
--.--.--.--.--:--

譲渡会に参加してきました

2015.08.30.Sun.22:06

本日はねねちゃん RADACさん の譲渡会デビューの日でした

私もねねちゃんも初めての譲渡会でしたが RADACさんのお蔭で楽しく過ごさせて頂きました

運営スタッフの方々をはじめ 色々とお世話になりましてありがとうございました!








緊張しすぎて 色々なところにシワが寄っているねねちゃん(笑)






譲渡会の様子は後日改めてアップします

( その前にセンターお散歩会やふくちゃん通信をお伝えしなくちゃ 汗)


ひとまず無事に終了したご報告でした!





明日は譲渡会です♪

2015.08.29.Sat.15:15

明日はRADACさん主催の ねねちゃんの初めての譲渡会です

お天気が雨マークになってしまったので テルテル坊主を作ってお願い中。。。 

たくさんの方が見えるといいな♪
   



     ~ RADAC 犬猫里親会 ~  

        8月30日(日)13:30-16:00  
     【川崎駅・さいわい会館】
 
 

       (神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)
      JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩7分

                  

              詳細地図は ⇒ こちら




nene.jpg
     「 お天気が心配だけれど 会いに来てね!!」 
                               ※ おひげをちょっと切ってみました



下見完了~

2015.08.24.Mon.00:58


来週8月30日(日)はRADACさん主催の ねねちゃん初里親会の日です

私にとっても里親会参加は初めての事なのでちょっとドキドキ。。。

会場の場所の確認をしておこうと 下見に行ってきました








もーにんぐ (3)
会場の詳細は コチラ★ です

可愛いわんこ、にゃんこが参加しますので ぜひぜひ遊びに来てください♪








あー 下見に行って良かった!ナビまで方向音痴なので焦りました・・・

でもこれで当日はバッチリです













そして帰りに CHICHICAFE に寄ってランチ

もーにんぐ (2)

この日は多摩川花火大会の日で 昼間から街は混んでいました

でも川沿いのこちらのお店は喧騒とは無縁のゆったーりとした時間が流れていました









チチカフェ
ソファ席で落ち着く 。。。  おしりに根っこが生えそうでした (笑)




















そして今朝は最近恒例の 早朝ドッグランへ









激しく走り込みをした後の
もーにんぐ (1)
マッターーーリのお犬さま達

















ドッグランの後はここでの朝食がもう定番
もーにんぐ
空は夏ですが空気はもう秋の気配で快適!


















ねねちゃん キリッとしたお顔で
もーにんぐ (7)
だんなハンの足の間に収まり 甘えた中♥


















もーにんぐ (5)
でもって そのうち皆こうなる (笑)



















帰宅しても ずっとこんな感じ
もーにんぐ (4)


ごはんもすごい勢いで食べて そして寝てマタ食べて寝て・・・・な怠惰な1日でした



























未開拓のお店発見!!
もーにんぐ (6)
テラス席はペットOKな美味しいケーキ屋さん   今度行かなくちゃ♪



続きを読む "下見完了~"

やる気スイッチ

2015.08.20.Thu.23:46

ねねちゃん
オスワリ、マテ、ハウスはすぐに習得
オイデ~ は一瞬考えてからウハウハ来ます (時々コナイ)



そしてオテ、 だけはできなかった
特にごはん前の「お手」は 食べ物に集中してしまいコマンドどころではありません
出来なくてもま、いっかーー  な感じでしたので特にお手習得にも力を入れず。。。






ところが昨日 ねねちゃんのやる気モードにスイッチが入ったのか









はい、 お手は?
お手 (2)
ねね 「 うーーーーん・・・・ 」




















「 はいよ。 」
お手
でーきた できた♪









大げさかもしれませんが
こうして一緒に達成感を味わうと ねねちゃんとの絆が一層深くなった気がします





ねねちゃんにやる気スイッチが入ったので
家族探しにももっとやる気を出さなくてはね!




と言うことで ・・・・










ねねちゃん RADACさん(←クリック) の譲渡会に参加しまーす♪


                 「 がんばるぞー!!」
DSC03322.jpg
        8月30日(日)13:30-16:00  
     【川崎駅・さいわい会館】
 
 

       (神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)
      JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩7分

                  

              詳細地図は ⇒ こちら





写真より実物の方が何倍も可愛いねねちゃんに ぜひ会いに来てください!!

よろしくお願いいたします☆

夏休みなのに 。。。

2015.08.16.Sun.12:28



夏休みだっていうのに どっこも連れて行ってくれないんだよーー!!ねね夏休み
ねねちゃん お顔がすごいよ ・・・







とーさんは毎年恒例の実家ファミリーと高原の別荘へ
( ワタクシはわんこ達と留守番だよ、ウヒヒ・・・ )
しかも来週は静岡へ泊りでゴルフだと~?  




まるん姉ちゃん達はプラハにパリだって
いーーねーー♪














なんて言いつつ
かーさんは涼しいお部屋でなーんにもしないで
きみたちとゴロゴロ~ごろごろ~しているのが一番のごほうび
今日はごはんも作らなくていいし たっのしーー!!
















わんこめし
あ。。。  お犬さま達のは作りましたよ


そしてきみ達のお楽しみは来月まで待っていてね









バンビ
フクシマ楽しみ 。。。


目方測定

2015.08.12.Wed.23:47
わんこ達は毎日涼しいお部屋でお昼寝三昧

食欲も落ちず それどころか散歩の後はいつもヤギミルクを飲んで

エネルギーチャージ!

体重 増えているのでは ・・・??

恒例の目方測定  結果は 。。。











ねねちゃん ひたすら寝ていますよ
ねね2
ねねちゃん  ・・・ 12.5kg


















グッズ (1)
コンタ     ・・・ 12.3kg















グッズ (2)
バンビ     ・・・ 11.5kg
















お散歩グッズ5
ゆたぽん   ・・・ 12.2kg





ねねちゃんが4匹の中で一番重くなりました
この辺りで体重も落ち着くかな?









上の写真で3匹が着用している青いTシャツ

今年の夏はあまりに暑いので お散歩用にとクールTシャッツを買いました

Tシャツを水に浸して絞ってから着用  保冷効果が30分ほど続きます

ハァハァしなくなって気に入っています!














お散歩グッズ (3)



着用後は干しておかないと 水臭くなっちゃうので要注意なのです(^^;


















週末のイベント

2015.08.10.Mon.00:09



週末の朝晩はひっさしぶりに涼しかったですね!生き返った~

このチャンスとばかりに ドッグランに行ってきました


朝ラン (12)
きっもちいぃー















張り切り過ぎてこの時間に到着  朝6時前だよ、アハ☆

朝ラン3














まだ誰もいなくて 朝から貸切なんて贅沢な気分

朝ラン (13)



ゆたぽんとねねちゃんは 体力が有り余っていたので

朝ラン (15)



すぐに追いかけっこ

朝ラン (14)




でもしばらくしたらこんな状態に 。。。

朝ラン (16)
ねねちゃん 舌がやっぱり長い














朝ラン
                        ベロ長4連発~

















少しして やっとお友達が入場
朝ラン (22)
セッターちゃんとゴールデンちゃん












遊んでもらえるのが嬉しいゆたぽん
朝ラン (10)















ねねちゃんは私と遊ぶ方が楽しいらしい(笑)
朝ラン (2)











そして抱っこ~
朝ラン (1)














わんこ達もほどよい運動をして 発散できたらしいので移動します












いつもの「 breadworks 」で朝食
朝ラン2
涼しかったのでのーんびりとしていました





















朝ラン (7) - コピー
美味しいものはみんなで



朝ラン (6)
分け合って食べましょうね♪



朝ラン (8)
お腹が満たされると



朝ラン (9)
眠くなるのはわんこも同じ ・・・














今から帰ってもまだ9時前だ!  もう1回寝ちゃう!?

という誘惑には乗らず ねねちゃんのシャンプーと言う大仕事が待っているのでした

あともう少し頑張れば夏休みだから ファイト!自分


















                    週末の花火大会
朝ラン
花火の轟音がすごくて家に居ても皆ビビりまくり・・・
散歩時間をずらして安全散歩です













第6回 千葉県愛護センターお散歩ボランティア

2015.08.09.Sun.15:55
7月31日(金)はセンターのお散歩ボランティアの日でした

この日は午前中に気温がすでに30度を超えて かなりの蒸し暑さでした

でも高かったのは気温だけではなく、テンションも上がっていたりして。。。。







と言うのも 
この日はセンターの子達の撮影の為 カメラマンさんが同行されていたのでした♪




センター (5)
かっこいいーー!



センター (1)
モデルさんは体をくねくねしてアピール中(笑)










カメラマン・まりさんが撮影した、引き込まれるような素敵なお写真は
                              
  「 お散歩だっ♪ 」 (←クリック) でぜひご覧になって下さい












※1枚だけ カメラマンさんが撮影したお写真を拝借です
センター (6)
ねねちゃん姉妹犬もこんなに美人さんです!!













このテリア系の子も私が撮るとこのような感じですが
センター
カマラマンさんのお写真ではとっても可愛いですよ!








センター (4)

そして落ち着いてお散歩ができる とても良い子でした

















こちらの穏やかな雰囲気の柴系わんこさん
センター (3)
ゆったーーりしていますが











歩くときはシャカシャカシャカー!ととても元気印
センター (10)
いいね、イイネ♪












他にもお散歩をした子はいたのですが 暑さのせいか
はたまたカメラマンさんがいたので安心したのか 
お散歩をした子の写真はもうございません。。。









お散歩では私は熱中症対策にと
凍らせた飲み物を肩からぶら下げ 首には保冷剤入りのタオルを巻き、塩飴をなめて挑みました
これからお散歩に参加される方もどうぞ熱中症にはご注意ください












注意と言えば 
センターの犬達の脱走は最も注意をしなくてはいけない大事な事の1つです

センター (8)
お散歩に連れ出す犬達は 脱走・逸走防止の為ダブルリードで行っています














犬達の中には お散歩が嬉しくてわちゃわちゃとはじけてしまう子もいます

センター (12)
リードは片手に1本ずつしっかり持ち 万が一の場合に備えます


















お散歩ボラに何度か参加されている方は お散歩装備にも色々と工夫が・・・
センター (11)
リードはご持参の腰に着けるタイプのリードで脱走予防
ペーパーとビニール袋は すぐ取り出せるようになっています スゴーイ!













この日撮影して頂いた犬達の素敵なお写真を

たくさんの方に見て頂いてセンターの子達のご縁に繋がると良いですね

カメラマン・まりさんのフェイスブックはコチラです  (←クリック)

どうぞよろしくお願いいたします













コンタも目薬デビュー

2015.08.01.Sat.16:33
昨日はセンターのお散歩ボランティアの日でした

まだ写真整理もままならず そのことは次回に書く予定です

しかし暑かった 。。。。

あんなに汗をかいたのは部活動以来かも










そして今日も暑かったのですがわんこを連れて病院へ

ねねちゃんのフィラリアお薬とコンタの白内障予防の目薬を出してもらいました

(ねねちゃん いつ卒業するか分からないので毎月フィラリア薬をもらいにきます)

しかし外で待つには厳しすぎるので 暑い日に病院は行きたくないス。。。








コンタは来月で7歳になりますので バンビと同じ白内障予防の目薬スタート
コンタ目薬 (1)
初目薬!










上手にできたーー♪
コンタ目薬

















昼下がりのねねちゃん
コンタ目薬 (2)
木を咥えています。。。(笑)


















暑がりなのに暑いところに行ってーーー
コンタ目薬 (3)
暑くて私は付き合っていられません




