
--.--.--.--.--:--

お花見満喫中

2015.03.31.Tue.15:17




今朝の2回目散歩~
お花見 (15)








天気予報で 明日からお天気がぐずつくので今日が見納め 見頃!と繰り返すので









せっせと見に行ってきました
お花見 (14)


お花見 (9)


お花見 (13)
船上バスって9時台から運航しているのね















まったり~~
お花見 (1)
公園も早い時間なら人影まばら













   ワイルドコンタ                                 おとぼけゆたぽん
お花見00
                               花びらが落ちていたので ふくちゃんにチョイのせ














この時間でけっこう暑くなってきたので 
お花見 (8)
午後散歩は遅い時間にした方が良いかも
















天気が良いとやることがいっぱい

わんこごはんの食材の消耗が激しいので買い出し
お花見 (5)
そして仕込み   
砂肝は脂が多いので2回茹でてグリルしておやつ用と食材用は冷凍
次はササミを茹でなくちゃ













そしてわんこのベッド干し

お花見 (4)


お花見 (6)


お花見 (2)
ぱっかーーん

お花見

き~もち良さそうに寝ているね♪

私もねむいよ 。。。

でも もうすぐお散歩の時間だ

1日あっという間だなぁ






















お花見散歩

2015.03.31.Tue.00:50

気温の上昇とともに桜も咲いてきましたね

と言うことでお花見をしながらお散歩♥





週末 (6)
週末の目黒川沿いの桜










週末1
ホテルの庭園の桜











週末 (1)
さくら色のソフトクリーム♪   バンビの顔(笑)













桜はきれいに咲いていましたが 満開にはもうちょっと 。。。



そして本日のお花見散歩











桜 (1)
まずはいつもの公園の桜








桜
目黒川をどんどん上っていきます







桜 (6)


桜 (12)
お花見の船がたくさん行き交っていました










ほぼ満開の桜です
桜 (11)


桜 (10)
まるん姉ちゃんとバンビ











桜 (5)


桜2
途中でカフェタイム











ばったり偶然にりんちゃん一家と遭遇~  わんこ総勢7匹!
桜 (9)
りんちゃんママ 来週の親族食事会よろしくね☆
















そして 。。。
桜 (8)
気が付けばもう夕方  今日も歩いたし かなり遊んだね






桜 (7)
見返り美犬








帰宅後はご飯を食べたらサッサと各自ハウスに入って お休みのわんこ達でした

ふくちゃん 一緒に桜も見れちゃったね~☆






続きを読む "お花見散歩"

読んでくださいネ  

2015.03.29.Sun.22:43


   【Web絵本】

   「ちょっちお願い」 

   日向あいさん著
   ワンちゃんからのお願い


気づかずに犬が嫌がることをしていませんか??

   ➡http://hyuga-ai.com/onegai/





絵本を読んで良いな と思った方は周りの方にも紹介してくださいね♪

私の任務

2015.03.25.Wed.15:18


わんこたちのご飯は作った 。。。






とりあえず 散歩まで少しベッドにはいろう

のどが痛くて熱っぽい~






かれらの最大の楽しみの 散歩とごはん

これだけは何があろうと外せませーん♪
















シャンプー中に魂がぬけた 某お宅のさいちゃん
さいちゃん
しばしこのまま微動だにせず   ひょぇーーー こんな魂の抜け方があるんだね(笑)   


サンドウィッチ

2015.03.24.Tue.00:49





サンドウィッチ (1)















ライ麦わん (コンタ ) と 白わん(ゆたぽん) に
サンドウィッチ (3)
挟まれている


















サンドウィッチ (2)
具材のふくちゃんでした ♪




カフェ巡り

2015.03.23.Mon.01:17


バンビが隠れてしまった。。。
カフェ (6)
散歩のお楽しみ 5ショットが撮れる自撮り鏡












陽気がいいとわんこ達とお茶がしたくなります











カフェ (5)
そこで急きょ0子さんをお誘いしてカフェタイム
















ゆた 「 0子さん まだ?? 」
カフェ (4)
















0子 「 Hi! ふく~  コンタ~☆ 」
カフェ (1)
テーブルの下から伺うコンタ(笑)
















ふく 「 一体何者だ! 」
カフェ (2)
警戒しながらも寄っていくふくちゃん

















カフェ (3)
バンビは相変わらずすぐ馴染む子デス














そして別のポカポカ陽気の日














さくら (4)
来週はこの道も桜色でしょうね















さくら (2)
ゆたぽん 川で泳ぐカモさんに夢中














途中でブレイク
さくら (6)
店内でコーヒーを買っている私を見つめるわんこ達♥













さくら (1)
















本日の桜
さくら (3)
もう少しで咲きそう!!











飼い主さん募集中!

2015.03.21.Sat.02:00


多頭飼育されていたゆたぽん達の 元飼い主のおじいさんが先日亡くなられたそうです

おじいさんの所には おじいさんが大のお気に入りだった2匹のわんこが残されてしまいました

この2匹の飼い主さんを緊急で募集しております

お問い合わせ・ご応募は 「 ココニャン一家の縁結び 」 からお願いいたします









飼い主さんにベッタリだった 甘えん坊のミルキー ( 8歳位 ♀ )平山 (2)












むっちりボディ ビビりのプリン ( 10歳位 ♀ フィラリア陽性 )
平山




2匹とも大人しくて 良い子達です



















現場の子達が引き出され 別れるとき  
平山
「 きちんと飼えなくて悪かった・・・ 」 と謝っていたおじいさん




ご冥福jをお祈りいたします




ふくちゃん 3月検査の結果

2015.03.16.Mon.00:16



ども ふくです
ふっく (4)





ふくちゃん 先日4回目の血液検査をしてきました

検査結果は2月の時より少し肝臓の数値が悪くなっていました

2月の検査結果が1月に比べ半分近く下がっていたので

今月の肝臓の数値は基準値まで下がっているかも♪  なんてちょっぴり期待していました









相変わらず 楽観的だよね
ふっく (5)
にゃはは・・・













肝臓のお薬を服用し始めて約2か月
GPTは下がりつつありますが正常値にはまだなりません

今後はこのままお薬を飲み続けていけば正常値まで下がるのか
お薬を服用しながら定期的に検査をして数値を観察していくことにしました












ねえねえ それからそれから??
ふっく (1)







今後どの位の期間 お薬を服用することになるか 

はたまたずっと飲み続けることになるかはわかりません

ですがふくちゃん 肝臓の数値外は異常なしでした

とても元気で食欲旺盛!お散歩だって楽しそうに歩きます

















そうだよ!だから ・・・ はやくぅ~
ふっく (2)









お薬を服用しながら定期的な検査をしていくという今後の治療方針も決まりましたので

ふくちゃん 里親さま募集を再開したいと思います♪

つきましては 里親さまには肝臓の治療を継続してして頂くという

新たな希望条件も必須として追加させて頂きます









今度こそ よろしくね!!
ふっく (3)




近日中に 「 いつでも里親募集 」に掲載予定です

その際はまたお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします!



コンタ お迎え記念日

2015.03.15.Sun.23:50

3月14日はコンタお迎え6周年記念日♪

コンタ1
いつまでたってもかわいいなぁ 。。。    我が家の不動の人気ナンバーワン!






コンタが我が家に来たのがついこの間のような気がして

あっという間の6年でした  もう6年!?という感じです

コンタのおかげで 楽しいたのしい毎日です☆














記念旅行として伊豆に行ってきました




コンタ (2)



コンタ (3)




旅行記はそのうち書きたいと思います

あ~ 年末旅行記はもう思い出せない 。。。 カモ




バンビの災難

2015.03.12.Thu.22:49
しょぼーーーん
災難 (5)
バンビ ここのところ災難続き






ものもらいの回復は順調だけれど あともう少しだからと 少量のステロイドを服用しています

ステロイドの副作用で食欲が旺盛になってしまい 

元々食いしん坊なのがさらにパワーアップしています






朝の食事の時 自分のはサッサと食べ終わり 

まだ食事中のゆたぽんの周りをウロウロするバンビ

「 バンビ ジャマしちゃだめよ 」 そう言った数秒後










ぎゃいーん ギャインギャインギャイン!!! 




今まで聞いたことがない叫び声で子供のようにずっと鳴いているバンビに驚いて近寄ると














「 あの白い悪魔にガプリとやられたの ・・・ 」災難 (6)
この頃は止血して落ち着いている時










4年間暮らしているけれど 今まで他の子の食事中に横取りをするなんてしたことないバンビが

どうやらゆたぽんの食事中に お皿に一緒に顔を入れて食べようとしたみたいです・・・(汗)

ゆたぽんも食べ物にはそんなに執着がある子ではないのですが

横取りされるとなると 本能でガブリとやってしまったようです













傷は深くなさそうだけれど
災難 (4)
会社に遅れる連絡をして 朝一で病院へ















バ「 わたちは悪くないのよ 薬のせいで食欲が制御できないのよ 」
災難 (3)
そうだよね ・・・













毛をカットして傷口を診察すると 耳と耳の後ろに穴が開いていました
災難 (2)
でも見た目よりは大した傷ではないそうで良かったーー!!














抗生剤と消毒薬と軟膏でしばらく治療です
災難 (1)
ふくちゃんのためのカラーがバンビの役に立つとはね 。。。














先日は○○○ゴリラ夜会

ネーミングはふざけていますが 内容は更にふざけています




20150131145644c0es[1]
ピンクゴリラ 久々出没☆








・・・・ 嘘です    

動物に関する真面目な話てんこ盛りで大変勉強になりました

夜会の定期開催 よろしくお願いいたします♪






不器用ですから・・・

2015.03.10.Tue.00:40
昔から細かい手仕事が苦手で 特にお裁縫なんてヒドイもの 












               健さん 自分 不器用ですから ・・・・


















すごい不器用ですが

料理上手な母の影響か 根っからの食いしん坊のせいか 

お料理だけは11073レベルです ( ヒトナミね☆ )





最近わんこごはんに 目薬の木茶を入れてコトコト煮込んでいます
ふっく (4)
ひじき・高野豆腐・ササミ・マグロあら・セロリ・ほうれん草。。。 等々

















私とまるん姉ちゃんは近所に住んでいる親戚に食事のデリバリーを定期的にしています



                ~ 本日のメニュー ~
みちお
最初は年齢を考慮して和食メインにしていたのですがハイカラな方なので

「 お肉! 」「 洋食♪ 」が良いそうです

みなさん 長生きしたいなら肉ですよニク! (笑)

でもお肉ばかりではなく肉・魚・野菜とバランスを考えて作っています ワガママはあかーんYO 













その親戚のおじ様は地元・神社の氏子総代を務めています

総代は先祖代々世襲制で あれ?今で何代目??

神社入口にある狛犬はおじ様が生まれた90年前に おじ様の祖父がお祝いに寄進したものです


狛犬
立派な顔立ちの狛犬です 

境内には他にも落語家の三遊亭円丈さんが寄進した狛犬も鎮座しており 

狛犬フリークにはたまらん神社らしいです










そのように所縁のある神社で 宮司さんにご挨拶をしてまたまたお参り

これ
( 写真は手抜きで以前のね テヘペロ )





                       。

                       。

                       。

                       。
 
                       。

                       。







当然のことですが 犬の寿命は人間と比べてなんて短いのでしょう

知り合いのわんこさんが立て続けに亡くなり 最近特にそう思います

短い犬生 幸せになってもらうため私もボヤボヤしていられませんね!






ふっく5
ふく王子 パート2




不要品で動物支援

2015.03.08.Sun.10:15


以前 着なくなった洋服を「 洋服ポスト 」で処分をしたという記事 →  





にゃ にゃんと! 

不要になった洋服などが保護動物のためになるという 画期的なシステムが最近誕生したのです

それがコチラ

↓  ↓  ↓

「 りぼんBOX 」





これ 私にはすごく良い~♪

私は物を処分するのは 思い出などがあって中々決断ができないのですが

何かの役に立つと言うのであれば 抵抗なくバンバン捨てられます(笑)

早速ネットから手配をしてみました






翌日には宅配キットが届きました
届いた (2) - コピー



届いた (1)
中には送り状や梱包材、テープなど入っていて簡単に返送できるようになっています

送った物は査定金額にかかわらず1箱につき500円が動物愛護団体に寄付される仕組みです

私は少し早い衣替えと思い 洋服とアクセサリーを整理しました













ふくちゃん ほっぺのお肉がタルタルしているね(笑)
帰宅 (1)
このほっぺも送っちゃう?


















そして1か月前にオーダーしたゆたぽんのチョーカーも届きました
届いた (6)
名前と連絡先も印字されています













春らしい感じで 女の子っぽくなったね☆
届いた (4)
迷子予防のため 迷子札と京都のお守り、鑑札もつけます











チョーカーといっても長さ調節できるので 首輪のようにしています
届いた (3)
とっても似合っているんだからぁ~♪



白内障ではなかった

2015.03.07.Sat.20:40

 「 おっはーー♪ 」
4匹
はーい みんなおはようさん (^^♪
















今日はバンビの目の診察日

ほぼ完治ですが少し赤みがあるので量を減らしてお薬継続  でも次回でやっとおしまいかな
4匹1 - コピー



バンビ担当の先生は眼科専門なので

バンビの白内障の様子を聞いたら バンビは白内障とよく間違えられる「核硬化症」と診断されました

核硬化症は老化現象としてなるそうですが 

失明の心配はあまりないので特に治療の必要はないそうです  よかった~!!

でも白内障予防のため 現在の点眼薬は続けた方がよいとのこと  ガッテンガッテン☆





本日のバンビの体重は11kg  ( 手作食にしてからダイエット成功 )

体を触って確認し 今がベスト体重なので現状維持が出来るようにと言われました 

高齢になると中型犬などは適正体重をキープしないと関節に負担が来るので注意しましょう と

適度な運動と適正な体重  人間と同じなのですね こちらもガッテン!













茂みに潜り込む ゆたぽん
走る (1)
こういうところが異常に好き  ナンデ?















最近また体力が有り余っている様子のゆたぽん
走る


走る (4)


走る (3)
ダッシュ5往復しても全然余裕  リュックを買おうか本気で検討中。。。


















走る (2)
この川沿いも もうすぐ桜並木になります♡




初めてのこと

2015.03.06.Fri.00:11


私が帰宅するとフリーで留守番のコンタとバンビは・・・
帰宅 (5)
「 おかえり! 」










ひゃっほーーい♪ と狂喜乱舞
帰宅 (4)
ち 近いです・・・














そんな2匹を しらーーっとバリケン内で見ているゆたぽん









帰宅 (3)
ゆた 「 毎回 喜びすぎじゃね? 」











バリケンから出ると














冷静に のびーーーー をしておしまい!
帰宅 (2)
しっぽとか振らないよね











でもそんなクールなゆたぽんが先日初めて 。。。















おっぴろげ~~
帰宅 (8)



あへあへ~
帰宅 (7)



ぱっくんちょ☆
帰宅 (9)



うきゃぁぁーーー
帰宅 (11)




にこっ
帰宅 (10)







初めて私たちの前でへそ天をしてくれたのです(涙)

慌てて感動シーンをビデオに撮り 写真に撮り

だんなハンとでいつまでも楽しそうに戯れているから 「 私も!つぎは私と!! 」 と横入りしたら

ゆたちゃん 急に起き上がってそそくさと歩いて行ったとさ ・・・




んっもーーー!! そんなツンデレなところも可愛いわ♥
















そしてバンビも初めて 。。。









手作りベッドに入ってくれました!
帰宅 (12)



みんなが飽きた頃にやっと入るんだよね いじらしい。。。

帰宅 (6)
バ 「 寝心地いいよ~ 」













今日の一押しふくちゃんは 。。。
帰宅
ふく 「 引っ張りっこ 大好き! 」



かわええな~☆















cafe日和

2015.03.05.Thu.00:27


ポカポカ陽気でしたね 。。。
ロング (5)
ってことで久しぶりにカフェに来ました















ロング (4)
上着もいらないくらいの暖かさ


















ロング1
しかしきみ達は何でそんなにマナーが良いのでしょう♪












途中でオッサレーな紳士に「 犬が4匹もいるんだね 」と話しかけられ 

バンビが自分ちの子に似ているとスマホを見せてくれました

見ると確かに似ている!  何でも飯館村から迎えた福島っ子だそうで保護犬話に花が咲きました

紳士さん ダンディで雑種と暮らしているなんてイカス~ ( ←あれ?死語? )












ひこうき雲 発見
ロング (6)
日がのびたのでゆっくりしていたら 家から出て既に2時間経っていましたー! ヤバヤバ




目を背けないでね

2015.03.03.Tue.23:45

「ある犬のおはなし 〜殺処分ゼロを願って〜」 という絵本をご紹介します






本の販売サイト
http://p.booklog.jp/book/92182/read






里親募集をしている動物達を 「かわいそうな子」 と思う人に どうしても違和感を覚えてしまいます

センターから出られて 第二の犬生のある 「ラッキーな子!!」 なのに♪

考え方一つで印象がこんなにも変わるのにね










どの子だってかけがえのない存在


いらない命なんてないんです


動物のために自分にできることを考える日々です



大変身だぞ~

2015.03.02.Mon.23:01


ポチ目なゆたぽん
ゆた5
ちょうど1年前のゆたぽん  表情が乏しい。。。





お散歩の時に時々お会いする 犬好きなおば様はわんこおやつをいつも持参しています

1年前に会った時ゆたぽんにおやつを与えようとしたら ゆたぽんは逃げまくり

「 えーー!? こんな子もいるんだね 」 と驚いていましたが いるんですよ~ンフフ(笑)

でもそれからゆたぽんのことを「 しろちゃん 」と呼んで良く気にかけてくれていました










ゆた 「 別の名は しろちゃんです 」
ゆた (7)
今日のゆたちゃん







先日久しぶりに犬好きおば様にお会いし いつものようにおやつをわんこ達に差し出したところ

ゆたぽんも皆に負けじと前へ前へとアピール

おば様の手からおやつもパクリ

「 しろちゃんがこんなになるなんて!!犬ってこうも変わるんだぁ!スゴイスゴイ!! 」

と大興奮されていましたが そう言って頂けるとゆたぽんの成長が改めて嬉しかったです












ゆた 「 もりもり食べて成長するんだ ゴハンまだ? 」
ゆた (1)
よく食べて~





ゆた (5)
よく寝て~






ゆた (8)
よく見るとふくちゃんがいるよ
















あーー昨日シャンプーしてもらったばかりなのに お尻を汚して~
ゆた (4)
どこが成長やねん(笑)






でも大変身を遂げたゆたぽんなのでした









そしてバンビの通院
日曜日は午後休診というのを忘れて昨日行ってしまった

それで今日再度行くことに・・・










お蔭さまでほぼ治りましたがお薬はまだ続行です
ゆた (6)
台風中継のお天気バンビさん ごっこ















それと目と肝臓にも良いと言う 「メグスリノキ」のお茶を教えて頂き早速購入
ゆた (3)
バンビとふくちゃんに効果的だね!


















バンビの病院近くのスイーツのお店 いつも気になっていて今日やっと寄れました☆
DSC00077.jpg
時間も遅かったのであまりなかったけれど HPを見ると種類がたくさん
また寄らなくっちゃ




病院に行く楽しみがまたひとつ増えたのでした♪


昨日のお散歩 今日のわんこ

2015.03.01.Sun.18:32

今日は予報通りアメ ・・・

昨日ロング散歩に行ってよかったね~☆

散歩1












何回も呼びかけて やっと4匹の顔が向いてくれた。。。
散歩 (15)
奇跡の4ショット













バンビどうしたの?
散歩 (14)
左目からナミダぽろり
















そして今日のわんこたち












今日わん (1)
おもちゃをまくらにしているふくちゃん







今日わん (6)
後ろでバンビの点眼中












今日わん (2)
















今日わん
相変わらずの2匹













今日わん (4)
あくび~~ のふくちゃん







今日わん (3)
ふく「 ちゃんとした顔も撮ってよ 」







雨ですがコンタ・ゆたぽんは洗髪へ バンビは病院へ連れて行かなくては ・・・




