
--.--.--.--.--:--

お散歩好き

2014.10.31.Fri.23:58


朝の散歩後のふくちゃん


ふ 「 まんぞく 。。。 」
留守番 (3)
クッションからずり落ちて寝ていますよ(笑)






ふくちゃん お散歩が大好き☆

朝・夕方と1日2回しっかりめのお散歩をします

その成果か 順調に減量しておりますよ~

‘ 小型犬は散歩はそんなにしなくていいんだよ ‘ 

などと誤解している方がたまーーにいますが

どこからの情報なのでしょうね

大きさに関係なく 犬にお散歩は必要ですよ













ふくちゃん♪  と呼ぶと嬉しそうに








しっぽブンブンで反応します
留守番 (1)









こんなに面白くて魅力満載なわんこ達に 私ができる事といったら

毎日のお散歩と ささやかなオヤツを用意することくらい







かつおの炙り焼き  と 砂肝ボイル( 2回茹でこぼし )
留守番 (2)
わんこ達にワイロを渡し ちょっくらかーさん お出かけさせてね



ふくちゃん1か月

2014.10.29.Wed.21:59
早いものでふくちゃんが居候してもう1か月

所有権の関係で まだ里親募集の掲示板に掲載依頼ができませんので

ジミーーにこのブログのみでだけの募集です

なのでお問い合わせも未だにゼロ  あは☆

・・・ マジメにコツコツがんばります














ふくちゃん 寝るときはサークルで朝まで静かにしています

私が起きて サークルに掛けているフリースを取ると‘おはよう‘の合図








ふく1か月
出たくてバタバタしています













が すぐには出さずまず 「 マテ! 」 

ふく1か月 (2)
ふ 「 待ちますです 」














「 よし 」の合図で 申し訳なさそーーに出てきます (笑)
ふく1か月 (3)






















夜はだんなハンとラブラブタイム♥
ふく1か月 (1)
ふ 「 仮父だけが抱っこしてくれるんだ。。。 」





体重が5㎏になったふくちゃん  毎日ラブラブして下さるご家族募集中ですよ~♪


あやかりたい

2014.10.27.Mon.22:56



「 ほたるです☆ 」
お見合い (1)
ゆたぽんと同じ多頭飼育現場出身のわんこ ほたる









先日のほたるのお見合いに 一緒に参加してきました
ほたる 赤い糸をゲット!! いたしましたよ~
おめでとう☆ ほたる
ほたるのお見合いの詳しい様子は コチラ を見て下さいね





お見合いでの お試しお散歩中
お見合い (3)
              仮母   お兄ちゃん  新しいママ







ぼく がんばった 。。。
お見合い
お見合い後はグッスリ夢の中   ほたる良かったね!











ほたるにあやかり ふくちゃんもガンバレ~

















バ 「 あのちっさいの いつまでいるの・・・? 」
仮装 (1)
あらバンビ 可愛い☆










バ 「 ちいさくて黒い子よ~  いつまで? 」仮装 (3)
リボンも似合うよ♥















バ 「 いま分かった  これは毎年恒例のアレね 」
仮装2
気が付いた? ハローウィンの仮装よ

















ゆた 「 何かが乗っかってる・・・ コワイ 」
仮装 (2)
ゆたぽんはやっぱり赤が映えるねー!












  。。。。。
仮装 (4)
ちょっと大正ロマン風?













ゆた 「 これが一番落ち着く 」
仮装3
消防士さんに見えるのはナゼかしら











さてお次はコンタ








コ 「 ぼくちんだけリボンとエプロンの同時仮装か 」
仮装 (7)
毎年コンタの仮装は笑える~











ゆた 「 コンタ 似合っているよ 」仮装 (8)
コ 「 え!?そう?   じゃあ違うのも試そうかな 」













コ 「 どうすか!!」
仮装 (9)
使い方が間違っている・・・   仮面だよね
















さあ おおとりは新入りふくちゃんだよ










ふ 「 どうだー!! 」
仮装 (10)









ふ 「 どう? 」
仮装 (11)




かぶり物も似合うふくちゃん  ご家族募集中です♪



今週もドッグラン

2014.10.25.Sat.21:23

せっせと歩いて行ってきました ドッグランへ




ラン1












ゆたぽんとふくちゃんが一番楽しそうでした♪



ラン (6)


ラン (3)















ラン2


呆れていたバンビでしたが
ラン



いつの間にやら
ラン (10)
巻き込まれていました(笑)













珍しくコンタもはじける!    ・・・ 一瞬だけね
ラン (4)
















あとはず---っと 白い子と黒い子のバトル





ラン4





ラン3














ふ 「 楽しいね~ 」           ゆた「 走り足りない 」
ラン (9)
この2匹のパワー すごいのですけれど (汗)



ま また近いうちに来るから 今日はもう勘弁して!


布団干し

2014.10.25.Sat.12:27


最初はベランダに出るのを怖がっていたふくちゃん
布団干し (6)
今ではだーい好きになりました












でも脱走など万が一の事を考え まだフリーにはせずリードで係留
布団干し
ふ 「 ぼくだけ行動範囲が狭いのは気のせい? 」      気のせいよ














お天気が良いと 人間のことよりわんこの布団干しを優先










ごくらく 。。。
布団干し (3)
ぬくぬくを独り占め バンビ













バ 「 えーーー なんで白い子が来るの 」
布団干し (2)
ちゃっかりゆたぽん
















 ふぁぁぁぁ~  まいっか。。。
布団干し (1)









さ! これからドッグランに行くんだよ~

















そういえば 睡蓮鉢にたまっていた雨水
布団干し (5)
ゆたぽん さっきごく自然に飲んでいました!!

昔の生活の名残りかな ・・・(涙)

移動アイテム

2014.10.23.Thu.23:50




コ 「 おかえり! 」
愛車 (1)
帰宅したらこんな風になっていた。。。

留守中ゆたぽんとふくはバリケンINだから 犯人はコンタかバンビか










バ 「 あんたのせいでわたちまで疑われちゃうじゃない! 」
愛車 (4)
犯人はコンタだって分かってますよ  はぁぁ・・・







そういえば夏のころは










ゆたぽんが大人しいと思って下に来たら
甘噛み (4)
こんなことしていたね







ふくちゃんよ  こんな事はマネしないでね












さて 私はご近所以外は車の運転が苦手です

ですのでわんこ達の病院通いは だんなハンが運転するのでほぼ週末

先日ふくちゃんが脱臼した時は 慌てて電車で病院に行こうと思ったけれど

入れて行くバッグが無い!






ふく (3)
↑ これは未だ直していないし 第一大きすぎ











ジャーーン! 

愛車 (7)
なので買っちゃいました  8kgまで対応可のバッグ













愛車





ガタゴト・・・
愛車1






ごそごそ・・・
愛車2





これでふくだけなら 私一人でどこでも連れて行けます♪













そして普段の私の愛車は 5年以上乗っているボロボロの自転車

買い替えても良いのだけれど どこも壊れていないのでもったいなーい!

。。。 ということでペンキで塗り替え カゴやサドルやベルを気に入った物に変えて

だんなハンにカスタマイズしてもらいました







生まれ変わりました☆
愛車 (1)







事件です

2014.10.20.Mon.12:13




ふ 「 知らない人が出入りしているです。。。 」
事件 (3)





今年は早めにハウスクリーニングを依頼

年末のドタバタから少しは解放されるかな~









ふ 「 なんの音!? 」
事件 (1)
下から作業の音が聞こえたり声がするたびにのぞくふくちゃん





DSC06549.jpg
下から見るとこんな感じ(笑)













作業の方が終了の声を掛けた途端・・・・
事件 (2)
ふ「 事件ですよーー!!ワオーワオー 」


ふくサイレンの発令(汗)
えっと。。。 この辺りはまだまだ練習ですね













事件といえば昨夜のゆたぽん




分かりますか?
事件 (5)
分かりづらいですよね・・・







バリケンの中ですが 初ハラへそ天!!!
事件 (4)
こりゃもーーー うちにとっては大事件ですよ



エネルギー発散

2014.10.20.Mon.00:07
今週もまたまたドッグランへ行きました
ラン (3)
ふ「 先週は楽しかったよねー! 」










途中大学のキャンパスでは ネコが日向ぼっこ
ラン (5)






ビルの間を屋形船がスイスイ~
ラン (6)













ランに到着早々 お気に入りの子を発見したふく
ラン (15)
フェンス越しの恋♥












ゆた「 振られたんでしょ 」
ラン (13)
ふ「 ・・・・ 」











似ていると言われる2匹  似ているかな~?
ラン (14)












ふくちゃん今日も楽しそう♪
ラン (12)









大部屋は残念ながら他のわんこは誰もいませんでした

と 思っていたら黒柴ちゃんがご入場












早速近寄る ふく&ゆたぽん
ラン (11)













遅れて来たコンタ・・・  ビビってる?
ラン (9)









ドッグランで相当エネルギー発散したので 帰宅後は予想通り








こうなって
ラン (8)



引いて見ると こうなっている
ラン (7)






うっとり 。。。
ラン (4)
甘えん坊ふくは 腕の中








ゆたぽん 今週もハッスルしていました!!



VIVAハッスル姿は つづきで ↓ ↓ ↓



続きを読む "エネルギー発散"

つちのこ発見

2014.10.18.Sat.23:05


秋晴れに誘われて いつもとは違うカフェまでお散歩
散歩 (12)










途中でハロウィンの仮装した子供たちと遭遇   パーティかな?
散歩 (11)













ゆ 「 わたしも仮装してパーチー行きたい♪ 」
散歩 (10)
仮装は後日してみましょう ウフ♥













すっかりリラーーックスしている 女子チームと ・・・
散歩 (3)

















テーブルの下で落ち着きのない 男子チーム
散歩 (4)




















バンビは寛ぎ過ぎて 。。。 















もはや犬ではない
散歩 (2)
ツチノコだよ ツッチー(笑)

チワワに見えない!?

2014.10.16.Thu.12:33
ふ 「 くんくん。。。 」
散歩 (1)
お散歩するには気持ちの良いお天気♪




散歩途中でチワワとパピヨンの男の子と上手にごあいさつ

飼い主さんとお話し中 通りすがりのおばさまがふくちゃんを見て

「 この子まだ子犬でしょ? 柴犬? 」 と言われました

ええーーー!!  また 柴の子犬と間違われてしまった








ふ 「 チワワに見えない? 」
ふく募集2
び ビミョーー?  











柴犬疑惑のふくちゃん

今朝の散歩はココへ来ました
散歩 (9)
ふ 「 なに? この大きい犬は 」













まるん姉ちゃんちの屋上へ
散歩 (8)
早速ひざに飛び乗り 甘えるふく坊













では 屋上で撮ったチワワに見えるふくちゃんをドーゾ!










パシャ!
散歩 (5)


カシャッ!
散歩 (7)
しっぽがウナギ犬??




あ  あれっ・・・ ?
散歩 (4) - コピー












         柴の子犬に見られてしまう ふくちゃん
               ご家族募集中です

ふく募集 - コピー
    【性別】オス(未去勢)
    【犬種】チワワ
    【年齢】推定2~3才
    【体重】5.3㎏ (10/8現在) やや太り過ぎ
    【状態】6種混合ワクチン接種済み
         ノミ・ダニ駆除剤、駆虫剤 済み
         フィラリア陰性
         右後ろ足 膝蓋骨脱臼 グレード1~2













今日は屋上から富士山が見られました 
DSC00304.jpg
(※この写真は箱根旅行の時の)

空が清んでいたので 遠く離れているのにまるで近くみたいでした

実際近ければ良かったのに 。。。     と思いました

ドッグランデビュー

2014.10.14.Tue.00:31
台風が来る前に たっぷり遊ばないと!ということでお出かけ

ドッグラン (2)
あ 徒歩でね お出かけは(笑)









着いた場所はドッグラン♪
ドッグラン (11)
なぜか小型犬部屋にいるコンタ











ふくちゃん ドッグランデビュー
ドッグラン (1)
隣のフェンス越しにいる 同じ名前の柴犬ふくちゃんにロックオン












・・・と思いきや 可憐なチワワちゃんを追いかけまわし
ドッグラン (12)











隣の部屋に移ったら 色々なわんこさん達と上手にコミュニケーション
ドッグラン (7)


ドッグラン (8)


おとなしいコンタがマウントしようとしてる。。。(汗)  ありえん光景だ
ドッグラン (15)
ふくちゃんのマネかしら・・・


ドッグラン (14) - コピー
ふくちゃーーん


ラン
ふくーー♪ と呼ぶと喜んで来ます








ドッグランでも楽しそうなふくちゃんでした














ドッグラン (10)
帰りはいつものカフェで一休み





ドッグラン (9)
4匹共遊び疲れてバッタリ! でした














そういえば今回ゆたぽんが 弾けにハジケまくっていました
ドッグラン (13)


その様子は つづきで  ↓ ↓ ↓   



続きを読む "ドッグランデビュー"

みんなでお散歩

2014.10.11.Sat.23:44
書くことはたくさんあるのですが

ふくちゃんの募集要項が優先と思いそちらに手間取っています・・・




取りあえず本日のお散歩風景

ふくちゃん 先日脱臼をしまして先生からは

‘しばらくふくちゃんだけお散歩は別メニューでね♪‘ とのアドバイス

今日はだんなハンがふくちゃんのお散歩担当   途中で合流しました







あれ? 3匹しかいない
4頭 (1)







ゆたぽん 現る
4頭 (2)
ふくちゃん ちっさ!







油断をすると Gメンのように横に広がってしまうのです~(汗)
4頭 (3)
乱れの原因はチビちびぃふくです



もんも募集要項

2014.10.08.Wed.00:07
里親募集要項です
ご応募、お問い合わせの前に必ずご一読ください



↓   ↓   ↓



~ 譲渡出来る方の条件 ~

募集は東京都近郊のお届けできる範囲に限らせていただきます

◎迷子・脱走防止に努めてくださる方
◎引き続きフィラリア治療を行って下さる方
◎適切な健康管理などを必ず行ってくださる方
 (毎年の狂犬病予防注射、混合ワクチン接種、フィラリア予防など)

◎毎日2回の散歩や日常ケアなどをきちんと行ってくださる方
◎家族全員の同意があり、終生家族の一員として大切にしてくださる方
◎事故防止のため、中学生以下のお子様のいないご家庭
◎ペット可住宅で終生完全室内飼育をお約束くださる方 (外飼い不可)
◎かかった医療費、お届けの際の交通費を負担してくださる方 
 ( 医療費は領収書をお渡しいたします )
◎近況報告をしてくださる方
◎先住動物がいる場合は避妊・去勢をお願いいたします


※ なお申し訳ありませんが、未成年、同棲カップル、60歳以上のみのご家庭である場合の
   お申し込みにつきましてはお断りさせていただきますので予めご了承ください






その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください


返信は3日以内には必ずお送りいたします
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください
尚、お名前を記載されていない方からのお問合せには対応いたしません

・常識がないと判断される方
・こちらからの連絡後、3日以上返信がない方
上記の場合、お話を白紙に戻させて頂きます






~ 譲渡までの流れ ~


まず、最初にアンケートを送って頂き、後日こちらからご連絡いたします
その後、日程調整のうえ保護宅にてお見合いを行います
(お見合い当日に連れて帰ることはできません)

※動物の性格等に合ったご家族への譲渡を考えておりますので
お見合い後でもお断りする場合がございます。ご了承下さい



お見合い後、双方(当方と里親希望者様)で再度検討し
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます

こちらからご自宅まで犬をお届けし、譲渡契約書を取り交わします
お届けから一定期間(2週間~1か月ほど)の※トライアルを経て
無事にトライアルが終了しましたら 正式譲渡の手続きになります

※トライアルは正式譲渡を前提としています。簡単なお試し飼育期間ではありません
 この先ずっと一緒に暮らしていく為の最終確認です。その点ご注意ください。


上記の内容にご理解頂けましたらアンケートをお願い致します


アンケートはこちら →  です



台風ふく号 上陸

2014.10.06.Mon.12:41


台風接近の中 うちのわんこ達の洗髪の為ふくちゃんはお留守番で出掛けました



ただ今 洗髪中~
台風 (5)




仕上がりました
台風 (8)
ドア越しのご対面











帰宅すると こんな風になっていました(汗)

台風 (9)
オットマンの上にあったバランスボールは転がり マッサージクッションのコードは千切られ
サークル周りに貼った新聞、掛けてあったタオルは サークル内でボロボロに





before
おもちゃ (5)










after
台風 (7)
ふ 「 ぼくだけのけものにするからだ 」




ふく台風の上陸です

ふくちゃん 先日まで別室にいた時は大人しくお留守番できていたので油断していました

早速ハウスの改良








リフォーム後
台風 (6)
サークルを広げて中にバリケンを設置
上部開閉式をやめて天井を低めに設置し 隙間から物を引きこめない様注意










ふ 「 自由を味わっちゃったらサークル内はたいくつなんだもん 」
台風 (3)




で ドヤ顔
台風 (2)



ボールとカエルの両方欲張りつつ
台風 (1)




の ドヤ顔 (笑)
台風 (4)




さて リフォーム後のハウスでのお留守番はどうかな?



ふく 病院へ行くの巻

2014.10.05.Sun.14:45



ふくちゃんのワクチン接種と検便検査のため ふくを保護して頂いた病院へ



病院
里帰りなのに しっぽが下がり気味 。。。





でも可愛がってくれていた看護師さん達に会うと すぐにしっぽが高速回転!

抱っこをせがみ甘えておりました~







おもちゃ (4)
検便・尿検査 異常なし 混合ワクチン6種を打っていただきました
そして体重は5.4kg  少しづつですが減っている~
後ろ右足はパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1~2なので 足の負担軽減のため体重減は必須








診察後 にゃんこズのワクチン接種に見えていた れおらさん にお会いしました☆

素敵なキャリーに入った可愛い三四郎くんと四葉ちゃんに ふくも興味深々で覗き込んでいました
ふくちゃん 案外猫も大丈夫かも!?







バ 「 ん~ わたちも れおらさんになでてもらいました♪ 」
おもちゃ (3)
バンビも病院に一緒に来ていました












ワクチンも済んだので ふくちゃんのハウスもやっとみなと同じ空間に移動
おもちゃ (5)
サークル + バリケン 上部にフタを加工して手作り感満載のハウス








さっそくコンタ・ゆたぽんが偵察に
おもちゃ








ブレブレ写真ですが・・・
おもちゃ (7)
ふくちゃんはバリケンにおもちゃを持ち込み 激しく遊んでおりました








おもちゃ好き

2014.10.05.Sun.14:02




ふく 「 おもちゃゲット☆ 」
おもちゃ (2)




ふくちゃん おもちゃが大好きみたい











うんせ うんせ 。。。
おもちゃ (9)
引っ張りっこも





1匹でも 上手に遊んでいます
おもちゃ (8)

おもちゃ (10)













おもちゃ13

ガジガジガジ・・・
おもちゃ (12)
躾用に着けている 室内リードまで遊びの対象に (汗)













遊び疲れたら だんだんトロ~ンと
おもちゃ (6)


おもちゃ (1)


omocha2.png

行動はまだまだおこちゃまみたいです (笑)


シャンプーと体重測定

2014.10.01.Wed.18:57
ふくちゃん むっちりボデーに毛並みもビロードのようにツヤツヤ

さぞかし良くお手入れされていたのね、  なーんてわけでもなさそうで

耳も汚れていたし爪もながーいまま

体もカイカイ掻いているので 本日シャンプーを決行





シャン1









シャン2








ど緊張してお風呂場を逃げ回っていました










シャン3
この頃はもう魂が飛んでいます








ドライヤーもビビりまくり 

体をブルブルしてもらおうと耳にフーって息をかけたけれどブルってしなくて

もう一度フーーってしたら カプッ!って顔かじられたぁ~ (笑) 顔だけはヤメテね

でも顔を近づけた私の対応がいけなかった  怖がらせてごめんごめん



フロントラインをして 私がベルン用に処方してもらっていたフィラリアのお薬を飲ませました

ふくちゃん体重は 5.6kg でした 目指せダイエット!







ついでに

コンタ   13.5kg
バンビ   12.1kg
ゆたぽん 12.2kg

