
--.--.--.--.--:--

夏支度

2015.05.31.Sun.00:34
いよいよ夏将軍さまの到来か!?

暑くなってきましたので 暑さ対策の準備イロイロ

・・・ の前に 月一恒例のわんこ達をシャンプーするためサロンへ

・・・ の前に 公園で緑を満喫 (笑)






サロン (3)
この青々しさ♪


サロン (1)
都心の公園ではなく森にきたみたい♪


サロン (2)
わらわらわら~ 何を見つけたの?










さてねねちゃんはセンターから出てきて 2週間おきに2回洗いました
( センター臭が取れなくて 。。。 )

ですのでねねちゃん以外の3匹はシャンプーへGO








サロン (9)
待っている間 ねねちゃんは


サロン (8)
運河沿いをお散歩










サロン (7)
哀愁の後姿?



前から見ると 。。。。




サロン (6)
「 にゃは ☆ 」











ねねちゃん 体力がないのですぐバッタンQ
サロン (5)
ねねちゃんには あまーーーいっ だんなハンが抱っこ












さて そろそろ3匹を迎えに行きましょう





サロン (4)
コンちゃん なんて顔しているの??














最初に戻り 自宅の暑さ対策





窓に陽ざし除けのロールスクリーンを掛け 扇風機もスイッチオン
夏支度
わんこベッドも夏仕様












ニトリの涼感クッションを2種類お試し 夏支度 (2)
手触りが確かに気持ちいいですよ!







あとはバンビ号も準備しなくちゃネ ( バンビ号→ )

どうぞ熱中症にはご注意ください~





ねねちゃんの姉妹犬

2015.05.30.Sat.01:29



先日 犬のお散歩で千葉県愛護センターを訪問した時 

他の収容棟の犬達を見に行く 時間の余裕はありませんでした

でもどうしても会いたい子がいたので お散歩終了後に駆け足で見に行ってきました





赤い枠の子
姉妹 (2)
似ているでしょ?やっぱり







口角が「にっ」 って上がっている所がソックリ!
姉妹 (1)
ねねちゃんの姉妹犬はまだセンターにおりました 
早く出られるといいね ・・・・






ちばわんの愛護センターレポートでは センターにいる子達を紹介をしています

ンも~ どの子も魅力たっぷりの子達です どうぞご覧になってください

 「 愛護センターレポート 」 

※ ねねちゃんの姉妹犬は「 2-5 」 の記事です
















そして我が家でご家族募集中のねねちゃんは 。。。

ぼっこ中 (2)
部屋からおもちゃをセッセと運んできては









この笑顔♪
ぼっこ中 (1)
楽しそうだね













お昼寝中のねねちゃんです






千葉県愛護センターでお散歩ボランティア

2015.05.27.Wed.10:45


 ※ 一番下に記事を追記しました






先週 千葉県動物愛護センターへ犬達のお散歩ボランティアに行ってきました



まずはセンター併設のドッグランにいる 譲渡対象のわんこ達からお散歩
お散歩2
最初は警戒して吠えてた子達も すぐに甘えてきました
















お散歩 (6)
お散歩に出してすぐは 嬉しくてうれしくて 

お散歩 (10)
どの子もわちゃわちゃしていますが 久しぶりのお散歩ですので無理もありませんね

お散歩 (1)
たのしいぃぃ!!











お散歩 (9)
散歩に出るとすぐに排泄をします    ガマンしてたね

お散歩 (8)
どの子もまっすぐ見つめてくれて










お散歩 (7)
人が大好き!! と訴えてくるきみ達が

お散歩 (2)
とても愛おしいです








お散歩 (3)
家族が見つかったとき お散歩が上手にできるように練習しようね











この日も夏日でしたが敷地内は木も多く 日陰を歩けば快適でした
お散歩
お蔭で午後もお散歩ができましたが お散歩の順番が回ってない子もまだまだだたくさん。。。





お散歩をしてくださる方が集まれば たくさんの犬達をお散歩に出してあげられます
そこで  「 お散歩ボランティアさん 」  を募集しております


次回のお散歩予定日 :  6月5日(金)

 場    所       :  千葉県動物愛護センター ( 不便な場所ですが現地集合となります )





内容の問い合わせやご質問、参加のご希望などは れおらさんまでお願いいたします

連絡先:rainbow7_1angels★yahoo.co.jp    (★を@に変えてください)

( れおらさんただ今多忙でいらっしゃいますので、お返事までに時間がかかるかもしれませんが
 必ずお返事をしますのでお待ちください )

こちらのブログにもお散歩のことが詳しく書いてありますので是非ご参考ください
             「 るると一緒に 」 


よろしくお願いいたします!





      
                      ~ 追記 ~


れおらさんTwitterより

6月5日(金)に予定しているお散歩ボラ(雨天中止)の参加希望の受付は、
連絡や手配の関係上31日で一旦締め切ります。
今後しばらくは隔週で実施しますので、5日にご都合がつかなかった方も
次回の日程でご都合が合えば是非ご参加ください。

※次回は6月19日(金)に予定しています※

動いている ねねちゃん

2015.05.26.Tue.00:32


コングに夢中になっている ねねちゃんです☆





ちなみにコングには何も入っておりません (^^;

ふくちゃんトライアル1週間

2015.05.24.Sun.21:16

ふくちゃんがトライアルを開始して1週間が経ちました

その後のふくちゃんはと言うと 。。。






とっても順調です♪








里親さまから毎日ご報告をいただき ホクホクしながら読んでいます(*^_^*)





~ 5月17日 ~

ふくちゃん、夜中にスイッチが入ってしまったので、
私がソファで寝たら安心したのか自分のベットで寝ていました。
周りの音にもあまり驚かなくなっています。
いまは、洗濯機が怖いようです(笑)
父にもだいぶ慣れて、夕方の散歩は父が試しにやってみました。

明日からは、1番心配しているお留守番!
最後に、父にちょーだいビームを出してるふくちゃんをどうぞ。

食いしん坊

ふくちゃん 相変わらず食いしん坊ですね (笑)







~ 5月18日 ~

こんばんは!

心配していたお留守番ですが、問題なくお留守番できていました!
えらい!!
引き続き、様子をみたいと思います。


そして今日もふくちゃんは2回の散歩で2回ともいいウンチ。
手作りフードの方は、日曜日に多めに作ったお豆腐のご飯を小分けにして冷凍して使っています。
今日は、関節にも良いらしい亜麻仁油をちょろりかけてみました。
そんなこんなで、ふくちゃんは今日も元気にやっています!


5月19日 (2) - コピー


5月20日 - コピー


ふく5月22日 - コピー
田んぼに水が入り 興味津々のふくちゃん (笑)



お留守番もちゃんとできたようで安心しました(^◇^)

食事もふくちゃんの健康を色々と考えて工夫して頂けて 幸せだね~

お散歩も楽しくしっかりと歩けているようです






~ 5月21日 ~

ふくちゃん、毛布の中に潜り込むのが好きみたいです。
ずっとこの毛布がお気に入りです。

蚊を叩こうとして、パチンとやったら、父がガウガウされてしまいました、、
ションボリ父。
まだまだ先は長そうです。


FotorCreated_20150524151757222.jpg

ところが昨日はソファーでお父様と一緒に寛ぐふくちゃんの写真 \(^o^)/












ねむねむの時のふくちゃん、なんともかわゆいです。
父も遠くから眺めています(笑)

ふく5月21日2 - コピー

ふくちゃん とっても甘えん坊さんな顔になりましたね♥ カワユス









~ 5月23日 ~

ふくちゃん、病院ではガウガウもせず、とっても良い子でした!
本日は、登録とフィラリアのお薬と血液検査の引き継ぎを行いました。
こちらの先生によると、肝臓自体が悪かったというより、
何か細菌などに感染してしまっていた可能性があるとのことでした。
来週の土曜日か日曜日に血液検査の予定です。
体重は5kgジャストでした!
運動量をキープしつつ、おやつの上げすぎには注意したいと思います。


ふく雑貨

早速病院に連れて行ってもらい 肝臓の件やフィラリア予防を済ませて頂きました

畜犬登録も完了し、注文していた迷子札も届いたそうです

木製の迷子札、軽いし可愛いですね




里親様もふくちゃんも 1週間あっという間に感じたと思います

私はお散歩をしながら 今頃ふくちゃんも歩いているかなーー とわんこ達と話しています

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!


お気に入りおもちゃ

2015.05.19.Tue.21:49


がじがじがじ。。。
ねね (5)
ねねちゃん 大きなお手々を使って おもちゃを上手にカミカミ














ジャスミンママ おもちゃおいちいです    頂いたのよね~  
ねね (4)
夢中ですね (^^♪







ちょっくら いじわるを ・・・・





ちょーーだい♪











あ、 あ、 あ、 、、、、
ねね (6)






ぐぐぐ 。。。
ねね (3)





うんせ!  うんせ!!
ねね (2)
ソックスをはいた手をそろえて 踏ん張ります





あ!とられた~
ねね (1)





かえちて!
ねね (7)
困り顔も かわいい☆










あーー 陽気なねねちゃんと遊ぶと 気がまぎれるわ



ふくちゃんが卒業したこと うちのわんこ達は気付いているのかな?







いつもと変わらず
ねね (10)




いや いつも以上に寛いでいるように見えるけれど・・・?
ねね (9)





ねねちゃんハウスは ふくちゃんのバリケンを増築して快適そのもの
ねね (8)








ふくちゃん 小さかったのに存在感は大きくて

かーさん ちょっぴりふくちゃんロスですよ 。。。

でも優しい里親様が 毎日元気なふくちゃんの様子をご報告してくれるので嬉しいです

次回はふくちゃんの新生活の様子をお伝えしたいと思います!





ふくちゃんお届け日

2015.05.17.Sun.21:35


まったり~~
お届け (2)
朝からのんびりムードのお犬様たち











ふくちゃん 今日は何の日か知っているの?
お届け (1)
「 旅の日 、 でしょ 」






そう!
偶然にもふくちゃんお届けの5月16日は 松尾芭蕉が奥の細道に旅立った日だそうです

ふくちゃんも 本日新しい犬生の一歩へと踏み出しまーす!!










前日にハートをいっぱい込めてクッキーを焼きましたので
お届け5
ささやかですけれど ふくちゃんの婿入りセットとして持参
















さあ ご家族のM様が待つ厚木市へと しゅっぱーーつ!!
お届け1
あいにくの空模様でしたが 降りるIC付近では雨も止み陽の光が☆
















お父様はふくちゃんの到着を今か今かと待ち望み 家の前で待っていてくれました!!

お宅に上がると最初は警戒吠えをしていたふくちゃんも








ふくちゃんの豪華部屋と
お届け (5)


ふくちゃんに用意されたおもちゃに夢中になり
お届け3



あっという間にソファーを陣取り
お届け2
ご満悦なこの表情 (笑)












譲渡契約書を交わし ふくちゃんに関する必要事項のお話しをしている間に
お届け (4)
ちゃっかりお姉さんの足元でくつろぐふくちゃん








私たちの方ではなく M様の方に寄り添っていました    
お届け4
もうちゃんと家族だとわかっているんだね   そしてなぜか私の足におもちゃを置くふくちゃん










M様は今年1月に先住わんこさんを14歳で病気で亡くされ 
想像以上の喪失感に次のわんこを迎えることは考えられなかったそうですが 
保護犬の存在を知り 募集サイトのふくちゃんの写真を見て気に入ってくれたそうです

先住わんこさんの介護も経験され 
保護動物のことも関心があるので色々と学ばれたしっかりとしたお姉さんです
お父様はとても話しやすい穏やか~な楽しい方で 密かに(お父様面白い!)と思っています











そのような明るくしっかりとしたお二人に 家族写真を撮りまーすと言ったら

ふくちゃんもサッとソファに来て 当然のように真ん中に座りました!!
お届け (6)
お父様 ふくちゃんを撫でながら
「いやーこんなに早く触れるとは思っていなかったから♪」 と嬉しそうにナデナデしていました







お届け
愛おしそうにふくちゃんを見つめるお二人と お姉さんに甘えるふくちゃん









写真を撮りながらとってもじーーーんときて 私危うく堪えなくなりそうでした   セーーフ!




そうそう!ふくちゃんのお名前ですが そのまま ふくちゃん になるそうです!
なんだか嬉しいな♪ ありがとうございます
そしてお誕生日はお届け日の5月16日にするそうです   Wでおめでとう!ふくちゃん














その後 みんなで一緒にお散歩に行きました
お届け (9)
首輪とハーネスのWリードでお願いしています


お届け (8)
これからここがふくちゃんのお散歩コース 「 ふくの細道 」だね



「 ちゃんと いる? 」
お届け (7)
時々振り返り 私たちを確認するふくちゃん (^^;;










M様には散歩後そのまま自宅に入ってもらい 
私たちはそのままそーーっと帰りました













お天気が良いとここから富士山が見えるんですって!!いいなーふくちゃん♪
お届け日
お土産にわんこ達のおやつと新鮮なお野菜を頂きました ありがとうございました☆







そしてその後のふくちゃんの様子をメールでいただいています





~ 一部抜粋 ~

あの後、窓の外をずーーーっと見て、たまに寂しそうにクンクン鳴いてました。
しののめさんが座っていたイスやスリッパの匂いを嗅いでクンクンしては、
窓辺にを繰り返していました。
やはり寂しいのだろうなと思います。



その後 (2)

その後 (3)





いい匂いがしてきたら、窓辺から離れて私の後ろで待機(笑)
ドライフードと手作りフード4:6のごはんです。そら豆も柔らかく煮て潰して混ぜてみました。
その後ふくちゃんは、夜ご飯をペロリと完食。

その後 (4)

その後 (1)
かなり食いしん坊さんですね(笑)


ご飯の後はお庭でおしっこをし、長いと噂のおしっこ現場も確認できました。
そして、先ほどねる前のおしっこにも連れて行けました。
うんPがでていないのですが、緊張して出ないのかもしれませんね。。




携帯の音にメチャクチャ反応しますので、携帯音はしばらくOFFでいこうかと。
何のキッカケでスイッチが入ってしまうのかをよく観察して、
今はできるだけそのキッカケを作らないように努めます。

あと、試しにサークルの中に入れてドアを閉めたら、クンクン泣き虫になってしまったので、
ねる時もリビングフリーにして様子を見てみます。
今は謎の小さい遠吠えをしています。
声が小さいのはふくちゃんなりに、頑張ってくれているんだと思います。

そんなこんなで、初日、ガウガウやビビリがもっとあると思っていたのですが、
ふくちゃんはかなり良い子ですよ!
でもやはり寂しそうではありますので、明日の朝は、もう少し長いコースで
のんびり散歩をしてみたいと思います。

それでは、また明日、経過をご報告します!
今日はありがとうございました!


その後 (5)





ふくちゃーーん☆ 素敵なご家族でしょ!

お姉さんは早速手作り食をお勉強されて おいしいそうなお料理を作ってくれています

色々と気遣いのあるお姉さんなので うちより安心できます(笑)

トライアルはスタートしたばかりで 戸惑いが出てくることもあると思いますが

どうぞMさま ふくちゃんをよろしくお願いいたしますm(__)m



続きを読む "ふくちゃんお届け日"

留守番中に・・・

2015.05.15.Fri.23:58
4時間の留守から帰宅したら ねねちゃんのサークルがこんな風に 
留守番9
茶色のタオルはサークルの上から覆うように掛けておいたのに・・・

3時間の留守番では良い子にしていたから それ以上だと飽きてオイタをするのかしら










サークルから出すと待ってましたとばかりに 顔中ベロベロ攻撃
留守番 (2)
あたちさびしかったの たいくつだったのよーーー








手もベロベロベロ!!
留守番7
後方でゆたぽんが冷めた目をしています







留守番 (3)
ねねちゃんの口元は口角が 「にっ」 て上っがっていて かわいい☆











お散歩までベランダで日向ぼっこ
留守番 (5)
Q. ふくちゃんはどこにいるでしょうか?













留守番 (4)
みーつけた♪













ふくちゃん 我が家での最後の晩ゴハンですが
留守番 (6)
特別な感じではなく いつも通りね




















                    先日撮った 貴重な5ショット
留守番8
                    ゆたぽんが海賊風になちゃった




本当の王子になるんだ☆

2015.05.14.Thu.01:15
かわいい ふくちゃん
カート
初カートで買い物  の ドヤ顔









かわいい 可愛い ふくちゃん☆
HUKU.jpg
天使の寝顔   お手々もカワユイ
















かわい  。。。。  あ、あれ? (汗)
DSC00888.jpg
ふくちゃん お気に入りのおもちゃをカミカミ。。。













ふくちゃん 我が家に滞在7か月と思いのほか長い居候生活でしたが

きっとそれにも意味があったのかな、 と思っています

ふくちゃんの心と身体を癒すのに必要な時間と

私に色々と経験をさせるための期間だったのかな 。。。
 








預かりっ子とはいえ もう家族同然の存在だったふくちゃん

一緒にお散歩をするのもあとちょっとだな~ と思うと

歩きながら景色がぼわーーーと滲んできます











すごく寂しいけれど ・・・・        悲しくはありません

だって これからはふくちゃんだけを可愛がってくれる本当の家族ができたのだからね♪

ふくちゃんの里親さまからは 準備が整うたびにメールを頂いています










玄関ゲートや ふくちゃん部屋  フローリングも滑らない様工夫して下さっています!!
万端


ふくちゃん うちとは違い おぼっちゃま待遇で幸せだね~♥

何の不安もなくふくちゃんを託せるご家族に出会え 

私は安心して ただただ サビシイさびちいと感傷的に浸れるなんて幸せです









ふくちゃん 16日にお届けとなります

週末からのトライアル がんばるんだよ!

フレーフレー ふくちゃん


Mさま もうすぐですので楽しみに待っていてくださいね♪

経過良好

2015.05.13.Wed.01:18

ふくちゃんの去勢手術後の経過報告です




あへーーー
抜糸 (2)
傷口も順調にふさがっていたので 日曜日に抜糸をしてきました




これでスッキリしましたね

ふくちゃん達4匹のチワワを保護して下さった さくら動物病院さんもこの日が最後の通院

先生には去勢手術など面倒を見て頂き大変お世話になりました

どうもありがとうございました!!












診察を終え待合室には ・・・

抜糸 (5)
ハローー☆    白いチワワちゃん












ふくちゃん 躊躇なくご挨拶
抜糸 (1)
なつかしい香りだな。。。

















それもそのはず

なんと偶然 ふくちゃんの同胞チワワちゃんと久しぶりのご対面!!

年齢はかなり上なので たぶんふくちゃんのお母さんチワワではないかな~って
抜糸 (4)
同じポーズで左足を上げる2匹(笑)   やっぱり親子かな?














お母さんチワワの飼い主さんに甘えるふくちゃん

お母さんも優しい飼い主さんに巡り合えて 幸せそう♪
抜糸 (3)
新天地に旅立つ前に お母さんにごあいさつができて良かったね ふくちゃん☆





続きを読む "経過良好"

ねねちゃん避妊手術

2015.05.11.Mon.16:00


昨日はねねちゃんの避妊手術&チップの装着と ふくちゃんの去勢手術後の抜糸の日

それぞれが違う病院で 移動と待ち時間が想像以上でめちゃハードでした ・・・

今後の参考にしよう







まずはねねちゃんの経過からご報告
ねね避妊
病院の待合室にて     ちょっと不安そう?











・・・ ではないね(笑)
ねね避妊 (10)
この通りリラックス~














ねね避妊 (11)
診察台の上ではさすがに不安そう??













・・・ でもないね(笑)
ねね避妊 (12)
先生にも甘えて 先生「 この子可愛いーー♥♥ 」








術前診察でも特に異常なし
ねねっち がんばってくるんだよ!!


















無事に手術も済み お迎えした時はすでに夜でした

麻酔は抜けているそうですが ポーーとしていて
ねね避妊 (1)
夫は抱っこして すっかり甘やかしだな~











避妊
手術の痕











めちゃだるそう。。。
ねね避妊 (5)
ねねちゃん 帰りの車内と帰宅後サークルで4回も吐いてしまいました














ねね避妊 (2)
先生に連絡をしたら 麻酔の影響でたまに吐いてしまう子がいるそうです












今日は朝から食欲もあり元気でしたのでご安心を!

元気が出たら傷口を舐めだしたので











これを装着
ねね避妊 (4)



いやだよーーー
ねね避妊 (3)
外そうと必死だったので 次は・・・・














こちらを装着!
ねね避妊 (7)
ナニコレ?





ねね避妊 (6)
なになになに???





人間用のエアーマクラよ

無い知恵しぼって考えたんだよ☆












アゴ乗せらくちん☆
ねね避妊 (9)


ねね避妊 (8)
きもちいいでつ♪




気に入った様子(^^♪

とりあえずこれで行ってみよう!!




ドッグランデビュー

2015.05.10.Sun.00:50



今年のGWはわんこ達のイベントで終わってしまい どこにも行きませんでした

唯一出かけたのは ゴリゴリ夜会くらいかしら。。。   夜会で反応する人若干名(笑)

それともう1か所

涼しかったお休みの日 ねねちゃんとゆたぽんだけでお散歩






ラン6
ねねちゃん まっすぐ歩けるようになりました(笑)








ねねちゃん週末は避妊手術なので しばらくはハジけられない

というわけで 近所のドッグランに来てみました

ふくちゃん安静中 コンタ体調いまいち ドッグランは別に・・・ なバンビはお留守番














ねねちゃん 初ドッグラン
ラン
連休中とあって珍しくたくさんのわんこ達がおりました












らん (3)
ゴールデンの4か月の子と おこちゃま同志で意気投合














ラン1
激しいゆたぽんと更に激しいコッカーちゃんとも互角に遊び 。。。















ラン (2)
水も交互にがぶがぶと~












たのひぃぃ~♪
ラン (1)















遊んでは「楽しいの!」といちいち報告に来て
ラン6
ゆたぽん 顔しょっぱすぎ!!








また遊びに行き










ここたのしい☆
らん (4)
また報告に来て 。。。    かわいいぞ!こんにゃろめ












ラン2
あのね あのね 。。。  たのしいの!!



















らん (1)
えっと・・・・  実はだんなハンが一番楽しそう



















他の飼い主さんにもちゃっかり甘えていました(笑)
ラン4


















ラン5
そして電池切れ













ねねちゃん 本当に楽しそうに他のわんこさんと遊んでいました

他の飼い主さん達にも「かわいいねー」と撫でてもらったりと 良い経験ができました







また来たいけれど明日ねねちゃんは避妊手術なので 激しい運動はしばしおあずけネ

そして明日はふくちゃん抜糸ができるかな~?




試行錯誤

2015.05.08.Fri.00:22



試行錯誤
怪しい姿でウロウロ。。。 の ふくちゃん








王子カラーで傷口を舐めている現場を発見!( やっぱり舐められるんだ )

フェルトカラーはふくちゃんには長すぎて 普段使いではジャマみたいだし・・・
















色々考えて これで様子見
試行錯誤 (1)
寝違えた人みたい(笑)

















このままご飯も食べられるし 動きやすそう♪
試行錯誤 (4)
それにティンカーベルみたいで可愛い!




















でも結び目が前にくると 。。。
試行錯誤 (3)
お風呂上がりのおっさんみたいだね







次回はドッグランデビューした ねねちゃんの様子をお伝えします~



ガジガジ。。。

2015.05.05.Tue.01:03


ねんちゃんの今のマイブーム



あむあむあむ・・・
いたずら (4)




はむはむはむ。。。
いたずら (3)



かぷっ!
いたずら (2)













ねねちゃんっ(怒)!!!

















はいはいは--い☆ 呼んだ?
いたずら (5)
無邪気に嬉しそうに来ちゃって 。。。



















ねぇ とーさん なぁに?
いたずら (6)
んも~ ねねちゃん スリッパ噛んだらだめでしょぉ~ ♡







と ついねねちゃんには甘くなってしまうのでした

あかんあかん(笑)











ふくちゃん タ○取り物語

2015.05.03.Sun.17:07



ふくちゃん いよいよ去勢手術の日です



あわわわ・・・・
ふく去勢 (1)
かなり緊張して口は開き 魂は飛んでいますね(笑)







検査前の血液検査の結果はGPTが146!!
今までで一番低い数値です  あ~良かったーー


事前にれおらさんにヒーリングもして頂いたし
後は先生にお任せするのみ
ふくちゃん がんばってきてね~

















ふく 「 おれ がんばってきた。。。 」
ふく去勢 (7)
無事に手術はすみ おかまちゃん参上なり~














受信可能~ 
ふく去勢 (6)
ふくパラボラアンテナ




ふく去勢 (5)
上から見るとこんな感じ

手作りカラーだと傷口を舐めてしまう可能性があるのでと 病院のをお借りしましたが
固まってしまいかなり不便そう。。。












受信良好~ 受信良好~
ふく去勢 (4)
ふくパラボラ 其の二



ふく去勢 (3)
以前バンビ用にフェルトで作ったカラー




こちらにした方が断然動きやすそうでしたので 寝る時もこのカラーを使用

ふくちゃん この日はいつもよりしおらしくて
少し心配でしたが食欲もあり グースカ寝ていました












ふく王子だぞ☆
ふく去勢
手術翌日はこの王子カラーを装着




ふく去勢 (2)


手術 (2)
何かのアピール? おまたを見せびらかせるように寝ていますが。。。(笑)















えっへん!生まれ変わったボクだぜ~♪
手術 (1)


術後2日目ですがいつも通り元気なふくちゃんですので Mさまご安心ください☆
















                    ~ おまけ ~

ふく去勢8
ふくちゃんの術後のお迎えの時 ねねちゃんも一緒に来院
焦って診察台から落ちそうになった ねねちゃんでした

出会いと別れ

2015.05.01.Fri.02:12

GWに突入ーーー♪

黄金週間のスタートにすてきな出会いをいたしました





ふくちゃんにお問い合わせを頂き トントントンと話が進み先日お見合いをしました

我が家に馴染むにつれ 他の人に警戒心がますます強くなった気がするふくちゃん

まして自分のテリトリーに知らない方が見えたら そりゃあ ‘ふく警報‘ の発動でしょう

ですので内心ちょっと冷や冷やの私でしたが 。。。。













    あれ??                ちょっと!!
お見合い
ふくちゃん 身を委ねて甘えたり 抱っこなんぞしてもらったりしてました 

「あのふくちゃんが私たち以外であんなにリラックスしている!!?? 」 と驚愕の私達夫婦

普段は短時間ではなかなか警戒心を解かないふくちゃんが 初めて甘える仕草を見て

ふくちゃんはこの「ご縁」を待っていたんだな~と感じました

というわけで 。。。















   ふくちゃん ご家族様が決定いたしました ♪ 
ふくちゃんお見合い (5)
顔を隠すのがもったいないくらい素敵な笑顔です☆





ふくちゃんには穏やかな雰囲気のお姉さんと 優しいお父さまができました

お父さまは 「ゆっくり時間をかけて慣れてくれればいいんだよ そう、お互いにね」 と
言ってくださいました

陽ざしが強かったので ちょこっとだけお外を一緒に歩いた時 お姉さんは 
「 体が小さくて地面に近いから暑さにも気を付けないとね 」と細やかな気遣いも。。。


※ 真夏の昼下がりにお散歩している人を見掛けますが (しかも老犬なのに!)
   想像力が欠如としているとしか思えないです




お姉さんは今後はふくちゃんのために 手造り食も勉強する予定だそうです!

お見合い後 脱走防止の対策やフローリングが滑らない様ふくちゃんの為の環境を整えて
楽しみに待っているとご連絡を頂きました

ふくちゃん 良い家族が見つかって本当によかったね~!!

お届け日はふくちゃんの去勢手術の経過を見て GW明け辺りを予定しています









その夜はだんなハンとささやかに祝杯☆
祝杯
酔いが回って 嬉しいけどちょっと寂しくなるね。。。 って本音ポロリのだんなハン(笑)

















ねね 「 寂しがっているヒマがあったらあたちの募集かけてよ 」ねねお見合い - コピー
ス スンマヘン!!






そしてふくちゃん 明日は去勢手術予定です

いよいよ たまたまちゃんともお別れでーーす







続きを読む "出会いと別れ"
