
--.--.--.--.--:--

かじってやる~

2014.07.31.Thu.15:50

朝の散歩の後 私が起きるまで大人しく階段にいるゆたぽん
ガジガジ (4)














大人しいと思ったら マットをカジカジしていたんですよ
ガジガジ (2)



















バルコニーに出て びっくり!
ガジガジ10
室外機の下から 器用に板を剥がしてガジガジしていました 犯人はもちろん白い子ね!




















噛みたくて堪らないゆたぽんはじめ わんこたちの為に色々グッズを取り寄せてみました
ガジガジ (9)
まずは 「 テキサスTボーン 」  プラスチック製のカミカミおもちゃ



















コ 「 まずはボクちんが試してみて。。。 」
ガジガジ (8)
手前はついこの前まで人気だったデンタルボーン









あがががが ・・・
ガジガジ (7)



この2つのカミカミおもちゃ 偶然にも ほたる家でも人気みたいですね  















ふと視線に気が付くコンタ
ガジガジ12
バ 「 わたちだってちょっとかじってみたい・・・」














あとですね こんなものも買ってみました
ガジガジ (6)
おやつを入れる知育玩具













コングは使用していましたが オーソドックスなコングと違い
ガジガジ (5)
おやつを出すのに少しコツが必要  ( 横をぐっと押すと開く )






コンタ、ゆたぽん 夢中になっていました  ウシシ・・・












それと破壊魔ゆたぽんの為の プラベッドも届きました 
ガジガジ (1)
毎度破壊されていたベッド → 























でも中々こちらの思惑通りにはいきませんね

Tボーンは翌日こんなお姿に
ガジガジ










得意げゆたぽん
ガジガジ11












噛み疲れてベッドでお休み中
ガジガジ (13)








どうせならプラベッドで寝てくれないかな

怖がってまだだれも入ってくれません















しばらくサクラとして ジャビットくんに寝ててもらいましょう
ガジガジ (3)





早起きはお得だね

2014.07.29.Tue.20:39



だんなハン出張の為 今朝の散歩は私が担当

4時台は無理でしたが なんとか6時前には公園に到着
朝 (1)
朝陽が清々しいー


朝 (5)














朝2















朝3













地面にポツポツ開いた穴は 。。。?
朝1

















散歩が終わってもまだ7時前  なんだか得した気分

涼しいうちに夜ごはんの料理をしましょう~

明日のわんこ達の手土産に マグロのジャーキーも作りましょう


朝












そしてそして 時間がまだあるので たまごサンドと冷麦のおつゆを作っちゃいましょう

麺を茹でたらそれらを差し入れに 早く出掛けましょう~
















母の病室へ
朝 (8)




先週末に退院予定の母でしたが 退院当日に不整脈が出てしまい急遽延期に ・・・

電気で刺激を与える電気療法でも治まらず 点滴をして様子見





振り返れば入院当日も 具合が悪いから入院日を延期したいと言い出して

ドタバタしたんですよね

手術日に沿ってスケジュールが組まれていたので 入院日がずれると大変なんですよ カーチャン

病院ですから具合が悪いなら来られた方が良いですよ(確かに!) と看護士さんに諭され渋々入院

駄々っ子かーーー?










朝 (6)
しばらくはもう お目にかからない景色と思ったのに















本日の病院食を記念にパチリ
夜9
なかなか美味しそうでしたよ


靴でもはかせたい

2014.07.29.Tue.00:29

今日は比較的過ごしやすかったですね これで平年並みだそうですよ

最近気が付いたのですが だんなハマ、朝のわんこ散歩は4時台に行っているそう

私は夢の中ですから(笑) 今迄の5時台からもっと早くなっていたなんて知らなかったよ~

早起きしてしまうお年頃なの?












反対に 2回目散歩は時間がどんどん遅くなる一方です

が 夜になってもアスファルトは熱いですね
夜 (4)














バンビはアスファルトを歩かせませんが
夜 (1)
コンタとゆたぽんは暑いよね。。。
















ゆた 「 暑くてカオが 森進一 になっちゃいます 」
夜 (3)
♪ おふくろさんよ~ アワワワワ♪















やっぱり緑の上は涼しいね!
夜 (7)


















ゆた「 トイレだって土の上でしか やらないよ 」
夜7
















帰り道 バンビの向きが変わっていた
夜5













こちらの向きが 通常バージョンね
夜 (2)
















帰宅後はこれでグイッと一杯
夜

















夜9
コンタは気まぐれだから 飲みたい時に飲めばいいのYO~




留守番はたいくつ

2014.07.26.Sat.18:15

梅雨明けからのこの猛暑 堪えます~

自宅から会社までは近いのに 帰宅をすると汗びっしょり・・・





ただいま~












ぎょぎょぎょっ!   ゆたぽんーー
かみかみ (3)
















サークルから出るとまずは ‘ のび~~ ‘ をして
かみかみ (10)
いったん私から逃げる ゆたぽん












帰宅の喜びを全身で表す バンビの相手をしている私に
かみかみ (11)














かみかみ4
そっと近づき 匂い確認中






かみかみ2






かみかみ3
だんだん大胆に接近するゆたぽん








かみかみ1
ゆた 「 汗のかほり スキーー☆ 」      変態か?














そしてゆたぽんのサークル内はどうなっているかと言うと 。。。

















またですか~(汗)
かみかみ (4)
留守中は ベッドの破壊に夢中なゆたぽん











かみかみ (9)
もう何回もワタを戻して 縫ったり継ぎ当てしたりして補修しているのに・・・













どうしてくれんじゃ コレ
かみかみ (12)
ゆた 「 雪かしら 。。。 」



















しらばっくれて もう      バツとして志村ゆたぽんじゃーーー
かみかみ (1)



雷が多いですね

2014.07.25.Fri.01:04




7月27日(日)13:00~  「 ちばわん いぬ親会in品川 」があります

可愛くて魅力的なわんこ・にゃんこが 本当の家族を待っています

ぜひご家族・ご友人等と足をはこんで下さいませ~♪ よろしくお願いいたします





めっさカワユス 小粒ままさん預かりの 「 ルーガ 」も初参加です
ルーガ (1)
モフモフ毛とたれ耳 うるんだ瞳でじーっと見つめられたら。。。

会いに行きたくなっちゃうよね~
( あ・・・ 私は母の退院日と重なり 泣く泣く行かれません ごめんなさい! )















さて これは何の写真でしょうか?
ルーガ (2)
ヒント : 頭隠してオチリ隠さず













正解は 。。。















ダラダラとTVを見ている飼い主の背中に グイグイ割り込んできたゆたぽん
ルーガ (3)
頭も隠れてないし(笑)














昨夜こちらの辺りは 雷雨がすごかったです
ルーガ (10)
ガクブルのバンビ














雷が早く去る様 お祈り中のコンタ
ルーガ (8)















余裕のゆたぽん   
ルーガ (1)


ゆた 「 なんでハァハァしてるですか?」
ルーガ (9) 
バ 「 う、う  うるしゃーいっ! 」


























雷雨が止むのを待っていたら 散歩が遅くなってしまいました
ルーガ (4) ルーガ (5)
しかも蒸し暑いのなんの!















帰宅後ゆたぽんは 器用な場所でバッタンQ
ルーガ (7)





じつはこの場所が一番 クーラーの風があたるんだよね
ルーガ (6)
快適に生きる術を ゆたぽんは良く知っています

チャリT

2014.07.23.Wed.00:50



3連休の前日に 母の担当医から突然外泊許可が下りたので 付き添いで実家へGO

オカン あまり食べていないので当たり前と言えばそうですが 体力・筋力が落ちて

お鍋の重さも辛く感じて持てないらしいです 。。。  うむ~

退院後の計画をまるん姉ちゃんと練らなくては!














連休中は比較的涼しかったので 久しぶりにクッキーなんぞ焼いてみました
クッキー




















そして本日は 待望のココニャン・チャリティTシャッツが手元に来ましたよ
クッキー1
想像以上に素敵です♪  





















クッキー2
次回はきちんと宣伝します   反省はんせい・・・





ゆたぽんの お手

2014.07.18.Fri.00:08


ゆたぽん 「 おすわり ・ まて ・ おいで 」  はかなり前にマスターしました

「 お手 」 は自分の手を人に差し出すのが怖いらしく 中々できません






コンタ先輩 渾身の お手!
おて2














はい 次はゆたぽんだよ お手!    怖くて手を避けてしまいます
おて1
コンタは反射的につい手を出してしまう 素直な子です
















再度ゆたぽん お手!















避けたと見せかけ・・・    横に一回転させての お手! 
おて3
我が家に来て5か月目にして お手もマスター    パチパチパチ~


わんこの開き

2014.07.16.Wed.08:26

ぱっかーーん
あつい (3)










こちらも・・・














かっぱーーん
あつい (5)
いい開き具合で
















ゆたぽんの開きは まだ見たことがないね
あつい (2)
すっかりソファがお気に入り















我が家ではわんこがソファに上がるのはOK





バ 「 やばやばっ! どかなきゃ 」
DSC04082.jpg



ただし 私が座る時は有無を言わさず下りるようになっています








ゆた 「 キャッ! きた~ 」
あつい (6)
はーやーくーおりんるんだよーー






















母が入院してからもうすぐ1か月

あつい (1)


心臓手術の日は 長丁場になると思いラフなダメージジーンズを履いていきました

「 なぁに その汚らしい格好は 」 「 ちゃんとした服装にしなさいよ 」 とオペ室前まで母お小言

手術翌日 面会に行ったら あまりろれつが回らない口調で開口一番 

「 今日はきれいな格好じゃな~い 」 

意識がちゃんと戻って良かったと安心しましたが 余程あのジーンズが気に入らなかったみたい(笑)

それから病院に行く日は きちんとした服装で行くようにしていますが 目ざといご近所ばぁばが

「 いつもきれいな格好して 遊び歩いてちゃダメだよ! 」 って言われてまして 。。。(汗)













本日は 山椒おかかとたらこのおにぎり 夏野菜グリル焼
暑い
パエリヤ キュウリもみ







しーかたが無いので ばぁばに事情を説明すると 母に果物の差し入れを頂きました

しかしご近所の観察力 恐るべし     防犯力バッチリ!ですね




早起きの休日

2014.07.13.Sun.18:01
昨日は緊急地震警報の音で目が覚め それから眠れず休みなのに早起き

まっ 早く出掛ける用事があったので 良かったのだけれど 。。。










早く出掛ける用事とは ?
通院 (2)
安全地帯に納まる ゆたぽん














ゆた 「 ここは あの 例によってあそこですよね? 」通院 (3)
はーい 診療所です






ゆたぽんの皮膚のお薬が無くなるので 今後どうするか相談を兼ねての診察

暑くなる前に 混む前に病院に行こうと 自宅を早くに出ました














診察開始時間ちょうどに着いて3番目  まぁまぁですね

待合室で先生がおやつを持ってきてくれました

通院 (4)
ゆた 「 んーー いらない 」















だんなハンが与えると
通院 (5)
ゆた 「 たべますよ 」      こんな些細な事も嬉しい

















診察室で 緊張な面持
通院 (6)
















聴診器で心音チェック
通院 (7)




毛も生えつつあり 薬の量を減らしても状態が悪くなっていないので

今後は毎日服用だったのを 1日おきに服用することにして薬をやめていく方向です

事情により院長先生は不在ですが 診療所は以前と同様患者さんで込み合っていましたよ ホッ!












ゆたぽんの謎
通院
生え変わりの毛は 以前のサラサラ~ではなく 天パーみたいな感じ













ゆたぽんの謎 ②
通院
「 体とバリケン 洗われたのーー 」


最初の頃は大丈夫だったのに ステロイドを飲み始めてからは車に乗ると必ず車内でチッコ

乗車前にチッコさせても やっぱりお漏らし

車の振動 = チッコしたい の感覚になってしまったのでしょうか

車から降ろすと いつもチッコで体ビショビショでちょっと困ってます。。。











「 車でジョーーってすると カイカーン 」通院 (1)
困ッテイマス




















病院の近くに 大人気のパン屋さんがあるので行ってみました
通院 (8)
開店間もなくで この行列です
















帰りに母の病院に寄り 焼き立てパンの差し入れ
3回目 (14)
喜んでくれてヨカッタ!

夕涼みcafe

2014.07.11.Fri.21:23


台風一過の本日 夏将軍さまが舞い降りた    気温34度って 。。。



もう散歩に行っても大丈夫かな? と思える時間帯に夕涼みcafeへ

散歩 (1)













暑さ対策をして バンビ号も出動
散歩 (2)
バ 「 あれウチの車やねん♪ 」            コ・ゆ 「 へーーー 」 棒読み

























お水は持ってきたのに 水入れを忘れてしまい紙コップで間に合わせ ゴメン!
散歩 (4)
上手に飲んでいます

















バンビは通路の真ん中を陣取り 通る人に盛んにアピール
散歩 (5)
何故か外国の方に人気があり 写真を何組かの人に撮られていました
















散歩 (3)
                     ハイ! ポーズ ☆

寝る時も開放

2014.07.10.Thu.17:35




ゆたぽんは 留守番と寝るときは「 ハウス! 」の掛け声でサークルIN

でもそろそろ寝るときはフリーにしようかなと サークルのドアをオープンにしてみました

そうしたら 。。。。












こんな階段途中で寝ていたり
フリー (1)

















おもちゃに囲まれて 寝ていたり
フリー
















よく見ると ボールを枕にしていますね(笑)
フリー (2)









何日かは深夜の冒険をしていましたが

結局はサークル内が落ち着くみたいで 定位置で寝るようになりました

でも自由の味を占めたのか 留守番の時のサークルINは渋るようになりました・・・



恒例になるかな

2014.07.09.Wed.10:40
昨日に引き続き 本日も隣にいます☆
79 (3)
白い子










最初は控えめに見ていたコンタ
791.jpg












文句言っています (笑)
792.jpg















コ 「 かーちゃんにモーレツに抗議します 」 79 (5)
 強い視線だ

















ゆた 「 いーーんだもんね~♪ 」
79 (4)
女の子はつよい!























母の本日の差し入れは 一口おにぎりとミョウガのお味噌汁
799.jpg
あと さっぱりおかず




昨日は道が混んでいて 病院に着いたらすでに食事中

しかも昨日のお昼はパンでした

今日のお昼は麺類!  献立確認してダブらない様しました



マイクロバブルはいいよ☆

2014.07.09.Wed.00:43


ゆたぽんの皮膚の為 先日もマイクロバブルをお願いしてきました

※ マイクロバブルとは コチラを参照に



トリミング (2)
たまの贅沢 今回は3匹共!

皮膚への効果だけではなく マイクロバブルをすると毛並みがふっさふさ~になるのですよ♪














ゆた 「 どう? 」
トリミング
つやピカだね☆











きれいになったから ベットカバーも交換しよっと




トリミング (3)
ちゃかり新品カバーに 一番乗りね













コ  「 泡あわ風呂 ぼくちん そりゃーもー夢心地でしたよ 」トリミング (1)
満足そうな じーさまっぽい お顔だこと














バ 「 わたちも仕上がり披露したいのに なぜレインコート? 」
トリミング (5)
くくく。。 レインコートを着せると 固まるバンビ















ゆた 「 あーー しっぱい! 」
トリミング (4)



実はゆたぽん用に新しレインコートを買ったのに 大きかった・・・

それでバンビにどうかな~と着せたらピッタリでした






6月末の体重

コンタ ・・・  13.3kg

バンビ ・・・  11.9kg

ゆたぽん・・・  11.2kg



バンビとゆたぽんの体重差は700g程ですが それ以上あるように見えます

やはり毛の量でボリューム感が違うのかな











ゆたぽんは6月末からステロイドの量を更に減らし 

当初は1錠/日 → 2分の1錠/日 → 現在 4分の1錠/日 になりました

先生曰く 薬の量を減らせばボッと毛が生えるのではないかと

薬を4分の1錠に減らしてから2日目位に ゆたぽんの毛がゴソッと落ちていて

久しぶりに大量に抜けたな~と思っていましが それ以降は抜けていません ホッ!






トリミング (6)
お腹の辺りはまだうぶ毛状態












トリミング (10)
首下はけっこう生えてきたかな













トリミング (9)
シッポは良い感じで ふさふさになりつつあります














これは6月24日の多頭現場での シャンプードライ中の「はなお」
トリミング (8)
発見したんだ










はなおの脚のひじ部分の毛がうすかった     これはゆたぽんと一緒
トリミング (7)
他の兄弟でも毛が薄い子がいるので 体質の関係もあるのかな?


今朝の出来事

2014.07.08.Tue.07:42


ゆた 「 どっこいしょ っと 」
今朝 (2)
おもむろにソファによじ登ってきた ゆたぽん

















今朝 (3)
くっついている~ ヽ(^o^)丿

















今朝 (1)
かわええ  ♥









しあわせだ 。。。

ずっとこのままでいたいよぉ











ふと 鋭い視線を感じて見ると ・・・













今朝2
バンビの目が キラリーン





















コンタは?
今朝3
我が道を行く













名残惜しいですが ずっとゆたぽんと イチャついているわけにはいきません



















手術後 すっかり味覚が変わり食欲低下の母に差し入れ
今朝 (5)
浅野屋のパンを 8mmにスライスしてもらいサンドイッチ













一口大にカット
今朝
今日は食べてくれるかな~
















ゆた 「 わたしが代わりに食べてあげるよ 」
今朝 (4)
まだソファに乗っていたのね!




3回目~

2014.07.06.Sun.01:04
             
                 ボランティアさん宅で 家族を探しているほたる
           ほたる2
                ほたるの詳しい情報は コチラ に載っております


















イッチ ニッ! イッチ ニッ!
3回目 (8)
さて本日3回目の OH!散歩














3回目 (3)
バンビは何回目の催しタイム?










                                           後始末をする飼い主
3回目 (5)
先を急ぐ 快便わんこ













                                水陸両用バンビ
3回目 (6)
陸専門コンタ














3回目 (7)













ゆた 「 わたし 今回出番が少ないです 」3回目 (9)
アピール上手なゆたぽん 












コ 「 あ。。。 船だ 」
3回目 (10)









船 !!
3回目 (11)









じーーーー。
3回目 (12)


だんなハンとコンタ  おとこ衆はクルージング船を凝視していました (笑)













あむあむあむ。。。
3回目 (13)
そしてゆたぽんは また草を食べていましたよ~










もう2回目

2014.07.05.Sat.11:38

コ  「 うりゃー!! 」
草が好き (8)
ボケボケ写真ですみません










バ 「 あちょーー! 」
草が好き (9)










午前中ながら 本日2回目のお散歩





草が好き (10)
ゆた 「 だすもの出して スッキリしました! 」




夕方もう1回行こうね









空の加減を見ながらの散歩

小雨が降ってきたので 急いで帰りましょう












うっひょーー♪
草が好き (3)
ゆたぽんの好きな草むらロード    スイッチ入っちゃった











草がすき ☆
草が好き (1)







草がスキ!
草が好き (5)








草の中にダイブするほど ・・・
草が好き (4)







好きなんじゃーー!!
草が好き (7)





↑ ↑  ↑  とても草食系のお顔ではありませんね

ネタの宝庫

2014.07.01.Tue.15:25
ゆたぽんネタには事欠かなくて

贔屓しているわけではありませんが ついついゆたぽん記事が多くなってしまう





そんなゆたぽんの好きなモノは 。。。










カミカミできるおもちゃ














咥えている所をスクープ!
ゆた好き3
私に驚いて この後 ボテッ と落としてしまいました















ゆた 「 秘密基地に持ってきたかったのにぃ~ 」ゆた好きな物 (6)
お気に入りの雑巾とロープはGET  秘密基地からはワタが出ています(笑)













それから他に好きなものは









お散歩



私が用事で出かける準備をしていると 散歩と思い ・・・












ゆた好き2
呼んでもいないのに 急いで来ます  後方には呆れたバンビの姿















待っています (笑)
ゆた好きな物 (1)
ん~ これから病院に行かないといけないのよ。。。
















あと好きなのは










ごはん











これはバンビも大好きなので お皿の音で即反応してやってきます
ゆた好きな物 (5)

















 「 早くちょうだい 」
ゆた好きな物 (3)












でも いちばん好きなのは ~~













コンタ ♥ かな






ゆた好きな物 (9)








ゆた好きな物 (8)
だけれどコンタはいつも








ゆた好き
ちょっと 迷惑そう!

