無事に見つかりました♪

2015.10.30.Fri.01:57

10月29日夕方
練馬区 「江古田の森公園」で迷子になりました
 


無事にどんちゃん 見つかりました!

uCH7BkBbzkTSHPv1446216463_1446216545.jpg



ご協力いただいた皆さま ありがとうございました!!

快食快便♪

2015.10.30.Fri.01:41

みんなエライのよね!

キッチンは入ってはいけないとちゃんと覚えました





ねね 「 見えない糸が張ってあるの。。。 」    そんなのありませんIMG_20151023_181112[1]

ねねちゃん きちんとお手手をそろえて待っています


















今日のごはんは ミルクリゾット
IMG_20151027_182432[1]
















食事前に ねねちゃん振りかぶって渾身の~





お手っ! 
ねねごはん (5)










おかわりは普通(笑)
ねねごはん (1)
















はむはむはむ 。。。
IMG_20151027_183224[1]



ねねちゃんは保護当初 食べものに執着が強くて 
食事風景を近くで見ているだけで 「 ヴヴッ 」とうなりました

このままではイカンと思い 
信頼関係を築きながら 少しずつ食事時に近くにいる、触れるに慣れさせました











q (2)
お皿の位置を直すふりをしたり






q (1)
ごはん粒を取るふりをしたり ・・・









ねねごはん (3)
食後のデザートのヨーグルトはお皿を手で持ち





ねねごはん (2)
手で触られるのに慣れてもらいました





ねねごはん
手までペロペロ☆





ねねごはん (4)
おいちかった!






今では食事時にお皿や体を触っても気にしなくなりました
( ※ 信頼関係がある人だけです )

それでもまだ食事時にうちのわんこが近くを通り過ぎるだけで 食べながら唸ります(汗)
ですのでねねちゃんの食事はハウスでしています














食べたらスッキリしないとね~♪




IMG_20151029_105448[1]
ねねちゃんのウン○ポーズは けっこう中腰(笑)

草の上でしかしないこだわり派です!



ボール遊び

2015.10.24.Sat.00:41


ねねちゃん ボール遊びが大好きで 投げると喜んで持ってきます♪





この映像では最後 ドテッ!と寝転がってお腹ぱっかーーんとしています

思わず大爆笑の私(笑)

一緒にいると飽きない ねねちゃんです



勝浦旅行

2015.10.20.Tue.00:04
週末 あいにくのお天気でしたが旅行に行ってきました

初・東京湾アクアライン

初・海ほたる



海ほたる
なのに雨~~( ;∀;)















でも翌日は良い天気でした

勝浦 (7)

海上PAなので周りがすぐ海!!




勝浦 (10)

真上を飛行機♪ テンションが上がります!






勝浦 (8)

ピーナツソフトクリームも美味しかったです













今回の旅行先は千葉県勝浦市

真夏の暑い日にテレビで 「勝浦市の夏は東京より平均5度も低くて関東の避暑地と言われている」

と放送されて これは行ってみなくては!!と早速お宿検索して予約しました






初日はハイキングを予定していましたが小雨がパラつき。。。。

勝浦旅行




でも一応雨天決行の準備をしてきたので そのまま歩きました

勝浦 (9)


紅葉にもまだ早く このお天気ですのでだーれにも会わず快適でした♪

思えば今回の旅行を予感するようなスタート 。。。












少し早目にお宿に到着  宿併設のドッグランで時間をつぶす私達

勝浦 (5)










チェックインをする時 衝撃の事実が判明

なんと本日宿泊するお客さんは 我が家一組だけ!!









                ドテッ!! 
勝浦 (4)
コケるねねちゃん

















どーする 。。。。 ??
勝浦 (2)
ヒソヒソ相談中(笑)














館内貸切だね~♪

勝浦 (3)
逆にこわいよ ・・・


















静かすぎて早々に眠るわんこ達

勝浦1
















~ 翌朝 ~


レストランもこのように貸切です

お好きなように使用して下さい と言われましても。。。。ねぇ?

勝浦 (1)

取りあえず広い所にねねちゃんを繋いでみました(笑)













貸切ホテル 。。。 どうなんだろ?

やっぱり他のお客さんがいた方が色々楽しいですよね

でも貴重な体験をさせていただきました☆















旅の最後のお楽しみは 今年のB級グルメのグランプリになった勝浦タンタンメン

タンタンメン

こちらを食して帰りました   ウマ辛!!



アクアライン利用だと房総半島がすごく近くて 近いのにとてものどかな雰囲気で

とても気に入りました

冬は暖かいと言うのもポイントが高いですね~

ねねちゃん 箱根、福島に続いて3回目の旅行でした♪








元気いっぱい!

2015.10.16.Fri.01:40

ブログをだいぶサボってしまいました(汗)

書くことたんまりと溜め込んだまま 。。。





ひとまず最近のねねちゃんのご紹介












ドッグランで大はしゃぎ♪

ドッグラン (1)
走るのも遊ぶのも大好き















でへーーー☆
ドッグラン (2)
















ドッグランでかなり走ったので 家に着いたらバッタンキュー

ドッグラン (4)
ヘロヘロですね(笑)



















ドッグランの後は毎月恒例のシャンプーです

IMG_20151012_105222[1]
段々シャンプーも上手にされるようになり ドライヤーも怖がらない!

爪も大人しく切らせてくれますよ


















運動をして シャンプーもされたのでもう眠くてたまりませんね

ドッグラン (3)
ねね団子になって寝ています  カワユイ♡








ねねちゃん 10月生まれの推測なので今月末で1才になります

変わらず可愛いねねちゃん ご家族募集中です!

どうぞよろしくお願いいたしまーーす♪







ひなたちゃんに会ってきました

2015.10.09.Fri.00:42
「 ひ・な・た です♥ 」

稲毛海岸 (18)

可愛いわんこでしょ~☆

ひなたちゃんの姿を 「 ココニャン一家の縁結び 」 で見かけた時

バンビにソックリで 推定年齢や同じセンターで収容されていたのを考えると

バンビの姉妹かも!?と思えて ずっと気になっていました

検査をした結果、顔が腫れているのは鼻腔内腺癌と言うことが分かり余命宣告もされていました

年齢や病気のことを考慮してもセンターで過ごすのは過酷なので、飼い主さんを募集していましたが

状態が状態ですので中々決まらず じれじれ、もやもやした気持ちのまま 

勇気のない私は どうぞ誰かが手を上げてくれますようにと祈っていました












そしたらなんと! 神様のような人がひなたちゃんを保護してくれることが決まり万々歳!!

しかもその神様は私のよーく知っている方でした~(嬉)
稲毛海岸 (12) - コピー




















早速ひなたちゃんに会う約束をし 海岸デートをしてまいりました

稲毛海岸











ひなたちゃんの可愛いお手手と小さな体
稲毛海岸 (14)



バンビの半分くらい?の大きさ
稲毛海岸 (13)




似ていませんか?
稲毛海岸 (19)
おとなしくて可愛らしいひなたちゃん
優しい方と出会えて本当に良かったね!!













この日勢ぞろいしたわんこは 2家族で総勢7匹
稲毛海岸 (20)
みんな元保護犬です













ご紹介します

神様Kさん宅の長男坊 りゅうくん
稲毛海岸 (2)
愛護団体からKさん宅の子になりました










ママLOVEの 次男シンバくん  
稲毛海岸 (9)
ひなたちゃんやバンビと同じセンター出身です











我が家からはフルメンバー


稲毛海岸 (1)
コンタ 


稲毛海岸 (4)
バンビ


稲毛海岸 (10)
ゆたぽん


稲毛海岸 (17)
ねねちゃん    ご家族募集中です!












7匹いてもみんな大人しくてお利口さんでしたよ

海岸を歩こうと浜へ移動♪





稲毛海岸 (8)




稲毛海岸 (7)



稲毛海岸 (5)
ママに熱い視線を送るシンバ君




稲毛海岸 (6)
ザブザブ海に入るりゅう君




稲毛海岸 (21)
波を怖がるねねちゃん




稲毛海岸 (15)





稲毛海岸 (16)
うちの3匹も海には入ってくれませんでした  ちぇ













最後にみんなで記念撮影     
稲毛海岸 (3)
※カメラマンはねねちゃん&だんなハンなので写っていませーん








わんこがたくさんで楽しい1日でした♪
Kさん どうもありがとうございました!
ひなたちゃんは思ったより元気そうで一先ず安心しましたが 
お鼻がブヒブヒ言ってやはり少し息が苦しそうに感じました

これから段々ケアが大変になると思いますが
ひなたちゃんをバンビのお姉ちゃんだと思い、私も陰ながら応援いたします







「ココニャン一家の縁結び」 では ひなたちゃんのように病気や怪我の動物たちにも
幸せになれるチャンスをと活動されています
現在、傷病猫たちの飼い主さんを募集しております 詳しくはコチラ→ 

どうぞよろしくお願いいたします!!


第9回 千葉県愛護センターお散歩ボランティア

2015.10.03.Sat.16:08

9月25日のお散歩の日は あいにくのお天気で雨が降ったり止んだりでした

なるべく外の空気を感じてもらいたいと思いつつも 体を冷やして体調を崩しては大変ですので

空とにらめっこをしながらのお散歩でした













雨やんだ!!

お散歩 (10)

はい、雨が止んだすきにお外に行きましょう~













散歩でのお楽しみと言ったら ・・・・


散歩 (1)
くんくん


散歩 (2)
くんくん


散歩 (3)
くんくんくん

匂い嗅ぎですよね☆
思う存分嗅いでください













次のお楽しみは ・・・・

え!! 思いっきり走りたいの!?









はいはい おばタン2人必死になって走りました
お散歩 (9)










たっのしぃぃーーーー!!

お散歩 (11)

嬉しそうな顔を見たらもう1周走れそうな気分です♪
















お散歩2匹目のイケメンのきみ
お散歩 (2)
とっても人懐っこい子でした













やっぱり入念に匂いチェックをして。。。
お散歩 (14)
















ねえ 走りたい♪

お散歩 (13)
きみもね!?













どぴゅーーーん!!
お散歩 (12)



お散歩 (8) - コピー

若さはじける走りで
まだ2匹しかお散歩していないのに すでにへろへろの私(汗)
















3匹目の子に行こうとしたときに 外は激しく雨が降ってきてしまい室内に変更



お散歩 (5) - コピー
くりくりお目々がキュートなシニア犬 通称 ビー爺さん











ビー爺さんはとっても甘えん坊さんです♥
お散歩 (3)
※るる母さんから写真拝借














他のわんこの所に行ってもベロベロ♥
お散歩 (4) - コピー
爺さんと呼ばれている割には元気で とても愛嬌のある子です








このとき雨が止んでいることに気づき 急きょ外でお散歩をすることに











お外だとやっぱり嬉しいね!    そしてビー爺さんは走らなくて少しホッ
お散歩 (1)


お散歩 (6) - コピー

やせ気味のビー爺さん
優しいご家族が迎えに来てゆったりとした生活を早く過ごして欲しいです














・・・ ここでデジカメの電源OFF!






この後もシェパ爺とあだ名のわんこやチワワ、謎の小型犬MIXや白わんこさんなど
お散歩をしましたが どの子もほんと良い子でした


お散歩の翌日が愛護センターでの譲渡会開催でしたので 少しでも多くの動物たちが
素敵なご家族とご縁が繋がっていることを願っています!