグルトかミルクにしてね! 」








うちは オヤツの時間とか ないのだけれど。。。


だけど この暑さ


アイスとかフルーツとか そんな気分よね ♪














                      すや すや すや・・・
0513 (6)
         こちらは ‘おっぴろげ~ & うらめしや~‘ スタイルで熟睡中 (笑)





誘われるまま (誘っていない?) しばし隣で お昼寝タイムでした

おさんぽ日和だね

2013.05.12.Sun.22:15
               コ 「 暑いデス。。。 」
0512 (1)




この時期は お天気が良いと やることがたくさん!




わんこ達の 大きいベッド干しやら 昨日着たレインコートの洗濯


0512 (2)









わんこ達の 寝床の衣替え

0512 (3)
  卸したてのバンビのベッドに 一番に入る ちゃっかりコンタ

  ふてくされる バンビ (笑)








  人間の衣替えは いつも後回しになってしまう・・・イイノダロウカ?










       ・ ・ ・   まっ  いっか~~ ♪













      そんなことより お天気もいいから お散歩イコ ♪  

0512 (4)
           「 マイナスイオン 降り注いでいるゾ 」








0512 (5)
                「 お花も きれーーい☆ 」 










               「 かのじょ~ お茶しない ? 」
0512 (7)












                  しましょ  しましょ ☆
0512.jpg












          「 最近かーさん この近くで スポーツ始めたんだってサ 」
 0512 (8)





そうなのよ~



良い汗 かいているのよ!










        「 ぷっ!  だからまた バクバク食べているのね ナットク! 」
 0512 (6)






か、 体を動かすと お腹がすくのよーーー



それに以前より さらにご飯がおいしく食べられるのよーーー     困ったわ





続きを読む "おさんぽ日和だね"

証拠写真

2013.05.11.Sat.22:12

          コ 「 雨もしたたる いいオトコ 」

  雨の散歩から帰宅 


  顔がぬれて情けない感じが またカワイイ☆









                   ず ん!
DSC01138.jpg
      コ 「 いま おれっちのこと 可愛いって言った? 」












        NO ! NO !!  ピピッーーー!!








       はい、 退場してください
      
       何度も言っているけれど 茶色のマットゾーンからは 進入禁止でしょ ( 怒 )

チャラチャラしています

2013.05.08.Wed.21:57


   バ 「バンビでーす☆ 」      コ 「 コンタです コンタです コンタです・・・」(ヒロシ風)DSC01084.jpg

             コンタとバンビで ‘ 茶犬コンビ‘ でーす ♪





時々 首にたくさん何を付けているのと? と聞かれます ( 確かに )



えっと。。。  ご説明いたします





            なくてはならない 三種の神器ならぬ 四種の神器!?
名札


室内でも 肌身離さずしているのは 

・迷子札

・伊豆の神社で購入した わんこ用お守り



お散歩リードに付けているのが

・犬鑑札

・狂犬病札







もう少しスッキリさせたいのですが どれも必要不可欠な物なので


ちょいワルおやじもビツクリな感じで ジャラジャラ付けています (笑)


ワイルドだろ~~

食べて、食べて・・・の1週間

2013.05.07.Tue.00:30
♪ 月曜日は 銀座でランチ 

フード (3)


お昼から シャンパン 飲んで~ ♪

フードA



スイーツのお店へ はしご 

フード (12)

フード (13)


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ テュリャリャ
テュリャテュリャテュリャ テュリャリャ~ ♪







火曜日は 持ち寄りランチ

屋上





水曜日は 旧友と食事

フード (6)
フードc


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ テュリャリャ
テュリャテュリャテュリャ テュリャリャ~ ♪





木曜日は またまた銀座

フード (9)

フード (11)


パン屋さんにも 寄りますよ~

フードb



テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ テュリャリャ
テュリャテュリャテュリャ テュリャリャ~ ♪






金曜日は ピクニックに出かけ

フードd








土曜日は お祝いの席に~

フード (18)
                   「 米寿を祝う会 」



フード (14)
フード (16)
フード (17)










友達よ これが私の1週間の食べログです YO

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ テュリャリャ
テュリャテュリャテュリャ テュリャリャーー ♪













            「 ちょっと~ 日曜日が ぬけてるよ 。。。 」
DSC00735.jpg



                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・



                    じぇじぇっ!!



きれいさっぱり

2013.05.06.Mon.23:59




近くの公園で お休み最終日を過ごしました




0506 (3)






                  「 くんくんくん・・・ 」
0506 (1)
                  風を感じている コンタ









                     「 ぬくぬく 。。。 」
0506 (2)
                陽ざしを満喫している バンビ

















                   たまの 3ショット
             0506 (4)













今日は暑かったので いい汗をかいた後は ・・・    「 ゴシゴシ タイム ♪ 」










                 じぇじぇっ!?
0506 (10)
            エレベーターで 移動中~














           バ  「 おいでいがないでぇぇぇーーーー!!
0506 (8)
       無駄な抵抗はヤメテ お姉さんにキレイにしてもらいましょう ネ











              ~ AFTER ~   輝く笑顔
0506バンビ
          真っ白になって キレイキレイよ バンビ☆











おまけ ・・・




わんこ達がきれいになっている間 バリケンも掃除して

0506 (6)
       コ 「 おれっちの布団がない!! 」







    お布団も 春用に 交換しました
0506 (5)

端午の節句

2013.05.05.Sun.23:36




黄金週間 どのようにお過ごしですか みなさま~







      コ 「 ここはドコだ。。。」     バ 「 とくに代わり映えしない毎日よね 」
                  まるん家と 近くのカフェへ ♪












       今日は こどもの日ということで ご近所ばぁばから 差し入れです

こどもの日2
            ばぁば いつもありがとう☆  ウマウマウマ











今日は おとこの子の日でもありますからね  コンタにプレゼント☆






        「 兜を 作ってもらったけど・・・  もう少し立派なのがいいゾ 」
こどもの日

















ばんびかぶと
         「 わたち 女の子なのに。。。 無理やりかぶらされたわ! 」






不平不満の わんこ達です (汗)

いぬ親会

2013.05.03.Fri.00:01
4月29日は 品川で ちばわん いぬ親会でした


GW前半の最終日で お天気も良いから 来場者はどうかな?と思っていましたが


たくさーんの方が わんこ達に会いに 来てくれました





             「 ぬんっ 」
ちばわん (8)
              ち、 近い





少し引いて・・・ 一部の子を ご紹介





               珊茶(オス 推定1才 10.8kg)
ちばわん (9)
        人懐こっくて ずんずん迫ってきました(笑)










             こん助(オス 推定1才 11.5kg)
ちばわん (1)
     落ち着いた子で なでたり触ったりしても されるがまま イイコやの~








   茶色のさんば(メス 推定4ヶ月)  黒のるんば(メス 推定4ヶ月)
ちばわん (3)
             こちらは 子犬の姉妹




       さんばダヨ~  子犬の可愛さには みな骨抜き状態
ちばわん (2)
                 ちょぴっと コンタに似ているかな









   茶色のカンナ(メス 推定5ヶ月)   白のレイナ(メス 推定5ヶ月 7.5kg)
ちばわん (4)
            こちらも 推定5か月の 仲良し姉妹





初対面なのに しっぽフリフリで足の間に入ろうとする子や


スリスリ寄ってきて甘えて来る子


じーーっと顔を見て 話を聞いている子など どの子も可愛い☆


だけど 特にハートを鷲づかみにされたのは。。。









             忍太郎(オス 推定12ヶ月 7kg)
ちばわん (5)
  困り顔が何ともいえない(笑)   ずーっと壁にピッタリ 気配を消していました



慣れない場所なので びびりオーラを醸し出していましたが

家ではハッチャケているそうです   いわゆる内弁慶だよね?






ビビリといえば いぬ親会常連 (失礼っ)の 「Bee」ちゃん

Beeちゃんの預かりさんを 見かけたので 「 今日Beeちゃんは? 」と尋ねましたら

なんと 赤い糸をゲット!! したそうです





         おめでとう♪ Beeちゃん
2225_convert_20121126002839.jpg
  ※ 昨年12月のころ  ゲージに収まるBeeちゃん



Beeちゃんは 預かりさん宅で1年半近く 赤い糸を探していました

本当の家族が見つかって よかったねーー




どのわんこ達にも ちゃんと運命の赤い糸がつながっているんだと 改めて思いました

他にも赤い糸を探している子たちが 「 ちばわん 」 におります








   「 どの子にも 幸せがきますように チチンプイプイ 魔法の白い杖よ! 」
ちばわん (10)

  ・・・ かじり掛けの ガムだよね? 魔法のつえ、 じゃなくて






 



病院へGO!

2013.05.01.Wed.23:43
きゃっ! 


気が付けば 5月ですね


と言うことで ・・・





         病院 (4)
          本日から 朝の定番 フレッシュジュースのはじまり~♪









さて 先日はわんこ達の狂犬病注射と フィラリア検査のため病院へ






            ガク×2 ブル×2 の2匹
病院 (6)
       「 トイプーの子 飛び跳ねちゃって 無邪気ね 」











無邪気ではない2匹は 診察室が開くたびに ・・・


病院 (7)
               ドキッと 振り返る (笑)










         肝がすわっているバンビも 今日はさすがに・・・
病院 (8)
             耳が後ろにいっちゃって ド緊張~











               コンタは いつもの椅子の下
病院 (5)
              完璧に気配を 消していました 


周りの方に 「あら、もう1匹いたのね?」と気付かれないくらい 完璧でした (笑)  









バンビが呼ばれると 椅子の下から出てきて様子伺い 


病院 (9)
           とーさんの足の間に 収まっていました










            「 きょうは バンビだけだよね? 」
病院 (1)
           緊張しすぎて 寄り目になっているよ










  「 ぼくちんは 何にもしないよね? ねっ? 」
病院 (10)
    アララ 魂が半分 ぬけかかっているね











何はともあれ 診察は無事すみました


2匹ともフィラリア検査もOK!


バンビは 乳腺腫瘍の触診結果も大丈夫でした☆





体重も測定


コンタ ・・・ 13.6kg


バンビ ・・・ 12.6kg



体が大きくなった分 フィラリアお薬も大きくなり・・・

お会計の時 私の魂が抜けそうになりました (汗)










       チクッとした あの痛みは何だったのだろうか。。。?病院 (3)
             寝て 忘れてしまおう ネ










  わたちなんか アチコチ触られた上に もう少し痩せましょうだって!
病院 (2)
           うむうむ もう少し やせましょうね