
--.--.--.--.--:--

7月も終わり。。。

2013.07.31.Wed.23:50
子供の頃は 7月が終わっても 夏休みはまだまだ1か月もある~♪

なんて浮かれていたものデス

大人になった今は  はぁ・・・今年も半分以上過ぎたんだわ って (汗)






               「 んで 月末恒例のアレ でしょ? 」

          はーい 目方測定      コンタ 13.0kg
















                        バンビ 12.5kgDSC02454.jpg
           「 みゅう みゅう・・・ って だからパロじゃないわよ 」




                      再び登場~
パロ (4)
           バンビ2号  あざらしロボット パロちゃんです







目方は 太ってほしいコンタは 0.6kg減ってしまい

やせてほしいバンビは 0.2kg増えてしまった・・・

うーーん むずかしいーー
続きを読む "7月も終わり。。。"

練習の成果。。。 カート編

2013.07.28.Sun.22:57
ブログ開始1周年☆ 

・・・が ドタバタしているうちに過ぎていました ニャハ

かわいい我が家のわんこ達の 記録を残していければと始めたブログ

ネタが続くか 3か月持てば良いかな~と思っていましたが

わんこネタなら 尽きないことが分かりました (笑)

ほぼ自己満足ブログですが これからもヨロシクおねがいします♪
 








さて 本題のワンコカートの練習成果は 。。。







                  こんな感じ~    ドナドナドーナードーナー♪
0728 (3)
               1人でカートを押しつつ コンタを引いて










                コ「 なんだか 背後がきになるぅ・・ 」
0728 (1)


コツが掴めたのと コンタが意外と大人しくしてくれているので

1人でカートとわんこを引いていても大丈夫    ・・・ かな!?

これで平日散歩もカートで行っています












                    「 夜の公園☆ 」0728 (6)
                 夏の2回目散歩は夜の時間帯














               暗いと対向してくるモノに危険なので・・・
0728.png









                   点灯するとこんな感じ
0728 (5)
                    手作り感 満載ね!















                   これなら目立つでしょ?
           0728 (4)
                 しかし笑えるショットだわ~

きれいサッパリ

2013.07.23.Tue.22:36


              いつも行く公園で 立体ミッフィーちゃんを発見!
0720 (7)
                   気が付かなかったわ~












          散歩後 洗髪に行ったわんこ達をお迎えに 。。。









            あら? 気が付くのが早いね バンビ
0720 (1)
             「 はやく ここから出ちて~ 」







コンタはまだ ドライヤーで乾燥中でした










              オヒゲもスッキリ きれいサッパリ
0720 (2)
                 とーさんに 甘えん坊中 。。。














                   コンタも終了ーー
0720 (3)
        たくさんのお姉さんに囲まれて テンパり気味








                帰りに 食事をして・・・










                     じっーーーー  
0720 (4)
             「 わたち あっちのお店にいきたい 」
















                  「 ねっ! いいでしょ? 」0720 (5)
           もうこのお店で オーダーしちゃったから ダメよ












さて 。。。   コンタはというと 。。。











         いつもの定位置 テーブルの下 私の足元でした
0720 (6)
         「 ぼくちん ここにはいません の巻 」












ムフ☆  明日から涼しい北海道へ出発 ~ ♪


・・・ と思ったら 明日は東京地方も涼しいらしいですね アハ

寝姿それぞれ

2013.07.20.Sat.00:13
        






                       みーつけた☆
   
               0719 (6)















                      バンビ みーつーけた!!
     0719 (5)
               「 べつに 隠れていないけれど。。。」















    0719 (1)
                「 ソファで寝ていただけ ですけれど。。。 ? 」










         ちょっと涼しくなると 体が楽でいくらでも 眠れますね










                        ムクッ
    DSC02287.jpg
              コンタの気配を感じると すぐ反応するバンビ









             コンタの方が あわてて 行ってしまいました
















        
            今日は わんこの大きいベッドのシーツ交換
    0719 (4)



        コストコで買ったマットレスみたいなわんこベッドに 

        使わなくなった羽毛布団を重ねているので ボリュームがあります

        それにカバーを掛けているのですが 1か月程で汚れが目立つので

        わんこの洗髪日前後に 新しいのに交換します












              「 新しいシーツの手ざわり・・・   さいこ~やね 」
      0719 (3)


        
















                       むにゃむにゃ 。。。
     0719 (2)
            罪作りな可愛さだわ・・・ ( おやばかチャンでーす )







        だけど あのカバーの汚れ 泥とか砂とかの汚れなんですけど・・・

        散歩後 足や体を拭いているだけでは 汚れって落ちないのですね

        他のラグとか床とかも 相当よごれているんだろうな 。。。 (汗)

・・・ だけ~

2013.07.17.Wed.00:13
うちのわんこ達の朝の散歩時間は 夏でも冬でも大体5時台


朝散歩はだんなハーン( 略してハンでいっか )の担当


毎朝お会いするわん友 柴犬のきゅーちゃん 御年15歳 ・・・ かな?


ハンいわく 高齢には見えないそうで 一目会いたいのですが中々5時台には 。。。 ポリポリ


いやいや この夏中には目標達成しますっ  






          。。。 そして きゅーちゃんママからお中元 (笑)
0717_20130716233551.png
     ココゾ! というときのオヤツにします  ありがとうございまーす☆









                         ですので  今日は ・・・・













                      見せる・だけ~0716 (2)
                      「 なんだ なんだ? 」













                        嗅がせる・だけ~
0716 (3)
                「 これ わたち絶対すきだと思う! 」
















                「 食べちゃ だめなの。。。 ? 」0716 (1)



ちょっとかわいそうだったかな


代わりに 手作りクッキーでガマンしてもらいました (笑)

ふぁぁぁ。。。 な時間

2013.07.15.Mon.18:16
                   左手に コンタ  ( 耳が立ってる!)
0715 (1)
                      あいーーん












                   右手に バンビ
0715 (3)
                      ぽわ~~ん






                        ・・・・








                   みんなで お昼寝ちゅう


















                   上から見ると こんな感じ (笑)

            0715 (2)

早朝散歩

2013.07.15.Mon.13:35
今日も暑くなるというので 早起きしてこちらにお散歩に来ました








                 「 海だーー! 」
0714 (4)
                 Oh~ ダイバ










                    「 海は こわひぃ~の 」0714 (6)
       後方では わんこが海泳ぎしていますが バンビは海が怖いみたい











                       コ 「 海は入るものではなく 眺めるものナノダ 」0714 (5)
     バ 「 そうよね~ 」












                「 そして 広場は走るものナノダ♪ 」
0714 (1)

















                      茶犬コンビで☆
0714 (2)
                       凛々しい2匹












                     わんこトリオで パチリ
07149.png











                     「 バーンビ ♪ 」
0714 (1)
          「 なぁーに☆ 」








海風が涼しくて キモチよかった!

時間も早いので あの‘世界一美味しい朝食‘ のbillsに行こうかと調べたら 

お店はわんこはOKですが 一組につき犬は1匹までなんですって

ザ~ンネン。。。







                対岸の場所なのにね・・・
07141.png
                  またの機会に                                           




さあ うちに帰って みなでお昼寝しなくちゃ     ふぁぁぁ。。。

練習の成果は。。。

2013.07.13.Sat.23:23
                 「 うきゃ~☆ 」
0712 (8)





バンビのハウストレーニング  その後はというと ・・・









                   「 はぁはぁ 。。。 」
0712 (7)
                     あっ ちゃんと入ってる!










                       ごろ~ん
0712 (5)

















                       うっとり~
0712 (6)

            すごいぞ☆ バンビ~  えらいゾ! バンビ~











さて ひと山超えて また一難

コンタの真夏の 「 バリケン引きこもり 」が とうとう始まったようです (汗)

暑いのに バリケン内に引きこもり ‘ ハァハァ‘ しているので--





               「 暑くないっす  オレ ちっとも暑くないっす 」
0713 (2)
                         べろんちょ














                         バリケン上部を取って ・・・
          0712 (9)















                    ご開帳 ~ ♪
0712 (1)
                 「 なんか。。。 恥ずかしい 」






夏の七不思議

どうして夏になると 引きこもっちゃうんだろうね~??
















おまけ ・・・











                 だんなは~んの大学の仲間達と 久しぶりの再会
          07133.png
                 みんな 変わらないね! (外見はともかく。。ネ)








節電対策

2013.07.09.Tue.17:48
窓に遮熱85%のネットを掛け

室内には簾を掛け

陽射しが入る所は昼間でも ブラインドを下げて・・・  

と、いろいろ暑さ対策をしています






              「 とっても暑いの~ 1時~ 4時~ ♪ 」  
                    


              denko[1]




以前 でんこちゃんがCMで歌っていましたね

電力の使用時間が多い時間帯は1時~4なので 節電しましょうと

私の冷房オン!するタイミングは 午後になってから もしくは室温30℃を超えてから









                
                 「 冷たくて キモチヨカ。。。 」
DSC02111.jpg
           椅子の脚が鉄になっている所で 冷え冷えタイム








・・・ そんな節電努力も 今は昔

わんこを留守番させるのに そんなタイミングで冷房をつけていたら 一大事ですよね

私が出かける ギリギリまではつけませんが 朝から冷房ONしています 

設定温度は高めですが ガンガンにつけています

帰宅しても 今更OFFになんてできませんから ほぼ1日中つけっぱなし。。。(汗)











           「 今年はONする時期が 早かったよね・・・ 」DSC02122.jpg








うンだ~

明細見るのが こわいっぺ !

梅雨明けと七夕と。。。

2013.07.07.Sun.23:58


              我が家のスター  コンタ星
0707 (3)
          「 こんな子供みたいなの 着せられたし・・・ 」  涼しいでしょ~












                    我が家のヒメ君  バンビ姫
0707 (2)
    「 このネッククール ずり下がってくるんだけれど。。。?」   セクスィーよ☆






今日は七夕

お願い事をするならば わんこ達が夏バテもせず 元気でいてくれますように!













昨日は早くも関東地方は梅雨明け ちょっと早すぎやしませんか

梅雨明け10日間は猛暑が続くと言われる通り アチアチ~な毎日

いや~ ギリギリ間に合ってよかった

コレ ↓ ↓ ↓

   ↓ ↓ ↓
0707 (4)
                   「 ちょっと 緊張。。。 」





先週 初めてバンビをカートに乗せて散歩をしました

緊張して固まっていましたが 抵抗することもなく大人しくしていました

このカート タイヤがしっかりしているので揺れを吸収し 

デコボコ道でも多少の段差でも すんなり走り安定感があります












                 「 うふっ わたちの車よ♪ 」
0707 (5)
                 本日のご満悦のバンビ姫





カートでの散歩の 今後の課題は・・・

1人でカートを引いて コンタを連れて散歩をするのは ちょっと難しいので その練習です

練習というか コンタの訓練でしょうか。。。 ね

チッコをしたいので散歩の出始めは コンタの引きが強くて カートごと引っ張られて危ないのです

ですのでカートでの散歩は 今の所だんなハンと行ける週末のみ










          「 明日から毎日暑いのに。。。 意味ないじゃなーい! 」
0707 (7)
             週末限定だから 本日でやっと3回目の乗車 (汗)











          ♪ ひとひとピッチャン ひとピッチャン ひーとーピッチャン ♪
0707 (1)
          「 子連れ狼みたい とか言うと年齢バレちゃうよ(笑) 」





先週初めて乗せたときは 緊張気味だったのに

昨日からはすっかり気に入った様子で 自分から乗りたそうにアピール

バンビ 順応性早いね!











          「 わたちの願い事は 毎日カートに乗れますように! 」
0707 (6)
                      が  がんばりまっす。。。 (汗)

念ずれば叶う!?

2013.07.02.Tue.10:07
ウフ  もう7月ですね

私がブログを始めたのが 昨年の7月

自分でブログを始める前から お気に入りの犬ブログを 数ヶ所巡回するのが日課となり

そこのお家ワンコの成長を楽しんだり 色々なワンコ情報を活用させてもらったり していました

ほぼ毎日巡回するので ブログでしか知らないワンコやブログ主さんに親近感を持ち

そこのお家のワンコが具合が悪ければ心配し ブログ更新がしばらくないとやはり心配になり

久しぶりに近況などがアップされると ホッとしたりして。。。(笑)










先日ランチをしていたお店で ちょうど私の視界に入る、ちょっと離れた席の女性グループ

初めは何となく見て ‘可愛い人がいるな‘ 位な認識で 

私はお友達と お気に入りの犬ブログのわんこ話をしていたのです 

「 最近ブログ更新ないけれど タクぼんの具合はどうなのかな 」

「 ポンポンとライオンはうちのわんこ達と違って仲がいーよねー」 ナドと。。。

で、ふと急に 私 気が付いたのです  

その女性グループの中の1人が 私のお気に入り犬ブログ主さんに似ているっ!と

その方はブログで 時々顔出ししているのですが キャップを被ったりして

ハッキリお顔が分かるわけではないので ほとんど私のイメージなのですが ほぼイメージ通り

タイミングを見て 声をかけたらやはり ブログ主さんでした!

すんごい偶然!! 

ブログ主さんも 怪しんで 驚いていましたが( そりゃそうだ )私もビックリでした

いや~ でもステキな方でした☆













さて 先日の一足早い プチバカンス先は・・・






0629 (2)
                 横 浜











0629 (4)
      近場でバカンス気分が味わえる お気に入りの場所です












0629 (3)
              年2回 コチラに逃避行しています









                部屋からの景色
0629 (5)
             バルコニーから眺める 海! 







                       ~ 夜の風景 ~
0629 (7)








                ベイブリッジも見えます
0629 (6)
                   バカンスやわ~







                 ラウンジにて。。。
0629 (9)

0629 (8)

                  カクテルタイム
       0629 (10)









楽しい一夜は あっという間に過ぎ・・・














             美味しい朝食~ ♪
0629 (1)
          メゾンカイザーのパンは やっぱりうみゃーね!






はぁ~ リフレッシュできました☆

協力して下さった 家族のみなさま ありがとう!
