
--.--.--.--.--:--

群馬へ秋旅行

2013.09.29.Sun.23:54


あまちゃんファンの皆さん とうとう終わっちゃいましたね・・・(涙)

そんな現実から逃避したくて 週末は旅行に行ってきました





 
           お出かけ お出かけ るふるん ♪
群馬旅行 (1)
 

事前にトイレを済ませても 車が走り出すと必ず 「トイレー!」と騒ぐ2匹

ですので 必ず近くの公園で1回 トイレタイム

1回済ませると 気が済んで大人しくなりますが・・・ うちだけでしょうか??










本日の目的地は 群馬方面  久しぶりの関越道です

 高坂SAにはドックランがありますが 今回は手前の三芳SAでミニ休憩
DSC03257.jpg
                ちょこっと緑があります










             今回も 何もしない のーんびり旅の予定
群馬旅行 (5)
              到着地は 人気の道の駅 田園プラザかわば






          とにかく広くて お肉工房やパン・地ビール工房などあります
群馬旅行 (12)
            芝生やテラスも多くて わんこ連れには嬉しいです






               お肉工房で 人気の山賊焼きを買ってみた♪
         群馬旅行 (6)









           「 ボリュームいっぱいだね! 手伝いまふよ 」
群馬旅行 (7)
                塩分もいっぱいだから ダメよ












                    「 これは 食べてもいいでしょ~♪ 」
群馬旅行 (11)
               モカソフトクリーム  ほろ苦くておいしかった!







                       あーーーん
群馬旅行 (10)
                   ちょびっとだけよ。。。









                       コンタもね。。。
群馬旅行 (9)
             「 こりは先日食べた ソフトクリームだじょ! 」








腹ごしらえの後は 近くを散策します








                     左側はリンゴ園
群馬旅行 (4)



                 稲穂がたわわに実っています
群馬旅行 (3)
                     「 のどかだな~ 」





             田んぼアートですね! 初めて見ました
群馬旅行 (2)





                  
群馬旅行 (16)







                      「 何だ なんだ!? 」
群馬旅行 (15)
          近くのSLホテルから 機関車が走ってきて 固まる2匹









               川が見えたので 河原に下りてみましょう
群馬旅行 (13)
                  水が澄んでいて 川底が見えます







群馬旅行 (14)
                   私の好きな 秋桜とコンタ









牧歌的な風景の中の散歩コースを歩き終え そろそろ次の場所へ移動







               日帰り温泉 遊神館
群馬旅行 (20)
        こちらは源泉掛け流しの 評判の温泉でっせ






群馬県は良質な温泉の宝庫で 温泉好きとしては実に魅力的な所です

あぁ・・・ もう少し近ければなぁ~

さて この辺りは夜は本当に真っ暗になるので 暗くなる前に今夜のお宿に行きましょう







群馬旅行(22)
               2日目と続きますよ~

ケーキを頂く の巻

2013.09.28.Sat.23:53



わんこ達の朝の散歩は 1年中けっこうな早朝時間な我が家 ( 朝はハン担当でーす )

早朝過ぎて あまりわんこ散歩も少ない時間帯の中 毎朝お会いするのが柴犬のキュウちゃん

9月25日でめでたく 御年16歳!!

コンタ・バンビも キュウちゃんが目標だねと 常日頃から言い聞かせています(笑)







               先日キュウちゃんのママさんからプレゼント!
コンタけーき2
           心温まるお手紙と コンタには誕生日ケーキまで (嬉)







キュウママさん ありがとうございました☆







        「 キュウママさん、どうもありがとうデス♪ ぼくちん 緊張しています。。。 」
コンタケーキ (1)
                      それもそのはず・・・










このような豪華なケーキを 見たことも食べたこともない我が家のわんこ

どうしていいか分からず おかしな行動をしています









            「 は はやく くだせぇ。。 」
コンタケーキ (4)
          思わず カメラに大接近










                  「 食わしてケローーー!! 」
コンタケーキ (3)
                  待つのも 限界かな?











                集まって お座り! と言ったら・・・
コンタケーキ9
                  バンビは まぁいつも通りだよね














                「 ぼくちんが 何か・・・? 」
コンタケーキ (10)
            その座り方 何ですか?  ベッドに腰掛けて(笑)











               では 長いこと お待たせしました
コンタケーキ6
                   異議アリ!なバンビ












                      では  よしっ!
コンタケーキ (8)
                ほぼ 同時に食べ始めました








       じとっーーーー                   モグモグモグ
コンタケーキ (5)
               ですが 相変わらずバンビ 早っ!










マイペースなコンタは





               まだ 残ってないかな~♪コンタケーキ (7)
           食べ終わったバンビのお皿も 入念にチェックしています(笑)






よほど美味しかったんだね

どうもごちそうさまでした☆

ケーキを焼く の巻

2013.09.23.Mon.22:48



す 涼しいーー

と言うより やや寒いくらい。。。

近々 山の方に行く予定ですが そっち方面の最低気温はもう14℃です(汗)








今日のわんこ達は 何をしているかというと・・・









                     でへ~~
BDケーキ (18)
            おっぴろげで くつろいでいます(笑)













     さぁて 涼しいので 久しぶりにオーブンを稼働
BDケーキ (19)












                    いい かおり~♪
BDケーキ (20)
              香りを嗅ぎつけ 早速来るバンビ









かたや こちらのお方は・・・










                     うっとり~
BDケーキ (21)
                相変わらず くつろいでいます
















          わんこもニンゲンも食べられる 
BDケーキ (22)
       ベイクドチーズケーキ風の出来上がり


BDケーキ (17)
            こちらは ニンゲン用










              はーい キミ達のケーキだよ☆
ケーキ1
             思わず顔を見合す 2匹 (笑)




ケーキ3






ケーキ2
         コンタ ケーキではなく バンビを執拗に見ています













では 再度 










         ☆コンタ お誕生日おめでとう☆
BDケーキ (4)
           一応ケーキに ロウソクも立ててみたよ








              おまちどうさま! ケーキを食べましょう
ケーキ5









               コンタ 食べてヨシッ!

ケーキ7
                 ちょっと ちょっと。。。











                    ヨシッ!! だってば

ケーキ8
                      バンビ??










                   ガツガツガツ・・・
BDケーキ (6)
                  瞬速で食べちゃったよ








しょーがないなーー










                  ちぎってあげて。。。
BDケーキ (9)
                     ちょびちょび・・・









                  はがして あげて。。。
BDケーキ (11)
                    あむあむ・・・









                  パクッと食べてごらん
BDケーキ (10)
                  ハグハグハグハグ・・・  










                     噛めなかった。。。
BDケーキ (12)
              元にもどして・・っと   戻すな~(汗)









                   あ~ 完食
BDケーキ (13)
                    ペロペロ。。。







                       うまかった・・・
BDケーキ (14)
                    ペロペロ。。。









                  もう ないのかな・・
ケーキ15
                    ペロペロ。。。







バンビは 約10秒で食べ終わり

コンタは 食べ始めるのから食べ終わるまで裕に5分以上はかかりました

どこまでもマイペースなコンタです










                           コンタ ドコ見ているのだ?
ケーキ16
      今日の分のケーキは おしまい!  お楽しみは明日ね☆







潮風が気持ち良い~

2013.09.22.Sun.01:01
          コンタの誕生日だというのに 特に何もしなかったので・・・
散歩 (1)
              せめて ロング散歩でもしましょうね













                  上の写真から 5分後。。。
散歩 (10)
               最近 日が落ちるのが早くなりました












                    さらに 10分後 。。。
散歩 (8)
                     もうすっかり夜ですね














           今日の散歩は 潮風が気持ちいい運河コース
散歩 (9)
             水色ネオンの屋形船 通過中~













                    「 走りたいじょ! 」
散歩 (7)
                ウッドデッキがお気に入りのコンタ











              ながーいデッキを 2往復 走りこみました
散歩 (5)















                    「 満足! 」 の図
散歩 (6)













           帰り道 久しぶりにアレを見ました  ・・・ゴミ箱
散歩 (3)














               でっかくなっちゃった!ごみ箱   ね
散歩 (4)

















     散歩 (2)
              本日のお月様は 赤くて神秘的でした



続きを読む "潮風が気持ち良い~"

祝☆5歳

2013.09.21.Sat.00:24






             HAPPY BIRTHDAY コンタ !

誕生日 (8)
                 おれっち 5歳になりました











         ハッピ~ バースデー わたし☆

誕生日
            あれ? わたくし いくつかな?







コンタの誕生日は おおよそ秋頃なので 私と同じ日にしています

いくつになっても 誕生日にお祝いしてもらうのは嬉しいデス♪








誕生日 (1)

   誕生日 (6)
           だんなハ~ン&まるん姉ちゃんからの プレゼント☆










           プロ仕様のドライヤー  早く乾くのが欲しかったの
  誕生日 (7)
             5分で乾いた! すごい威力













プレゼントを ガサコソと開けていたら おいしいものと勘違いした子が 。。。(笑)















                  「 早くわたちにも ちょうだいな♪ 」
誕生日 (2)
                    期待で お目目がキラキラ☆





残念ですが 食べ物ではありませんよ



















   「 クンクン それはおいしいの? 」
          誕生日 (3)
                               「 食べられるのかな? 」




お月見☆

2013.09.19.Thu.23:16



                      本日は 十五夜でござりまする
          お月見 (3)















               散歩の時に見た お月様のきれいなこと
満月
                レンズ越しで見ると 今一つね。。。














                        なになにーー?
お月見 (1)
                     大好きなうさぎ の置物
 












                        十五夜なのに お団子 たべないのね。。。
お月見 (4)
           うさぎ 「 わんこに食べられるかとおもったわよ~ 」





金沢自然公園 ハイキング

2013.09.16.Mon.00:25
                朝からお弁当を作り~♪
金沢公園 (3)
                今日はハイキングだよ~








行き先は 久しぶりの金沢自然公園付近






        「 スズメバチ 注意 」の看板がアチコチに
金沢公園 (2)
       確かに 大きいスズメバチが ぶんぶん飛んでいました














                では ハチに気を付けて 出発~!
金沢公園 (6)














              あ バンビの顔が・・・ざんねんな事に
金沢公園 (4)












                  木に何かが生えている!
金沢公園 (8)









          キノコだ  怪しいキノコかな?
金沢公園 (7)











                      シダの谷
金沢公園 (9)





この日の気温は32℃

森の中は涼しいかな と期待をして行きましたが

台風の接近で 湿度が高く無風で少し歩いただけで 汗ダクに

まるでジャングルの中を歩いているようでした









              歩いたあとは・・・
金沢公園 (10)
            北海道ソフトクリーム










              頑張ったごほうびに ちょぴっとだけ。。。
金沢公園 (11)
                       はぐはぐ






いつもは 適当に横道に入ったりして 寄り道をして道に迷うのですが

今回は オーソドックな道を歩いたので順調でした

( 寄り道をする元気がなかったともいう・・)

え~と今後の為に記録 9月中はまだ暑いし、蚊や蜂が多いので ここに来るのはまだ早いデス












           はぁ。。。 初めて食べた アイスがうまかった。。。金沢公園 (15)
               半目ですが すでに夢の中















                 半目なんて キモイわね。。。
金沢公園 (16)










            寝るときは このくらい大胆じゃないと・・・ね金沢公園 (13)

秋といえば 読書、スポーツ、食欲

2013.09.14.Sat.00:11



気になるタイトルの本があったので 読んでみました




           「 あなたの犬は幸せですか 」   ドキッ!
     
                   シーザー・ミラン






カリスマドッグトレーナーとして有名な方の本ですね

わんこ達と暮らして 私はそれはそれは毎日 楽しく過ごしていますが

当のわんこたちはどうなのかと 常日頃から気になっていました






読後・・・・   わんこ達に対する 私の思い違い、勘違いが多々ありました

シーザーさんによると 犬にとって大切なのは


「 運動 ・ 規律 ・ 愛情 」   


の順で これは犬が持つ欲求の自然な順番だそうです 

私はてっきり 「 愛情・運動・規律 」の順かと思っていました  あぁ勘違い

愛情は かけ方やタイミングが違っていましたし

運動も 散歩には時間をかけているつもりでしたが 運動としてはマダマダ・・・

規律に至っては・・・ わんこ達にアマアマちゃんで 規律はあまり出来ていないデス







それでも 一応きいてみる












「 ねぇ ねぇ しあわせ?? 」












DSC02955.jpg
                 うむ 。。。  まぁまぁ幸せかな













バンビは~?













DSC02594.jpg
      わたちはね~ 食べ物と とーさん・かーさんがいれば シアワセッ!






バンビ 嬉しいけれど 順番は食べ物が一番なのね (笑)



続きを読む "秋といえば 読書、スポーツ、食欲"

涼しいって いいね

2013.09.09.Mon.23:35



今日は秋らしい さわやかで涼しい1日でしたね

真夏から 一気に 秋到来!?






               「 そんなに甘くないでしょ 」
0909 (1)
                        ですよね~









とにかく お散歩には最適な気候でしたので 今日は久しぶりの場所へお散歩











                      とっとっとっと~!
0909 (2)
                ‘ 階段を下りると そこは庭園だった ‘











                   おじゃましまーす♪
0909 (3)
                   素敵な ホテルの庭園でゴザイマス











                             ちょと! 撮らないでよ~
0909 (4)
           きれいなお庭ですから マナーもきちんとしないとね(汗)










0909 (5)
              アップダウンも けっこうあるんですよね










                       くんくんくん。。。
0909 (6)
        わんこのお散歩に来ている方も けっこういるので かほりの宝庫
 











                     あの建物はナンダ?
0909 (7)
                   奥には お茶室もあるみたいよ












                    ちいさな森 って雰囲気
0909 (8)











0909 (9)
                     滝の奥の階段を上って・・・












0909 (10)
                ゴーール! はい 1周しました  













             いつもオヤツ休憩をするベンチで パチリ
0909 (11)
                  よく頑張りました☆






            そして私も 3日連続ブログアップ がんばりまひた(笑)


夜のパーチー 朝のパン

2013.09.08.Sun.17:28


                     昨夜の 屋上パーチー















               お部屋から せっせと料理や飲み物を運んで
09086.jpg














                     かんぱーーい☆
0908.png











                 あぐあぐ あぐぐぐ!
0908 (4)
            キュウリにがっつく バンビ











               とーさんに 抱っこされる コンタ
0908 (3)







           まるん家テニス仲間も加わり

           夜更けまで 宴はつづいたのでした・・・




















                そして 今日の朝~♪









0908 (2)
    いつも美味しい手作りパンを 送って下さるY様より届きました









朝から うみゃーパンが食べられるシアワセ☆








                     はーい 集合ーー!
0908 (7)













                      もぐ・・もぐ・・もぐ
0908 (8)
                 横座りで お上品にたべるコンタ














                    じぃぃーーーー0908 (1)
           狙いを定めて 確実にパックンチョ! するバンビ













                      パックンチョ☆
DSC02918.jpg
               はい 上手に食べられました(笑)

バンビ 久しぶりの病院

2013.09.07.Sat.19:16



               にゃは は 。。。   はぁはぁ・・・バンビ病院 (1)
          笑顔にも見えますが 思いっきりドキンチョー








2012年1月に 乳腺腫瘍の摘出手術をしたバンビ

先日 しこりチェックをしていたら 気になる感触がありましたので

念のため 本日は先生に診てもらいにきました









                  「 帰りたい  かえりたいよー 」
病院7
                出入り口の扉ばかり見ています(笑)











診察の結果 気になるふくらみは しこりではなく 以前行った手術の痕ではないかと

ほー ほー ほっとしました










              「 また 心配性って言われちゃうよ 」
バンビ病院 (6)
                 だって 心配だったんだもの

                ほっと一息 寄り道してお茶タイム













               「 ぼくちんだけ のけものにしたよね。。 」
バンビ病院 (2)
             一人留守番だったコンタは イジケています













            コンタのハウスのクッションは ただいま天日干し中~
           バンビ病院 (3)












        「 このクッションは好きだから ずっとこれでもいいよ それより・・・ 」
バンビ病院 (4)
     「 ボクにないしょで 美味しいもの食べてきたんじゃないの?」









                     ドキッ!




               そんなこと してないよね バンビ 。。。?















                    わたち ツカレマシタ ・・・
バンビ病院 (5)







これから まるん姉ちゃんちの 屋上パーチーに連れて行ってあげるから

ご機嫌なおしてね☆

夏の疲れがドッときたので・・・

2013.09.01.Sun.23:19
        「 うっっほーー  今日から9月だじぇ~ 」
箱根夏 (21)
          はいはい コンタの目方 13.4kg












       「 9月といっても 暑さはかわらないよね ゼェゼェ・・ 」
箱根夏 (20)
            バンビは 12.2 kg








あづい。。。  

何でしょう この暑さのぶり返し方

我が家ではここ数年 夏の間は旅行に行かない期間と決め 

涼しい部屋で引きこもり生活をしておりましたが ここへきて夏バテ・・?








あ~~ 温泉にはいりたいなぁ~ 







と言うわけでして 急遽箱根へ出発ー!







        いつもの 港北SAで 寄り道
箱根夏 (22)
    朝からすでに30℃超え   公園はだれもいませんでした





あづいアツイ都会から 早く脱出しなくちゃと

珍しく お昼前には箱根に到着








               「 箱根は涼しいよーー 」
箱根夏 (1)
            この日の箱根の気温 26℃   天国や 。。。








箱根夏 (24)
         2匹で同じ所をトコトコ   外にでるとお互い頼るのね (笑)








              台風の影響で 雲の流れが早くて
箱根夏 (23)
             この場所から ずーーっと景色を見ていましたが 飽きませんネ












               「 ・・・。 」        「 ・・・・ 。 」
箱根夏 (2)
                  すでに飽きた2匹











今回はのんびり旅行なので このままお宿に向かいましょう






       「 うは☆ 」   「 ベッド? 」
箱根夏 (4)
       急な計画のため 今回は洋室しか取れませんでした







このきれいなお部屋の状態から

わんこ達の過ごしやすいお部屋仕様に 徐々に変更





           椅子を移動して ベッドとクッションを配置
箱根夏 (6)
              「 ここじゃない 。。。 」           








         狭い場所に ベッドを再配置
箱根夏 (3)
                   「 うむ・・ よろし 」









                 最終的に こうなりました
箱根5
              掛けカバーのせいで 急にザンネンな雰囲気に・・・






温泉のおかげで この日は(も) 早々に就寝

温泉サイコーー









そして翌日も 涼しい朝ですよ~


                     「 元気ハツラツ♪ 」
箱根夏 (8)
             恒例の大涌谷まで かるーくハイキング








    硫黄のにおいがする辺りで バンビが急に体を地面に擦り付けはじめて・・
箱根夏 (10)
            犬の本能でしているのかな?











さて 目的地の大涌谷も 涼しくて気持ち良かった!

黒玉子の置物があったので 記念にパチリ

箱根夏 (7)
         大涌谷は何度も来ていますが 初めて黒玉子も買ってみました









            これを1個食べると 寿命が7年のびるんですって
箱根夏 (13)
                皆で長生きしようね(笑)










            大涌谷から下りてきたら わんこ達の好きな広場へ
箱根夏 (17)
                  濃霧で 山が見えません










           魅惑のかほりがするのか 2匹で夢中で嗅いでいます
箱根夏 (11)





今日も東京は35℃を超えているらしい・・・

箱根は昨日より涼しくて ただ今の気温25℃です

か かえりたくな・・・い







そうもいかないので帰りますけれど

最後のお楽しみ 甘酒茶屋で寄り道

箱根夏 (19)
           くろごまきなこ餅




              と




箱根夏 (14)
            自家製シロップのかき氷










                   「 何だ? この赤いのは 」
箱根夏 (15)
                  またまた 見せるだけ~







                「 たべたい たべたーい! 」
箱根夏 (16)
               頭がキーンとなるから ダメだよ





かき氷をたべたら 体がヒエヒエ  寒くなりました

本当に東京は 暑いのでしょうか・・・










             「 かーちゃん 疑い深いな・・・ 」
箱根夏 (18)
              眠くて トローンとしているコンタ











帰宅したら 本当に あづかった

自宅は特に暑くて 留守で締め切った部屋は中々冷えませんでした

甘酒茶屋の寒さが恋しいよ~


