
--.--.--.--.--:--

今年最後の・・・

2013.12.31.Tue.00:34




            コ「 まぶしぃ~ 」  キツネ目コンタ (笑)
DSC00257_201312302347501de.jpg
     あこさんのセッションを受けた場所で 初心に戻りお散歩練習














                バ 「 フンフンフンフーン♪ 」  余裕のバンビ
DSC00261_201312302348338db.jpg
       コ 「 いいんでないかい?」





セッションを受けてから その後何度か「 うーーん?」と迷いそうになりましたが

その度あこさんからのフォローのおかげで 何とか現状を維持できております

でもこちらがちょっと気を抜くと それが犬達にすぐ伝わり元の状態に戻りそうになります(汗)

敵もなかなかやるな。。。













          ‘ お互いだまし 騙されつつ・・気が抜けないね!  ‘DSC00200.jpg
             すっかり季節外れになってしまった写真ね





ボーッとしながらのお散歩より 全然こちらの方が楽しいからいーの、いーの

来年もがんばろうっと!















休み中は朝の散歩時間が変わるから 朝の犬友キューちゃんには会えなくなるのだけれど

今日バッタリ偶然お会いして 用意していたのに渡せなかったと にゃんとも嬉しいものを頂きました








おせち (1)
                      わんこ用お節セット








           スゴイ!わんこ用にこのような物まであるとは 知らなかったわ~
おせち (4)




             色々凝っており 煮物まであるんですよ!
おせち (3)
               キューままさん ありがとうございました☆





高齢のキューちゃん 最近頓に体調がすぐれなくなり歩くことも難しくなってきたそうです

心配だなぁ。。。










       バ 「 寝てるように見えるけど キューちゃんの体調回復を祈っているのよ 」
おせち (2)
                    本当は寝ていない・・・?
  












DSC00297.jpg
          キューちゃん 絶対に元気になってね!






年忘れ会

2013.12.28.Sat.15:25
今年も残すところ あと3日。。。

年々 年末という感覚が薄れてきているような気がします

その割には 年忘れ会なんていうのはちゃっかりやるのですよ オホホ・・・









少し前に 運動仲間と持ち寄り忘年会をやりました

私はローストビーフとオマケでアボカドディップ&チップス

料理3













            本日の会場は にゃんこ2匹がいる0子さん宅
忘年会1
            ワイワイとした珍入者に 猫のトトちゃんちょっと戸惑い




トトちゃんは出てきてくれましたが シャイなもう1匹は最後までお目にかかれず・・・















            猫好きな七ちゃんが早速コミュニケーションを取るも 。。。
忘年会2
               ‘ シャーッ!‘ってされていました(笑)









猫の扱いは犬とは少し勝手がちがうみたい・・・

わたしも実家では気のつよーいシャム猫と暮らしていたのに

犬との生活が濃密過ぎて すっかり記憶が薄れていました 










                    まろ ごめんね。。。
マロ
              今ごろアチラの世界で 父と仲よくしているかな












             さて この日のお料理はというと・・・













             素敵にテーブルセッティングがされており 
料理1
               0子さんがたくさんのお料理を用意してくれていました


               千葉犬サクラママさんちのみかんやら
忘年会 (6)
                  七ちゃんお手製のバケット!! 
              失敗したの~と言っていたけれどどこがなの?





その他どんどんジャンジャンお料理が出てきたのに 食べるのとお喋りに夢中になり

写真はありませ~ん ( ま、いつものことですね )







とても居心地の良い空間だったので すっかり皆で長居をしてしまいましたトサ

0子さん みなさま どうもありがとう♪











         「 わたしはちょっと ゴキゲンがナナメだったのよ 」 byトト
とと
        今度はトトにもお土産持っていくから ご機嫌直してね♥



今夜はイブ☆

2013.12.24.Tue.23:18



                    Merry Xmas   


クリスマスハート












今夜はイブですね☆

Xmasといえば 。。。













                   わが家の定番 かぶり物!! (笑)
DSC00101.jpg
                    「 や~だ~ 」











さぁさぁ 始まりますよ~ ( おやバカちゃんSHOWが・・・)














                 ‘ 還暦おめでと!‘    みたいなかぶり方ね
DSC00129.jpg
















           コンちゃん  いつもに増して カオしょっぱーい!  寝てんの??
DSC00105.jpg

















              いやン  やればできるじゃない カワユス♥
DSC00127.jpg







あんまり可愛いから 。。。



















                      看板になっちゃった!!
コンタマック










バンビだって美人さんだから 。。。


















               オファーが来て モデルさんになっちゃった!?
バンビショップ




















            バ 「 ショーはもういいから 早くくだせぇ。。。 」
キラパーチー









つい夢中になっちゃった テヘペロ













        Xmasだからね チキンも焼いたよ わんこ用にね
DSC00231.jpg












                コンター 今日のごはんは特別だよ♪
DSC00242.jpg
               コ 「 ぼくちん眠い。。。 あとで 」








ん~ どこまでもマイペースな子です













             それに比べ バンビは食べる気マンマン!
DSC00240.jpg
                   構えが違うものね(笑)












                   お手!
DSC00236.jpg
             バ 「 今日のおかずは・・・ 」










                     おかわり!
DSC00237.jpg
                バ 「 魚とお肉の・・・ 」








                        よし!
DSC00241.jpg
              バ 「 饗宴やっーー!ガツガツ 」   チミは彦摩呂か?







パーチーの準備

2013.12.23.Mon.01:22




                ‘ じゅう じゅう~! ‘
準備
        わが家のクリスマスの定番料理 ローストビーフ作り





ローストビーフは お肉の質を落とさない事と 火加減さえ気を付ければおいしーくできます☆














                   コ 「 できた? 」準備 (1)
              食いしん坊1号 登場~(笑)















              こちらはわんこ用の マグロのアラ
準備 (3)
                2回茹でこぼします















                バ 「 試食タイムはまだ? 」
準備 (2)
               食いしん坊子2号 遅れて参上















                 こちらは砂肝 完成図
DSC09986.jpg
      これも脂が多いので 2回茹でこぼし後グリルで焼きます









パーチーは今日ではないので それまでお・あ・ず・けよ



犬のセッションから1か月

2013.12.21.Sat.02:06




           「 まだ来ていないみたいね・・・ 」セッション2回目 (3)
              何やら誰かを待っている様子の2匹













                お・ま・た・せ    お待たせ~
セッション2回目2
                 わらわらと お友達わんこ3匹が参上☆








今日は先日うちのわんこが受けたあこさんのセッションを

お友達わんずが受けるので 復習も兼ねて来ちゃいましたよ♪








                ~ ただ今セッション中 ~
セッション2回目 (7)
           ゴールデンのリン、トイプーのエルとルイ













                邪魔をしない様 最初は離れて見学
セッション2回目9
             他人事のように 安心しているうちのわんこ達















                       じりじりと接近
セッション2回目5
            リンちゃんは3歳の 天真爛漫ハイパーな子















                 バンビ 皆を1匹ずつ確認中
セッション2回目4
          ルイちゃん ちょっぴりビビリだけど 実は内弁慶!?
















                   リン 「 たのしいっ! 」
セッション2回目 (10)
          あこさんセッション中も常にニコニコ リンちゃん














     バ 「 わたち ねむーい 」
セッション2回目 (8)
                コ 「 ぼくちん 何だかイヤな予感がしてきたじょ 」






あら? 気が付いちゃった??

リン・ルイ・エルのセッションも終盤になり うちのわんこ達の再チェックもしてもらいました












                     バ 「 エッヘン  どう? 」セッション2回目 (15)
             バンビ~☆  しっかり忘れずに出来ているね













お次はコンタ

あら  コンタは??















              コ 「 こういう時は隠れるに限るよ 」
セッション2回目11
      テーブルの下に隠れるコンタ   ハウスみたいに見えるよ(笑)

















                 有無を言わさず 早速コンタも復習
セッション2回目 (12)
               コ「 緊張ってこんな感じだったね  思い出したよ。。。 」







実は1か月も経つと 人間もわんこも緊張感が緩んできて 

ちょっと‘なぁなぁ‘な感じになってきていましたので あこさんに喝!を入れてもらいました











              ビビリすぎて まるーくなっているコンタ(笑)
セッション2回目 (13)
             それに比べ リンちゃんの堂々とした後姿
















                 これは犬同士の挨拶の仕方を教わっています
        セッション2回目 (1)
             コンタの顔が・・・ (汗)






バンビは自分は他犬のにほひは嗅ぐのに 自分のにほひを嗅がれるのは断固拒否!

それでは困るのでと 挨拶方法を教わりました



バンビの年齢 推定8歳~10歳位

犬のトレーニングを始めるのに 年齢がそれなりの歳だったりすると

「覚えるのは無理かな」とか「今更トレーニングしても・・・」なんて悩まれる方もいると思いますが

バンビの変化を見ていると 年齢は関係ないな~と思いました

バンビ 物覚えはやっ!  バンビと言うより犬はやはり賢いのでしょね

そんなわんこの変化を楽しみたい方は あこさんのセッションをおすすめしますよ~♪




                  Refcyあこのいぬブログ








                   セッション終了後の 賢い5匹 。。。  
セッション2回目15
                      上手に歩けていますね









5匹でしたので 長めのセッションになってしまい 皆お腹ペコペコ

3人で遅めのランチをしました

犬談義をしながらの楽しい充実した1日でございました

ありがとうございました♥








                     可愛かったのでパシャり!                 
        セッション2回目16
                 あこさんの クリスマスバージョンのネイル☆






来年のカレンダー

2013.12.18.Wed.00:15


            待ちに待っていたものが 本日届きました♪
カレンダー (3)
          ※ バンビ また風の吹き出口の所にいるし。。。














                     送り主は・・・
カレンダー (4)
                   ココニャン一家の縁結び ナノダ






















                中には 来年用のカレンダー
カレンダー (5)
                  「 スマイルカレンダー 」














                         ページをめくると



















         ココニャンさん達が引き出してくれた動物たちのカワユイ写真
カレンダー (2)
            どの子も幸せそうな 良いお顔をしています


















                    あ! 可愛い子 発見しました♥

カレンダー (1)
            だんなハンの誕生日に うちの子たちをリクエスト☆
 







飾るのがたのしみだっしーー  ふなっしー


ベッド争奪戦

2013.12.15.Sun.19:13





今年最後の洗髪も済み きれいさっぱりしたわんこ達


それでは先日コストコで買った おニューのベッドを出しましょう






              ブレブレ画像で失礼 (汗)
ベッド (6)
            素早くアジトから出てくるコンタ











            「 フンフンフン 新しいかほりだな 」
ベッド (5)
         普段は鈍くさいのに こーゆー所はめざといのね












             バ 「 やだン 出遅れたわ 」ベッド (4)
      おニューベッド バンビだって気になりますが 気付くのが遅いよね















               ちゃっかりコンタ ベッドでぬくぬく♪
ベッド (3)
        バ 「 わたちだって乗りたいのに。。。 」








縄張り意識が強いバンビは コンタと同じ場所には行きません

広いベッドなんだから 2匹で仲よく添い寝して欲しいのに

コンタがベッドから離れると・・・










           「 うきゃぁぁ~☆ フカフカで気持ち良いーー 」
ベッド (2)
                 早速寝ていました (笑)










                  もう誰にも渡さないからね zzz・・
ベッド (1)




ドックランでガス抜き

2013.12.14.Sat.23:45




            今日はひさーしぶりに 砂場ドックランへGO
ドックラン (8)
             コンタ 順調に歩いております
















ドックラン (1)
          途中 昨年まで勤めていた会社をパシャり☆
















                 クンクンクンクン。。。
ドックラン (7)
            ドックランに放牧後 匂い嗅ぎにいそしむ2匹















                      にゃはーん♪
ドックラン (6)
                 今日はバンビがご機嫌でしたね















                        バ 「 はっするぅーー! 」
ドックラン (5)
          コ 「 ひょえぇぇ 」










こちらのドックランは陽当たりは良いのですが 砂地なので暴れると煙たいのが難です ケホ













                    うへへへ・・・
ドックラン (4)
                     へたれコンタ
















             貸切り状態で ランを満喫したわんこ達
ドックラン (3)
          帰り道 まあまあ 上手に歩けているような 。。。?
















       いんや バンビがちょっと引いて NO!を出しても聞かなかったなぁ
ドックラン (2)
        バ 「 んっせ んっせ! わたち忙しいの 何か言った? 」











・・・ というわけで 来週またあこさんに見て頂く予定です

よろしくおねがいしまーす☆

















さて いよいよ冬本番の寒さになってきましたね

わが家の吹き抜け部分は 冬は布で覆い温風が上に行くのを防いでおりました




吹き抜け (1)
                    こんな風にね!













でもこれだと日光まで防いでしまうので 透明の板に替えれば良いと閃きました







                   ポリカ板を購入し
吹き抜け (3)
               不器用な私が 1人大工仕事

















                   途中でエネルギー補給をしながら・・・
          P1060106.jpg
         (ケーキ屋さーん 箱を開けたらケーキが歪になっていましたよ)

















                       完成!  上から見た光景
         吹き抜け (2)
                    陽射しがばっちり 降り注いでいます









次はリビングの模様替えに挑戦しようっと♪

年末になると色々としたくなります(笑)

ワクチン接種

2013.12.13.Fri.23:54




12月は2匹のワクチン接種の時期ですので 久しぶりに病院へ







      バ「 嫌な予感がしたのよ。。。 」
ワクチン (2)
                       コ 「 き、 き、 きいてないじょーー」









接種も無事に済み 先生と談笑

2匹とも体重が増えており

コンタ 14.1kg ( 初14kg台 )

バンビ 12 kg  ( また12kgに逆戻り・・)








極度の緊張からか 自宅に帰ると










                   はふぅ~~
ワクチン (3)
                        爆睡中












                        はっふぅぅ~
ワクチン (4)
                      夢の中へ 。。。













ベッドを干していたら いつの間にやら











ワクチン (1)
                     熟睡中



















                 夜は珍しく 甘えん坊中♥
      P1060101.jpg
             お腹辺りを見ると やっぱり太ったね・・・ コンタの事ヨ


















わんこ達は病院だけど 私は美容院へ





                 銀座もクリスマス一色
P1060119.jpg
             昨年の飾りの方が豪華だったような??







明日はわんこ達の今年最後の美容院です♪


箱根は寒かった

2013.12.09.Mon.00:58
週末 箱根に行ってきました

行く直前までバタバタしており ‘何で師走の時に計画しちゃったんダロ。。。‘と少し後悔






              いつもの港北SAの公園で休憩
箱根旅行秋 (23)











               でも この景色を見ればそんな気持ちも吹っ飛びました
         箱根旅行秋 (25)















           1日目は芦ノ湖西岸コースをハイキング
箱根旅行秋 (22)












                  コ 「 風がつよい・・・ 」
箱根旅行秋 (20)
             この日の気温は5℃  風が強くて寒かった~











               少し歩くと砂浜のような場所がありました
箱根旅行秋 (1)
               寒さに関係なく わんこ達は楽しそう














箱根旅行秋 (29)
                森の中のような道が ずっと続きます













          箱根旅行秋 (27)
                        もう1.3km 歩いたんだね













                             日陰の道で発見!
          箱根旅行秋 (26)
                          霜柱と水たまりに張った氷 サム~



















               日なたを探して ランチタイム
DSC04021.jpg
            でもね 段々手がかじかんできて もー限界!












あったかーい温泉に早く入ろうと 2時間ほどでハイキングを切り上げお宿へGO







      P1050901.jpg
                コ 「 ぼくちん 生き返りました 」












                     わしゃわしゃわしゃ☆
箱根旅行秋 (4)
               ムツゴロウさん状態のだんなハン












                   部屋が暖かいと自然と
箱根旅行秋 (3)
                      うつら うつら・・・








                   すぴー すぴー箱根旅行秋 (2)














                お腹がいっぱいになると さらに。。。
箱根旅行秋 (5)
                   ぐごごご・・・








あら? お坊ちゃんは??













                      ちゃっかりここに!
箱根旅行秋 (6)





                        すやすや~箱根旅行秋 (7)
                    おやすみ☆

















              翌日もピーカン 富士山もハッキリくっきり
箱根旅行秋 (14)






                  早い時間に 一運動
箱根旅行秋 (8)


箱根旅行秋 (9)


箱根旅行秋 (11)







                   林の中をサクッと一回りしたら 
箱根旅行秋 (10)
                   今日はいつもと違うところに行ってみましょう♪















               プリンスホテルがある箱根園へ~
箱根旅行秋 (19)
      コチラ方面は人が多いからいつもは避けていたけれど・・・











        なかなか良い散歩道があると聞いたので 初挑戦
箱根旅行秋 (18)
                   コ 「 ここからスタートだな 」







テクテクと歩くこと30分ほど 。。。










                      九頭竜の森に到着                     箱根旅行秋 (15)
                コ 「 ここが入口だにゃ 」










中は庭園のようになっており わんこも入場OKです ( 人間は@500円 )












             パワースポットでも有名な 九頭竜神社で参拝
箱根旅行秋 (16)
                  「 おしりで 失礼~ 」










    箱根旅行秋 (17)
                どうぞ御利益がありますように・・・









    バ 「 わたちも良い出会いがありますように!」
箱根旅行秋 (12)









九頭竜の森は 九頭竜神社までは結構な賑わいでしたが 皆参拝したら引き返していたので

そこから先は人も殆どいなくて静かで良かったです

( でも箱根園付近の喧騒は苦手かな 。。。)





箱根は近くて自然も豊かなので 2~3か月の割合で来ていますが

毎回お気に入りの同じ所ばかり行っているので これからは徐々に新規開拓していこうと思います

















            箱根は寒かったので もうこんなに雪が積もっていました
       箱根旅行秋 (13) - コピー
















                     なーんちゃって!
    箱根旅行秋 (13)
                  ホテルのイベントの 人工雪でした




久しぶりにコストコ

2013.12.07.Sat.01:11



             新年用の わんこのベッドを買いにコストコへ
        コストコ (1)
                    1年ぶりかな 。。。



行くと楽しいけれど 余計なものまで買ってしまう危険性大なコストコ


メインはわんこベッドでしたが またまた色々なものに手が伸びてしまった・・・








                  これでウチの分だけのカート
コストコ (2)
            上にも下にも わんこベッドが巾をきかせています













  目的の コンタが大のお気に入りのベッドが無かったのが残念。。。

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓ 
                          ※ 昨年の夏のコンタ         
70304.jpg
       このベッドは 固くてしっかりしていて よかったのにな~


親不知 とったどー!

2013.12.05.Thu.18:28

今日は人生で初めて ‘オヤシラズ‘を抜きました

とても抜きづらい場所にある為 かかりつけの歯医者さんではなく大きい病院での治療でした





                     記念に頂いた オヤシラズ
       バッシ1





抜歯後 最初に先生に聞いたことは 「 いつから食事ができますか? 」(笑)

ダッテ ダッテ朝から緊張して あまり食べられなかったからサ。。。

いとも簡単に治療は終わり一安心♪

抜歯後は安静にした方が良いかなと思い 今日の予定は何も入れず久しぶりに余裕の時間










お天気も良いし わんこ達のロング散歩でも行きますか!?










              コ 「 ぼくちん 眠いっす 」
バッシ (1)
                           バ 「 まったりしたいわ~ 」




















                    はーい♪ 有無も言わせず強制連行
バッシ (8)
                    ‘ ちぇっ ちぇっ ‘
 













               公園では花壇の植替えの最中でした
バッシ (3)












            恒例のミッフィー花壇も出来ていましたよ
バッシ (7)












                突如 コマンドの練習  「 おすわり! 」
バッシ (4)
                     しゅたっ!













              場所を変えてまたまた  「 おすわり! 」
バッシ (6)
           2匹ともイヤそうな顔に見えるのは 気のせいかしら。。。ネ
















                     暖かくてお散歩日和でした
        バッシ (5)
                何の木かな? 蕾がふくらんできています














                         ~ おまけ ~








      バッシ
           ごちそうさんを見ていて 久しぶりにお弁当を作ってみたくなりました







