
--.--.--.--.--:--

新入りちゃん♪ご紹介

2015.04.28.Tue.00:32



            ~ ねねちゃん自己紹介 ~

今日ネネ (3)
   【仮名】ねね
   【性別】メス  
   【犬種】雑種
   【年齢】推定 7か月
   【体重】9.5kg ( 成犬時予想は15kg前後 )
   【状態】5種混合ワクチン接種済み
       避妊手術予定 ( GW明け )
       ノミ・ダニ駆除剤、駆虫剤 済み
       フィラリア陰性
       血液検査済 











今日ネネ (5)
ソックスをはいた手足と たれ耳がチャームポイントのねねちゃんです








今日ネネ (2)
とにかく人が好き♪ 子犬らしい無邪気さでかまってかまってとグイグイ迫ってきます












今日ネネ (4)
電池が切れるとどこでも寝ます  物音にも動じなくてかなり大物!?











今日ネネ (1)
お散歩もスキップするように楽しんでいます♪ そんな天真爛漫なねねちゃん






どうぞよろしくお願いいたします!

















さて さびしんぼうで甘えん坊のねねちゃんは本日より隔離部屋からリビングへと移動








警戒するふくちゃん
今日ネネ (10)
困り顔のゆたぽん












掃除機をガーガーかけても この寝顔
今日ネネ (9)








あ 起きた!
今日ネネ (7)
じーーっと見ている(笑)














こちらの2匹も掃除機の音に反応なし!
今日ネネ (8)















でもやっぱりねねちゃんが一番図太そう 。。。










                    にこっ
今日ネネ (6)
か かわいいぃぃ♥

ねねちゃん 体は大きいけれど中身はThe・ おこちゃま

はぁ~ 子犬って無条件に可愛いですね 。。。




大物新入り!?

2015.04.26.Sun.23:06
相変わらずの要領の悪さで パタパタ あたふたしております (汗)

土日も病院、病院、ライブ(おい!) 病院とわんこ達の病院巡り

そんな中 先週千葉県愛護センターに行ってきました

今年に入り3回目ですが 私は行くだけで何のお役にも立っておりません・・・









仔犬犬舎の子達
ねね (4)
重なり合って固まっています      窓辺にも1匹います


ねね (5)
先月もいた 白い子はゆたぽんに似ています

















隣のお部屋
ねね (3)
右の茶色の子は姉妹で収容



ねね (1)
この子が姉妹犬



















で  我が家に ドン☆




れおらさん あずこむさん 運転とシャンプーどうもありがとう!!
お蔭で新入りちゃん きれいになりました







ねね (9)



ねね (6)


ねね


ねね (8)


ねね (7)
人がだーいすきで懐っこくて甘えん坊さんです♪













ガラス越しで ふくちゃんともご対面
ねね (2)
今度の新入りちゃん 大型ルーキーな予感 。。。




詳しい紹介は 可愛い写真と病院の診察結果が用意できたらしますね

ということで よろしくお願いいたいます!








続きを読む "大物新入り!?"

準備いろいろ

2015.04.24.Fri.09:31

急に気温が上がると 体がついていけないお年頃

それはわんこ達も同じ

特にシニアのバンビは暑いと 「 はぁはぁ。。。 」 いいながら歩いています

夕方の散歩の時間もそろそろ遅くにしないと   ね!ふくちゃん







ふく 「 散歩時間が遅くなると ごはんも遅くなるの? 」
準備 (3)
鋭い質問ね  その通りだよ


















今週末は選挙の投票日です

期日前投票だと近くの投票所で済むから 私は大体いつも期日前投票派
準備1

これで選挙の投票の件はOK!




他にもいろいろ準備をしなくてはいけないことが ・・・














準備 (1)

サークルの件もOK ☆






えーーー なんで??



いつ里に掲載中!

2015.04.22.Wed.19:41

 「 いつでも里親募集 」 に ふくちゃんを掲載して頂きました

       ↑   ↑   ↑   ↑

       クリックして下さいね☆









ふくぼしゅう

よろしくお願いいたします~  by ふく王子

続きを読む "いつ里に掲載中!"

ふくちゃんのアレやコレ

2015.04.20.Mon.01:13


「 見ないでよっ 」
お見合い (3)

ふくちゃん 月一のシャンプーですよ♪  きれいにしましょうね~










きれいさっぱりおっとこ前になりましたふくちゃんは 先週末我が家でお見合いをいたしました

お見合いにはパパ・ママと小さい男の子2人の4人でお見えになり

お会いした時からふくちゃんのことを 「かわいい♥やっぱりかわいい」 と言って下さり

仮かーさん 何だかとっても嬉しかったです





ふくちゃんは知らない人には警戒吠えをしてしまうので前もって 

‘最初はふくちゃんに無関心を装ってください‘ とお願いした通りに

坊やくんたちもふくちゃんに触りたいのをじっとガマンしてくれていました

お見合いの間 色々とお話をさせて頂き 

若いのにしっかりとした考えのご夫婦で ふくちゃんを安心してお任せできると感じました















今回はぜひともふくちゃんをお迎えして頂きたい と思えるご家族でしたが

結果は残念ながらご縁にはつながりませんでした







家族で何度も相談し、色々考え、悩まれ 

里親希望者さまの家族形態とふくちゃんのライフスタイルなどが

今の段階では合わせるのが難しいかな という判断でした






お見合いのお返事を頂くまでに少し時間を要し その間ご家族で何度も話し合っていたと伺い

ご夫婦の誠実な人柄とふくちゃんに対する愛情を感じました









お見合い成立ではないけれど ご家族の了解を得て写真アップ☆
お見合い
警戒しながらも近寄るふくちゃん  の図







希望者さまは犬を飼うなら保護犬から迎えることを前向きに検討されており

保護団体の譲渡会にも興味を示されておりました

ご家族にピッタリのわんこに出会えることを祈っています(^◇^)














そして今週末にはふくちゃんの肝臓の定期検査もしてきました

数値はあまり変化がなく 基準値よりはまだ少し高いけれど

当初の頃のようにびっくりするほど高い数値になることもないのでほっと一安心

お薬によってこの辺りで安定出来ているのかな ということで先生とご相談して


ふくたん 近日中に去勢手術をすることにいたしました


どうぞ無事にオカマはんになれますように 。。。。





続きを読む "ふくちゃんのアレやコレ"

うまうま☆

2015.04.12.Sun.17:52

うまうまなバナナケーキをいただいたぞな もし
うまうま
そしてクール便ではわんこ達の馬肉の生肉が届いたよ☆




















ふくちゃんの今のうまうまマイブームは 木の枝!
うまー
     うまうまうまうま。。。
















やっと久しぶりにお天気になったので

うまうま (8)


ひなたぼっこ。。。

うまうま (7)





うまうま (6)





うまうま (5)





DSC00985.jpg



午後はお友達と一緒にお散歩しながら CAFEにいこうね~













~~ そして お散歩中 ~~









散歩 (14)
またタリーズだよ 。。。



散歩 (13)
ねえ・・・



散歩 (12)
はやくかえろっっ









へいへい  座っていると寒くなってきたのでそろそろ帰りますよ














帰宅後は ひなたぼっこと同じで
散歩 (10)








3匹でくっついて寝ていました(笑)
散歩 (11)




孤高のバンビねえさん 。。。


わんこの日常

2015.04.11.Sat.00:41


新キャベツが美味しい今の時期
ある日1日 (15)
わんこご飯にも投入ーー










冷蔵庫をみたら 売れすぎてごめん! のレモンジーナが☆
ある日1日 (17)
前に買っていたのを忘れていました











さて今日はわんこ達の1日 午前中の過ごし方をご紹介











ごはんの準備中   大人しく待っています
ある日1日 (1)
ゆたぽんは目を閉じ 煩悩を打ち消しています    ホント??










ふくちゃんはと言うと ・・・












後ろで控えめに待っています
ある日1日 (2)
うちのわんこ3匹が「お手」をしているときも 後ろで一緒に‘エアお手‘をしています















ふくちゃんの食事はハウスでしますので
ある日1日 (3)
「ハウス!」の掛け声とともに定位置へ















食事がすんだらマッタリタイム♪

ある日1日 (4)


ある日1日 (6)










ふくちゃんだけ 皆のお皿を舐めるのに勤しんでいます

ある日1日 (5)















その後 時間があるときは午前中のお散歩へ

1回目のお散歩はだんなハンが早朝に行っているので 2回目のお散歩です




花筏
ある日1日 (19)

ある日1日 (18)
川が桜色になっています


















ある日1日 (16)

ある日1日 (7)
公園の山もピンク色♡












ある日1日 (8)
乙女座りのコンタ



ある日1日 (10)



「 !!!???」
ある日1日 (9)
何故わんこ達が右側を見ているかというと ・・・・















公園内で撮影をしていたからでした
ある日1日 (13)

ある日1日 (14)
見に行こうとしたけれど ワンワン鳴く子がいて諦め ( だーれだ? )



















だいぶ散ってしまいましたが
ある日1日 (12)
まだ色々と楽しめる桜でした






犬だんご

2015.04.08.Wed.22:11

「 ちゃむい 。。。」      ゆたぽん 包まっています   
犬だんご (4)
4月ですよね? なんですか この寒さは??











犬だんご
ヒーターの前に集まる 寒がりっこ












犬だんご (7)
コンタ ゆたぽん ふくちゃん  とにかくこの3匹は密着度が高い










犬だんご (3)




犬だんご (2)




犬だんご (1)





犬だんご (6)



犬だんご (5)
アゴ乗せ が流行っているの?




















先日 90歳のおじ様がバレンタインデーのお返しにと 親族食事会を開催
記念
男性一人 花(!?) に囲まれてハーレム状態
















花とはもちろん 。。。
食事会
リンちゃんママ 母 まるん姉ちゃん わたし ・・・ のことよ









90歳のおじ様は ワインをガバガバ飲んで お肉をもりもり食べて ずーーっとおしゃべり 。。。

このような元気印の高齢者に私もなりたいデス!!



すてきですよ~♪

2015.04.07.Tue.01:20


以前もブログで紹介したことがありますが

東京都が出している冊子漫画

 「 犬を飼うってステキですーーか? 」

とっても分かりやすくて良い内容です 





                   画像クリックで読めます

                      ↓   ↓   ↓

わんこ






‘ ステキですーーか? ‘ と疑問形になっているのがミソです (*^_^*)

犬と暮らしている方には 「 そうそう! 」 と思う事ばかり

これから犬と暮らそうと思っている方にもおススメです☆



寒かった~

2015.04.05.Sun.01:16

どんよりとしたお天気で 今日は寒かった!
ラン
でも散りつつある桜を愛でながら ドッグランへ行ってきました














ドッグランへ到着
ラン (5)
まずは まったりチームね









つづいては 。。。。











ビュンビュンむすめ丸
ラン (4)

ラン (6)








ゆたぽん フラストレーションがたまってきていたので
発散させにきました



すごい勢いで走っていましたが ちょっと成長していたのは
私たちの声が届いていたこと








ビュンビュン丸の時に呼んだら 一応来ました
ラン (7)
なんか変な体勢になっているけれど ・・・(汗)













今日のドッグランは 寒かったのに賑わっていました

ラン (8)
ふくちゃん ちゃっかり紛れています



毎度恒例のご質問  「 犬種はなんですか? 」 いただきました(笑)

チワワです~♪




えーー!? とどよめく皆さん

しまった!柴の子犬路線だったのに忘れてたわ  テヘペロ













天候には関係なく
ラン2
船上バスやお花見に来ている方がたくさんおりました



















今夜は皆既月食だったのに 見られなくて残念
ラン (13)

ラン (12)
夜桜はきれいすぎて 私はちょっと怖いのでした 。。。





今日も楽しめた☆

2015.04.02.Thu.18:00
久しぶりに冷えた朝  ヒーターをポン!
春 (3)
わらわらと集まるわんこ達


















でも植物たちは春の訪れに敏感
春 (1)
ギボウシちゃん ぐんぐん芽吹いてきています















春の香りがするかな?
春 (2)




















昨日の雨、風にも散らなかった桜さん
春 (4)














わんこの散歩催促と 桜の誘惑には勝てず
春0
今日も朝から2回目の散歩ですーー    


















ちょっとちょっとちょっと~!!
春
ちぇ  だれもこちらを見てくれない。。。
















春4
ここからの桜の景色が 父は一番お気に入りだったな~




 

かくれんぼ

2015.04.01.Wed.18:32

3匹が行く
かくれんぼ (9)
雨が降りそうなので会社から帰宅して 急いでお散歩












桜がボンボンのようにふくらんでいます
かくれんぼ (5)












3匹が掘る
かくれんぼ (8)
何を見つけたのやら・・・














水上バスと水上バイクがにぎやか
かくれんぼ (7)














曇りだと桜の色もちょっとさびしいね 。。。
かくれんぼ (6)


と写真を撮っていたら 大粒の雨が降ってきました! 退散たいさん














帰宅後はわんこクッキーを焼いたので 試食タイムだよ~
かくれんぼ (1)
自分ち用だと型も取らない 手抜きクッキー















あれ? ふくちゃんがいない














ゆたぽんのバリケン
かくれんぼ (3)
ここが怪しい ・・・・













本日も ぱっかーーーん!!
かくれんぼ
















ふくちゃん みっけ!
かくれんぼ (2)
ふく 「 みつかったか。。。。 」























そして ピンゴリもみーーつけた♪

前回は真っ黒上下のボディスーツみたいのを着て
20150131145644c0es[1]
ブラックゴリラだったね

お顔周りのぽっちゃりは多分 ・・・    髪型のせいだとおもうよ☆




