
--.--.--.--.--:--

カフェに行ってきました

2014.02.28.Fri.01:00


春のようなポカポカ陽気



カフェ3
                    あくびも出ちゃうよね











カフェ2
                   可愛く撮れてるから大丈夫よ ☆












今日はまるん姉ちゃんと一緒に ベイエリアへお散歩










                    「 巻きしっぽチーム 」
カフェ (1)
            バンビと歩いても しっぽ巻き巻きのアゲアゲ♪















              私の好きなパン屋さん breadworks でカフェタイム
カフェ (14)
                  テラスはペットOKです














                ゆたぽん 最初はこんな感じ。。。
カフェ (9)
                     コンタ「 そこはぼくちんの定位置だぞ 」










けれど そのうち・・・








                     ゆた 「 なにかくだしゃい 」
カフェ (5)
                                      コンタ 「 定位置ゲット 」













カフェ (7)
            ゆた 「 おなかすいた。。。 」











                       ゴロゴロゴロ~☆
カフェ (8)
                      甘エタ作戦だ!















     さいごはテーブルの脚にあごを乗せて くつろいでいました(笑)
カフェ (4)













              ゆたぽんの順応性には びつくりだよ
カフェ (10)
           ゆた 「 わたし中身も真っ白だから すぐ吸収するの 」












           ゆたぽん カフェデビュー 大成功~でした
カフェ (6)










帰宅後 かなりお疲れの雑種トリオ






カフェ (13)


カフェ (11)


カフェ (12)


また行こうね!


しっぽの正体

2014.02.26.Wed.23:51




お散歩の時いつも下がっていた ゆたぽんのしっぽ


しっぽ (6)

                 長いしっぽ ですね













             こちらはやや上がり気味になってきた時
しっぽ (5)
                器用に曲がっています (笑)











ゆたぽんのしっぽは コンタのしっぽと同じで 

長くてまっすぐなストレート系(?)だと思っていました

しっぽ (4)






今日 新たな発見!

ゆたぽんのしっぽは、  

しっぽは ・・・・














   しっぽ (2)
                巻きしっぽ ですよ!!  うっひょーー♪
   














                 巻き巻きの アゲアゲですよ~♪♪
しっぽ (3)
           こんなにしっぽが上がってくれて うれすぃぃ。。。(涙)












              コンタがクンスカしたって 上がっています
しっぽ (1)







ゆたぽん 今日は階段をまた一つ上りましたね☆

本日はとても気持ちの良いお天気だったので ゆたぽんも一緒にカフェに行きました

その様子は また明日にでも~


トイレ事情

2014.02.26.Wed.12:53


朝ごはんも食べて しっかり出すもの出して 朝の散歩も済んで・・・




                  至福のひと時 。。。 ☆

               ( たまごボールもそばに置いていますね )








ゆたぽん 今の所 チッコもうん〇も1日1回しかしません

お散歩は1日2回しっかり行きますが 朝チッコっをしたら夕方は1回もしません

うん〇も同じ   そしてお外でする派









ですが今朝はご飯食べた後 ソワソワしていたらしく

わんこ用ホットカーペットの上で大きい方 していました ( 気付いた時は間に合わなかった )

部屋でできたね~!と喜ぶ私

ゆたぽんの朝の散歩準備をして 玄関にリードでつないで待たせている間

今度は玄関ラグにチッコをしていました

なるほど・・・ 今日はそういう日か  やっと環境にも慣れてきたのかな






というわけで 本日から本格的なトイレトレーニングをすることにしました~

今日はお天気で 洗濯物がよく乾く!

遊びとイタズラ

2014.02.25.Tue.23:57

留守中はうちのわんこ達は 基本フリーで ゆたぽんはクレート内でお留守番

今日はリビングに移動になってから サークル内での初のお留守番

良い子にしてたかな~?









留守番1




多頭飼育崩壊現場から引き出されたわんこ達は大体 布・紙・ペットシート等を食べてしまうので

気を付けて下さいと言われていました

ゆたぽんも家に来た当初 新聞紙を食べていたので

ペットシートは食べたら危ないので敷くのは止めていました











留守番2



最近食べなくなったので 空腹からきていたのかなと思いサークル内にトイレをセット

今日帰宅したらカジカジした跡が・・・

シートは外しました








留守中の気を紛らわすため たまごボールを与えてみました





                   ゆた 「 なにコレ? 」
留守番 (3)



留守番 (4)



留守番 (5)




気に入ったみたいでずっとピコピコ鳴らしていました(笑)

ゆたぽん 初めておもちゃに触れました

明日はお散歩DAY

2014.02.24.Mon.15:35



何度かストーブで焼芋を作るうちに 美味しく仕上げるコツがわかってきました

それはじっくーり時間をかけて焼くと 甘みが増してホクホクになります







              あえて美味しいものから目をそらす2匹 (笑)
お昼寝 (6)













                    ゆたぽんもあげますからね
お昼寝 (8)
      ゆたぽん 手からおやつはまだダメですが 意外に肝は座っているかも













だって。。。















                 この雰囲気でパクパク食べています
お昼寝1
















お昼寝9

ゆたぽん 多頭で飼われていた環境なので先住犬がいる家庭でも大丈夫そうですね




お腹がいっぱいになったら 自然とまぶたがおもくなる。。。












                    お昼寝風景 ①
お昼寝 (2)











                    お昼寝風景 ②
お昼寝 (4)










                    お昼寝風景 ③
お昼寝 (1)





みんな気持ち良さそう







ここでゆたぽんから お知らせがあります






お昼寝2




2月25日(火)は ゆたぽん達兄弟が楽しみにしてる月に2回のお散歩日です

まだまだたくさんの犬達が 外に係留されっぱなし・狭い室内でぎゅうぎゅうに飼われていたりと

芳しくない環境におります

お散歩を体験させてあげながら 人なれ、外の環境なれのリハビリもできる

犬達にとって とても貴重な機会です

お散歩にかかる所要時間は 参加人数にもよりますが大体2~3時間程です

どうぞご協力していただける方がおりましたら こちらのブログからご連絡してください

今回が都合悪くても3月にも予定しています

よろしくおねがいいたします





リビングデビュー

2014.02.23.Sun.23:07



ゆたぽんが我が家で居候生活をしてから 早1週間が過ぎました

今まではうちのわんこ達との距離を徐々に近づけるため 別室で過ごしていましたが

散歩ではもう何回か一緒に歩いているので 今日から同じ空間で過ごしてみましょうか♪










                早速サークルのセッティング
デビュー2
                いち早くチェックしに来るコンタ











そして ゆたぽん 中々汚れと匂いがとれないので

先週に続き 本日2度目のシャンプーも実践











                    ゆた 「 どう? 」
リビングデビュー (4)
                 うん! きれいになったね~








お湯とドライヤーに驚いて少しお風呂では暴れたけれど 今回はビビリウン〇もせず 

前回よりも大きく進歩








           ゆた 「 恥ずかしい過去の事 いつまでもいわないでよ。。。 」
リビングデビュー (3)
                          ごめーん











           シャンプー後お疲れなので 布で覆って睡眠タイム
デビュー1
            コンタ先輩 気になるらしく監視しています(笑)







ゆたぽん インターホンや電話や来客にも反応しない とても良い子です (うちのコンタもね☆)

バンビ1匹だけが賑やかで 中型犬3匹がいるとは思えない静かな我が家

ゆたぽんは今の所 おとなしいけれどこれからどうかな? まだ猫をかぶっているのかも(笑)
















              ほら! さっそくサークルから出てきましたよ~
リビングデビュー (1)








コンタと一緒

2014.02.22.Sat.10:52
今日のゆた散歩は コンタと一緒に歩きました







                   くんすか くんすか
コンタと一緒 (7)
                  お? 何だか良い感じ









途中の広場で おやつをあげてみました









                        ゆたぽん 「 えっと。。。 真似しよっと 」
コンタと一緒 (9)
                 きちんとお座りをする ゆたぽん










                              ゆた 「 あむあむあむ・・・ 」
コンタと一緒 (10)





ゆたぽん すごーい!

コンタもビビリだったけれど お外でおやつなんて当分無理でしたから・・・







                                    シャキーーン!
コンタと一緒 (1)
                  ゆた 「 わたし すごいんです おやつもっと下さい 」










突如 通りすがりの男性に ‘ なんだか苦労してきたって顔してるね‘ と声を掛けられ

私 マスクと帽子でほとんど顔を隠しているのに (なんでわかるの!?)と思ったら・・・











             ゆた 「 わたしのことみたいよ 」
コンタと一緒 (8)
               今にピカピカわんこになるんだからね☆














さて 先日ゆたぽんがよじ登った段差







                コンタはピョーン! っとね
コンタと一緒 (2)








               ゆた 「 コンタ兄ちゃんみたいに。。。 」
コンタと一緒 (3)









                     ゆた 「 よいしょっと 」
コンタと一緒 (4)







ゆたぽん コンタの良い影響をうけて 色んなことを吸収しています








             帰り道 ゆたぽん今までで一番 しっぽがアゲアゲでした♪
コンタと一緒 (6)














            ゆた 「コンタ兄ちゃん 優しくリードしてくれてありがとね!」
コンタと一緒 (5)
           日々成長中のゆたぽん 家族募集中です


少しずつ。。。

2014.02.20.Thu.00:51

ゆたぽん 色々な事に慣れていないので こわいものがイッパイ

お散歩もその一つ

家に来てから2日間位は お散歩に行くのにクレートから出すとビビリション

外にでてもすぐ戻ろうとしたり 立ち止まってしまったり

でも今日は散歩の準備でリードを用意していたら 頭だけは自ら出してくれました(笑)

お散歩でも・・・








                      くんくんくん・・・
少しずつ (2)






                         ふんふんふん・・・
少しずつ (6)







少しずつ1







匂いかぎにいそしんだり









                      ゆた 「 あ、  鳥さん 」
少しずつ (4)





                       ゆた 「 およいでる。。。 」少しずつ (5)




川で泳ぐカモに気付いたりと 少しだけ散歩の楽しさが分かってきたかな?








ゆたぽん 音や車などは平気みたいで 

大通りでも高架下でも腰が引けることなく普通に歩いています

そして苦手というか体力のせいなのか 40cmほどの段差をジャンプではなく

よじ登っていました







                    うんせ。。。
少しずつ (7)


                    よいしょ。。。
少しずつ (1)




筋肉が付いていないからなのかな

それとも慣れなのかな??

お散歩はゆたぽんにじっくり時間をかけてあげたいので1匹散歩でしたが

明日から夕方散歩の時だけ コンタかバンビと一緒に歩いてみようと思います

病院行ってきました

2014.02.19.Wed.00:08


ゆたぽん 今日は犬生初の病院です







              ゆた 「 。。。 それが何か? 」
診察 (2)
                  震えもせず まったく動じていません 











今回の来院目的は フィラリア検査とマイクロチップの装着と健康診断












                     ゆた ‘ のび~~ ‘診察 (1)
         先生 「 この辺が痩せすぎで骨がでていますね・・・ 」

 




ゆたぽん体重 9㎏でした  あと2~3kgはお肉を付けないとね









あとは採血とマイクロチップ装着

先生に暴れるかもしれないので押さえててくださいと言われましたが

ゆたぽん 暴れず鳴かずお口も出ず

先生からも良い子だね!とお墨付きをいただきました











        ゆた 「 エリザベスなんて必要ないのよ わたしには 」
診察 (4)
            フィラリア検査の結果も陰性でした 良かった!






検便はお届け日のシャンプーの時に お風呂でポロリとしたブツを

ココニャンさんが検査に出してくれて寄生虫検査も陰性でした

ということで ゆたぽんの募集がやっとできる状態になりました











                 「 本当の家族を募集中 」
ぽんさんぽ1 
        【愛称】ゆたぽん
        【性別】メス(避妊済)
        【犬種】雑種
        【年齢】推定1~2才
        【体重】9㎏ (2/15現在)
        【状態】6種混合ワクチン接種済み
             ノミ・ダニ駆除剤、駆虫剤
             フィラリア(―)
             マイクロチップ装着済み









よろしくおねがいいたします☆


続きを読む "病院行ってきました"

ゆたぽん お散歩に行くの巻

2014.02.17.Mon.23:56

           週末 雪もおさまったので散歩に行ってみました
ポン散歩 (9)
                ゆたぽん表情が まだカタイ。。。












              そろ~りユックリだけど 歩けています
ポン散歩 (8)










             ゆたぽん 「 この冷たくて白いの なぁに? 」
ポン散歩 (7)
                        雪 っていうのよ













                ゆ 「 わたし もう歩きたくない。。。 」
ポン散歩 (6)
              ゆたぽん 雪と同化しているよ(笑)











            バンビ 「 ちょっと そこの新犬 挨拶させなさいよー」ポン散歩 (4)
            ゆたぽんと家のわんこ達 お散歩で初対面です













                コンタ 「 犬の気配を感じると思ったら キミだったのか 」
ポン散歩 (1)
                   コンタ 本当に気付いてた?(笑)









コンタとバンビとゆたぽん お互いの存在に徐々に慣れさせるため 家ではまだ別空間にいます
















                  ♪ わてら陽気な雑種トリオ~ ♪ぽんさんぽ3
                     お互い 早く慣れるといいね














今日のゆたぽん

しっぽは格納されていながらも おじいさん宅でのお散歩の時よりしっかり歩けていました












                       帰り道なんかは・・・
ぽんさんぽ2
                   ビミョーにしっぽが上がっていました






お散歩に慣れるのは 意外と早いかも!?












                  「 本当の家族を募集中です 

ぽんさんぽ1
                      荒川静香って呼んでね♪




はじめまして☆

2014.02.15.Sat.22:44
      

  

          二週連続で大雪ですよ 奥さん!
ゆたぽん (1)





そんな雪が降る積もる中 車を走らせココニャンさんが来てくれました











                   この子を届けに・・・













                        ゆたぽん  デス                    
ゆたぽん (2) 



ゆたぽんは 60頭多頭飼育崩壊現場の犬の1匹です

             ↓ ↓

          ブログはコチラをクリック~



このたび ゆたぽんの家族探しのお手伝い をすることにしました


ゆたぽんの詳しい情報は 病院に連れて行ったあとにアップしますね


それとゆたぽんの可愛い写真を撮らなくちゃ~







預かりをするのは初めてなので 色々な方の助けをいただきながら

ゆっくり じっくりと ゆたぽんの赤い糸を見つけてあげられればとおもいます

どうぞゆたぽんの応援 よろしくおねがいします♪




バンビ記念日

2014.02.14.Fri.00:06




                2月14日は バレンタインデー♥

                 だんなハンと会社用とその他諸々 。。。








3年前の2月14日は バンビのセンター出所記念日

我が家に来る前に避妊手術の為 ココニャン家でショートステイ (その時の記事はコチラ)

2月17日に無事家族の一員になりました~









                 バ 「 今日 お祝いしてくれるの? 」
バンビ (1)
                    家族記念日は17日にしようね









今日はまた雪が降るって予報していますね

たくさん降ったらこまるなぁ 。。。















 
                 準備して待っているのに
バンビ (3)









ふわふわ雪の翌日は ふかふか

2014.02.10.Mon.00:42


        家の周りはまだ雪景色ですが 日差しはあたたかい。。。
芋2








          
              わんこ達も いい場所確保







                   ここに干してあるもの ぜーんぶ
お芋
                     お犬達のベッドやお布団




少しでもふかふかお布団にとの 親心よ~










ところで 我が家では年末に買ったストーブが大活躍


ある日 電気・ガス代が3万円を超えているのを知り 驚きました 

( 毎年そうだったらしく 最近気が付いた私・・・)


省エネ 節約 ということでストーブを購入~






                 焼き芋も作れちゃうよ♪
お芋 (2)
  今月の請求書を楽しみにしていたら・・・ 先月より6千円もマイナスに ヽ(^o^)丿

          そこから灯油代を引いても 少しは節約になったかな☆














                 蜜がいっぱい  安納焼き芋
おいもちゃん
                 楽しみながら エコって良いですね!















                  バ 「 じーーーっ 待っていましたよ 」
お芋 (4)









             バ 「 あむあむ。。  エコっておいしいね!」
お芋 (3)











大雪!

2014.02.09.Sun.01:08


             天気予報通り 朝目覚めたら雪が降っていました


雪
                朝の散歩の時はうっすら 積もっていました














                わんこ達の足あと    ブタさんみたいで可愛い(笑)
雪2




昨年の成人式とか 今年の大学受験日とか人生の節目の時に 

大雪にあたってしまった子たちは気の毒ですね (でも後で思い出になりますよ)

私の高校受験日も すごい雪でしたのでよーく覚えています













夕方、雪がかなり積もってきたので 家の前を雪かきしてもらったのですが・・・













                 夜には またこんなに積もってしまって
雪 (1)
                    意味なかったみたい。。。


















                    テラスもこんなに雪が!
雪 (4)
                  コンタは大喜びで 雪にまみれています










本日2回目の散歩は 新雪をサクサクと踏みしめながら

多頭飼育現場のわんこ達は 今ごろどう過ごしているのかな。。。と考えてしまいました













今日はお散歩の日☆

2014.02.07.Fri.01:40


                    おいら ふうたダヨ
さんぽ
                ふうた カメラにも物おじせず 興味津々








4日は多頭飼育崩壊現場の犬達の 月2回のお散歩デーでした

私の最初のお相手は ふうたクン







               しっぽがちょっぴり下がり気味(笑)
お散歩 (4)
      でもビビリと言う感じはなく オヤツも手からパクパクと食べられましたよ

       もう少しお散歩に慣れてくれば 楽しく歩けるのではないかな♪

















                 2回目のお相手は プリンちゃん
さんぽ3
             痩せた子が多い中 プリンはちょっぴりムッチリ系










                  ※ 前回のお散歩の時の写真
ぷりん
          プリンのお顔は何とも言えない味があるんですよ ムギュってしたいな♥













              しかしここのわんこ達は 本当に似ています(笑)
散歩2
                 ※ 手前がふうた 奥がたろーかな










              茶色の子ムク  と  白い子ゆたぽんさんぽ9
               ゆたぽんは今日もオヤツ拒否!  ふ~む。。。









            ※ 前回のお散歩の時のムクの写真 みっけ!
お散歩ボラ (8)
           ムクもイケメンですね  おとなしくて良い子でしたよ








この日はお散歩直前から 雨が降り出してきたので前回時よりはスピードアップして行いました

でもその代わり 犬達にフィラリア投薬ができました

終わったころには雪がチラホラ。。。

外に係留されている子たち 寒いけれどガンバレ!!






この日の参加者は10名!!( 男性2:女性8 )

お散歩の様子が下記のブログにも載っていますので 見てくださいマセ



ココニャン一家の縁結び  ← クリックしてね

scrap!  ← クリックよ

Dog Owner's Session ReadLead    ← クリックですって








次回のお散歩は 2月25日(火) となります

ご協力できる方がいましたら コチラのブログから よろしくお願い致します
















お散歩終了後 はらぺこ軍団はパラダイスへ。。。








         マックって暖かいー(涙) ぺこぺこだから何でもウマーイ!天国やー 
さんぽ2
               ※ 数名顔出しOKの了承済み(笑)





ご一緒した皆さま おつかれさまでした~






伊豆年末旅行記③

2014.02.04.Tue.23:44


年末旅行記も やっと最後です






          最後の日に 1回だけ露天ジャグジーに入りました
DSC00363.jpg
               朝の方が気持ちよさそうかな














                       そして朝食
3日目 (3)
             干物が美味しくて 帰る前にこの干物店に寄るのが定番










                     「 ネムイ。。。 そして帰りたくない 」
         3日目 (4)
                       んだ んだ!
















ま そうも言っておられず

お宿から近い ‘いがいが根‘ までお散歩


3日目 (5)
               めちゃくちゃ暑くて お天気も最高♪









3日目 (7)
                  お喉も渇くよね











                        景色 サイコー!
3日目 (6)
             なかなか良いハイキングコースでした  気に入った☆












帰る途中 干物屋さんに寄り ついでにおススメのランチのお店を教えて頂き




                 そのお店でランチ
3日目 (8)
            シーフード焼きカレー  だったかな?













            それから お茶屋さんにも立ち寄り 御年賀を購入
3日目 (1)
            暑かったので 抹茶ソフトもね






            でも、よく見たら抹茶ソフトではなく
3日目 (2)
          バニラに抹茶の粉を掛けただけでした ヤラレタ~






 

今回は 伊豆高原の魅力を再認識した年末旅行でした

年末以外にもまた来ようっと!







さて 近日中に多頭飼育崩壊現場のお散歩の様子をアップできるようにしまーす



年末伊豆旅行②

2014.02.03.Mon.23:07
            今年の初日の出は 神祇神社から拝みました 
2日目 (1)
                  その時の様子はコチラ→ をクリックね 










さぁ 急いでお宿に戻らないと 朝食に間に合わないよ~












                   。。。 はい、間に合いました
2日目 (2)
                     朝から豪華ですね♪













              ラウンジで本日の予定を会議中~
2日目 (3)
                   ごにょごにょごにょ








では ものすごい強風が吹いているけれど お気に入りの小室山に行きましょうか












                   小室山はさらに風が強くて 飛ばされそう!
2日目 (5)





        DSC00410.jpg
                         飛ばされそうなバンビ(汗)





        2日目 (4)
                   眼下に広がる海も 波立っているのがわかります








                            ごろ~ん
      2日目 (6)
               こんな天候なので だーれもいません   独り占め ウシシ
   











小室山を満喫した後は ランチタイム

観光地なので元旦からでも お店は結構開いています












                    年中無休のとんかつやさん
    2日目 (8)

2日目 (7)
         美味しくて しかも元旦でも平日と同じランチをしています











このあとは まだまだイベントがあるのよ~

それは・・・













                     お宿併設のドッグスパ☆
2日目 (9)
                    いー湯だな ♪










               マイクロバブルジェットバスに入浴中
2日目
               細かい泡で汚れを落としてくれます



















         シャンプーも何も使用していないのに 仕上がりがフッサフサ~
2日目10
             しかもその状態が1か月も持続するんですよ










                 「 うへ~ 早く出してくりー 」
2日目 (11)
         マダ洗髪して2週間なのに お湯が体の汚れで濁っています!









スパのあとは ・・・











                コンタは緊張から解放されて グッタリ
2日目 (12)











                バンビは気持ち良くて グッスリ
DSC00536.jpg







さぁて 今夜の食事はなにが出るかな~♪






続きを読む "年末伊豆旅行②"

年末伊豆旅行①

2014.02.02.Sun.23:06


2月というのに 今更ですが年末旅行記

忘れっぽいので 次の年末のためにも書いておかないと色々と困ることが。。。(汗)







今回は大晦日に出発でしたので 渋滞が心配で早めに出かけました

途中の道路情報で海老名SAが混雑と表示されていたので不安でしたが

毎度立ち寄る港北SAは 空いておりました






      この日はメチャクチャ冷え込みが厳しかった・・・みたい 横浜は
伊豆1日目9
       お犬様達にはサクッと気分転換をしてもらい 次の目的地へGO~












          空気が澄んでいるので 富士山のきれいなお姿を拝めました
伊豆1日目 (10)
             この時点で気温4℃  道も凍結していました 要注意!













                  最初の目的地  「 鹿ヶ谷公園 」
      伊豆1日目 (11)
                  東京ドーム5倍の広さの敷地だそう









           公園と言っても殆ど森林て感じで わんこ達も大喜び
伊豆1日目 (1)
              のんびり散策して2時間くらいかな











                次の目的地は城ヶ崎海岸
伊豆1日目 (2)
              あ~ やっぱり伊豆は空と海の色が違いますね












                吊り橋は けっこう揺れるよね・・・
伊豆1日目 (3)
                      ビビる2匹












                    バ 「 暑いわ・・・ 」
伊豆1日目 (4)
         鹿ヶ谷公園より5~6℃は暖かい感じ コートを脱ぎました












                  コ 「 そろそろお宿に行こうよ 」
伊豆1日目 (5)
                           そうだね☆











             年末といえばこちらのお宿 今年で3回目です
伊豆1日目12


              相変わらず綺麗で良いかほり~♪
伊豆1日目(6)

                 露天風呂のジャグジー
伊豆1日目(7)












今日は朝早くて疲れたね

いつの間にかウトウト。。。







                   隠し撮りされた!
伊豆1日目8
            可愛いバンビの寝姿と 大口開けて(!)寝ている私












こちらは食事も美味しくて楽しみの一つなんです

食事の詳細は続きで↓
続きを読む "年末伊豆旅行①"

足が長いから

2014.02.01.Sat.11:57
来週月曜日までは暖かいらしいですね ん~惜しい

2月4日(火)は 60匹多頭飼育崩壊現場のお散歩の日です

普段お散歩に行かれないわんこ達を 連れ出して下さる方募集中です

ご協力していただける方は  コチラをクリックしてください

可愛い子たちの嬉しい顔を見ると こちらが元気100倍になれますよ~

ゴンタ





ミルキー
                      よろしくお願い致します!


















皆さんはわんこのごはんの時 食器は直置きですか?

それともテーブル等に乗せて 高さ調節をしていますか?

私は直置きにしていたのですが 

コンタは足が長いので 食べるときはかなりうつむかないといけなくて

それが凄く食べづらそうでした



P1050856.jpg
                 こんな感じね









市販されているテーブルは 可愛いけれど折り畳めないのが殆どで

使用しないとき折り畳めるテーブルが欲しくて

何かで代用できないか探したけれど 見つからず

結局作りました



食事台 (6)
           「作る」というほどの代物ではありませんが。。。












食事台 (5)
               さて 使い心地はどうかな












                   はむはむはむ・・・
食事台 (4)











                    ちょうど良さそうだね☆
食事台 (2)
                     バンビにも必要かしら?











            ちょっと! 食べている途中でどこいくのー?
食事台 (1)
                  マイペースなコンタです(笑)










