ハロウイン♪

2013.10.31.Thu.23:53


今日は 日本でも定着しつつある ハロウィン☆

そして 月末恒例 目方測定の日






                    「  ・・・・・  」    目がうつろだよ コンタ

              コンタ 13.7kg     お、 順調に増えてるね















                  「  。。。。。 」       こちらの子も 無言の抗議?
P1050707.jpg
                バンビ 11.9kg     久しぶりの11㌔台





コスプレさせても 大人しくされるがままの2匹

でもね・・・  表情は正直ですね(笑)











お詫びに お天気も良いのでCAFEでもいきましょ♪



1031 (4)






                    「 じとーーー 」
1031 (5)










                コンタは 定番の場所に
1031 (6)







             太ったスズメが すぐ近くに
     1031 (3)









今日は穏やかな天気でしたので テラス席日和でした

くるーっとお散歩して かえりましょ





1031 (7)




1031 (1)






1031 (2)
        後方のテラスは 新しいお店がOPENするのかな? 楽しみ~

缶バッジ

2013.10.29.Tue.22:42


先週末は W台風接近でしたが 福島に初めて旅行に行ってきました

その件は また後日にアップしまーす







今日 帰宅したらポストにコレが届いていました





コンタ
                    コンタの缶バッジ










バンビ
                    バンビの缶バッジ














          早速 今一番活躍している 運動用バッグに付けてみた♪
P1050684.jpg
           バンビもコンタも  リサもガスパールも 可愛いなーー








わんこの缶バッジは こちらに応募すると プレゼントしてもらえますよ



そしてひっそりと コンタ・バンビも載っています

冬支度

2013.10.21.Mon.00:24




寒暖の差が激しい 今日この頃・・・

洗髪してキレイになったので わんこのハウスも冬用に衣替え



千葉別邸訪問 (6)
          「 この冬のぼくちんのテーマカラーは ピンクだね 」









          モフモフのベッドとフリースのカーテン
千葉別邸訪問
             男子~ なのにピンクがお似合い☆








         バンビのテーマカラーは ブラウンね☆
千葉別邸訪問 (7)
           奥にこもってて バンビの姿が見えず(笑)












                 突然ですが ・・・










             「 テーマカラーって なぁに? 」
千葉別邸訪問 (2)
                  コンタ   。。。 じゃないっ!?









千葉訪問1
                   女の子?!








千葉訪問2
                     ドコの子??








実は週末 スポーツ仲間の千葉の別邸に 収穫のお手伝いに行ってきました









             「 あたしはここの愛娘 サクラ2才よ 」
千葉別邸訪問 (8)
            さすがは千葉犬 コンタにそっくりです




サクラちゃんの名前の由来は

桜の木の下に 箱に入って捨てられていたからだそうです はぁぁ。。。

でも良い方に拾われてラッキーだったね





     そんなコンタに瓜二つな ご愛嬌ガール サクラちゃんと共に
千葉別邸訪問 (12)
                早速 収穫 収穫♪






千葉別邸訪問 (14)
        「 落花生 取ったどーー 」  の七ちゃん





千葉別邸訪問 (13)
          「 んっせ んっせ 」 芋ほり中の0子さん






千葉別邸訪問 (11)
       サクラパパの掘った芋を 自分の手柄にする私







              本日の収穫の一部
千葉別邸訪問 (1)
              サツマイモと落花生





採れたての落花生を サクラママが早速茹でてくれました (画像ナシね)

初めて茹で落花生を頂きましたが 乾燥落花生とはまた違った美味しさで クセになる!

あーー 収穫したばかりの物を食べられるって 一番の贅沢ですよね~





千葉別邸訪問 (3)
      その他 畑で採れた野菜をどっさりお土産に頂き

おススメの 新鮮で安いお店に案内してもらい 魚介類を購入

荷物の重さよりも 購買欲の方が上回り 手がちぎれそうな思いで帰宅しました









            こんなにたくさんの 野菜たち
千葉別邸訪問 (4)
     サクラパパさん ママさん ありがとうございました☆







千葉別邸訪問 (5)
     落花生は 半分茹でて 半分は乾燥させて食べるんだ♪


自分にできること・・・とは?

2013.10.17.Thu.23:23



た、 た、 大変なことになっています


ブリーダーでもない 個人宅で60頭の多頭飼育崩壊って 。。。






            
 
           ココニャン一家の縁結び 




三ッ池公園でお散歩会

2013.10.14.Mon.01:09


連休2日目は 横浜の三ッ池公園に来ました

コチラの公園は名前の通り 3つの大きな池があります

三ッ池公園 (11)
                一つ目の池







三ッ池公園 (7)
                 奥に二つ目の池





三ッ池公園 (10)
                    三つ目の池







三ッ池公園 (8)
         ひろーい公園で 山道のような所もありました








                    「 にゃは~~」
三ッ池公園3
                はしゃぎすげて体中 草が付いているよ(笑)







今日はここの公園で ある方と待ち合わせ

それは誰かというと 。。。







                 小粒家長女 こつぶチャン
三ッ池公園 (2)
                       「 ハ~ロ~♪ 」









              小粒家卒業犬 よもぎっち
三ッ池公園 (5)
                 「 ただ今里帰り中です☆ 」
                        (バンビ どさくさに紛れて 匂い嗅ぎ中}





小粒ままさんは コンタの兄弟犬「チャオ・クック」の預かりさんをされていたご縁で

今迄何度も コンタ達兄弟会を開催していただきました

今回は兄弟会ではなく お散歩会ね♪






            卒業犬よもぎっちとバンビは何気にイイ感じ
三ツ池公園2










では4匹で公園内をお散歩しましょう





             わらわらわら~
三ッ池公園 (12)
      女子3匹の前で 先頭に立ちリーダー振りたいコンタ(笑)








             4匹写真に収めるのは難しい・・・が何とか成功!? 
三ッ池公園 (4)
          よもぎっちの耳のリボンがお似合いでカワイイ☆







         茶犬4匹がぞろぞろ歩いていると 結構目立ちます(笑)
DSC03559.jpg







この日はお天気も良く 絶好のお散歩日和でした

3時間近くお散歩をしてわんこ達も満足してくれたことでしょう

小粒ままさん またご一緒してくださいね~ (次回はぜひご主人も)








                  最後に 本日のベストショット
三ッ池公園
               皆がお座りしているのに コンターーー!!




連休初日は・・・

2013.10.12.Sat.22:18



             赤坂アークヒルズのマルシェに来ました
お休み (3)





                   新鮮なお野菜と
お休み (5)







                    綺麗なお花と
お休み (4)








               ンまーいパン( 試食したからわかるの )
お休み (7)
                    を購入しました











しかーし 買い物が目当てではなく 今日の目的はコチラ

              ↓
              ↓
              ↓


           「 洋服ポスト 」
お休み (8)



洋服って中々捨てられない性質なのです

また着るかも~  思い出が~ って具合でどんどん溜まってしまって・・・

そんな私に ‘こんな良いシステムがあるよ‘ とお友達が教えてくれたのが洋服ポスト

不要の洋服が社会貢献に役立つなら 心置きなく投函できます  あースッキリした!











                「 今日は出番も少なく お休みでつ。。。 」
お休み (1)










         「 その代わり 明日は久しぶりの友達に会うんだ♪ 」
お休み (2)





んふふ~  誰に会うのかお楽しみに☆

やればできる

2013.10.12.Sat.00:07



このブログを始めるにあたり その辺りの知識もなく 周りに教えてくれる人もおらず

ネットでブログ開設方法を検索したり 写真の載せ方を調べたりと試行錯誤して 

初めて書いた記事にかかった時間 5時間以上 ・・・

他の上級者の方のブログを見ていると 色々と編集したり加工したりと工夫がたくさん

記事をアップするだけで 一杯の私には他の事はさっぱりチンプンカンプン

だけど どうしてもリンクバナーを貼りたいブログがあったので 挑戦してみました







              「 ココニャン一家の縁結び 」       
            
           バンビとのご縁を結んでくれたブログ





バナーを貼ることなんて普通の人には 朝メシ前! なのでしょうが 私には高い壁ですた。。。

苦労して貼りましたのに 意外と気づいていない人がいまして・・・ネ (涙)

何がいけないのかな~??

ゼヒ一度飛んで見てくださいませ  ペコリン  





さてさて うちのカワイ子ちゃん達は 受難の1週間でした

いやいや これからもずっと続くでしょう 受難の時が・・・ ニヤリ




                   日曜日
歯磨 (8)
                   ゴシゴシ



                   月曜日
歯磨 (1)
                   きゅっきゅっ



                    火曜日
歯磨 (4)
                   ゴシゴシ


                
                    水曜日
歯磨 (5)
                   きゅっきゅっ



                    木曜日
歯磨 (3)
                    ぐぐぐ・・・



                    金曜日
歯磨 (6)
                   きゅっきゅっ



                    土曜日
歯磨 (2)
                  あがががっ・・・



今までは週に1回だけの歯磨タイム  やはり毎日が理想なので頑張ってみましょう♪










            歯磨 (7)
          このお洋服たちは 明日何処に行くのでしょう~


のぞき見

2013.10.10.Thu.18:08




家の中では常に私の後をついてくる バンビ

なのに今日は 上の階に私が居ても 一向に来る気配がない

何をしているのかな~ と上からそっとのぞいてみると ・・・








             今 眠りから覚めたバンビ

                   寝ていたのね











では コンタは・・・?











ベッド3
             気持ち良さそうに 寝ているのね 
















                   数時間後は こんな風に・・・
ベッド
















                     寝ていました!
ベッド2
          狭くて暑いのに 自分でジャビットを引きずり入れてましたよ (笑)

10月なのに暑い。。。

2013.10.09.Wed.00:28



先週末の寒い日に もう使用しないネと 扇風機は仕舞いこんでしまいました






・・・ なのに 今日めちゃくちゃ暑いではないですかっっ

扇風機 綺麗に掃除して 奥ーーーの方に入れちゃったので また出すのはちょっと 。。。

でもこの暑さでは 留守中のわんこ達が心配











       景色の一部になっていて すっかり忘れていましたが
10月 (4)
    1年中出しっぱなし (の割に使わない) 扇風機があったのでした
        
          隣のバランスボールが なぜか物悲しい・・・












暑いので わんこ達をブラッシングして 少しでもクールに










               気持ち良くて ウトウト・・・
10月 (2)
                             コンタのもふもふ収穫











                      「 少しはやせて見える? 」
10月 (3)
                                バンビのもふもふ収穫


















         10月 (1)
             さて~  バギーはいつ仕舞おうかな

かもめカフェへ

2013.10.06.Sun.18:46





        涼しくなったら行こうと思っていたカフェまで お散歩
カフェ (2)
             「 今日は暑いわよ~ 」     確かに ・・・












            陽射しが出ると 急に暑くなりました~
カフェ (3)
                昨日の寒さは 何処へ・・・











                到着しました わんこもOKなカフェ                 
カフェ (1)
                  「 かもめカフェ 」










                 店内はこじんまりとしていて
      カフェ (7)
            可愛い雑貨や食器 有機野菜などが販売していました











               「 素敵な雰囲気ね☆ 」
カフェ (4)



                  「 はぁはぁはぁ。。。 」
カフェ11
             コンタは定番の テーブルの下ね












カフェ (6)
              自家製梅酒ソーダ              
カフェ (5)
                 白玉ぜんざい











         わんこ達にはクッキーをサービスしていただきました♪
カフェ (8)
          「 ウマいものの誘惑には 勝てないのダ 」






入店した時は私達だけでしたが 後から常連ワンちゃん達が続々と

人気の程がうかがえます

2階のフリースペースでは 色々とイベントも行っているそうです

楽しそう!    またうかがいま~す













              近くの商店街で寄り道
カフェ (9)
     着ぐるみ好きなので ついつい近寄って触っています(笑)

恒例の目方測定

2013.10.05.Sat.22:14





       とある運動日の ランチ用に寄ったパン屋さん 「スギノキ」
ナシ (5)
          ふんわり やわらか~いパンで うまし!

         ※食べてから あ、写真・・って気付きました










     気持ち良いお天気でしたので 運動後テラスでお茶をして
ナシ (6)
       帰る頃 あ、写真・・・ってまた気付いたのでした

       何においても 食べることに集中してしまいます。。。













            帰宅すると 実家より梨が届いていました
ナシ (4)
                 大きくて 立派だね~










                なんだ なんだ!?ナシ (3)
               ドタドタと集まってくるわんこ達











                    おすそわけね
ナシ (2)
                 バンビの動きが 早いっ(笑)








                         シャリシャリ・・
梨








   
           アグアグ・・
ナシ (7)
                  甘くて美味しかったね!









わんこ達の 目方測定


コンタ ・・・ 13.8kg

バンビ ・・・ 12.1kg


コンタは最近 食欲旺盛でいい具合に増えています

バンビも先月より0.1kg減って 2匹ともいい感じ♪ ( 問題は飼い主だな。。。 )



群馬へ秋旅行 ②

2013.10.02.Wed.00:44


お宿に着き

ベッドにカバーを掛け わんこベッドを配置して 部屋の準備万端

群馬旅行 (8)
                     ウトウト。。。




群馬旅行 (21)
                     ゴロゴロ。。。




200km近く移動すれば そりゃ~疲れて眠くなるよね・・・

でも涼しくなり 我が家の行楽スイッチがONになりました

10月の旅行は もっと遠い所だよ~ ( 大丈夫かい ちみたち )

ま、ま、   ゆっくり寝てください






群馬 (2)群馬 (3)






翌朝も快晴デス




群馬旅行 (19)
               目が覚めるような 窓からの景色







                 まだ目覚めてない子が ここに1匹









群馬4
            









           宿の周りは 灯りもお店も全くないのが気に入っています
群馬 (5)
            朝から 鳥追いの鉄砲が鳴り しっぽが垂れるコンタ







美味しいもの (1)  途中のリンゴ園でリンゴを買い
    



    



                    昨年も訪れた 矢瀬親水公園へ
群馬 (7)
                     貸切よ~♪





群馬6
                   コンタ 大喜びで走っています







               ですが  もっと喜んで走っているのは 。。。




群馬 (9)
群馬 (10)
群馬 (11)
群馬 (12)
  ぐるぐるぐるぐる~と ちびくろサンボの虎みたいに 走っているバンビ










   「 バンビ 色からして ハチミツになっちゃうぞ 」
群馬 (8)
                           「 わたちは 壇蜜になりたいわ 」









                      壇蜜ふう~ バンビ
群馬バンビ2
              ドコが? という質問は受け付けておりません(笑)











      公園内のお店は 新鮮野菜が販売していたり テラスで食事ができます
群馬 (17)
   








                  腹ごしらえをしましょう♪
       群馬 (15)
              手打ちうどんと野菜のてんぷらセット









と 突然黒煙と汽笛が聞こえてきたので 見てみると・・・






                     SLが走っている!!
群馬 (18)
                  すごい迫力  今度乗ってみたいな~








さて 次は川原に行ってみましょう


                川に興味津々のバンビ
群馬 (19)




       ザブザブ入って行きそうなので リードを付けました
群馬 (1)
                川がわたちを呼んでいる・・・








あぁ・・ ここでカメラの電源が落ちてしまいました

綺麗な景色を撮りたかったのに んー残念









群馬 (13)
      わんこ達の嬉しそうな顔が見られて 今回も大満足旅行でした☆






続きを読む "群馬へ秋旅行 ②"