
--.--.--.--.--:--

暑いからサッパリとね

2013.08.29.Thu.23:53


                    ぽわわ~~ん
洗髪 (1)
      「 ぼくちんが なぜこんなに脱力しているか わかる? 」







               ヒントは ベッドカバーにあり!







数日前までは 涼しい気候で ‘秋の気配!?‘  と喜ぶのはまだ早かった。。。

昨日から暑さが戻ってきて 天気予報の 熱中症危険度の時のコメントも

「 激しい運動は なるべく控えてください 」とアナウンスされていますね



しかーし、この夏私は 気温に関係なく 激しい運動しっぱなしです (汗)

水分をゴクゴク補給しても 全部汗になって出ているみたいですが

脂は溶けていないらしく 体は絞れていません ・・・フシギ??












           「 そんなことは どうでもいーよね~ 」
洗髪 (9)
       その涼しい時に 久しぶりに行った お気に入りの場所











               「 今行くから まってーーン♪ 」
洗髪 (10)
      バンビ 顔ちっさ!!  はたまた  体ふとっ! どっち。。。?















           どろ~ん   忍法 隠れみのの術!
洗髪 (11)
          保護色になって どこにいるか分からない(笑)













                     公園で遊んだあとは コチラへ
              洗髪 (3)











                   「 い・や・だ・・・ 」
洗髪 (4)
                  バンビの苦手な 。。。














                「 帰るったら かえるのー!! 」
洗髪 (6)
               バンビの大の苦手な 。。。 ゴシゴシタイム












              「 ぼくちんは そんなにイヤじゃないよ 」
洗髪 (5)
           しっぽは 完全にかくれていますよ (笑)







  






             ~~  ゴシゴシタイム中   ~~















        時間になり迎えに行くと 先に気付いたのは バンビでした
洗髪 (2)
             バ「 おそいわよ~ (泣) 」











      「 てなわけで 洗髪したから ベッドカバーも交換したのサ 」
洗髪 (8)
               洗髪されると そんなに眠くなるの?













          「 洗髪が苦手じゃないの・・  離れるのが苦手なの 」
洗髪 (7)
              きれいさっぱり 毛並みもモフモフしています☆





おめでとう♪

2013.08.23.Fri.00:45


              「 女の子だもん お花だーいすき☆ 」
誕生日 (3)
                  そのお花 バンビのじゃないのよ













                     「 まるん姉ちゃん 」
誕生日 (5)










                 お誕生日   おめでと~♪
誕生日










                   さてクイズです

誕生日1

     Q コンタは 上記3つのうち どれがいちばん好きでしょうか










                      答えは 。。。













                        ガムーー
誕生日 (2)
                        「 花より ガムだにゃ 」





















まるん姉ちゃんの 誕生日に便乗して

バンビには数ヶ月遅れ

コンタは来月なので少し早い 誕生日プレゼントを用意しました



誕生日 (8)
                  わんこ用チョーカー








                「 なになに? これーー 」
誕生日 (11)
                      バンビのは 赤ね







            くんくん・・  食べ物ではなさそうね誕生日 (10)












                  早速 着けてもらいましょう♪誕生日 (7)
                         お  似合ってるよ!











          今迄のチョーカーは 太ったせいで 少しきつくなってきたものね
誕生日 (9)
                   「 そーれーはー  言わないでーー! 」















            次はひきこもり王子コンタ 出ておいで
誕生日 (13)
                「 な、 なんすか 」










               いままでのチョーカーを 外し
誕生日 (12)












           新しいのを装着 こちらも似合って さらに おとこ前になったよ☆誕生日 (1)
                 「 ぜんぜん興味 ないっす。。。 」








そのしょっぱいお顔をみれば わかりますよ ケンケン






あだな

2013.08.18.Sun.16:17
お休みモード 。。。


徒然なるままに 過ごしたいなーーとおもいつつ


急に 高校時代の古典の先生を思い出しました


男の先生でしたが 少し甲高い声で 「つれづれなるままにーーっ 」と徒然草を読んでいた


先生のあだ名は 誰が付けたか 「 仁和寺 」 


他にも 天然パーマでクリンクリンして、ひげを生やしていた世界史の先生は 「 ザビエル 」


お笑いの春日みたいに ベストがトレードマークの 慶応出身の新米先生は 「 坊ちゃん 」


ハイジに出ていたキャラクターに似ていた 部活の顧問は 「 セバスチャン 」


あだなって的を射ていて 観察力の鋭い人が付けたのでしょうね


そういう私も 知らない間に 先生達にあだ名を付けられていました





 

当時の髪型から ・・・ 






                 「 ゲゲゲの き○○○← 名字 」と呼ばれていました (笑)
              ad1fddfb10c11a5e[1]
                   学校で最初にワンレングス(!!)にしたわたひに ・・・











うちの子たちに あだなを付けるとしたら・・・











          コンタは時々 わたしの父そっくりな表情になるので
あだ名
                   とっつぁん
                         ↑
            父にそう呼んだことはなく(笑) これも父のあだな







まーたーはー









             「 ウシシシ 」
big_morimori2006-img450x600-1335588244oyz2ty34674[1]
            ケンケン





あだな (3)
              「 歯だけでしょ! 似ているの ウシシ 」













バンビにあだなをつけるとしたら ね~









                       たぬき!
あだな (1)
          首周りのお肉とか たるんじゃってるよ(汗)




   






             はたまた どじょうすくいをする人
あだな (2)
                 あら えっさっさーー♪







でも本命は 。。。












あだな (4)



              アマアマの甘えん坊だから あまちゃん かな?
続きを読む "あだな"

水浴び

2013.08.17.Sat.18:35


       コ 「 ち~っす 」                バ 「 おっは! 」
0817 (2)
           さすが朝5時は まだ涼しいです~  そして眠いです









              「 はぁぁ~  やっと公園到着 」
0817 (4)
                首元のオレンジが まぶしいゼ














                       右見て~
0817 (5)
                     「 いない 。。。 」














                          左みて~
0817 (6)
                「 やっぱり キュウちゃん いない ・・・ 」







うーーん ざんねん!  

朝のわん友の キュウちゃんとママさんに会えるかと 今朝は頑張って早起きしたんだけれど 。。。

今回もお会いできませんでした   またの機会に~☆





















          さて  暑い盛りに外を眺めるバンビ
0817 (16)
              「 お外に出たい。。。 」









でるの?  本当に??










                           出たよ!
0817 (18)







                  寛いでいるし 。。。  アツくないの?
0817 (1)






いやいや あついでしょ!

よーしっ   このまま行水タイムに突入ーーー













                      まずは コンタ
0817 (9)
                      はい お手々チャプチャプ










                      お顔 パシャパシャ
0817 (8)













                     「 きもちいいーー ♪ 」
0817 (10)















                       はい 次はバンビの番だよ
0817 (7)
                        「 ひえぇぇーー 」







                    「 いやだあぁぁ 」
0817 (13)
                    こらっ 逃げちゃダメ
















               「 アハ♪  バンビ なにビビッているの? 」
0817 (11)
               コンちゃん  邪魔しないで向こう行っててくれる?













         バンビが濡れたまま 室内に入ろうとしたので 慌てて窓を閉める
0817 (12)
                    んーーーー









                   ブルブルブルッ!!





 



                     「 あ~ スッキリ 」
0817 (14)
              間一髪! 危うく室内でブルブルされるところでした (汗)












    「 ねーねー そろそろ入れて 」              「 もう乾いたじょ 」0817 (15)



          もうちょっと 天日干ししていなさーーい




おぼーん ぼんぼん

2013.08.14.Wed.17:37


今日から お休みだーー♪









                     チラッ
0814 (4)
            「 どこかに 出かけないの? 」









おぼーん て感じがしないのは どこにも出かけないせいかしら?











                      クネクネ
0814 (3)
              「 どこかに つれていってーー 」







            ほら 先日北海道に行ったばかりだし











                     じとーーーー
0814 (5)
                「 それは かーさんだけだよね 。。。 」








あ あれ?  そうだっけ!?








                           イジイジ
         0814 (2)
       「 わたちたち お留守番でしたけど・・  エゾシカのお土産もないしサ 」











暑いし道路は混んでいるおぼーんは お家にいるのが一番よ

お楽しみは 来月にとってあるんですよ グフ☆











                     「 ほんとぉ? 」
0814 (1)
         来月は 涼しい高原に行く予定よ  台風に当たりませんように








ところで ごらんの通りバンビ すっかりハウスに馴染んでいます    やったーー☆



本日ハ 体温以上ノ 気温ナリ

2013.08.10.Sat.22:30


今日の暑さは ほんとうに堪えました

( 夏が終わったとか言っていたのは 誰だぁ? )


。。。 といっても 散歩の時以外は外出していませんけれど







               「 9時過ぎても 30度以上だじょ・・・ 」
0810 (5)
                 外に出ると 空気がモワ~~














                 公園に着いて ちょっと歩いただけで
0810 (3)
                   「 ハァハァハァ・・・ 」














                 家から歩いているコンタは さらに
0810 (4)
                  「 ゼェゼェゼェ・・・ 」
















          無理をしないで 用を足したら サッサと退散
0810 (7)










そして 散歩の後のお楽しみは 。。。











                わんこ用ミルク!!
0810 (6)
       ストックが無くなり 今日やっと注文したのが届きました















         散歩後の クールダウンに      ま、ま、 一杯どうぞ♪
0810 (2)
                       「 ゴクリ 」














                     「 んまー んまーい☆ 」
0810 (1)
                  そっか そっか よかったね






コンタは散歩中の花火が怖かったので ミルクも飲まずに ただ今ハウスに引きこもり中~



暦の上では 秋

2013.08.08.Thu.22:49
立秋が過ぎましたね


夏がおわった 。。。


いえいえ まだ暑さ本番ですが ・・・ 







               ~ 1日目 ~
   DSC02513.jpg




               ~ 2日目 ~
DSC02516.jpg

              私の夏がおわりました ・・・ ハ~













     以前 キュウママからいただいた わんこおやつ



2日も出かけてしまった罪滅ぼしに わんこ達にあげましょう☆











                はむはむはむ・・・
0807 (3)



                     ぱっくんちょ
0807 (4)
           バンビは一気にぺろりと完食











一方 こちらのぼっちゃんは 。。。?










                ちびり ちびり ペロペロ
0807 (2)
      「 あんなに留守番させて おやつでごまかされないんだぞ 」

















                 じとっーーーー

0807 (1)
             食べ終わったバンビ 熱い視線をおくっています










そのとき・・・









                   「 あっ!! 」












           コンタのオヤツが ソファの下に飛んでしまいました
08071.png
               バンビにチャンス コンタにピンチ到来か!?












                 じとーーーー
0807 (5)
                 ガン見のバンビ (笑)












2匹とも その後 しばらく微動だにしないので コンタに返してあげて一件落着~  ヤレヤレ



なまら 。。。?

2013.08.04.Sun.18:30
8月は なまら暑い!という予報でしたが 今のところ朝晩は過ごしやすい ね☆
      ↑
    北海道弁ですごくって意味









        「 じぇじぇ!とか 覚えたての言葉 やたら使いたがるよね。。。ムニャムニャ 」
0803 (5)
                      ・・・ 寝言です










         「 風は涼しいけれど だんだん陽射しが暑くなてきたじょ 」0803 (4)
                顔が見えないよ~








おもしろいから イタズラしちゃお

  









                ムーミン風 コンタ
0802.png







                    乙女コンタ
08021.png
















           「 おれっちの顔で遊ぶのは やめてケロ 」0803 (1)
                    ごめーんね














                  バンビの 可愛いポーズ☆ 
0803 (3)
                     シュワッチ!












                   すやすや 。。。                 
0803 (2)
                 苦しくないのかな~ その体勢
続きを読む "なまら 。。。?"
