天使か悪魔か

2015.07.30.Thu.22:12



いたずら (6) いたずら (7)
寝ている姿は天使そのもの     かわいい 。。。











ぱちり
いたずら (8)
起きてもかわいいよー












おとなしくしていてくれればね ・・・・

いや、 ただおとなしいのも危険なんだなぁ














前科があるからコード類は束ねて隠していおいたのに
いたずら (5)
ガジガジと噛まれていました ・・・





すぐ気が付いたので 飲み込みやケガはありませんでしたが

全てにコードカバーをして予防をしなくてはと反省です

1か月でタブレット、扇風機、空気清浄機 ・・・・ 破壊魔ねねちゃん

毎日暑いけれど 私のフトコロは涼しくなる一方ですよ ピューーー























夏のお散歩の必須アイテム
いたずら (3)
濡らしたバンダナに保冷剤を包んでガールスカウト風☆




















散歩後 ・・・
いたずら (2)
カートに乗っているバンビ以外は ヒーヒーハーハー














ねねちゃんは特に暑さに弱いみたいです
いたずら (1)
ダウン中~



でもお散歩後は冷えたわんこミルクを飲むのが楽しみなのです♪




















良いものをみっけ!!
保冷付きの飲み物ホルダー
いたずら (4)
肩から掛けられるので センターお散歩の時に早速使ってみよう









今年も活躍!

2015.07.29.Wed.00:35


今年は冷夏だって言っていませんでしたっけ 。。。??

夜8時過ぎても気温30度超えって もう水をまきながらお散歩をしたい気分

地面もまだ モワ~~ってしています

推定年齢12歳のバンビにこの暑さはキツイ・・・









というこで早速出動! バンビ号
バンビ号 (4)
























公園までの往復はカートに乗せて体力の温存
バンビ号 (3)
前方と横には若者わんこたち























公園に着いたら下ろして 緑の上を散策します
バンビ号 (2)
夜道対策でLEDライトも装着して 安全対策もばっちり






















♪ ひとひとぴっちゃん ひとぴっちゃん~ ♪ とつい口ずさんでしまうお年頃
バンビ号 (1)




ねねちゃんはカートと歩くのが恐いらしく 一緒にはお散歩ができません

そのうち慣れるかしら?
















おニューのおもちゃをカミカミ中のねねちゃん
イタズラねネ 8













イタズラねネ (2)
次は固いおもちゃ













ニヤリ
イタズラねネ (6)
あ。。。  デビルねねちゃんの目つき


















はむはむはむはむ!!
イタズラねネ (5)
手造りベッドーーー またこわさないで!!





















イタズラねネ (3)
またもや雪を降らせて 大満足のねねちゃんでした




お台場散歩

2015.07.26.Sun.22:13



週末 早起きしてお台場に来ました
お台場 (7)









海辺を歩いてちょっとリゾート気分♪











台場














海の中にザバザバーーっと入れば気持ち良さそうですが
お台場
お犬さま達は水が恐いらしく 近寄ることも拒否!











この日は5時に起きて6時前にはお台場に到着したのですが

意外にも人が多く ヨガやジョグなど朝活している人が多かったです

みんな元気だな~















お台場周辺で 朝7時くらいからOPENしていてペットOKのお店を探しましたが・・・
お台場1
無かったので せっせとサンドイッチを作って朝食持参です
わんこには凍らせたヨーグルトよ☆

















ごはん ごはん♪
お台場 (4)
















DSC04043.jpg
海を眺めながら朝食です  きもちいい!!

















お台場2
何だかおもしろい画になっている。。。  ぷぷぷ



















7時には もう陽がかなり出てきてアチチーです
お台場 (5)
本格的な暑さになる前に さぁ かえるぞー!








後から知りましたが 行く日が1日ずれてたらもっと人出多かったと テレビを観て気付きました

あーーーよかった!!







見た目涼しく

2015.07.22.Wed.20:34

あら不思議

こんなに暑い毎日なのに 雪かしら??




雪
 
雰囲気だけでも涼しく ネ!










って ねねちゃんまたですかーーー!?











うんせっ うんせっ!
雪 (1)

おとなしいと思ったら 大体なにかやっていますね



















怒られたあとのぺろぺろ口撃と

雪 (3)
ごめんちゃい ごめんちゃい








甘えた作戦で 

雪 (2)
もうしませーーん               しょうがないなぁ もう。。。





私をうまーくコントロールしている ねねちゃんでした☆



きれいサッパリ!!

2015.07.21.Tue.00:21


ねねちゃん ♪




なあに?
シャンプー (5)















ねぇー  あそぼーー
シャンプー (4)


すぐゴロゴロ すりすり~ と甘えてくるねねちゃん












今日は1か月ぶりのシャンプー日

夏のシャンプーの良いところは 半乾きの様態でも 。。。






シャンプー (1)
日向で仕上げ乾燥ができるところです













あそぼうってばーーー ♪
シャンプー (3)

体を拭いたタオルを引っ張らないの

















先日のセンターお散歩会で ちょこっとだけ会いに行った ねねちゃんの姉妹犬

シャンプー
ちばわんのセンターレポートの通り おやつを積極的にもらいに来ていました
食いしん坊なところはソックリ(笑) でも体はねねっちより小さいし美人さんです

ねねちゃんはとても人が大好きだから 
姉妹ちゃんも環境が変わればもっと人慣れが進むのではないかな?














姉妹犬がセンターで頑張っているのだから 

先に出れた分ねねちゃんも家族探し がんばろうね!










あいーーー!!
シャンプー (2)

ねねちゃんは美人さんと言うより愛嬌系だね




破壊魔

2015.07.15.Wed.00:33
家に帰宅したらまず取り掛かるのはわんこのご飯作りですが 

本日は食材をまとめ買いをしたので仕込みの日

わんこごはんを作るのと同時進行でオヤツも作り 買ってきた食材の下処理・冷凍


日向ぼっこ

ちょっと手間だけれど これを済ませておけば毎日のご飯作りも楽々ちん♪















ひと段落ついたら わんこのお相手タイム








ねねちゃん 。。。


日向 (2)

暑くないの?






日向 (4)

一番暑い時間なのに 外に出たがります



















日向 (3)

たぶんクーラーで冷えた体を 温めているのかな?






日向ぼっこ (7)
          コンタ                 ゆたぽん          ねねちゃん


気付けば3匹が日向ぼっこちゅう


日向ぼっこ (5)





日向ぼっこ (3)

コンタは限界かな?

そのうち はぁはぁしながら部屋に戻ります











日向ぼっこ (2)
バンビは皆が部屋に入った後に 1匹で日向ぼっこ~    顔が渋いよ、バンビ姉さん 

























所でねねちゃん このように二本足で立って思いもかけない所まで手が届きます
日向
先日 ねねちゃんにタブレットを壊されオサラバしたのですが ・・・













扇風機もダメにされました ( 涙 )


そして本日 新しい扇風機が届きました♪ 音がとっても静か!


日向 (5)





もう これ以上被害が出ませんように 。。。








続きを読む "破壊魔"

早朝ドッグラン

2015.07.11.Sat.10:58

何とかこの時間に到着!

朝ラン (17)








嬉しいことに 朝6時からOPENしているドッグラン
朝ラン (18)











さっそく放牧
朝ラン
真ん中のわんこさんは福島からの被災犬だそうです   雑種ばかりが占領








朝ラン (2)
ねねちゃん はじける笑顔♪












朝ラン1













あーーー ちかれた!
朝ラン (4)













朝ラン (3)
ゆたぽんなんぞ お水を横着飲みしてますよ・・・   立つ気力も無しね













お腹がすいたから そろそろ朝食を食べにいこうか?










いくいく~ シャキーン!!
朝ラン (6)
















OPEN前なのにテラス席はすでに空席1ツ!?  急げ~
朝ラン (9) - コピー













ラス1 ゲット♪
朝ラン (10)










考えてみたらそう言えば ねねちゃん。。。
朝ラン (15)













初めてのカフェだね      今日がカフェデビューです
朝ラン (13)
ぜんぜん平気です!
















皆おとなしく お利口に過ごしていました
朝ラン2
隣の席の坊やとふれ合い中☆











朝から運動して 美味しいもの食べて9時前に帰宅!!  うっそーーー

何だかとても得した気分

シャワー浴びてもう1回お洗濯しよっと♪











暇・・・ ですね

2015.07.10.Fri.00:23
毎日まいにち雨  もう飽きました

こうも雨が続くと迷子のわんこたち 大丈夫かと心配になります



ミント

どうぞ無事に飼い主さんの元に戻れますように!
無事に見つかりました!!\(^o^)/















今日のねねちゃん
雨1






なあに?







雨
雨で散歩もショートコースだもんね












雨だけど外に出てみる?






雨 (3)
雨の香り~♪












雨 (2)
ちょっとちめたい





早々に部屋に入るねねちゃん









雨・・・ね
雨 (6)



小雨ね
雨 (5)
ひたすら葉っぱを食べているコンタ



雨 (4)
雨でもへっちゃら ゆたぽんとコンタ
















明日は10日ぶりにお日様が拝めるそう

わんこベッド干して レインコートを洗わなくちゃ!






第4回 センターお散歩ボランティア

2015.07.07.Tue.02:00
7月3日の千葉県動物愛護センターお散歩デーは

それはそれは朝から激しい雨でした

雨が全く止む気配もなく 

センター職員さんの配慮により部屋を1室 模擬散歩用として使用させて頂くことになりました






お散歩第4回 (1)
模擬散歩中~








お外の散歩に比べれば物足りないよね 。。。   と思いつつもわんこ達のこの笑顔!








7月3日お散歩 (4)


わんこ (5)


わんこ (6)

毎度まいど キミ達にはパワーをもらいます









たぬぽん
通称 たぬぽん (笑)

たぬぽん (2) - コピー
何回も 「 お手 」 を披露してくれるとっても愛いやつです














こちらの小柄の美人さん
ビビりな女の子 (1)
職員さんから ‘この子はビビりだから触れ合い程度がいいかな‘ 
ということでふれ合いタイム






ボランティアさんにマッサージをしてもらい だんだんリラックスしてきました
ビビりな女の子 (2)
おやつも手からやさしく パク、、パク、、、と食べてくれましたよ








今回のお散歩は 総勢13名もの参加がありましたので1頭にかける時間が少しだけ余裕がありました



ブラッシング (2) - コピー
ですので 毛がボッサボサのこのわんこさんも 。。。。






ブラッシング - コピー
ブラッシングをしてもらい










前回のお散歩で モコモコだったこのわんこさんも。。。

散歩 (12)









トリマーるる母 (5) - コピー


トリマーるる母 (2)
R母さんにブラッシングしてもらい気持ちよさそうでした

















午後 お散歩終了間近になり やっと雨が上がりました!

少しだけでも外にお散歩に行きたかったので よかった~

お散歩 (2)











以前もお散歩したマルチーズちゃん   お外を歩けて良かったね♪
マルチ (1)



マルチ (2)
前回のお散歩の時 触らせてもらえなかったお顔も問題なく触れました
職員さんやボラさんの日頃の成果なのでしょうね









今回のように雨でも 室内での模擬散歩、ふれ合い、ゲージ内の掃除とやること、やりたいことが盛りだくさん

台風、荒天でない限りお散歩ボランティアは開催いたします


次回のお散歩は7月17日(金)を予定しております



ご参加して下さる方は 「 お散歩だっ 」 よりお申込みをお願いいたします♪

※ 7/7で締め切りました。 たくさんの参加申し込みをありがとうございました!









職員さんや参加者の方から美味しそうな差し入れが☆
散歩
まるでピクニックのような 短いながらも楽しいランチタイムでした




7月になったから色々と。。。

2015.07.02.Thu.22:31
ねねちゃん うちに来た当初に比べて 成長したことや変わってきたことなど

募集のプロフィールを少し修正しないといけないなーー

と ランチをもぐもぐ食べながら考える私 。。。




ランチ
0子さんとYoshi's High でランチ  その後わんこ無しなのにドッグカフェへ















そうそう ねねちゃん、あこさんのトレーニングも受けたのでその様子も書かなくてはねーー

と sasayaでウマウマしながら思ったり 。。。 ( ハヨセエ )


ランチ2
時間がたりなーーい!    あいかわらず要領が悪いです

















最近お散歩でよく会う 黒柴ジュニアちゃん
ランチ (11)










ねねちゃん ジュニアママさんがだーーい好き♪
ランチ (10)
ジュニママーー











にこっ☆
ランチ (9)
目がキラキラしているね











ごろごろ~~
ランチ (8)
ジュニアちゃんはとてもおとなしく ママさんを取られても 「 別に・・・」











換毛期の話をしながら 「 アンダーヘアーの量がすごくて ~ 」 と私














何かまちがってるーーープププ
ランチ (7)
 









後で気づいたのですが   アンダーコート だよ!! 

しれっとすごいこと 言っちゃってた (恥)

でも 意味は通じてたよね  あははは・・・・はぁ~













月初めなのでフィラリアお薬を投与

そして体重測定


ねね     11.7 kg

コンタ    12.5 kg

バンビ    11.3 kg

ゆたぽん   12.1 kg



ねねちゃん  バンビより大きくなりました

でもこのペースだと13kg台で落ち着きそうかな











いつもよりハチミツ多めのわんこクッキー焼けました  
DSC03297.jpg
喜んでくれるかな~?







徐々に近づくって嬉しい

2015.07.01.Wed.23:58

ご家族募集のねねちゃんのことを中心に ブログを書きたいと思っていますが

今日は嬉しかったのでちょっぴり ゆたぽんのこと









久しぶりに密着♥ ゆたぽん
ゆたぽん (4)




ゆたぽんと同じ環境で暮らしていた犬達は総勢74頭

避妊去勢を怠ったせいで増えてしまったので 外見は似たような子達ばかり

でも性格は 超ビビりな子から人懐こい子までと様々でした

ゆたぽんはビビりと言うよりは 元の飼い主さんと接触があまりなかったため

人とどう接すればいいのか分からないという感じでした (故に人もちょっとこわひぃぃ)










今日はこんなに甘えて・・・(嬉)
ゆたぽん (2)


本当は甘えたいけれど人との距離の取り方がわからない 。。。  そんな風にみえました

私が急に動いたり 「あ!」とか独り言を発したり 近づいたら怖くて逃げちゃうけれど

他の犬達と戯れて 自分に注視されていないとわかると

私に安心して近寄り腕に鼻をくっ付けてきたり ペロっと舐めたり

でもここでゆたぽんに構おうとすると パッと逃げていきますのでひたすら気づかないふり (笑)










ヤダ!!                 あ。。。    ショボーン
ゆたぽん (3)
私から顔を近づけるのはまだNG   chu-したいけど無理は禁物

でも私が寝ていると 朝かおをベロベロ舐めて起こしにくるんです

自己チューですね













最初は触れるたびに ‘ビクッ‘と警戒していたゆたぽんでしたが

今では触られることにも慣れてきて 寝ているときなら大体何をしてもOK♪(チュウ以外はね)


yuta.jpg


一緒に暮らして1年半経つけれど

少しずーつお互いの距離が近づいていく というのは嬉しくもあり喜びも大きいですね

そのうちムギュ!って抱っこして チューしたいな~ (*´з`)