
--.--.--.--.--:--

毎日元気!

2016.03.30.Wed.01:02



朝からおもちゃの取り合いをしている みーちゃん VS めーたん 


元気 (2)








あれ?  まーくんは??










争いの嫌いなまーくんは 平和に壁を舐めています
元気 (3)
  














しかしそんな平和も長くは続かず









バトル参戦!!








まーくん VS みーちゃんで靴下の引っ張りっこ
元気 (8)
うんせ うんせ!!










みーちゃんが優勢か!?
元気 (7)















とったどーーー
元気 (6)
   
まーくんの勝利












くちゃい。。。
元気 (5)
洗濯済みですのでクサクない!



















みーちゃんはちゃっかり新しいおもちゃに乗り換え
元気 (4)













どたばたバトルを朝から1時間

シーツは散らかすは うんP踏みふみアチコチを歩き回るは

とにかく激しくて朝からゲッソリの私 ・・・・

















すぴすぴすぴ ・・・・
元気 (1)








でもこの寝顔を見ると また元気が出ちゃうんだな~♪



仔犬たちのご家族を募集いたします

2016.03.27.Sun.12:32
仔犬達3匹は生後1か月半を過ぎ 日に日に可愛いさと体重を増しております

この可愛い盛りを我が家で独り占めなんてもったいない!

ということで 里親様の募集を開始したいと思います








          まーくん (オス)     
まーくんPR1
 

毛色 (こげ茶)  体重 2.5kg (3/26現在)

まーくんの自己紹介はコチラ → 










              みーちゃん (メス) 
みーちゃんPR1 

毛色 (茶しろ)  体重 2.2kg (3/26現在)

みーちゃんの自己紹介はコチラ →  












              めーたん (メス) めーたんPR決定

毛色 (茶)  体重 1.9kg (3/26現在)

めーたんの自己紹介はコチラ →  






【犬種】 MIX

【年齢】 1か月半 ( 2/10生まれ )

【人馴】 問題ないです

【状態】 駆虫済み 1回目のワクチン接種 マイクロチップ装着済み

【経緯】 センターより引き出した預かり予定の母犬が出産

【性格・その他】
      仔犬らしく毎日兄妹で賑やかにじゃれ合い、元気いっぱいの3匹です
      人馴れも抜群で、しっぽをフリフリ愛嬌もふって顔や手を舐めてきます
      甘噛みもありますので現在トレーニング中です
      食事は1日4回、ドライフードをふやかした物とウェットフードを半量ずつ与えていますが
      食欲旺盛で、毎回気持ちよい食べっぷりです
      トイレはサークル内では場所を決めて出来ていますが
      フリーにした時のトイレはまだ練習中です
      成長後の大きさは母犬は小型ですが、父犬は不明の為中型サイズを予想しております
      
      子犬ですのでお留守番の少ないご家庭(5時間以内)を希望しております
      可愛いですがイタズラも色々と覚えてきて、手がかかる時期だと思います
      それでも一緒に楽しみながら大切に育てて下さる方からのご連絡をお待ちしております         






3匹の動画です

右から順に まーくん、めーたん、みーちゃんです







仔犬の出産から立ち合い 母犬もんもちゃんと一緒に子育てをしてきた気持ちの大事な子達

どうぞ素敵なご家族とご縁がつながりますように!

よろしくお願いいたします








以下は里親さま募集要項です。
ご応募、お問い合わせの前に必ずご一読ください。



↓   ↓   ↓



~ 譲渡出来る方の条件 ~

募集は東京都近郊のお届けできる範囲に限らせていただきます。

◎迷子・脱走防止に努めてくださる方
2016年8月末までに避妊・去勢手術をして下さる方
◎ 留守番の少ない方 (1日5時間以内)
 (朝・昼・夜と1日3回の食事の用意が可能な留守番時間帯の方)
◎適切な健康管理などを必ず行ってくださる方
 (毎年の狂犬病予防注射、混合ワクチン接種、フィラリア予防など)
◎毎日2回の散歩や日常ケアなどをきちんと行ってくださる方
◎家族全員の同意があり、終生家族の一員として大切にしてくださる方
◎ペット可住宅で終生完全室内飼育をお約束くださる方
 (サークルなどに入れっぱなしではなく、家族と同じ空間をフリーで過ごす事)
◎かかった医療費、お届けの際の交通費を負担してくださる方 
◎近況報告をしてくださる方
◎先住動物がいる場合は避妊・去勢をお願いいたします
◎譲渡の際、身分証明書の提示、誓約書へのサインを了承頂ける方



※ なお申し訳ありませんが、未成年、単身者、同棲カップル
   主にお世話をされる方がご高齢のご家庭である場合の
   お申し込みにつきましては お断りさせていただきますので予めご了承ください 。






その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください 。


返信は3日以内には必ずお送りいたします。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。


・常識がないと判断される方
・こちらからの連絡後、3日以上返信がない方
上記の場合、お話を白紙に戻させて頂きます




~ 譲渡までの流れ ~


まず、最初にアンケートを送って頂き、後日こちらからご連絡いたします 。
お電話をする場合もありますので、ご都合の良い時間をご記載下さい。
その後、日程調整のうえ保護宅でお見合いを行います 。
(お見合い当日に連れて帰ることはできません)

※動物の性格等に合ったご家族への譲渡を考えておりますので
お見合い後でもお断りする場合がございます。ご了承下さい


お見合い後、双方(当方と里親希望者様)で再度検討し
問題がなければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます 。

こちらからご自宅まで犬をお届けし、譲渡契約書を取り交わします
お届けから一定期間(1週間~1か月ほど)の※トライアルを経て
無事にトライアルが終了しましたら 正式譲渡の手続きになります 。

※トライアルは正式譲渡を前提としています。簡単なお試し飼育期間ではありません
 この先ずっと一緒に暮らしていく為の最終確認です。その点ご注意ください。

上記の内容にご理解頂けましたらアンケートをお願い致します 。

アンケートはこちら →  です

まーくん自己紹介

2016.03.27.Sun.12:10
まーくんのご紹介です




               「 まーくん (♂) 」   
ご対面 (5)

2月10日生まれ  体重 4.4kg ( 4/24現在 )

3兄妹の中で唯一の男の子です

おとぼけな顔で愛嬌があります







他の2匹の女の子に比べるとおっとりとしています






まーブロ (3)

女の子2匹がいつまでも遊んでいても まーくんは一番最初に電池切れ











食欲も一番旺盛で 最近はもんもママのごはんに興味を示して食べようとします

まーブロ (2)

こちらは食べている最中で電池切れ (笑)











そしてとっても甘えん坊さんです♥






すりすり~
まーブロ (1)






ねぇねぇ
まーブロ (9)








かぷっ
まーブロ (4)







ごろごろ~
まーブロ (5)


まーくんはプリッとした感じのしっかりとした体なので抱き心地抜群なのです












抱っこや膝の上がお気に入りです

まーブロ (6)










ストールにもじゃれています

まーブロ (7)











何でもおもちゃにしてじゃれて ただ今一人遊びに夢中
まーブロ (10)












そして電池切れ 。。。
まーブロ (8)
メリハリがはっきりとしています











初めて洋服を着せてみました   どうかな?








似合っているでしょ?
まーブロ

嫌がったのですぐに脱ぎました













まーくんの動画もどうぞ♪












甘えん坊のまーくん

素敵なご家族を募集しております!










どうぞよろちくね (^_-)-☆
DSC05882.jpg

みーちゃん自己紹介

2016.03.27.Sun.11:38
みーちゃんのご紹介です




          「 みーちゃん (♀) 」 
みーぶろ (8)

2月10日生まれ  体重 4.0kg ( 4/24現在 )

タレ目がチャームポイントの女の子

毛色はミルクティのようでやわらかいイメージです  おいしそう(笑)














性格は活発でいつも兄妹でキャッキャッ遊んでいます

みーぶろ (3)











おもちゃが好きでいつも一番最初におもちゃに興味を示します

みーぶろ (5)












クッションもお気に入り

みーぶろ (1)












人ももちろん大好きーー

みーぶろ (9)
両手足にソックスをはいているようで可愛い☆

















ごはんも好き嫌いなく食べてくれます

みーぶろ (7)















お水を飲めるようになったのはみーちゃんが一番最初

みーぶろ (6)
それを見て他の2匹が真似をして飲めるようになりました

みーちゃんは賢い!?














爪切りだっておとなしく切らせてくれてとっても良い子

通院 (8)


















おやゆび姫みたいに可愛い寝姿です
みーちゃん (1)
















動いている みーちゃんです☆









いやし系のみーちゃん

素敵なご家族を募集中です!












どうぞわたちの家族になってください☆
みーぶろ (2)






めーたん自己紹介

2016.03.26.Sat.11:56

めーたんのご紹介です



              「 めーたん (♀) 」 
めーぶろ (4)

2月10日生まれ  体重 3.4kg ( 5/6現在 )

毛並みが他の兄妹と違いフワフワしているので大きく見えますが

体重は一番軽いです

ちょっぴりポメラニアン似!?














フワモコしています
めーぶろ (8)













とにかく愛嬌がよくて 人でも犬でしっぽフリフリですぐ近づいていきます

めーぶろ (11)















好奇心旺盛で何にでも興味を示してイタズラをしてきます
(ブレブレ写真ですみません)
めーぶろ (6)


めーぶろ (7)


めーぶろ (5)














大暴れしていたかと思うと急にポーズを取ったり

めーぶろ (2)












爆睡したりとおもちゃのように面白い子です

めーぶろ (9)















ヘルスメーターがお気に入り

めーぶろ (1)






めーぶろ (12)












抱っこしてーーとよじ登ってきます(笑)

めーぶろ (3)










めーたんの動画をどうぞ☆









おめめパッチリ 愛想ふりふりのめーたん

ずっと一緒に過ごしてくれる 素敵なご家族を募集中です!









わたちと暮らすと楽しいよ♪
めーぶろ (10)




犬を飼うってすてきですーか?

2016.03.23.Wed.18:13



以前もご紹介したことがあるのですが

東京衛生局生活環境部獣医衛生課が出している冊子

「犬を飼うってすてきですーか?」

犬をこれから飼おうと思っている方や 

現在犬と暮らしている方にもおすすめな素敵な内容です♪

アニメ版が出来ているのを知りましたので再度ご紹介いたします















犬を飼うってすてきですよ    ・・・・ネ!!





ご対面

2016.03.20.Sun.13:54



今朝 もんも部屋に入ったらサークル内にいるはずのチビっ子2匹が出ていてびっくりポン!!

まーくん、みーちゃんが一瞬 「 やべっ!」 って顔をしたけれど楽しそうに色々していました(汗)

出られなかっためーたんが もんもちゃんのそばでピーピー鳴いていましたが 

どこから出たのか検証してみると 発見!









バリケンとサークルをくっ付けている所の隙間
脱走 (2)












今まではこの黒いクッションを挟んで隙間を埋めていたのですが下に落ちていました

脱走 (1)
対策を考えなくては!



うーーーん おそるべしチビチビ

成長するにあたり どんどん知恵と体力をつけています

室内は万が一に備えてコード類や危なそうなものは片してありましたので

ケガはありませんでした 

被害もヘルスメーターにチッコと  畳の目にうんPが入ってしまっただけで最小ですみました

( 片付けにめちゃくちゃ時間がかかったけれど )


毎日チビチビに体力をかなり奪われている私です ・・・  











そんな私にびっくりポンなお届けが!


FotorCreated.png
 
ひなたちゃんを始め保護犬3匹のママでもあるボラ友Kさんから支援物資を頂きました

離乳食やらわんこ達のおやつやら人間のお楽しみまで~☆

うぅぅ・・・ ありがとうございます!!















さっそく頂いた離乳食をチビチビにあげてみましょ~♪

今までは離乳食としてカリカリフードを子犬用ミルクでふやかしてあげていました

それも結構パクパクと食べていましたが 途中で誰かしらがちょっかいを出し始めて

遊びタイムが始まり食事は中断

遊びが済んだらまた食事の再開 という感じで時間が掛かっていました





ガツガツガツ!!
ご支援 (1)


今回ふやかしカリカリに 頂いたササミペーストをトッピングすると あら不思議!

一心不乱に食べて最後まで遊びが入らず完食いたしました\(^o^)/

皆の愛情と美味しいものを頂いたお蔭で ますます丸くなろうね








Kしゃん ありがとう♥

ご支援 (3)













チビチビは食べるとすぐ催すようで その辺りはもんもちゃんにソックリ!

そしてうんPをする場所は3匹決まってこの場所




    ↓         ↓          ↓



脱走 (3)

六角サークル内に駆け込み踏ん張ります(笑)  もしかして天才!?

チッコの場所はまだ定まりませんが うんPはここでしてくれるので助かります

(今朝の脱走の時以外はね)




















さて先日初めてうちの先住犬達とチビチビを会わせてみました

どんな反応をするのかちょっと楽しみ~♪











ご対面 (1)






ご対面 (3)



ご対面 (4)




最初こそ興味津々なおじたん、おばたんわんこでしたが 

仔犬パワーに圧倒され早々に退散 

あーあ 残念 ・・・













そして今度はまるん姉ちゃんが仔犬たちに会いに来てくれました

こっそり紛れてゆたぽんも (笑)

ゆたぽんはまだ腰が引き気味でしたよ~    シッカリね!






ガオーー
ご対面 (2)
まるん姉ちゃんに隠れてそーーっとのゆたぽん



めーたん   1.6kg

ご対面 (6)











ツンツン
ご対面 (7)




みーちゃん  1.7kg

DSC05693.jpg











まーくん   2.0kg

ご対面 (5)






ご対面 (8)





ご対面 (9)









3匹の性格や特徴も色々でてきたので次回は詳しくご紹介したいと思います

そろそろチビチビの募集の準備をしなくては!!











日々やんちゃ

2016.03.19.Sat.01:52

仔犬たちはどんどん丸くなり どんどん手に負えなくなってきています (汗)

最近ではサークルに入るのを渋るようになり フリーを謳歌しています



どのような感じかといいますと ・・・・










このような感じ (笑)

2匹のターゲットになっているのは まーくん

女の子強し!! 男の子は優しいね




そして時々もんもちゃん登場~ ♪

引きこもりから仔犬たちの影響で ハウスの外に出て来れるようになりました

まだまだソワソワしちゃいますけれど 少しずつ前進!






通院

2016.03.15.Tue.01:42



週末はもんもちゃん親子の通院日でした






HELLO~♥

通院 (2)

                     手前から まーくん    

        後方左 みーちゃん                後方右 めーたん























チビーズは生後1か月になりましたが順調に育っています

本日の目的は駆虫薬の投与です







あーーーん

通院 (3)
まーくんです     体重 1.7kg









週1回 爪を切っていますが成長が早いのかもう伸びています

通院 (4)

先生に切っていただきました












あーーーん

通院 (7)
みーちゃんです    体重 1.4㎏










キョトン??

通院 (8)

爪もおとなしく切らせてくれます













通院 (6)
最後はめーたん    体重 1.3㎏













んべっ!

通院 (5)

お薬、苦かったね (笑)



















診察でも特に問題はなく コロコロ丸々と健康優良児な仔犬たち

離乳食を食べる量も徐々に増えてきています

通院 (1)


















もんもちゃんも排尿時の出血の件で 診察をして頂きました

まだ授乳中なのでホルモンが関係しているらしいです

授乳を止めたら出血も止まるそうなので もう少し様子見です















そしてもんもちゃん お散歩練習再開!

通院 (10)










音や人や車など まだ色々なことに反応してしまいますが ゆっくり慣れようね

通院 (9)












本日のオマケ

みーちゃんとめーたんの女子のじゃれ合い









1ヶ月が経ちました

2016.03.10.Thu.22:49
ま・み・む・め・もんもファミリーにと ご支援を頂きました



お友達のうしくんママからご寄付とわんこおやつを

ご支援

ゆた 「皆を代表としてお礼を申し上げます! ありがとうございまする 」   侍っぽいな














まるん姉ちゃんからはチビーズの体重を計るスケールとご寄付を

寄付 (2)

バンビ 「 これ わたちの家族お迎え記念日のお祝いよね? 」  

ぎゃ!2月17日はバンビ記念日だった ゴメン!忘れてたよーーー(汗)











ねねちゃんの里親様からはペットシーツを頂きました♪

寄付

チビーズ 「 ねねオネータンありがと♥これで心おきなくチーッができまちゅ 」











チビーズだけではなく もんもちゃんのトイレもハンパない回数と量で 

ケチケチもったいない精神のうちでは ちょとチッコした程度では

まだ大丈夫!とシートは交換せず   アハ

それでも4匹で毎日すごい勢いでシーツを消費していますので

ご厚意本当に助かりました   ご寄付ももんもファミリーの為使わさせて頂きます

ありがとうございました( ◠‿◠ )











さて 私が帰宅すると 。。。。



おもちゃ (10)
もんもちゃんはバリケンの奥の方で じーーーっと観察しています

1日のほぼをバリケンで過ごしていて 私の在宅時はサークルのドアを開けてフリーにしていますが

バリケンの外どころかバリケンに併設のサークルにも出てきません

警戒心がまだまだ解けませんが 毎日お触りタイムと称してサワサワと撫でています

もんもちゃんに関してはゆっくりと 今はひとまず子育てに専念して頂きましょう















それに引き換えチビーズはというと

私の気配を感じると寝ていても

おもちゃ (7)
めーたん






すぐに近寄ってきます☆

おもちゃ (5) - コピー
めーたん     ヨチヨチ 。。。










寝起きでぽわーんの まーくん

おもちゃ (6)
画像もぽわーーん











みーちゃん はセクシーポーズのまま起きませんね

おもちゃ (8)







おはよ!
おもちゃ (9)
みーちゃん  
  


















今日で誕生から1か月が経ち だんだんイタズラもするようになってきました

サークルから出らないよう立てたダンボールの壁も ・・・

おもちゃ (12)
















越えられるようになりました

おもちゃ (11)
ぐげげげ・・・















もんもママがまだ体験していないフリーを チビーズが満喫

おもちゃ (13)

そして開放感あるところで 可愛いウ○チスタイル

















おもちゃでも遊ぶようにもなりました

おもちゃ (3) - コピー





おもちゃ (1)






おもちゃ (2)
テヘッ☆
















まーくんは3匹の中で 一番甘えん坊さんですね

おもちゃ (4) - コピー




ママにくっ付いいることが多いです

おもちゃ (14)

やっぱり男の子の方が甘えん坊さんが多いのかな







もんもちゃんは産後1か月経つのに まだ少し出血があるので病院で診て頂こうと思います







ママは大変

2016.03.08.Tue.01:51





仔犬たちはもう歯が生えてきました

私の指を吸おうとしてパフパフすると ギザギザした歯が当たります

こんなお口でお乳を吸われたら もんもちゃん痛いだろうな 。。。






ママ大変

しかし嫌がることなく吸わせるもんもママ















離乳食も少しずつ始めています

ママ大変 (2)
                  パクパクパク

















そして今日は記念すべき 初うんちの日♪

ママ大変 (1)

小さい体で戸惑いながら踏ん張る姿にちょっぴり感動!













お腹が満たされると 仔犬たちにスイッチが入ります
















激しく遊んだあとは







電池切れ (笑)









ママ大変 (4)

まーくん   うっとり~











ママ大変 (3)

みーちゃん      肉球とお腹がまっピンク♥








ママ大変 (5)

めーたん     小熊かタヌキみたい☆

















親子なかよく熟睡中
親子

幸せそうだな~





じゃれ合い

2016.03.06.Sun.11:58


チビーズの1日は寝て、ミルクを飲んで、ひと暴れしたあとまた寝て。。。。

とても健康的に過ごしています







ひと暴れ中~





このダンボールエリアが 「わんプロレス」会場のようです (笑)

仔犬ちゃん達のご紹介

2016.03.03.Thu.12:51

仔犬たちが生まれて3週間が経ちました

検診と駆虫薬を出して頂くため 病院へGO~





健康チェック中

検診
3匹とも順調に育っています  ホッ!









さてチビちゃん達をきちんとご紹介したいと思います










3匹の中で唯一の男の子    まーくん
まーくん (4)









体も一番大きいです    ※ この体重は2週間前のもの
まーくん
現在は1.2㎏になりました








おとぼけなお顔が何とも言えず愛嬌があります

まーくん (3)





まーくん (2)




















お次は一番活発な女の子   みーちゃん

みーちゃん (4)










みーちゃんだけ他の2匹の子と毛色が違いますので すぐ見分けがつきます 

みーちゃん (3)
ミルクティのような薄い茶色に模様があります オイシソー











おやゆび姫みたいなみーちゃん♥

みーちゃん (1)











体は一番小さいです    ※ この体重も2週間前のもの
みーちゃん
現在950gです
















最後はおっとりしている女の子   めーたん

めーたん (2)










いちばんマイペースな感じに見えます

めーたん (3)
まーくんとみーちゃんがじゃれ合っていても隣でクースカ寝ています (笑)











生まれた時はめーたんが一番大きく生まれてきました  ※ この体重も2週間前のもの
めーたん
現在は980gです













体重もこの2週間で2倍に増えたりしていましたが 昨日位から増え方も落ち着いてきました

母乳だけでは足りなくなってきている様なので

今日から少しずつ離乳食も始めようと思います




ギガ可愛い仔犬たちの

まーくん、みーちゃん、めーたん&母親のもんもちゃん☆

仔犬たちが小さいので募集はまだ先になりますが 

まみむめもんものマ行家族をよろしくお願いいたします!




