
--.--.--.--.--:--

ひまわりと子犬の7日間

2013.03.12.Tue.23:54
すっかり時間が経ってしまいましたが 先日行ってきました試写会


        「 ひまわりと子犬の7日間 」



題名にある「7日間」とは 管理センターに動物が収容されて


引き取り手が見つかるまで保護される 収容期間のことです 

(センターにより多少収容期間が異なると思います)


収容期間が過ぎた動物は 殺処分の対象となります


この映画の最初の方でも 殺処分のシーンが   ありました


昨年殺処分された 犬猫はおよそ17万頭


「動物を飼う」ということは その動物の命を預かり 


最後まで責任を持つということだと 思うのです





こちらの映画 舞台が管理センターの場面が多いし 少し重たい場面も多くて 


決して派手な内容ではないです

( 私としては もう少しクスッとできる場面が 息抜きとして欲しかったかな )


だけど保護センターや保護犬という ぢーみーなところに スポットを当ててくれていて


殺処分の現状や 保護犬について知ってもらうきっかけになるのでは と思います 


たくさんの方に ぜひ観ていただきたいなぁ 。。。




P1050177.jpg
   冊子に 物語のモデルとなった 実物の犬が掲載されていました




          劇中の犬は バンビに似ていましたが
P1050177 (2)
           実物犬は コンタに ちょっと似ている






               じっーーー↑    
DSC00091.jpg
           ぼくちんに 似てる?





そして この映画を観て改めて感じたことは ・・・




飼い主は 犬より先に死んではいけない 


迷子札は 必須


避妊・去勢は大事 




ですよね☆   飼い主のみなさま



「 ひまわりと子犬の7日間 」は 3月16日から公開で~す





試写会は 神保町で行われました



神保町といえば 。。。。





    青春時代の想い出(古っ)  さぼうる2
P1050106_20130312234228.jpg
       あの頃 2人は 若かった~






          さぼうる といえば ナポリタン
P1050101.jpg
             なつかしいなぁ





        ですが 私は ミートソースも好き ♪
P1050102.jpg





かなりのボリュームですが 完食


食欲は 確実に あの頃よりアップしている私です

コメント

管理者にだけ表示を許可する
