ねねちゃんお届けをしてきました

2015.11.27.Fri.03:12

間が空いてしまいましたが ねねちゃんのお届けのご報告です

11月22日にねねちゃんを里親様の元にお届けしてまいりました


ディズニーランドを超えて~ ♪
ねねちゃんのお届け (5)



ねねちゃんは千葉県にお住いの里親様にお嫁入りをいたします

3連休とあって時間に余裕をもって出ましたらお約束の1時間以上も前に着いてしまいました

そこでお見合いの時に 近くに大きな公園があると伺っていましたのでそちらに寄ることに









とても広くて自然豊かな素敵な公園です!
広大過ぎて全部回り切れないので一部だけ

ねねちゃんお届け (4)

ねねちゃんのお届け (4)

ねねちゃんお届け (8)

ねねちゃんお届け (7)

里親様宅からもほど近くて この公園もねねちゃんのお散歩コースになるらしいです
もう最高の環境ですね
うちのわんこ達を連れて遊びに来ようと思いました♪




お散歩コースの下見も済んだら 丁度良い時間になりました
さぁ!まいりましょ~






家の近くになりましたら里親様が外で 今か今かと待っていて下さいました
お届け前日もメールを頂き クッキーを焼いてねねちゃんの到着を楽しみにしています!と








まずはお庭でご対面

ねねちゃんお届け (1)


ねねちゃんお届け (11)

走り回れるお庭もあるよ ねねちゃん

ねねちゃんお届け (12)


ねねちゃんお届け (13)


ねねちゃんお届け (14)

まだちょっとおっかなビックリなねねちゃん(笑)

室内に場所を移し







用意されたおもちゃで遊んでもらっています

ねねちゃんお届け (16)










床はコルクタイルがきれいに敷きつめられ
ねねちゃんのハウスも 。。。。



ねねちゃんお届け (15)

我が家にいた時と同じようにサークルとバリケンをジョイントしたのを用意して頂いてました!!
ねねちゃんの環境をなるべく変えないで馴染みやすいようにとのお心遣い ・・・
言葉にならないほど嬉しかったです








最初は緊張していた様子のねねちゃん

私達が事務手続きや再度脱走予防の注意点などをお話している間に

動き回りどうやらベッドとソファの上がお気に入りの様です(笑)



ねねちゃんのお届け (3)




ねねちゃんお届け (10)



ねねちゃんお届け (5)





ねねちゃんお届け (6)










家族写真ですよ~  ねねちゃん笑って♪
ねねちゃんお届け (3)

ねねちゃんは優しいお父さんとお母さんとの3人暮らしになります

お名前もそのまま 「ねねちゃん」 と引き継がれました♪

なんでしょう~ やっぱり嬉しいですね!








里親様宅には最近亡くなられた 可愛い先代わんこさんの写真が飾られていました

先住さん
ねねちゃんにちょっぴり似ていますね
どうぞご家族みんなを見守っていてね☆












最後に近くをお散歩しましょうと言うことで外に出ました

近所には武家屋敷があり これまた素敵な雰囲気なのですよ~♪
ねねちゃんお届け
早速お友達1号にもお会いし、あいさつを済ませました



ねねちゃん もう車の音に驚くことも学校帰りの子供たちにビビることも少なくなるよ

優しいお父さん、お母さんと自然豊かな所で過ごせるなんて

ねねちゃんにはピッタリの環境だと思いました  羨ましいゾ!





ねねちゃん トライアル期間は1か月です
センターからうちに移動した日から3日間 夜鳴きがすごくて
きっとまた鳴いてしまうのではと心配しています

里親さまもねねちゃんにとってもお互い慣れるまでは大変かと思いますが

里親様はゆっくりのんびりとねねちゃんと信頼関係を築いていこうと言ってくださっているので

安心してお任せできます

どうぞよろしく願いいたします!!




トライアル中の様子はマメにご連絡を頂いていますので その様子は次回のお楽しみに♪







ねねちゃんお届け20
わんこと私達にお土産をいただきました☆ 美味しく頂きました~ごちそうさまです!

ねねちゃん姉妹ご対面!それと前夜祭

2015.11.23.Mon.19:26

ねねちゃんには姉妹犬がおりまして(コチラ→) 
現在ちばわんの一時預かりさんのお宅にいます

保護宅の家がお互い近いと言うことが分かり、ねねちゃんの卒業前に再会することになりました♪











ごたいめーーん!!
姉妹再会2
左が姉妹犬のイエナちゃん 約8kg                右がねねちゃん 14.5kg





やっぱりお顔はソックリでした







姉妹再会3
しかしこの大きさの違い ・・・    親子みたいね(笑)















早速ドッグランで遊んでみました   イエナちゃんはドッグランデビューです!


姉妹再会 (9)
楽しそうなイエナちゃん~♪








姉妹再会 (2)
ねねちゃんとイエナちゃんはあまり絡まず・・・ あれ?? 
人が思うほど姉妹再会の感動的なシーンはナシかな









姉妹再会 (14)
代わりに我が家の教育係・ゆたぽんがイ エナちゃんに興味津々













甘えん坊のイエナちゃんは預かりさんにベッタリ♥


姉妹再会 (8)



姉妹再会 (13)




姉妹再会 (11) - コピー




そんな和やかムードの隣で ・・・・













とぉりゃぁぁーーーーっ!! 

姉妹再会 (12)
ねねちゃんスライディング!!  相変わらずお転婆っ子です











うきゃきゃきゃきゃ~ ♪
DSC04773.jpg
ゆたぽんとねねちゃん ずーーっと走りまわっていました  ( 迷惑そうなバンビ )
















最後にもう一度 姉妹でパチリ☆
姉妹再会





ゆたぽんが写っていないけれど集合写真
姉妹再会 (10)




イエナちゃんはこの翌日お見合いをして 何とトライアルが決まったそうです!
おめでとう~♪  姉妹で幸せを掴んだね!!
この姉妹再会の様子はイエナちゃんブログでも書かれています (コチラ→












そしてイエナちゃんとお別れした後は ねねちゃんの翌日に控えたお嫁入りの準備


姉妹再会 (7)
きれいキレイしてお嫁入りしようね♪









お風呂の後はお別れパーティだよ
姉妹再会 (6)
ステーキで前夜祭だ









トマトリゾット with ステーキね
姉妹再会 (5)
四つ足くんたちの食べる気満々が分かりますか(笑) じりじり近寄ってます











食事中のねねちゃんを撮ろうとしたら
姉妹再会 (3)
ジャマしないで!!     怒られちゃいました。。。












うちのわんこ達だって 初ステーキで大興奮です
姉妹再会 (4)






そして楽しい宴はあっという間に終了 。。。












お友達のうしくんが ねねちゃんにと門出のプレゼントを持ってきてくれました♡可愛い
                                      ↓  ↓  ↓
姉妹再会1
家で用意したお嫁入りグッズと一緒にねねちゃんに持たせるからね どうもありがとう!!








ねねちゃんお嫁入り前夜祭で力尽きたので お届けの様子はまた次回にします!

嫁入り準備着々♪

2015.11.18.Wed.01:01


ねねちゃんの里親さまが お見合いの時に持参して頂いたタオル(香りつき♥)



ガジガジ。。。
ねねちゃん通信 (6)







くんくん。。。
ねねちゃん通信 (1)

こうやってお届け日まで ご家族の香りを覚えておこうね













ご家族様の方でも ねねちゃんを迎える準備が着々と整っております


ri-do_20151118002854519_20151118003048f20.jpg

連絡先入りの首輪とリード2本






ねねちゃんゲート設置

脱走防止のゲートをしっかり装備

床にも滑り止めのコルクシートを敷いてバッチリだそうです

ねねちゃんが過ごしやすいようにと心を配っていただき お願いした脱走防止策もきちんとして
ねねちゃんが来る日を毎日心待ちにして頂いています

あーーー ねねちゃん良かったね!
















ねねちゃん、ねねちゃん 聞いて

ねねちゃん通信 (2)
ん? なあに











ねねちゃんはもうすぐ本当のご家族の元に行くのだからね

大切に大切に 可愛がってもらえるよ

ずーーっと一緒の家族だからね

ねねちゃん通信 (4)












ここは本当のお父さんお母さんを探す間の一時のお家だったのだから

ここに戻ろうと思って絶対迷子にはならないでね

ねねちゃん通信 (3)
うーーん わかった  zzz・・・





大事なことなので 毎日ねねちゃんにお話ししています
ねねちゃんもちゃんと聞いていますよ(笑)




ねねちゃんのお届けは11月22日(いいふうふのひ) になりました
良い門出になりそうです♪


赤い糸がつながりました

2015.11.05.Thu.14:03






美味しそうな焼き菓子☆  じつはこちらはわんこクッキー

ねねお見合い (4)






「 初めて作ってみました♥ 」

とねねちゃんの為に手作りクッキーをお土産に 会いに来てくれた方がおりました








じつはねねちゃん先日お見合いをいたしました

今までも何度かねねちゃんにお問い合わせを頂いておりましたが 中々お話が進まず・・・

その大きな理由としては ねねちゃんの大きさやそのお転婆っぶり(汗)  







ところがねねちゃんのやんちゃさや 14kgになったサイズも含めてもう好み!!という
奇特な素敵な方からお問い合わせが~ ♪

早速ご夫婦で会いに来ていただきました

ねねちゃんは私たちに馴染んでいくにつれ 他の人には人見知りな態度を取るようになり

お見合いの時も最初は警戒して 私たちの後ろに隠れてばかりでした












そこで功を奏したのが 先ほどの手作りおやつ作戦♪




ねねちゃん 3

って 今日の主役ではないゆたぽんとバンビが出しゃばっております(笑)  コラコラ

でも2匹の様子を見ていて良い人だ! と警戒を緩めたねねちゃん













近寄ってきました
ねねちゃん (5)




どんどん距離が近づいています
ねねお見合い (3)











ご主人の手からもおやつをパクリ!
ねねお見合い (2)

しかしちゃっかりバンビゆたぽんだなぁ(笑)   ぐいぐい前に出過ぎです












部屋での様子を見て頂いた後は一緒にお散歩をしました

ねねちゃんはパニックになるとそれはそれは激しい引きになるので

その辺りも見て頂き途中でリードを交代

ねねお見合い




ねねちゃん (7)


ご希望者さまの先代わんこさんが20kgほどのやはりお転婆っ子でしたので
「 これ位なら楽です~」 とのご感想   ほんとですか!?









お見合い中は最近亡くなった先代わんこさんの写真を見せて頂きながら
色々お話をし お二人の優しいお人柄に 
あぁ、本当のご家族がねねちゃんを見つけてくれた!と思いました




ということで 。。。







       ねねちゃん ご家族が決まりました!! 
DSC03502.jpg
                    イエーーイ♪









私の方からとにかくお願いしたことは

迷子・脱走をさせないでください

ただそれだけです
せっかく助かった命です
人の不注意で危険な思いをさせない様 この点だけはしっかりとお願いいたしました



ねねちゃんのお届けは11月の3連休中を予定しています
Y様 それまで大事に預かっていますのでよろしくお願いいたします!


そして応援して下さった皆さま~ 大変感謝しています!
どうもありがとうございました

ねねちゃんにお問合せをして頂いた方にも
家族となるわんことの出会いがあることを願っています









そしてそして!!
ねねちゃんにお顔はソックリだけれどちょっぴりシャイな照れ屋さん
姉妹犬のイエナちゃんもセンターから出られました♪
預かりさん宅で絶賛ご家族募集中です!!

預かりブログは コチラ→★ です
イエナちゃん
11月8日(日)八王子のちばわんいぬ親会に参加予定です 



どうぞよろしくお願いいたします!!