
--.--.--.--.--:--

練習の成果は。。。

2013.06.30.Sun.23:36




             わんこバギー 組み立ててもらいました
0630 (1)
           ハンドブレーキ付きのMサイズ










         可愛い形☆  荷重15kg コンタも何とかOK
0630 (6)
       デモ 意外と大きくて 置くスペースをこれから空けなくては・・・













さて クレート練習中のバンビ

その後 どうかな~?








                 おぉっ? 入ってる~!!
0630 (3)











                   ・・・・ じぇじぇじぇ!?














                    って キミは 。。。
0630 (4)
               「 ぼくちん コンタですが 何か? 」






新しいもの好きなコンタ

バンビのものは  ぼくちんのもの

ぼくちんのものも ぼくちんのもの










            テリトリー意識が強いバンビは もちろん・・・
06301.png
                     面白くな~い (笑)














06305.png
           そう思うなら 入れるように頑張ろうね!














練習あるのみ

2013.06.29.Sat.23:12
現実逃避行から日常生活へと帰還 。。。




さて 月末恒例 目方測定~




   測定前に ミニクーパーおじさんからオヤツをもらう わんこ達
0629 (2)





コンタ ・・・ 13.6kg    +0.1kg


バンビ ・・・ 12.3kg    先月と変わらず















            本日 わんこバギーが届きました
0629 (5)
               組み立ては明日にでも・・・












              それと バンビのハウスも届きました
0629 (1)
          メッシュ仕様で 風通しがいいでガス







バンビは囲われたものが苦手

クレート訓練を何度か試みましたが 警戒して 断固拒否!

でもそれでは いざというときに困りますよね

なので メッシュのハウスなら少しは解放感があって 抵抗が少ないかなと思い

本日から 練習開始








             まずは おやつで釣ってみよう~
0629 (1)
         「 なんか おいしそうなかほりがする。。。 」












                   じぃぃっーーー
0629 (3)
       食いしん坊なバンビでも 中々入ろうとはしません













                    パックンチョ
0629.jpg
     だーいぶ経ってから 頭だけ入れオヤツを咥えて すぐ出ちゃいました








しばらく練習ですね

毛玉がスゴイ

2013.06.28.Fri.20:46
ただ今 お犬さまの換毛期真っ最中~

毎日ブラッシングしても わんこを撫でるだけで毛が抜けます・・・(泣)

コロコロと床拭きシートの消耗が激しいです

だけど 油断していると 隅っこに毛玉が吹溜っています。。。(悲)







            ブラッシング後の 肉球マッサージタイム
0628 (2)
                今日はスペシャルコースね!












               突如もだえる コンタザウルス
0628 (3)
                     くねくね











                    止まる
0628 (4)














                     眠る・・・
0628 (2)
               手が 「ぶりっ子ポーズ」   ← 死語?










いつもより換毛期が遅い気がするのは 私だけでしょうか?

急に暑くなったからかな

暑くなってきたのでそろそろ アレを決めないと・・・












               バンビ 苦手なトンネルもクリア~☆  な図
0628 (1)







ずっと検討していた バンビのカート

購入するカートは決まっていたので 後は買うタイミングだけ

でもね~ うちにはちょっと勇気のいるお値段なのですよ オクサマ

偶然にも私の欲しいお財布と同じ価格 神様に試されているのかしら??(何をダ)

先日 気象予報では 今年の夏は2010年以来の暑い夏になるらしい と聞いて

慌ててポチッとしました~










               ※ 春の試乗の時の写真
0628 (1)



今週末に届きます

そのうち 乗り心地などもアップしたいと思います






お財布の代わりに 私は近場でプチバカンスしてきます♪

てな事で だんなはーん 明日までわんこ達をよろしくね!

健康管理

2013.06.26.Wed.00:28


乳製品はだ~い好きな私ですが 牛乳はニガテ

貧血気味なので 鉄分サプリメントとCa摂取のためヨーグルトと牛乳は必須




         ですので 毎朝のフルーツスジュースに投入~
0626 (7)
  皮ごとりんご&キーウィ グレープフルーツ オレンジ 




季節が良くなると 朝食はフルーツジュースとバナナと紅茶

昨年はグリーンスムージーにしていましたが 先日料理記者の岸朝子さんが

上記のジュースを飲んでいるとの記事を読み 真似をしています




朝はヘルシーでも おやつはしっかりと とる





            おいしい頂き物をして うほほーい♪
0626 (3)

              パーラーローレルのマカロン
0626 (6)





                 こちらは ・・・
DSC01783.jpg

     黄金絨毯と聞こえる オーヴォンヴュータン
0626 (4)

          焼菓子も んま~  さすがデス。。。
0626 (5)















            「 どうせ おれっちは食べられないんでしょ・・・ 」0626 (8)
         コンタ達には かーさん手作りクッキーがあるでしょ?







                「 そういえば。。。 あったね 」
0626 (9)
                         のびのビヨ~ン








          耳掃除をしたので ただ今裏返して 乾燥タイム~
0626 (1)
               キモチヨカッタ。。。










            「 それでいいから 起きたらちょうだいね ・・・ 」0626 (2)
                      <`~´> プンスカ!

朝のひととき

2013.06.24.Mon.22:19








          「 この帽子 おれっちに似合いそうだな。。。 」

                   朝食後 新聞を読むコンタ









                  「 なになに ・・・!? 」DSC01841.jpg
                   気になる記事を 見つけたようで













                     「 ふーーーーむ 。。。 」
DSC01842.jpg
          目を細めて 真剣に読んじゃって (笑)  老眼が必要??












                 なので メガネをかけてみた ♪












                     知的ふう~コンタ 一丁あがりっ
10624.png

お江戸と都

2013.06.23.Sun.23:18



        今日は選挙の投票日
0623 (2)
 コンタは4歳だから まだ選挙権ないからね
       
     何か違いますよ~








大人は一応きちんと投票に行き それから所用で日本橋へ









          ♪ お江戸 にっぽんばし~♪
0623 (1)






      橋の袂から 水上バスが出ているのですね
0623 (4)

 





日本橋には 老舗デパートがありますからね

美味しいもの 買って帰るんだぁぁ  ブヒブヒ










                ぎょぎょ!  きんとと
0623 (3)
         デパートの入口に 飾られていました  涼し気~






そういえば関西在住の頃 デパートでアルバイトをした事があるのですが

あちらではデパートとは言わず みな百貨店と言っていました

言い方の違いは他にもあって 例えば。。。

駐車場 ⇒ モータープール

鶏肉  ⇒ かしわ

ひき肉 ⇒ ミンチ


不動産屋さんの広告で 「文化住宅」とあって 何となく文学的なハイソなイメージをしていたら

こちらで言う「長屋」のことでした (笑)

同じ日本なのに 違いや知らない事が色々あって 面白かったです











話をもとに戻して・・・ っと



      美味しいもの  クラブハリエに寄らなくては!
0623 (2)
            ここのバウムが一番スキ☆




それから ケーニヒスクローネとオーヴォービュータンにも寄り ウシシな気分で帰宅










         やんちゃ姫が おもちゃを蹴散らかして お昼寝ちゅう~


0623 (1)
         何度も言っているけれど・・・  遊んだら 片す!!

やっと完了

2013.06.19.Wed.00:03

狂犬病予防接種は4月中に済ませてありましたが 保健所での手続きがマダ。。。






0618 (9)
         今日やっと 行ってきました






              今年は 黄色の札
06181.png
            ※ ちなみに昨年は 青色でした













                  たそがれ中の コンタ
0618 (8)







                   寝ていたのか。。。
0618 (7)








                      ぽよよ~~ん
0618 (6)
             なんだか 顔が白くなって じーさまみたいだよ

















今日まで 梅雨の晴れ間みたいですね


お天気が良いと 何はともあれ すぐわんこベッドを干したくなっちゃう

           0618 (5)
                   人間さまのは 後回しでいいのかえ~??














                「 ニューファッション です☆ 」
0618 (4)
               かわいい! 幼稚園のスモックみたい (笑)










      じつはコレ 首を冷やすネックリング  散歩の後にしてみました
0618 (3)
       まるん姉ちゃんからのプレゼント  コンタの分もあるでよ!












            「 冷たくてきもちいーよ! 姉ちゃんアリガト♪ 」0618 (2)

洗髪日

2013.06.16.Sun.23:49
ランチを予約したお店へ 銀座にGO~




          懐かしい 緑色の山手線だ!
0616 (11)
        山手線50周年 ラッピング車両だそうです







            コチラが 普段の山手線
0616 (12)
            隠れテツ子か 私は。。。











           私の好きな有楽町の地下街の景色
0616 (10)
     お休みの日でも 人影まばらで涼しくて 天井がきれいでしょ~







出かけるときは雨模様だったのに 帰りはピーカン


食事と買い物を済ませ 急いで家路へ






    
            今度は わんこ達を連れて 公園へGO~
0616 (14)




              スタコラサッサ  超ゴキゲ~ン♪
0616 (16)




              都心とは思えない風景です
0616 (15)





               雨上がりだから 所々ぬかるんでいます
0616 (1)






でも 泥んこになってもいーのよ~ン


だって・・・


きょうは・・・








                      洗髪日!!
0616 (13)
                   じぇじぇっ!!






きれいにしてもらってね☆





0616 (1)
           相変わらず 往生際の悪いバンビちゃんでした ♪



続きを読む "洗髪日"

わんこ記事では ありませんが・・・

2013.06.15.Sat.23:46
       「 聞いて! かーさんたら わたち達を置いてきぼりで 出かけたのよ! 」
仙台 (32)
   先日 母と叔母が出かけるのを 私とまるん姉ちゃんが付き添いしたのよ~




テヘヘ・・・  などと体の良いことを言いながら 要は旅行をしてきました


今日はわんこ記事ではなく 自分用の備忘録として。。。






             東京駅から 東北新幹線に乗車
仙台 (30)






            仙台 (36)
                     前の席に 母と叔母








          お昼のお弁当は 前もって調べて 決めていたんだ☆
          仙台 (33)
           ( 食べ物に対する 執念がスゴイでしょ。。。笑)




            お弁当人気№1の 「牛肉ど真ん中」と迷ったけれど・・・





                浅草今半の すき焼き弁当
        仙台 (34)
              これにして正解♪  美味しかったデス








              約2時間の列車の旅 着いたところは・・・



       仙台 (35)
                             仙  台



       仙台 (31)
                     伊達ペンギンが お出迎え (笑)







        母たちの駅近が良い というリクエストで 宿泊ホテルは
仙台 (47)
         駅直結の メトロポリタンホテル   いや~便利でした






                 部屋からの景色
仙台 (48)
            台風3号の接近で あいにくのお天気 

            晴天だったら山がきれいだったのにな。。。








     初仙台の私  仙台って美味しそうな処が たくさんあるのね!
仙台 (1)





さっそくホテルを出て 街を散策





      仙台に行ったら必ず寄るべし! と教わった「 喜久水庵 」
仙台 (26)
                 まず最初に行ったゾーー



          こちらの人気商品は ‘喜久福‘
仙台 (45)
   おいしそう・・・ 日持ちがしないので こちらは帰りに買うとして





          いただいたのは  抹茶わらび餅パフェ
仙台 (25)
           お茶やさんだから 抹茶もうみゃーね!






      その後は 夕方までやっている 「仙台朝市」へ

      小さなアメ横 という感じかな




        お肉、海鮮品、野菜果物 とにかく安いぃ!!
仙台 (27)
        近所なら間違いなく 毎日通ったでしょう~





               ケヤキ並木通り
仙台 (28)
    杜の都といわれるだけあって 仙台は自然も美しいですね





          アーケードの中にある 三瀧山不動院
仙台 (29)
    運が開け福を呼ぶお寺さんで 目の仏様とも言われているそうです





仙台は住みやすそうな街ですね

街並みも人柄も すっかり気に入りました

(仙台転勤なら いいかも~(笑)





さて 夜ごはん  仙台なら牛タンでしょう!!ということで

お店も決めていたのに obabaコンビが 「生ものがいい~」と言うので・・・




            なんとな~く 決めたお店で
仙台 (38)



            でも 牛タンは頼みました
仙台 (37)
             ここのはイマイチ うーん残念





こうして1日目は あっという間に過ぎました



夜 だんなハマからの報告メール 
‘ コンタはご飯も食べずに ハウスに引きこもり バンビはご飯 完食 ‘

コンタ 。。。 かーさんいなくても しっかりしなさい!




記事が意外と長くなってしまいました (汗)


2日目に続くかどうかは。。。  わかりませーーん (笑) 
続きを読む "わんこ記事では ありませんが・・・"

む、 む、 む。。。

2013.06.14.Fri.23:55
梅雨らしい天候が続いていたので わんこ散歩も最近はショートコースばかり


お犬さま達 パワーが余っているみたいなので


雨が止んでいる今日がチャンス! と急いで仕事から帰宅してドッグランドへ 






     コ 「 日差しが出てきたよ~ 」0614 (13)
                       バ 「 む、 むしむしするわ。。。 」







ドックランドへ向かっている途中で 急に日差しが出てきて 気温も急上昇↑


わんこも ハァハァ言って ドッグランドまでは無理そうでしたので 急遽コース変更







           「 は~ 水に入ってクールダウンしなくちゃ 」
0614 (9)
              バンビは お水が大好き♪








             「 水に濡れるなんて まっぴらゴメン 」
0614 (10)
                    コンタは お水もこわひぃ









          「 今年は ビキニを着て プールに行きたいわ☆ 」
0614 (11)
                   川辺でも~






              「 とっ  とっ とっ とっ !! 」0614 (12)
                    草むらでも~









                 「 るふるん るふるん♪ 」
0614 (1)
            デッキでも~   ご機嫌バンビ ☆











                「 あづい 。。。  もう帰ろうよ 」
0614 (14)
                      コンタは やや不機嫌













              帰宅後は 暑いのにすぐハウスへ
0614 (8)
        今年は恒例の ‘夏の引きこもり‘ が早くも始まりそうです (汗)













         バンビは 扇風機の風があたる 涼しい場所へ・・・
0614 (1)


バンビは 本当に生活の知恵を知っています (感心 カンシン)

ひさしぶり~

2013.06.09.Sun.20:37
          夕方散歩に 久しぶりにココちゃんに遭遇

   


金曜日から近所のお祭り   


太鼓の音やら花火やらで 賑やかなのですが ビビリの2匹には 受難な週末です






            お祭り場所から 離れたところまで散歩
0609 (3)
                コ 「 えへへ~ ここなら静か 」










0609 (4)
                  「 お腹が空いてきたじょ 」






では ごはんも食べていこうか☆









                       のび~~
0609 (5)
               「 ここでしょ! 前も来たね 」










              テラス席が空いているか ただ今確認中~
0609 (6)
         バ 「 イケメンいないかしら? 」




・・・ 残念ながら イケメンもおらず テラス席も満席でした


行き当たりばったりは いかんですな~


仕方がないので 別のお店を探しましょう








                「 こっち こっち! 」
0609 (7)










        お! テラス席めっけ  わんこ連れの人もいるし
0609 (14)
               ということで ここに決定










       空いていたのに 最初は後ろのスツールイスの席にご案内 (汗)
0609.png
            お尻が痛くなりますから かんべんしてください














         「 ぼくちん 隠れるところがあれば どこでもOKさ 」
0609 (9)












                     はいはい    じゃ カンパーイ♪
0609 (11)










                  パクパク 
0609 (13) 0609 (12)
                 むしゃむしゃ









食後も ぷら~っとお散歩しながら帰りましたが






0609 (15)
         お祭りは まだまだ盛り上がっていましたよ

5656

2013.06.08.Sat.22:28



                朝から~  ごろごろ~ ゴロゴロ~
パロ (2)
                後ろに ちっちゃくコンタ









              起きたばかりなのに~  うとうと~ ウトウト~
パロ (3)
                 この姿 何かに似ている。。。














               あざらしロボットの パロ!?
パロ (4)
                 「 ミューミュー 」





パロ (1)
              「 みゅ・・ ミュー・・ ? 」





                  似ている~ (笑)











あざらしバンビはさておき


今日はランチをしながら 友達と打合せ


0607 (2)
          食後はスタバに席を移し さらに綿密に相談







               何の打合せかと言うと・・・
0607 (1)
      わんこ達よスマン  かーさん来月 ちょっくら出かけてくるよ~

大事なこと

2013.06.07.Fri.23:57
誘われて 他の曜日もスポーツ練習に参加


足が~  腰が~  いたいデス


その後 睡魔と戦い 重い体を引きずりながら散歩へ・・・ 


ボーっとしていたせいか 蚊にたくさん刺されました



    それで思い出したのが コチラ  フィラリア予防薬 
0607 (1)



忘れていた訳ではなく 病院からは6月末から投与と指示されていましたので・・・


ただ GWにハイキングに行った時 蚊がけっこういたので


今年は少し早めに 使用しようと思っていたのです







       わんこが大好きな チュアブルタイプ
0607 (2)









                本日投与
0607 (3)
       「 わたちの好きなのが トッピングされてるわ☆ 」












                 はむはむはむ。。。
0607 (4)













         え~~  きまぐれコンタは ただ今ハンスト中
06075.jpg
        そのうち来るから 放っておきましょう (笑)




続きを読む "大事なこと"

ワールドカップ出場☆

2013.06.05.Wed.17:29


       日本サッカー ワールドカップ出場決定 おめでと~ ♪





 



      「 ワールドカップって 食べられるの? ラーメンか?? 」
0605 (3)






全くもって サッカーに興味のないコンタ






            「 なんだ 食べ物じゃないのか 。。。 」
0605 (2)







かたや こちらの女の子









             「 キーパーはボールが来たら 食らいつくのよ! 」
0605 (5)












         「 または こうやってボールを止めるのもクールよね 」
0605 (4)













           「 あ~ わたちの憧れの川島選手に 会いたいな 。。。 」
0605 (1)
         恋するバンビ  ボールを枕にして恋愛語っています (笑)

犬好きDNA

2013.06.02.Sun.21:25
じぇじぇじぇっ! もう6月


と言うわけで わんこ達の恒例の目方測定は・・・





                 バンビ  12.3kg
0602 (9)
                 「 非公開にしてよ~ん 」  モジモジ・・・













                こちらの 抱き枕王子は ・・・
0602 (7)
                   13.5kg











                 気持ちよさそうな寝顔ですね~
0602 (8)

















本日 6月2日は 私の父の6回目の命日です

コンタ バンビと暮らす前に亡くなってしまった父ですが

父もその父(祖父)も 動物、特に犬が好きで 小さい頃から犬を飼っていたそうです

私はわんこと暮らすのは初めてですが 父の実家に行けば わんこ・にゃんこが常にいました







                ポインターの 「 パピー 」
0602 (4)
         人懐こい子で ベロベロ舐めてくるのが 幼心にこわくて・・・(汗)



叔父の趣味が狩猟でしたので ポインターが2匹

そして 老犬のA・コッカー

気の強いシャム猫が2匹  動物好きの私には祖父宅はパラダイス☆



      





              幼い頃の 私と まるん姉ちゃん
060201.png
              おばあちゃんA・コッカーの 「アンナ」











                   若かりし頃の 父と祖父
060203.png




コンタとバンビを 父が見たらさぞ可愛がってくれたでしょう

まして室内飼いの今の状況を 大喜びしていたことでしょうね~

箱根ハイキング旅行 3日目

2013.06.01.Sat.23:49
3日目は 早起きして朝 温泉に入り わんこ達は食事の前にドッグランへ



0519 (3)





朝風呂の効果か 足裏シップが効いたのか 昨日までの疲れはどこへやら~♪


本日も晴天なり  張り切って行きましょう!


チェックアウト後 まず向かったのは ココ ここ





                花月園ホテルの つつじまつり
0519.png


                 ちょうど見頃でした
0520.png



               富士山をバックに つつじがきれい
0519 (2)








         こんなにきれいな富士山を見られたのは 何年ぶりかな?
0519 (5)




父が富士市出身でしたので 富士山には思い入れがあります

祖父母宅に遊び行くと 窓から富士山が間近に見られ

夜になると 光が点滅しているのがとてもきれいだったのを 思い出します




つつじと富士山を満喫した後は・・・








        いつもお世話になっている ビジターセンターへ
0519 (13)
      おススメのハイキングコースとか 教えてくれますよ




だけど今日はもう ハイキングはしません( キッパリ )







               これまた いつもの広場へ
0519 (8)
              おばちゃんバンビ 張り切ってるぅ~






「 コンターー! 」と コンタを呼んだら 。。。










          すごい勢いで   バンビブロック
0519 (9)
                 コンタの顔がまた・・・ ププ







05197.png





            はしゃいだ しっぺ返しがきた バンビ
051915.png
     「 歩けない。。 抱っこ~ できればお姫様抱っこが良いんだけれど











                   緑のトンネル
0519 (11)





                   紅のトンネル
0519 (10)







さて 3日間存分に遊びましたから 本日は早めに帰宅しますよ









             でも最後に ここは寄らないとね
0519 (14)







              「 もちクレー お餅 くれ~ 」
0519 (1)
          食いしん坊だけれど お行儀のよいわんこ達



他のお客さんに ‘ニンゲンより躾がイイネ‘ と褒められました☆






今回は なかなかハードな旅行でしたが 楽しかったね


どれ位ハードだったかというと・・・






051920.jpg
       靴が 壊れてしましました トサ (笑)
