
--.--.--.--.--:--

譲渡会参加と嬉しいご報告

2016.05.23.Mon.00:33

本日はRADACさんの譲渡会に仔犬たちが初参加しました

めーたんは本当に物怖じしない性格です









                あ・そ・ぼ ♪
譲渡会 (1)

わんこにも人にもスリスリ~ とご挨拶

その後ろにそーーっと まーくん











最初は譲渡会の雰囲気に 大人しくしていたまーくん、めーたんでしたが

慣れるにつれ いつものやんちゃな2匹に

譲渡会 (2)








秋田犬のあっきぃもあきれてるよ

譲渡会 (4)












終盤はさすがにみんなお疲れモードでした

譲渡会 (3)





暑い中仔犬たちに会いに来て下さり ありがとうございました!

スタッフの皆さまもいつも色々とお気遣い頂き 楽しく参加させていただきました

どうもありがとうございました♪













さて 今回譲渡会に参加をしなかったみーちゃんですが
先週、里親様のお宅にお届を済ませており トライアル中でした








到着してすぐに
みーちゃんの為のお家をお試し中

お届け (3)









上目遣いでお伺い中(笑)

お届け (2)

しっぽはブンブン高速回転












みーちゃんにはパパ、ママ、お兄ちゃんと猫のお姉ちゃん2匹が家族となります

お届け (4)

ママさんは動物に接する職業ですので安心してお任せできます













優しいお兄ちゃんは 何とみーちゃんと同じお誕生日の2月10日!

お届け (5)

ちょうど10歳違いで これからずっと毎年一緒にお祝いをしてもらえますね\(^o^)/














脚が長いと思ったらお兄ちゃんはサッカー少年でした

お届け (1)

みーちゃんと一緒にサッカーに興じています♪















そしてトライアルから1週間経過の本日

みーちゃんを正式に家族としてお迎えしたいとご連絡をいただきました!!

ありがとうございますーーー

名前もそのまま「みーちゃん」となります

みーちゃん おめでとう☆







みーちゃんご家族
                       家族写真




頼もしいパパさん みーちゃんを見つけて下さりありがとうございます

Oさま どうぞどうぞみーちゃんのことをよろしくお願いいたします!!












        わたち幸せになります♪

image1 (2) - コピー
※ 里親様からのお写真    やや立ち耳になってきた みーちゃん






応援してくださったみなさま ありがとうございました

まーくん、めーたんもみーちゃんに続け~ !!


お散歩デビュー

2016.05.20.Fri.00:30




               まーくんとめーたんは譲渡会に参加いたします☆



       ~ RADAC 犬猫里親会 ~  

          5月22日(日)13:30-16:00  
     【川崎駅・さいわい会館】
 
 

        (神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)
       JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩7分

                  

               詳細地図は ⇒ こちら












とうとうこの日がやって来ました

まーくん・めーたん お散歩デビュー♪


初散歩 (2)
ちょっぴり不安なまーくん










初散歩 (5)
いつもニコニコ めーたん















  
初散歩 (7)
めーたん度胸がいいな。。。。   と まーくんが思っていそう










でもこの静かな広場に来るまでは 2匹とも抱っこで移動でした










下ろすと不安顔
初散歩 (1)












最初のうちは・・・  ね
初散歩 (8)
















2匹でいればいつもの通り じゃれ合いが始まります

初散歩 (4)















めーたん! 顔、かおーー(汗)
初散歩 (3)

















じゃれ合いと言うより 相撲取りだね  ハッケヨイ!
初散歩 (6)








きちんと歩けるようになるのは いつかな~??




譲渡会に参加いたします

2016.05.14.Sat.15:41

まーくんとめーたん 

5月22日(日)に RADACさん の譲渡会でデビューをいたします

ねねちゃん以来の譲渡会で チビッ子ギャングが2匹 (汗)

ちょっと緊張しちゃいますが 可愛いチビッ子達にどうぞ会いに来てください♪

事前にアンケートを送って頂けますと 当日お話しをさせて頂く時間を取りますので

流れがスムーズになると思います

アンケートは  → コチラ  です

どうぞよろしくお願いいたします!








       ~ RADAC 犬猫里親会 ~  

          5月22日(日)13:30-16:00  
     【川崎駅・さいわい会館】
 
 

        (神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)
       JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩7分

                  

               詳細地図は ⇒ こちら










             たくさんの方が来てくださいますように 。。。。
IMG_20160507_162602[1]





色々ご報告

2016.05.11.Wed.17:04
GWはうちのわんこ達の狂犬病予防接種とフィラリアの検査

仔犬達の2回目のワクチン接種をしてきました


hp (5)



hp (6)












それともんもちゃんのフィラリアの治療を開始しました

今後ミクロフィラリアの状態をみて 避妊手術のタイミングを決めます

hp (4)















今回は7匹を連れての団体来院でしたので予約診療で診察をして頂きました

あれ、 7匹?  7匹って?? 

うちの子が3匹 + もんもちゃん + 子犬が  ・・・・!?

hp (2)





hp (3)














実はトライアル中でしためーたんはご家族が動物アレルギーの反応が出てしまい

一緒に暮らすことが難しいということでトライアルを中止にいたしました

里親様ご家族にはとても可愛がって頂いていただけに残念ですが

こればかりは誰が悪いと言う訳でもなく 仕方がありません

めーたんは心機一転 再度ご家族を募集いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします




めーたんいつ里
                上を向いてがんばりまつ☆









そして嬉しいニュースもありました

みーちゃんはGWにお見合いをし トライアルが決定いたしました\(^o^)/

詳しくはお届け後にご報告いたします♪



最新めーたんの自己紹介

2016.05.11.Wed.17:00
めーたんのご紹介です



              「 めーたん (♀) 」 
めーたん募集




2月10日生まれ  体重 3.4kg ( 5/6現在 )

毛並みが他の兄妹と違いフワフワしているので大きく見えますが

体重は一番軽いです

お耳が片耳 時々立ってきましたので将来は立ち耳かな















とにかく愛想が良くて誰にでもなでて~ と近寄ります

DSC06319.jpg
















あそぼ♪

DSC06330.jpg

遊んでほしくて 子犬パワー全開で飛びついてきます


















めー

兄妹の中では一番小さいですが 体格差をものともせず対等に遊んでいます

自己主張がハッキリしていて負けずきらいかな!?

みんなのハートをわしづかみにしちゃうほど 愛嬌の良いめーたんの

本当のご家族を募集中です!

よろしくお願い致します







ご参考までにめーたんのコグマの頃の自己紹介は  コチラ  です






子犬は本当に可愛いですが お世話をするのに手間も負担も掛かります

躾けも一から始めないといけないかもしれません

見た目の可愛さだけではなく その辺りもご家族でじっくりと話し合ってからお申込み下さい

もんもちゃんの進歩とまーくん推し

2016.05.11.Wed.01:31
仔犬たちのママ犬のもんもちゃん

とにかく色々な物が恐くて 家でも外でもビクビク、ブルブル





gw (6)
もんもちゃんのしっぽはどこーー??










それがようやく最近になって お散歩が大好きになりました

散歩中まだ震えることもありますが 散歩準備をしていると

いつもは大人しいもんもちゃんが ハウスから出てきてハイテンション

gw (9)

しっぽもようやく上がるようになりました♪












GW中は近場でピクニックに行ったり
gw (3)










ドッグランに行ったりしました
gw (5)







もんもちゃんはまだ未避妊ですので ランの様子を確認してから入場

いつものことながら我が家の貸切状態   だーれもおりません(笑)








くつろぐもんもちゃん 。。。
gw (2)

フィラリア陽性なので激しい運動は控え また呼び戻しもまだまだなので

リードをつけたままです
















くんくんくん・・・・
gw (1)
コンタにつられて匂い嗅ぎをしているっ!!

他の犬にとっては当たり前のこともできなかったもんもちゃん

こんな些細な変化の一つ一つが嬉しいです










さて 家では子犬が待っているので長居は禁物

寄り道もしないで帰ります











まーくんと先住犬 まったりタイム
gw (10)

子犬の不審な動きにも慣れてきた おじさん・おばさん犬





















今年のGWは犬のイベントと テラスのデッキの張り替えで終わってしまいました

gw (4)















完成したデッキと笑顔の犬達

gw (8)















まーくんは何を見つめているのかと言うと ・・・・
gw (16)













まーくんの好きな ・・・
gw (15)














ボールでした
gw (17)













投げては拾い
gw (14)












投げては拾いを繰り返し
gw (11)















途中で何かを発見!  飽きてきたのね
gw (12)













ガリガリガリ
gw (13)
まーくんの好きな木の枝でした








GW中の犬イベントのこと等諸々 次回ご報告したいと思います








カミカミまーくん

2016.05.03.Tue.01:25




まーくん ボールが好き

ねむみーちゃん (6)














まーくん スリッパも大好き

かじまーくん (4)















いまの一番のお気に入りはこのおもちゃ

かじまーくん (3)














楽しそうにカミカミ 。。。

かじまーくん (2)

















寝転んでもカミカミ

かじまーくん (1)













まーくんの進歩が著しくて



トイレの成功率は80% ♪







ねむみーちゃん (1)









うんPにいたってはほぼ100%です\(^o^)/


ねむみーちゃん (7)







まーくんスゴイ!!




