わんこのためなら・・・

2013.03.10.Sun.23:55
我が家は 現在の処に住むようになり 車はほとんど乗らなくなりました


たまにしか乗らないので いざ乗るときバッテリーが上がっていて 


車屋さんのお世話になること度々・・・


‘ もう車は要らない‘ という私と 


‘ いや 絶対必要‘ と譲らない だんなは~ん


でも わんこと暮らすと 車が必要なことが多々ありますよね


コンタが家族として加わり始めると 


病院や公園へ出掛けることが多くなり 車が必須になりました


しかし我が家の初代車は スポーツカータイプ? 3ドアで コンタの乗り降りがしづらい





   で 4ドアの小さい車に買い替え
0310 (3)
     2台目です よろしくね☆


小さい車の税金の安さに 感動!

燃費の良さに 感心!

街乗りにはピッタリ!   と、良いこと尽くし 形も可愛くてとても気に入っていました


この子以外は  ・・・   ね








                わたちね 。。。
0310 (5)
          モヒカン( またはリーゼント ) バンビ





街乗り程度しか乗らないからと 決めた車でしたが 予想外に遠くに旅行をすることが多くなり


バンビが加わってからは 荷物も多くなり いつもギュウギュウな状態でした


昨年の長めの旅行の時に 荷物が多いので 初めてレンタカーを借りてみました




すると いつもは車に乗ると キュイーンキュインと 鼻泣きしちゃうバンビが 大人しかったのです


あれ? もしかして車の乗り心地が 関係しているのかな?? とその時気が付いて


高齢のバンビには 小さい車の振動が 負担になっていたのかな~と考え






      負担の少ない車に またまた買い替え

0310 (2)
           3台目ダゼ! よろしくぅ~





大安吉日の本日 我が家に仲間入り


わんこたちも 気に入ってくれると いいけれど ♪


近くの神社に予約をし 交通安全祈願をお願いしてきました







     オレっちだって 乗り心地には こだわるよ
0310 (1)
          いつも グースカ寝てるけど。。。









2台目の車も ながーく乗るつもりだったのに まさかの短いお付き合いでした


バンビのためなら 仕方がないス




         今まで ありがと!
       P1050164_20130311182617.jpg
  新しい持ち主さんに 大事にしてもらってね~(泣)










慣らし運転に お台場へ 。。。


DSC00109.jpg






わんこお気に入りの いつもの公園がレインボーブリッジの下に見えます

0310 (4)

こちら側に来るのは 久しぶりだわ~ 


しかも わんこ抜きなんて! 



コメント
No title
3台目の車も素敵だわん♡

しののめサン、わんこ達には甘いのよね
だんなはん、わんこのお蔭でニッコリ☆

2人だけでドライブデートなんて久しぶり
では♥
まるん さま

かわいいアノ子達の為なら

おじさん 何でも買ってあげちゃうよ☆

ねえちゃんも なにか買ってあげたくなっちゃうでしょ!?


は・・・デート??

あの日は 教習生と教官て気分でした(笑)

管理者にだけ表示を許可する