現場の犬が一桁に

2014.05.29.Thu.00:27
27日は多頭飼育現場のお散歩デー

お散歩会 (8)
頭数が減ったから お家周りもスッキリしてきましたね













本日 私の最初の担当は ミルキー
散歩
言わずと知れた おじいさんの秘蔵っ子です



「 この子は可愛いんだ♥ 」 とミルキーには甘々のおじいさん

ミルキーは特別扱いされているので もちろん人馴れバツグン












いつもの広場で まったりとスキンシップ訓練中
散歩2












全身どこでも触れるクロスと           まだまだ緊張がほぐれないハナオ
散歩3













お!  おやつを食べ始めた2匹♪
お散歩会 (4)
















ハナオはいつも隅で固まっていたのに ミルキーが近寄ると嬉しそうに跳ねてきて

そして なんと 。。。





散歩5
いつも格納しているしっぽが上がり フリフリしていましたよ☆








ちなみにゆたぽんのしっぽが振れるのを 未だ見たことがありませーん









2回目を担当したのは ニコ  可愛いお顔です
散歩4
ニコもどこでも触れました 2~3才くらいかな?

散歩では 自宅に戻ろうとする引きはありましたが歩けましたよ☆

おやつを食べる余裕までは無かったけれどね

月2回だけのお散歩とはいえ どの子も進歩しているのがすごいです








来た時は緑色だったお水も きれいなお水になったから
お散歩会 (9)
ガブガブ飲んでね













ハナオのお水を撮ろうとしただけなのに 木陰に隠れてしまった  ゴメン!
お散歩会 (10)







お散歩の時は曇りで怪しいお天気でしたが

終わるころには 突然陽射しがギラギラ出てきました

犬小屋に陽射しがモロに当たっていて 夏も厳しい環境だなぁと改めて思いました







この日パンちゃんが保護宅に移動となり
お散歩会 (5)




3匹 センターに収容となりましたので 現場に残された犬達はあと9匹

とうとう一桁になりましたね  だけど後9匹 。。。

本格的な夏が来る前の 6月一杯で 全頭卒業させてあげたいです

ご協力いただける方は コチラまで よろしくお願いいたします











そしてこの日はお散歩の後 保護宅に移動するパンちゃんと一緒に私も移動 (笑)







先住犬のライアンがお出迎え   ただ今おやつをガン見中~
お散歩会 (11)
鼻黒ちゃんて可愛いね☆











パンちゃんは車酔いしたらしく ゲージ内がヨダレでびしょびしょ

そのままお風呂へと直行







お庭で早速ウンP  体もお腹もすっきりパンちゃん
お散歩会 (12)





疲れて寝ちゃった
お散歩会 (13)






パン 「 寝てないよ~ 」
お散歩会 (14)
やだ パンちゃん可愛い☆   4枚上の写真とでは表情が変わりましたね






パンちゃん 里親様募集中です  

パンちゃんの保護ブログ 「 りんごの木 」 

よろしくお願いたします♪



バンビのBirthday

2014.05.27.Tue.17:23
           

                  5月22日は 勝手に決めたバンビの誕生日♪

          バンビ


                  ↑ ロウソクは16本ありますが 一応11歳












                   バンビ~  おめでとう!!
        バンビ1



いつも食欲モリモリの快食快便 健康優良児で

階段の上り下りは一人で出来るし

コマンドには忠実に従う 忠犬バンビ

一番手のかからない 良い子なので

ついつい放っておくことが多くなってしまうけれど









一番甘エタなんだよね~~
バンビ3
少しでも長く一緒にいられますように

















今回の誕生日ケーキは パンケーキ風にしてみました
バンビBD (7)
ロウソクが「?」なのは たまたま家にあったから  ちっちゃいことには拘らない♪
















主役はバンビなのに 外野がさわがしいね
バンビBD (9)












はい バンビ よし!
バンビBD (1)
                  はむはむはむ。。。


















外野の子達にも おこぼれを・・・
バンビ2





















最近ゆたぽんは 散歩中などに走りたそうにしているので

週末は 早起きしてドックランへ

びゅんびゅん走っていいんだよーー!










あれ?
バンビBD (11)
                                  ポーーー







あれれ?
バンビBD (12)
                                   とぼとぼ。。。









別のびゅんびゅん走る白い子はいましたが 。。。。
バンビBD (13)













走らなかったね
バンビBD (14)
それに9時過ぎると もう暑くなるんですね      かえろカエロ  ケロケロ
















帰る途中に 新しくできたお店を覗いてみることに
バンビBD (10)











ジビエ料理と雑貨のお店らしい
バンビBD (15)
テラス席はわんこOKだそうです














コ 「 オープンは11時からです! 」
バンビBD (16)
これからの季節 その時間に歩いてここまで来るのは無理だな~

秋にトライしましょ!







続きを読む "バンビのBirthday"

脱毛 その後

2014.05.21.Wed.00:40



               ぜぇ ぜぇ ぜぇ 。。。
脱毛その後 (10)
暑いのに それでもガマンして外にいる    アホ面 似たもの2匹









ゆたぽんの脱毛から1か月

以前の状態 → 








現在
脱毛その後 (8)
首下はほぼツルツル状態    









その他の箇所も ・・・








後ろ両太ももや
脱毛その後 (3)









お尻周りや
脱毛その後 (7)










耳の下辺り      が特に毛が無いかな
脱毛その後 (14)







下腹部の毛は 11月の避妊手術後からずっと生えてなくて

栄養状態が悪かったから 生えるのが遅いのかなと思っていましたが ・・・









脱毛その後 (12)
現在はお腹全体が つるつるに














体全体も薄毛状態です
脱毛その後 (13)








抜ける毛の量がハンパなくて ゆたぽん1匹でコンタ・バンビの2倍以上の脱毛量です(汗)









ゆた 「 私 かなしい。。。 」
脱毛その後 (9)
寝相わるいなぁ
















週末 病院に診察に行きました
脱毛その後 (2)



通常の換毛期の抜け毛状態ではないそうです

ステロイドを1か月服用して 反応をみることにしました

幸い痒がってはいないのと 皮膚の状態はきれいなので すごく悪い状態ではないみたいですが、、、







先生に 「 毛 今後生えてきますでしょうか? 」 と聞いたら




「 うーん わからないね~  
  いっそ全部抜けてしまえば チャイニーズ・クレステッド・ドッグみたいと思えばいいしね 」















チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ










毛が生えてきますように 。。。







病院で目方測定


コンタ    13.1kg

バンビ    12.0kg

ゆたぽん  11.3kg!!  すごい増えたね~



続きを読む "脱毛 その後"

GW 後半②

2014.05.18.Sun.00:04


箱根 2日目
2日目 (8)
朝から宿のドッグランで 匂い嗅ぎにいそしむ3匹









この日のお天気 
2日目
怪しい雲が出現していますが 陽射しは暖かい
















ゆたぽんも この笑顔
2日目 (9)

















本日の予定は 芦ノ湖周辺をハイキング
2日目 (11)















普段 雑踏の中で暮らしているので
2日目 (10)
なるべく人気のない所を 求めてしまいます















うーむ やはり曇ってきたね
2日目 (12)












2時間ほど歩いたところで 。。。














1匹 バッタンキュー
2日目 (13)







そろそろ来た道を引き返すことにしましょう












この日は 4時間ほどのハイキングでした
2日目 (15)
お昼休憩中も ゆたぽんはバッタリ













バンビも ややお疲れかな
2日目 (14)















宿に戻ったら コンタ・ゆたぽん仲よくお昼寝
2日目 (16)














バンビも離れた所で 睡眠中
2日目 (17)




















3日目は 恒例の大涌谷までのハイキング
2日目 (1)















風が強かったので 富士山がきれいに見られました
2日目 (2)
 ※ 硫黄の匂いを 体にこすりつけるバンビ














富士山が本当にきれいだった!
2日目 (3)









大涌谷を下山後 お気に入りの広場へ
2日目 (6)
はじけるコンタ
















どこでも眠る ゆたぽん
2日目 (4)






















そして どこでも寝るニンゲン      
2日目 (7)
囲むわんこ達










こうしてあっと言う間に 楽しいj時間は過ぎていったのでした





続きを読む "GW 後半②"

GW 後半①

2014.05.14.Wed.22:14

ふっか ーーー つ !





はぁ・・・

今回の風邪 全ての症状を網羅し 久しぶりにしんどかったです

寒暖の差が激しいので 皆さまもどうぞご自愛ください












さてさて すっかり間が空いてしまい いまさらGWネタも何ですが

前回の伊豆の旅行も書かずに 放置したままなので 

今回はちゃんと記録したいな と

GW後半は 箱根に行ってきました







GW後半 (1)
いつもの港北SA裏の公園で長休憩















だんだん思い出してきた・・・ 
GW後半 (4)
この日は暑くて この時点で25℃は越えていました 暑かったね~
















今回の旅行のベストショット☆
GW後半 (2)
何がベストって 普段ブッチョ面の紫仮面の人が まさかの満面の笑み!!
















箱根に着いたら 曇り 気温は17℃でした 

GW後半 (5)
こちらはいつものブッチョ面ね


















GW後半 (3)  GW後半 (7)
景色が良ければ ごはんもおいしいね!


















しかし 東京と箱根の寒暖差
GW後半
この頃すでに体調に変化が・・・  顔色わるいっす













ということで さっさとお宿へ



GW後半 (10) GW後半 (9)
部屋がきれいなうちに 写真を撮っておきましょう~


















GW後半 (11)
犬達はすでに夢の中へ・・・  白い子が一番良い位置じゃない?
















ほらっ!
GW後半 (14)
ベッドカバーを掛けたら さっそく乗っているし

















真似してコンタも後から。。。
GW後半1













こちらのお宿は 食事処にも犬同伴OKですので連れて行くと

周りの方が一瞬 ‘ギョッ ‘ とした顔をされていました

デカイ犬(中型だけど)が 3匹も来て ウガ!となるかと心配されたのかも







GW後半 (12)
テーブルの下で ずっと大人しく寝ていました

















ゆたぽんと見つめ合う私 ♥
GW後半 (13)
こんな感じで1日目の夜は更けていきました









いちおう 2日目へとつづく



GW前半

2014.05.07.Wed.23:22

楽しみにしていたGWも あっという間に過ぎてしまい

本日から通常営業

GW前半はカレンダー通りのお休みでしたので 普段の週末となんら変わらない感じ





GW前半 (2)
ですので 布団干しを兼ねての日向ぼっこをしたり




GW前半 (4)














GW前半 (3)   サンドイッチを作って 近くの公園に行ったり



GW前半 (6)
 





公園内のドッグランで遊んだりと
GW前半 (5)









のーんびり過ごしました
GW前半 (1)
※ 手前から ダンナ バンビ ゆたぽん 奥にコンタの寝姿









のーんびり 。。。
GW前半 (8)


のーん・・・
GW前半 (7)



て、  そんなに爆睡するほど 激しく遊んでなかったよね (笑)








5月からはずっと連休でしたので 旅行に行ってきました

その様子はGW後半編で





そして私は5月に入った途端 風邪を引き

旅行中から昨日まで こんこんとひたすら眠っていました






4月末のわんこ達の目方

コンタ  13.5kg

バンビ  11.9kg

ゆたぽん 10.6kg