
--.--.--.--.--:--

ふくが来た☆

2014.09.29.Mon.23:23
今朝起きたら 腰が痛かった・・・

寝ぼけた頭で何でだろう~ と考えていたら思い出しました!








昨日 このかばん+6kgの重さを背負って歩いてきたからです
ふく (4)
歩く姿は まるで二宮金次郎でした










かばんの口が パッカーーン してます
ふく (2)
かばんも途中で壊れてしまったんですね 何故か   (も~ガジガジ噛むから)










電車内で顔とか出されたら 困るんですよぅ(汗)
ふく (3)
後で縫って直さなくちゃ










かばんの中の子は 。。。













チワワのふくちゃん( ♂ ) 3才くらい です
ふく
名前は福がくるようにと 先日旅行に行った福島からとりました









ふくちゃんは他のチワワ3匹と捨てられていたのを 動物病院が保護して下さいました

れおらさんが窓口となって下さり この度ふくちゃんの家族探しのお手伝いをいさせていただきマス

ふくちゃんの詳しいプロフィールはまた後日おしらせいたしますね









ぼく ふくちゃん  よろしくね♪
ふく (1)


どうぞよろしくお願いいたします!


レジーナの森に行ってきました ④

2014.09.28.Sun.23:57

3日目の朝  目の前に山 美味しい空気 優雅な朝食だわ~
mori  (2)







ここで昨夜の回想シーン







バンビもゆたぽんもコンタも
mori (2)

あっと言う間にごはんを平らげていました 。。。
mori (3)
しかも昨夜はテーブル付きでした








食べた後は








mori (1)
ぐっすり寝ていましたね











最終日の今日は またまたイヌリンピック認定コースへ

mori (8)

mori (6)

mori (7)
生き生きとした顔!


mori (10)


mori (13) - コピー
跳ねるわんことは反対に

mori (14) - コピー
お疲れバンビ  おとなしく抱っこされているのは疲れている証拠(笑)








mori (12) - コピー


森は秋色に色づいてきてます
mori (9)


mori (4)


来年もまたみんなで来ようね
mori (11)






帰り道 ふくふくラーメンでお腹を満たし
mori (1)



羽生SAで寄り道
mori (15)



たのしーーい3日間でした



レジーナの森に行ってきました ③

2014.09.28.Sun.11:51

旅行2日目 この日も朝から爽やかなお天気♪

さて どこから回って遊びましょう~





まずはイヌリンピック公式認定コースへ 50m走のタイム計測ができます
レジーナの森 (4)
うちはタイムよりとにかく楽しく走る! がモットー





レジーナの森 (5)
私とゆたぽんが一番楽しかった☆




そしてお次は ・・・





ノーリードでお散歩が出来る 「 湖畔のドッグウォーク 」
レジーナ (3)
フェンスで囲まれた森の中をノーリードで歩けます



コンターーーー
レジーナ (4)
コ 「 はいはいはいはーーい 」   呼び戻し完璧 シュタッ!



次 ゆたぽーーん
レジーナ (1)
ゆた  「 あ。。 はいはい 」





もういっちょ  ゆったぽーーん
レジーナ (8)
ゆた 「 はいはーーい☆ 」




ゆた 「 ほめられちった テヘ 」
レジーナ (2)
外での呼び戻し  普段の練習成果が見れてちょっと安心








コ 「 次はどこに行くべしか・・・? 」
レジーナ (5)


ドッグランだよ~
レジーナの森 (23)


レジーナの森 (22)


ゆたぽんの跳ね方! 小鹿みたい(笑)
レジーナの森 (15)



レジーナの森 (24)


にゃは~
レジーナの森 (6)
おっきい甘えん坊です







気付けばお昼! 朝から遊びに集中しすぎて お腹ペコペコです
レジーナの森 (19)
mori cafe でランチにしましょう



すでに夢の中のコンタ 。。。
レジーナの森 (21)
テラスだけではなく店内にもわんこ可の席があります 








んふふ・・・
そして今日は午後から予約を入れたのですよ アレの




看板犬 ジーナちゃんの面会
レジーナ (9)
・・・ ではなくて







温泉マイクロバブルバスの予約
レジーナの森 (17)
バンビバージョン  「 慣れたら気持ちいいよ☆ 」



ゆたぽんバージョン
レジーナの森 (18)
「 ひたすら耐えるのみでつ 」




コンタはビビッてしまい 出ようと暴れまくり写真は無理でした(汗)

3匹とも仕上がりはフワやわらか~  ずっとさわっていたい位です

こうして2日目もあっという間に過ぎてしまいました

そしてしつこくも 3日目へとつづきます








本日のベストショット
レジーナ

レジーナの森に行ってきました ②

2014.09.25.Thu.23:27


荷物の片づけが終わった後 森に散歩に行きました

レジーナの森は東京ドーム42個分の敷地面積があるからメチャ広いのです

レジーナの森 (9)
森林浴だ~  

レジーナの森 (10)
野生動物の臭いがする?


レジーナの森 (8)
川も流れています


DSC05646.jpg
雲がとても近くに感じられます  あぁ・・・トウキョウには空がないんだなぁ










今日は 移動でお疲れですから ‘そこそこ散歩‘ で済ませました

そして食事はわんこ達とレストランへと移動







レジーナの森 (11)
余裕の女子たち

レジーナの森 (13)
いつでも椅子の下 必守のコンタ




でもね  食事が来たら一番に出てきて食べ始めちゃったもんね
レジーナの森 (14)
わんこご飯の写真を撮る暇もなかったよ




レジーナの森 (12)
こちらは人間さまのお食事










温泉にも入ったし お腹はいっぱいだし 隣を見ればかわゆい寝顔。。。






レジーナの森 (1)

レジーナの森 (16)

レジーナの森 (3)


これ以上なーーーんにも望みません(笑)





そして旅行2日目へと続きます









レジーナの森に行ってきました ①

2014.09.25.Thu.00:31




9月21日は コンタ6才の誕生日♪

この写真はお見合いで初めて会った時のコンタ 推定6ヶ月の頃 可愛いな~♥
コンタ初対面
ぷりんママさんにピッタリ寄り添い 警戒した顔をしていますね

あれから5年半 コンタには犬と暮らす楽しさを教わりました





だから我が家は現在わんこが3匹!!  もうね・・・ 毎日パラダイス♪ 

そして誕生日とかこつけて 旅行に行ってきました

行き先は 「 羽鳥湖レジーナの森 」

昨年行った時はW台風と私の体調不良でほぼ引きこもり状態でした 
(昨年の様子はコチラ → ☆)

今年は遊ぶぞ~











蓮田SAで休憩中~
レジーナの森 (1)
仕事関係の電話中~ のだんなハン














福島まで約250km 犬達の休憩をしながら行くと大体4時間はかかります

本当は那須辺りで下りて どこかハイキングでも寄りたかったのですが

あまり欲張るのは止めようとひたすら福島を目指しました





ランチは佐野SAで
レジーナの森 (9)レジーナの森 (13)
  今日のお弁当はのり弁、ニラ卵焼、揚げ物、グリル野菜










こちらのSAにはドッグランも併設されています




レジーナの森 (8) 

レジーナの森 (7) 

レジーナの森 (5) 
フェンス越しのご挨拶


レジーナの森 (4) 
だんなハンの後を必死で追う女子チーム








そして 。。。 ここではこんな走り方ですが

レジーナの森6 
レジーナの森ではカッコいい走りを見せてくれました   その姿はのちほどにネ














そしてようやく着いた 羽鳥湖レジーナの森
レジーナの森 (11) 



今回はオルサという 可愛い形のお部屋に泊まりました
レジーナの森 (12) 


室内はいたってシンプル  ドーム型の形が何だか落ち着きます
レジーナの森 (3) 



持参したベッドカバーを掛けたら 早速落ち着く2匹
レジーナの森 (2) 



荷物を片したら散歩に行こう~  何と言っても遊ぶところがたくさんあるからね!


その様子は次回で詳しく



福島旅行・予告

2014.09.21.Sun.21:57



良い笑顔!!
DSC05669.jpg


コンタと私の誕生日祝いに 福島へ旅行に行ってきました

遊び疲れて皆 ヘロヘロ~

ですので詳しくはまた改めて書きます  ネムイ。。。






根岸森林公園

2014.09.16.Tue.23:34
ぷかぷかぷぅ~      やっと浮上してまいりました ( って何のことでしょうね )






家での生活もすっかり馴染んでいるクロオとシロコ

根岸 (1)
あ、シロコはうちの子だから馴染んで当然ですよね







ベ 「 フカフカや 。。。 」
根岸 (2)

クロオことベルン お問合せを何件か頂いております
ベルンをレスキューした団体の協力病院にて 連休明けに去勢手術を行いその後お見合い予定♪
協力病院とお見合い場所が我が家からだと遠方ですので ベルン入院後は保護場所が移動となります












ベ 「 応援おおきに!ボクどこでもやっていけそうな気がすんねん 」
DSC05474 (450x389)
誰にでも可愛がってもらえるよ ベルンなら













ベルンが我が家で過ごす最後の日は 皆で根岸森林公園に行きました

根岸公園2
広くて芝生が気持ちの良い公園








ここで待ち合わせしているのは 。。。










小粒家ファミリー☆     久しぶりだね~
根岸公園 (9)
手前が小粒ちゃん   奥の子犬ちゃんは家族募集中のめだかちゃん















早速おこちゃまめだかちゃんを相手に ハッスルするベルン
根岸公園 (5)









癒しの笑顔 小粒ちゃん
根岸公園 (10)













ベルンとゆたぽんのオセロチーム
根岸公園 (4)














だんなハンのひざにちゃっかり座っている おとぼけコンタ
根岸公園 (1)















ランチを狙う 食いしん坊バンビ
根岸公園 (3)










みんな個性がそれぞれだけれど 6匹犬がいるのにだーれも騒がずお利口さんです

そこへ黒柴ちゃんを連れた方が見えて わらわらとご挨拶タイム

これまた大人しい黒柴ちゃん 犬7匹は圧巻です

根岸公園4














あら?めだかさん 。。。  積極的ね
根岸公園1
他の犬とも上手に遊べてごあいさつできるなんてすごーい!













わんこ達もひとまず落ち着いたので 腹ごしらえをいたしましょう
根岸公園
大勢で食べると何でも美味しく思えるからフシギね







さて 私は食後はすっかり撮影放棄 

小粒ままさんの撮影したお写真を拝借しております☆










これは食後のサンポ!
根岸公園 (8)
歩きたくてしょうがなかったわんこ達は 匂い嗅ぎに大忙し












後ろ姿も愛らしいわんこサマ
根岸公園6
若者チームは張り切っていますね










それに比べキミタチ。。。。
根岸公園7
年齢の壁のバンビと 体力の壁ベルン   がんばりたまへ~












こちらは小粒ままさんが頑張ってくれました!!
根岸公園5
コンタとゆたぽん 前向きなはれ














ベ 「 小粒ぱぱ~ ボク前を向いてがんばるよ 」
根岸公園 (2)
小粒ぱぱさんに身を任せ甘え中のベルン ぜったい幸せになるんだよ☆













この日はお天気も良く爽やかな1日でした

小粒家のお陰でわいわいガヤガヤと楽しく過ごせましたよ♪

次回のチャオ・クックとの兄弟会も楽しみにしています!



根岸
ウマウマお土産もごちそうさまでした~



夜さんぽ

2014.09.05.Fri.22:30

今日は久しぶりに暑かったですね

夜風にあたりに行く? ということで散歩途中に  breadworks へ
夜散歩 (2)  夜の感じも素敵です☆
夜散歩 (8) 夜散歩 (6)  










風が涼しくてテラス席が気持ち良い~☆
夜散歩 (7)
何とか4匹納まりました














‘ わ~犬が3匹もいる♪‘ と言いながら通る人達
夜散歩 (5)
隣はビールが美味しい 人気のレストランがあるから人通りが多いのです
















あ!もう1匹黒い子がいたのね!    って後から気付かれる闇夜のカラス状態のベルン
夜散歩 (4)
ベ 「 もっとボクをアピールしてんか 」   うむ・・・イルミネーションでも点けないと













バンビとベルンは寛ぎモード    ベルン踏まれちゃうよ
夜散歩 (3)
ベルン 可愛いかわいいと意外と人気者でした
中型犬に囲まれて 小さく見えるだけで可愛くみえるのかな











夜散歩 (1)
そう言えばここのソフトクリーム食べたことないから 今度食べなくちゃ♪














そして帰宅後ベルンは 。。。













夜散歩0
玄関でダウンでした


ベルンのシャンプー日

2014.09.03.Wed.23:47



ベルンは病院で 膿皮症と診断されました

のうひ症とは犬に多い皮膚病で 
写真の様に小さなニキビみたいなのがお尻の辺りにもいくつか出来ていました

ベルンの場合 原因はアレルギーだと言われました

酷い場合は痒くてかきむしってしまうらしいのですが ベルンは特に痒がってはいません

現在治療として 抗生物質を飲み週1回薬用シャンプーをしています








そして今日はシャンプーの日
シャンプー (1)




緊張して何か出ていますが お気になさらずに (笑)
シャンプー (6)
シャワーも怖がらず大人しく洗われていて ラックチン♪







うぎゃぎゃぎゃぎゃー
シャンプー (5)
タオルドライでほとんど乾いてしまいドライヤーはちょこっとだけ これまた楽々ちん





ベ 「 なにすんねん 」
シャンプー (4)
目の充血もだいぶ治まってきました






シャンプー (3)
先週の目の状態  両目ともまっ赤でした















ベ 「 限界や。。。 」      シャンプー後 行き倒れるベルン
シャンプー (2)
何かに似ている 。。。             マリモだ!!







マリモベルン  どうぞご家族にしてあげて下さい☆

白い子の変化

2014.09.01.Mon.23:58

お散歩中に‘ 白いわんこの次は黒い子が来たの?‘ と言われました  あ。。。確かに

ベルンの現場には17頭のわんこ達が飼われていて 

その中からどの子が我が家に来るかはお任せでしたので オセロになったのは偶然です(笑)








さてベルンが来てから白い子に少し変化が ・・・








今朝のゆたぽん
白い子 (8)

白い子 (1)
私の後ろからピッタリくっ付いて ムギュッ!て









白い子
歯を磨いている私に寄り添い 。。。

白い子 (6)
覗き込むゆたぽん

白い子 (5)









白い子 (4)
もう一度言いますネ ぴったりくっ付くゆたぽん(嬉)

白い子 (3)










あむあむあむ。。。
白い子 (9)


ぱくっ
白い子 (11)



白い子 (10)
じゃれて甘噛みしても 歯は決してたてません







ベルンが来て 自分の地位が脅かされると思ったのか

ゆたぽんがかなり甘えてくるようになりました

嬉しくて可愛くて 仕方がありません

