RADAC里親会に参加してきました

2015.09.29.Tue.12:06

9月27日(日) RADACさんの里親会に参加いたしました

里親会 (4)









ねねちゃん2回目の参加ですが どうかな?


今回は参加わんこさんが多いので 
ねねちゃんが落ち着けるよう 奥の場所にさせて頂きました








里親会 (5)
一応目立つように 急きょ手づくりネーム板を設置(笑)













今回もたくさんのご来場者の方が見えて大盛況~

保護犬の認知度が上がってきている証ですね


里親会 (7)












そしてこのようなPR活動も功を奏しているのでしょうね




あこさんからメールが!!

「 今日動物病院行ったらねねちゃん発見!!!(*^^*) 」

    ↓    ↓    ↓   ↓
里親会
かかりつけの病院で偶然RADACさんのポスターを見かけたそうです
わぁ!嬉しいな

色々な所でたくさんの方のお世話になっておりますm(__)m
















さて、里親会でのねねちゃんの様子はというと 。。。






こまり顔で
里親会 (11)
すっかり壁とお友達











グイグイと前に出したら

里親会 (2)




私にひっつき虫 。。。

里親会 (1)



家での暴れんぼう 元気な姿はどこへやら~

里親会 (3)



愛嬌もやる気もまったく無かったねねちゃん

もちろんご縁もございませんでした! あははのはぁ。。。

10月の里親会は都合が悪く参加できないので 11月がんばろー!!
(それまでにご縁があるといいなぁ)













ねねちゃんにご縁はありませんでしたが 私には嬉しい再会がありました♪


この日参加の秋田犬のあっきぃちゃん
里親会 (9)


甘えん坊の文太くん
里親会 (8)


足長の颯くん
里親会 (6)




3匹の預かりをしているかねごんさん

実は7年前にコンタを我が家にお届けしてくれた、幸せ運び人なのです!
その時の様子はコチラ★

その節はおせわになりました~
相変わらず楽しくて、久しぶりにお会いできてうれしかったです\(^o^)/


ねねちゃんが引っ付いていたので 
他の可愛い参加わんこさんを撮ることは出来ませんでしたが
それぞれに赤い糸が繋がるといいですね♪

RADACさん、ご来場者の皆さま、ご一緒になった預かりの皆さま ありがとうございました












里親会翌日のねねちゃん

里親会 (12)
あたち つかれた~  



ねねちゃん 場数踏んで慣れると営業力がアップするらしいよ!
何と言っても愛嬌が大事だからね☆



ねねちゃん引き続き ご家族募集中です♪ 
よろしくお願いいたします









ねねちゃんのお散歩テーマ

2015.09.25.Fri.00:28



ねねちゃん 里親会に参加しますのでぜひ会いに来てください☆


散歩 (8)


     ~ RADAC 犬猫里親会 ~  

        9月27日(日)13:30-16:00  
     【川崎駅・さいわい会館】
 
 

       (神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)
      JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩7分

                  

              詳細地図は ⇒ こちら
















さて ねねちゃんとのお散歩風景





ども~♪
散歩 (1)









いつものお散歩コースでは このようにリラックス~♪ して歩けます


散歩 (6)


だけど大きな音や急に駆け寄る人などに驚いて

パニックになることがあります

でもそれは犬に限らず、接し方や登場の仕方によっては 人だって驚いちゃいますよね










それと初めて通る道でのねねちゃん

散歩 (5)
ハァハァして引きが強くなり 早く立ち去ろうとします

力もかなり強いので 脱走などにもより一層注意をしてもちろんWリードです












少しは落ち着いた?
散歩 (2)
慣れた道では良い感じで歩けているので この辺りがお散歩の課題でしょうか


















ゆた 「 練習あるのみよ 」
散歩 (4)
そうだね。。。















そのようなことでお散歩練習も兼ねて 新しくOPENした街並みを散策

散歩 (3)














ねねちゃんとゆたぽん♥

ねねゆたぽん

お店などでは大人しくお利口でいられるねねちゃんです

慣れない道を怖がらずに歩けるよう がんばろうね!










続きを読む "ねねちゃんのお散歩テーマ"

里親会に参加します!

2015.09.19.Sat.00:12


ねねちゃん 9月もRADACさんの里親会に参加せて頂くことになりました

ねねちゃんて どんな感じのわんこかな?

大きさは?

どの位可愛いのかな? ( 仮親ばかはいいかげんにしなさい )




などなど ちょっとでもねねちゃんのことが気になる方がおりましたら

お気軽に会いに来てください

モチロン他にも可愛いわんこ・にゃんこが参加しておりますので ぜひぜひ~♪











     ~ RADAC 犬猫里親会 ~  

        9月27日(日)13:30-16:00  
     【川崎駅・さいわい会館】
 
 

       (神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)
      JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩7分

                  

              詳細地図は ⇒ こちら













                  待ってまーーす♪ 









羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました

2015.09.16.Wed.01:22

豪雨が過ぎ去った翌日 福島県へ旅行へ行ってきました

年末の伊豆旅行記もすっかり放置したまま書かず終い・・・

今回の福島旅行記はダイジェスト版で 後で改めて詳しく書く予定です(ホントか!?)













レジーナ (1)
今回の旅行もモチロン4匹一緒でね♪













レジーナ (3)
お泊りはすっかり気に入って 今年で3回目の羽鳥湖レジーナの森








レジーナ (7)
久しぶりのお日さま♪  あーー自然ていいな~
















わんこ達もこの笑顔!!
レジーナ







レジーナ (4)
















温泉にも入りましたよ    
レジーナ (8)
♪ わわんわわんわんわん~ ♪























そしてベッタリ甘えん坊♥
レジーナ (5)
ねねちゃん



レジーナ (2)
ゆたぽん

















たくさん遊んで運動したので 夜にはバッタンキュー


レジーナ (6)






楽しいたのしい2泊3日でした!



毎日聞いている曲♪

2015.09.11.Fri.00:54

まるん姉ちゃんに

‘ 今お気に入りの曲で 犬が出てくるPVもすごく良いよ ‘ と教えてもらい

どれどれ~?と寝る前に観てみました




それがコチラ ↓   ↓









確かに良い曲で PVも犬との絆のストーリーでした

これに出てくる犬がねねちゃんに似ている気がして もうもうもう 。。。。

寝る前に観るのは止めた方が無難です   翌日目が大変なことになりますよ




里親会に初参加しました

2015.09.08.Tue.00:09
1週間前の8月30日(日) ねねちゃん初の里親会でした

譲渡会 (8)
RADACさん主催の里親会  分かりやすいよう上りが出ています















参加わんこさんのプロフィール写真も用意してくださいました

譲渡会 (9)
              ↑   ↑    
             ねねちゃんです
















あ、あれ? ねねちゃん 上↑の写真と顔が違うよ~
譲渡会 (14)






ねねちゃん  初めての里親会の雰囲気に驚いて 
来場者の方がまだ見えていない 準備段階の状態でこのひきつり顔





譲渡会 (13)
座り方までおかしくなっているし 。。。











譲渡会 (15)
緊張で水をがぶ飲み それでもはぁはぁ・・・





譲渡会 (11)
スタッフの皆さんに 「ねねちゃん可愛い~」と言って頂いているのに余裕ナシ!

















お隣に本日参加犬のちゃこちゃんが見えると 「 わんわん!」って吠えてしまった。。。(汗)
譲渡会 (12)










それに比べ 同じ参加犬の皆さまはと言うと









しじみ家のわんこ2匹
譲渡会 (5)
余裕のちゃこちゃんと 子犬の無邪気さで一番人気のアーサーくん

ちゃこちゃんアーサー君はお客様をしっぽフリフリで出迎えて それはもう営業上手でした















お隣の席のやよちゃん
譲渡会 (2)
個人的にどストライク!!のやよちゃん♥  かっわいいー  
おとなしくてでも愛想が良くて 手をペロッとなめてくれました












ねねちゃん 少しはみんなを見習ってくださいよ




















ふんふんふんふーーーん♪
譲渡会 (10)
気付くと新しいプーさんのおもちゃに夢中になっていました  やっぱり子犬ね





少しは会場の雰囲気に慣れたかな?
譲渡会 (1)









あいにくの天候の中 予想以上のご来場者の方が見えてかなりの賑わいでした

一番賑わっていたのはアーサー君たちのブースですが

ねねちゃんの所にもお客様が!?











実際のねねちゃんを見てみたいと会いに来て下さった方がおりました♪

初めは緊張していたねねちゃんですが

優しい手にナデナデされて徐々にうっとり。。。。

譲渡会 (4)



譲渡会 (3)
プーさんもそっちのけです(笑)




もう少しでお腹ぱっかーーんまでしそうでしたが たくさんの人と音の雑踏の中で
初めての方に触られて これだけリラックスできれば上出来です


















帰り際 優しい手の持ち主さんはもう一度ねねちゃんをナデナデしながら

譲渡会 (7)
「もう一度会えたらいいな。。。」 と言って帰られました








ぶっとい赤い糸が繋がっているのでしたら きっともう一度会えると思いますが

さてどうでしょう ・・・・・??

こればかりは犬の神様のみぞ知る ですね









里親会は1時半~4時の開催でしたが 無我夢中であっという間に終了時間になりました

今回参加して分かったことは ねねちゃん意外と内弁慶

家ではおてんば娘全開ですが 初めての場所や初めての人に囲まれると驚いて固まってしまいます

里親会で本来のねねちゃんの元気さを見せることができなくてちょっと残念でしたが

たくさんの方に可愛いと言ってもらえたり 

ねねちゃんのことが気になり会いに来てくれる方がいると分かっただけでも

大きな収穫でした

RADACさん どうもお世話になりました!!

















引き続きわたちのご家族募集中です☆
譲渡会 (6)
内弁慶なわたちを よろしくね!




どうぞよろしくおねがいします!!


ふくちゃん通信

2015.09.02.Wed.00:17




みなさん お久しぶり!!
ふく通信 (1)
相変わらずイケメンふくちゃん☆




ふくちゃんがわが家を卒業してから 3か月半が過ぎました

なんだかもっと前に巣立って行ったような気がするよ~ ふくちゃん








ふくちゃんは最初に保護して下さったさくら動物病院さんや動物保護マイスターれおらさんを経て

縁があって我が家に預かりっ子として来ました

たくさんの方の幸せリレーで 最後はきちんとバトンを素敵なご家族に繋ぐことができました

この様にふくちゃんの幸せにはたくさんの方が関わって下さり

皆さん その後のふくちゃんの様子を楽しみにしています

ふくちゃんファミリーからマメにご連絡を頂いていたのに ワタシ一人で楽しんでいてすみません!

それではお待たせしました~ ふくちゃん通信です☆








最近のふくちゃんのブームは、ゴルフボールと靴下です!

そして、散歩中は田んぼのリアルなカカシにガウガウ(笑)

興奮してないときは、人にもガウガウしないときもありますというガウガウ改善度です。



ふく通信 (2)


ゴルフボールをお父さまの部屋からエッサ!ホイッサ!と持って来て
見せびらかすのが楽しいらしいです(笑)











父はたくさん小さい犬がいるけど、ふくが1番と言っています(笑)
私もそう思っていて、親子で犬バカです。



ふく通信 (5)


ふく通信


11809834_518265448330007_1522474922_n[1]




ふくちゃんのうっとりとした顔 ♥
幸せだね~

私もふくちゃんほど可愛いチワワにはまだお目にかかっていないですよ ← 預かりばかです













生産で安全性の高いニュージーランド産のお肉でお手製ラムボーンを作りました。
何回も茹でこぼししたのですが、油がジンワリでてしまうのが難点でした。


ふく通信 (3)

すごい!ふくちゃんたらこんな贅沢な骨っ子をかじっているのね
しかも手作りだよー!!
口にする物には色々と気遣っていただいて お坊ちゃまだね












ボクはグルメなのだ♪
ふく通信 (4)
このふくちゃんも可愛いーー














定期的に肝臓の検査もして頂いております

ふく通信 (6)

8月28日の検査結果ではGPT数値は 5月からほぼ変わらず140台で落ち着いています
正常値よりはまだ少し高いので薬は継続だそうですが ひとまず安心ですね







ご家族の愛情と日頃のケアのお蔭で ふくちゃんどんどんピカピカわんこになっています

涼しくなったら久しぶりにふくちゃんに会いたいな~

Mさま いつもふくちゃん通信ありがとうございます♪







ボクの今のお気に入り☆
11350852_412710985590778_760243005_n[1]
ふくちゃん骨デカッ!   マンモスの骨みたいだよ(笑)






ねねちゃんもふくちゃんのようなご家族が迎えに来てくれるといいね

次回は先日参加した ねねちゃんの譲渡会の模様をお伝えします~




第8回 千葉県愛護センターお散歩ボランティア

2015.09.01.Tue.17:12

まだ8月と言うのに涼しかった お散歩ボランティアのこの日

犬も人間も体力的に負担が少ない 暑くないと言うのはありがたい・・・ としみじみ思いました





お散歩 (2)
サクサクと高原広場をお散歩中~









この日は大学生の男性を含め 初参加の方が2名お散歩ボランティアに参加してくださいました



お散歩 (17)
オスワリもピシッと決める白い子ちゃん







ボランティアを始めたい気持ちはあっても 最初の一歩を踏み出すのは中々勇気がいりますよね

私も入口でモジモジしてしまうタイプなので 一歩が出るのに時間が掛かりました 。。。

もしお散歩ボランティアで 何かを始めるきっかけとなっていただければ嬉しいなーと思います

次回9月11日のお散歩ボラの参加者も募集しますので よろしくお願いします!

※ 詳細はセンターお散歩ブログ 「お散歩だっ♪」 にてご案内いたします













それでは8月最後のお散歩を一緒にした子のご紹介です






まず最初の1頭目は 普段はドッグランにいる鼻黒ちゃん
お散歩 (3)



おとなしくて引っ張りもなく、かといってビビりでもなく他犬とも友好的

とてもお散歩の上手なわんこでした♪















2匹目はねねちゃんの姉妹犬です
お散歩 (13)
はにかみ屋さん♥  かわいい~












お散歩 (1)
ねねちゃんよりすごく小さいので 顔は似ていますがイメージがまったく違います

10kg以下ですので マンションでも飼いやすいサイズですね









ねねちゃん姉妹犬は子犬舎から移動してきて間もないので 初めてのお散歩です








初めての事だらけなので ちょっとの音や仕草にビックリ 。。。
お散歩 (4)






でも先輩わんこが来ると安心するみたいですね
お散歩 (5)







そして外でおやつも食べられました    ※ おやつモグモグ中です(笑)
お散歩 (6)

食いしん坊なところはソックリ!

徐々に色々なことを経験していけば 馴染むのも早そうな気がしました



















3頭目の黒い子は まだ若くて懐っこくて元気な子でした
DSC04329.jpg
有り余るエネルギーを発散しないとね!









はやく!はやく走ろうっ♪
DSC04327.jpg

って 私が散歩をさせられている感じでした  ゼーゼー。。。













足がスラッと長くて毛並みもつるぴかでかっこいい子です
DSC04330.jpg
思いっきり運動させてくれる家族が見つかるといいですね















4頭目のかわいこちゃんは ヨーキーMIX?
お散歩 (12)









テヘ☆
お散歩 (19)
陽気で人の言うこともきちんと理解している子でした









お散歩も楽しそうに歩いて 人もだーい好き と言っている様な子です
お散歩 (18)
なぜこのような子達がセンターにいるのか 全く理解できません



















そして5頭目はこの子
お散歩 (16)
性格の良さが顔に出ていますよね~♪









横顔だってこんなに穏やかで可愛いですよ
お散歩 (7)









お散歩のときはきちんとアイコンタクトが取れて しかも歩調を合わせてくれます 
お散歩 (9)
本当に良い子でした








同じ大部屋にいるわんこと しばし草むらで休憩中ね♪
お散歩 (8)
ここだけ ゆったりとした時間が流れていました

















本日最後のお散歩担当はセッターちゃん
お散歩 (15)

お散歩に出たばかりは かなり引っ張りがありましたが

久しぶりの外ですものね、仕方ありませんよね













でもしばらくしたら この通り
お散歩 (11)
リードがタラーンとして ゆっくり歩いていました














首についている 大きな鈴がチャリンチャリン鳴っていたのが印象的でした
お散歩 (10)
猟の道具ではなく 今度は家族として暮らせますように!!

















お散歩ボランティアに参加された方は みなさん帰宅後、疲れた、眠い~とおっしゃるので

かなりの疲労感だと思います ( 私も眠くて筋肉痛・・・)

ですが何度も参加して下さる方が多いのは きっとわんこ達からパワーをもらって

またあの子達の笑顔が見たいと思っているからかな~ などと勝手に想像しています(笑)

今後も隔週金曜日にお散歩を実施予定ですので、参加希望の方のご連絡をお待ちしております!

ご連絡はコチラ 「 お散歩だっ♪ 」  までよろしくお願いいたします♪






続きを読む "第8回 千葉県愛護センターお散歩ボランティア"