
--.--.--.--.--:--

平和な1日

2014.01.31.Fri.23:59



                  「 Z Z Z・・・ 」
ドッグラン (11)
                    日向ぼっこ中~












                      ふぁわわわぁ~
     ドッグラン (10)










                     ぬくぬく。。。
ドッグラン (12)













       「 バンビです・・・  コンタが寝ているベッド わたちのなんだけど 」
ドッグラン (1)













          「せっかく干してくれてるのに コンタが寝てたらフカフカにならないよ」
ドッグラン (2)
                 コンタ 動く気ゼ・ロ  だね













それにしても今日は暖かいね

今からドックランでも行ってみましょうか♪















                    コ 「 春 みっけ! 」
ドッグラン (3)
                 菜の花とコンタ  可愛い♥
















              ドックランは贅沢にも  私達の貸切ナリ~
ドッグラン (4)
 












            このドックランて ほぼ日陰なんだものね 寒いです・・・
ドッグラン (5)











体が冷える前に 退散たいさん










                帰りは私の好きなパン屋さんに寄り道
ドッグラン (6)
                ここで待つのは 慣れたものね(笑)










パン屋さんの近くには OPENする前から 気になっていたお店






                   「Terra Cafe Bar」
ドッグラン (7)
             保存食がコンセプトのショップだそうです ちょっと面白そう












あっちふらふら

こっちに寄り道で 今日は2時間以上のお散歩でした












                 バ 「 ちかれた 。。。 」
ドッグラン (9)
         バンビの疲れ具合を見ると やはり去年より歳を感じてしまいますね








月末恒例 目方測定

コンタ 13.7㎏

バンビ 11.9㎏




洗髪日

2014.01.27.Mon.00:21
年末伊豆旅行記や 先日センターのわんこのお散歩にも行った時のこと等

書きたいと思っているのですが・・・    ま、そのうちボチボチと






週末はわんこ達の運動不足解消に原っぱへ









                  コンタお耳も立って はじけています~
洗髪2








                    バンビもごっきげん♪
洗髪3











                突如バンビに スイッチONのゴングが鳴りました・・・
洗髪6






                 もちろんターゲットはコンタ
洗髪 (10)

洗髪 (11)


洗髪 (12)



バンビが我が家に来た当初は コンタにウガウガと怒ってばかりで

こんな風にコンタとじゃれ合う事ができるようになるとは 想像もできませんでした(嬉)

コンタも犬同士の接触の仕方が分からなくて いつもビビッていたのに

たくましくなったわぁ~ (遠い目・・・)











                 コ 「 おれっち のどが渇いた! 」
洗髪4








                コンタ その座り方おっさんか!?
洗髪5












さて 汗もかいたことですし 一風呂浴びに行きますか











                 コ・バ 「 えっ!? 」洗髪 (6)












          バ 「 わたちまだキレイよー!! 」  バタバタバタ
洗髪 (3)
             毎月同じ抵抗をしているね(笑)













お迎えは 時間より少し早目に着くと・・・




洗髪1
    バンビに見つかるとまた騒ぐので慌てて隠れる(笑)  ∴ブレブレ写真









毎日わんこに振り回されて 1日があっという間に過ぎていく気がします。。。


多頭飼育崩壊 お散歩お手伝い

2014.01.22.Wed.23:59



21日(火)に 多頭飼育崩壊現場 の犬達のお散歩お手伝いにだんなハンと行ってきました

1人1匹ずつ担当してお散歩に連れて行きます





                     「 ぬんっ! 」
ごんた1
            私の最初の担当は ゴンタ  お顔が汚れて黒いのはご愛嬌





                  体重16kg~18kg位かな  
お散歩ボラ (11)
             とても人懐こくて人間大好き☆ って感じの子です







           最初からオヤツもパクパクと 手から食べられました
お散歩ボラ (7)



              ゴンタ 「 ねぇねぇ もっとちょうだい 」
お散歩ボラ (6)
      ブラッシングした時 お尻辺りの骨がゴツゴツと浮き出ていました(涙)






      お散歩に出した直後は すごい力でグイグイ引っ張られましたが
ゴンタ2
        ある程度歩いて走って落ち着くと この通りリードも緩みました








                 ~ 里親募集中です ~

ゴンタ












               だんなハン最初の担当 ビビリな子 ゆたぽん
お散歩ボラ (9)
               ゆたぽん 「 動きたくない・・・ 」



家を出た時から道路にペッタリと引っ付き虫

ココニャンさんによると この子は元々室内飼いだったのが 最近外飼いにされた子ではないかと・・・







         ビビリな子が急に室内から外飼いって あまりにも過酷ではないですか
ゆたぽん1
             ゆたぽん オヤツも中々食べようとはしませんでした











                ~ 里親募集中です ~

ゆたぽん
   
           ゆたぽんのような子は 普通の家庭で
           ゆっくり時間と愛情をかけて信頼関係を築いてもらいたいな









2回目の私の担当はイチゴちゃん←クリックしてね

写真は撮れませんでしたがおじいさんのお気に入りの子みたい?

他の子に比べればビビリではありませんでした








                ~ 里親募集中です ~
ぷりん
            だんなハン2回目担当の子 プリン  きょとん顔が可愛い♥











             この日は天候にも恵まれ 暖かい日でした
お散歩ボラ (18)
                  みんなで日なたぼっこ中






       名前が分からないけれど 可愛い子がいるのでご紹介
お散歩ボラ (15)
           手前の白い子は ゆたぽん







お散歩ボラ (8)
                   もふもふしているね









          この日のお散歩は総勢13名の参加 (女性12人:男性1人)
お散歩ボラ


本日も外飼いの子は全員お散歩に連れて行けました♪

犬達のために何とかしたいと言う同じ想いの方が集まり お散歩にあっという間に3時間が経過

参加された方達は 遠方からという人も結構いて 4時間掛けて来た!という人もいてビックリ

こんなにたくさん 奇特な方っていらっしゃっるんですね  Bravo!!







                 室内にもまだたくさんの犬達が・・・
お散歩ボラ (16)
              あの子たちも早くお散歩に連れて行ってあげたいです











次回のお散歩予定は 

2月 4日(火)
2月25日(火)
    



お散歩に参加してみたい、出来るという方は 「お問い合わせ」 をクリックしてくださいね☆

よろしくお願い致します











※ 備忘録として 当日用意した方が良い物リスト


・使い捨てレインコート ( 短め上着とズボン )
・消毒できる靴や長靴または使い捨ての靴
・犬のおやつ(散歩の時のご褒美)
・うんち袋
・リード

~ 以下はあれば便利かなリスト ~

・大きいごみ袋 1枚位
・マスク
・軍手
・犬用のブラシ


いぬ親会参加のわんこ達

2014.01.13.Mon.18:47
「ちばわん」は動物保護団体では けっこう有名な方だと思うのですが

譲渡会の来場者数は段々減ってきているそうです

12日のいぬ親会も来場者の方 少なかったなぁ・・・ ま、連休ど真ん中っていうのもありますね!





そんな中でも可愛いわんこ達は 家族を見つけるためにけな気に頑張っていましたよ

一部の子たちをチラッとご紹介










                  まずは たぬぽん (メス 2-3才 7.3kg)
ちばわん (3)
              たいへんでーす! タヌキが潜入していますっ





                     なんちゃって   
ちばわん (2)
           小柄でキュートなお顔 はな黒好きにはたまりませんね










               マリア   (メス 推定7才 7.3kg)
ちばわん (13) (450x379)
         甘え上手なんだわさ  あ、マリアの口調がうつっちゃったわさ





               シャコタン  (オス 推定3,4才 9.7kg) 
ちばわん (15) (427x450)
        マリアの相棒ね! キミもなかなか味があるね     とくに・・・   






                    ボデーがね(笑)
ちばわん (14) (450x326)
    マリア・シャコタンくんはあこさんのセッションを最近受けられたのですね 

帰る所みかけましたが シャコたん引きもなくマリアと上手に歩けていましたよ~ 以上ご報告 










               優眞  (オス 11ヶ月 8kg)
ちばわん (1)
        写真を見たときから ウチのコンタに似ているな~と思っていました

        ちょっとビビリな所もね  良いご縁が見つかりますように











                  リンダ  (メス 推定2才 11kg)
ちばわん
      ぷっ! 確かに愛菜ちゃんに似ている  人にも興味津々な子でした









                エクレア  (メス 5ヶ月 5.2kg)
ちばわん (5)
       「 わたちちょっとビビリだけど 色んなことに頑張っています 」








どの子も良い子ばっかりで 一緒に暮らせば素敵なパートナーになると思うんだけどな~♪

で、で、今回特に心惹かれたわんこがこの子です











                 ルー  (オス 11ヶ月 20kg)ちばわん (17) (431x450)
       譲渡会の部屋に入った途端 ビビリウン〇しちゃったのは内緒ね






           預かりさんのお嬢ちゃまとは 良いコンビでして。。。
ちばわん1
                     何をされても








ちばわん3
              困った顔をしながらも 無抵抗に受け入れつつ








                  でも実は 嬉しそう☆
ちばわん2
                信頼関係ができているのですね




ルーくん 最初は壁とお友達でしたが 徐々に会場の雰囲気にも慣れてきて

帰る時はビビリウン〇もすることなく出られました  えらいぞ!

色々なことを少しづつ経験することによって 確実に成長しているってすごい事ですよね

これからの変貌がますます楽しみな ルー君でした







次回の ちばわん いぬ親会in品川は 3月2日(日) です

みな様 ゼヒぜひお友達・ご家族をお誘いの上 足を運んで来てくださいませ~♪













続きを読む "いぬ親会参加のわんこ達"

品川いぬ親会

2014.01.11.Sat.23:47

お正月休みが明けたと思ったら すぐに3連休ですね♪ うれすぃ~

連休ど真ん中の12日  ちばわん いぬ親会in品川 が開催されます

詳細はコチラをクリックね




これまた可愛いわんこ達が たくさん参加いたします♥

ぜひ会いに来てください





ワタクシ個人的に気になる子は。。。


 シャコタンくん ( 名前がインパクトありすぎっす! )

     と

   たぬぽん   ( 本当にわんこですか? )




明日が楽しみだな~☆



お年玉

2014.01.09.Thu.23:56

              コ 「 クンクン。。。 食べ物かな? 」















            まるん姉ちゃんからのお年玉だよ 毎年のことでしょ~
DSC00632_20140109232003a0d.jpg
               「 そうだった 姉ちゃんありがと! 」















                       バンビもね
DSC00623.jpg
         「 どうもありがとう☆  ねえ何で頭に乗せてるの? 」







    

                           ・・・・。












以前ご紹介したブログ 「 60頭多頭飼育崩壊現場 」  
                        ↑
                 クリックして読んでみてください 



多頭飼育されていて 鎖につながれたまま ほとんどお散歩に行ったことのないわんこ達に

お散歩というお年玉をあげて下さる方はいませんか?

散歩が楽しい! ということを知らないまま ずーっと同じ場所で毎日過ごしているわんこに

お散歩という当たり前の楽しさを 1匹でも多くのわんこ達に体験させてあげたいのです

お手伝いして下さる方が多いほど たくさんのわんこ達を散歩に連れて行くことができます

先日のお散歩の様子はコチラです




次回お散歩は1月21日(火)に実施予定です
興味があるという方は こちらへお問い合わせお願いします  ← クリックしてください




※ 21日は私も参加する予定です ぜひご一緒にいかがでしょう~か♪






関西の☆

2014.01.08.Wed.23:41
転勤で関西に数年住んでいたことがあります

今では第2のふるさとと思うくらい 関西が大好きですが

引っ越した当時は 知り合いもいなく土地勘もなく言葉も慣れずで馴染めませんでしたね~



その頃はテレビがお友達でしたので 昼間の月~金にやっている情報番組を習慣で観ていました

その番組の司会者は見たことのない方だったのですが 話しがめちゃくちゃ面白くて博識で毒舌で

こんなおっちゃんが関西におるんや~!とカルチャーショックをうけました

しかもたまに歌う歌声が透明感があってステキ☆ え?おっちゃん歌手が本業なんや!?

そのギャップにハートを鷲づかみされ 人生で初めてファンクラブと言うものに入会しました アハ

関東の人にはあまり馴染みがなかったそのおっちゃんは 

関西では絶大な人気のやしきたかじんさんでした

関西を愛するたかじんのおかげで 関西の面白さ、良さが段々わかってきて私もすっかり関西派に♪ 




















だから昨夜Yahooニュースで たかじんの訃報を知った時は一瞬動きが止まるほどショックでした

まだ64歳なのに

あのきれいな歌声をもう生で聴けないなんて・・・











                     貴重な2ショット
たかじん
        ゆっくり休んでください  ワイン飲みすぎて暴れないように~

楽しいことはあっという間

2014.01.05.Sun.20:45





                長かったお休みも最終日。。。
最終日2
                  バ 「 えっ? お休みだったの? 」















              キミたちはいつもと変わらない日常だものね
最終日 (1)
                朝から ゴロゴロ~ゴロゴロ~    い~な~















       ハート1
                コンちゃんとお昼寝出来るのも 今日までよ
























         明日からきちんと動ける様 エネルギー補充へ
最終日 (5)

最終日 (4)

最終日 (3)
     デザートにもpizzaって カロリー摂りすぎ!!    でもマイウー





明日からは節制いたします・・・






12月末のわんこ達の目方測定

コンタ  13.8kg

バンビ  12.0kg


お疲れさま

2014.01.04.Sat.01:20





                   上の人~
帰宅後 (1)












                     下の人。。。
帰宅後 (5)















                    引いて見ると こんな感じ (笑)
帰宅後 (2)



















               バ 「 フサッ!って 何か触ったわ 」
帰宅後 (4)
















             バ 「 やだ!!コンタさわっちゃった~ 」
帰宅後 (3)
              コンタに触れても 何もうつりませんからネ













旅行から帰宅した翌日は 大体こんな風に寝てばかりの2匹です


















             私が今 ハマっているもの ‘ストーブ‘
DSC00593.jpg
               お雑煮のお餅を焼いています














                角煮とお雑煮を作って プチお正月気分
        お節1





初日の出

2014.01.03.Fri.15:15




                      2014年の幕開け~ 
初日の出 (3)

初日の出 (1)

      初日の出 (2)











近年恒例のイベント

伊豆で皆揃って 初日の出鑑賞

元旦の伊豆地方は 前夜から猛烈な強風が吹いていて

そのおかげで雲一つない それはきれいな初日の出を拝むことが出来ました















                   神祇大社で初詣
DSC00374.jpg
   こちらはペットとお参りが出来る神社 わんこ連れの方がたくさん見えていました











        バ 「 今年もわたち達共々 よろしくお願いします☆ 」DSC00376.jpg










伊豆旅行記は おいおい綴っていきます

最後にもういっちょ 縁起の良いものを。。。













DSC00304_20140103151113c07.jpg
                      富士山は やはり美しいですね
 



New Year 2014

2014.01.01.Wed.09:00








あいさつ2
                    コンタ & バンビ















           元旦1
                          どうぞよろしくおねがいいたしま~す♪


















                    先日の旅行で お馬さんに興味津々のバンビと
        お馬さんと
                         全く無関心のコンタでした (笑)




