ねむい・・・

2016.04.28.Thu.23:21





ぼっーーーーー  な、みーちゃん

ねむみーちゃん (4)















眠くてタレ目がよけい垂れてきて 。。。

ねむみーちゃん (2)


















コテン☆

ねむみーちゃん (3)























zzzzz・・・・  
  
ねむみーちゃん (5)
笑いながら寝ていて可愛い♥








久しぶりのシャンプー

2016.04.28.Thu.00:09



もんもちゃんが前回シャンプーしたのが センター引き出し直後の1月

その後、妊娠が判明し 出産、子育てと慌ただしくも忙しい日々が続きました

体調面を第一に考え シャンプーはずっと控えていましたが

週末やっとシャンプーをすることが出来ました!








固まり無抵抗なもんもちゃんですのでシャンプーも楽です

もんもオフロ (3)















お風呂上がり もんもちゃん☆

もんもオフロ (1)

毛も短いのでタオルドライであっという間に乾燥終了~

体重を計りましたら6.1㎏

少し増えてくれました














ラグをカジカジ中のまーくん  穴が開いています  コラッーーー!!
もんもオフロ (2)
まーくん 4.4㎏
















寝る子は育つ みーちゃん

もんもオフロ
みーちゃん 4.0㎏

















ついでにうちのわんこも体重測定
もんもオフロ (5)
      コンタ 12.7kg            バンビ 11.7㎏










筋肉女子
もんもオフロ (4)
ゆたぽん 12.4㎏












あれ?  

めーたんは。。。?


















めーたんは週末からトライアルに入りました

く-ちゃん4 (3) - コピー

ガンバレ ガンバレーーーー\(^o^)/










迷子札は大事

2016.04.19.Tue.23:50


熊本の地震では たくさんの動物たちが迷子になっているようですね

どの子達もどうか無事にお家に戻れますように 。。。



でも動物たちが無事に保護されたとしても連絡先が分からないと

家に戻れる確率がぐんと下がってしまいます

普段から首輪に迷子札や鑑札をつけておく習慣が大事ですね





こちらに迷子札の重要性が書かれた記事がありますのでぜひご覧ください


 「 ココニャン一家の縁結び 」    ← クリック 














退屈でたいくつで早くサークルから出たい3匹


たいくつ















                 「 はやくだちてーーーーー! 」

退屈 (1) - コピー


もんもママも少しは外の解放感が分かってきたかな?



のんびり王子とおてんば姫

2016.04.15.Fri.02:58



ふかふかベッドでのんびーりの まーくん王子

おっとり
ベッドすき♥












かたや女の子チームは 。。。。






















相変わらずのやんちゃっぷりです (汗)



まーくんのマイブーム

2016.04.10.Sun.23:58
仔犬達のごはんは1日3回になり

フードもふやかしたものより カリカリが好みらしいので現在はカリカリのみ

コリコリ♪と良い音をたてて食べています









ガリガリガリ 。。。

まーくんカミカミ (1)

固いものをかじるのに夢中な 鼻黒まーくん










んま♥
まーくんカミカミ (2)

それはベッドなのだけれど(汗)











まーくんカミカミ (3)

すごい格好!    後方にぼわーーんともんもちゃん














これもすき♥
まーくんカミカミ (4)
テーブルの脚の部分ね















あぐあぐあぐ
まーくんカミカミ (5)
この木の部分 ねねちゃんも好きで散々かじられたな~













ヒモ 大好物~♥
まーくんカミカミ (6)
ヒモにじゃれるのも好きなんだよね




















まーくんカミカミ (11)
それからボール










カプッ
まーくんカミカミ (7)











まーくんカミカミ (8)







まーくんカミカミ (9)







まーくんカミカミ (10)

形と硬さが噛み心地バツグンらしいです(笑)









早くその白い歯で幸せもかみしめたいね















仔犬パワー

2016.04.06.Wed.00:05

チビッ子達はフリーになるとずーーっと走っているかじゃれているかでじっとしていません

写真もブレているのばかりなので動画です











まーくんとみーちゃんがネット越しでじゃれてコロンコロンしています(笑)

隣のバッグの上では1匹で寛ぐめーたん

カミカミするのに夢中です♥









1回目のワクチン接種とマイクロチップ装着

2016.04.03.Sun.23:58
かわいいチビッ子たちの成長をお知らせしたいのに

7匹のわんこのお世話と人間の雑事モロモロで

中々PCまでたどり着けない日々 。。。     今日こそはガンバルゾーー







週末に子犬達の1回目のワクチン接種とマイクロチップ装着、検便の為病院へ

車酔いもなく無事に到着しました


ワクチン (3)












もんもちゃんも一緒♪
もんもちゃんも車酔いはありませんでした

ワクチン (2)

もんもちゃんの体重 5.9kg

もう少しお肉をつけた方が良いそうです

幼い顔のもんもちゃんは子犬と間違えられ 母犬と分かると驚かれました












本当の子犬はこちら♥





まーくん   本日の体重 3.0kg
ワクチン (1)

ちょっぴり不安そう?








母性本能をくすぐるタイプのまーくん
ワクチン (8)











この子が一番甘えん坊さんね☆  と見抜かれちゃいました
ワクチン (9)














みーちゃん   体重 2.6kg
ワクチン (7)

白いソックスをはいてるなんておしゃれさん☆ ですって









タレ目が可愛い~  と言われてちょっと嬉しそう (*^_^*)

ワクチン (6)
















最後はめーたん  体重 2.2kg
ワクチン (4)

とにかくめーたんは物怖じしない性格です










しっぽをフリフリして先生や看護師さんに愛嬌を振りまくり
ワクチン (5)

アイドルの素質あり(笑)








先生は 「みんな可愛いな~♥」 と言ってくださいましたが

「でもやっぱりねねちゃんが可愛かったな~ 」って!!














               ねね 「 呼んだ? 」
ねね


ねねちゃんは優しいご家族のもと 幸せに暮らしていますよ♪とお伝えしたら 
「良かったよかった」と喜んでくださいました








チビッ子たちもねねちゃんに続いて 本当のご家族を見つけなくてはね!













~ 散歩コースの桜も満開になりました ~

IMG_20160331_202710[1]
                     お花見クルーズ