スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミドリ探索

2013.04.14.Sun.23:59
やっと穏やな天候の週末です


今日は絶好の 「 お近くのミドリを探しませう♪ 」 日和です


いつも 「 お近くのミドリを探しませう♪ 」 となると 横浜市内ばかりで 川崎は素通りでした


しかーし、しかし!  川崎市にも 緑が豊富なところがあったのですね  川崎ちゃんゴメンネ~



と言うわけで 本日 初めて訪れた場所は・・・



         ~ 生田緑地公園 ~
生田 (10)
      ビジターセンターのお姉さんに おすすめコースを教えてもらい








              いざ しゅっぱーつ!!
生田 (2)
                下って 下って







                「 んっせ んっせ 」
生田 (14)
                   上って~








                   また 下り~
生田 (5)
               バ 「 まさか・・ 迷ってないよね? 」





ま 迷っていませんよ(汗)    地図がありますからね


噂には聞いておりましたが とても広いです 生田緑地





生田 (6)
    川崎市内とは 思えないほど自然豊か






生田 (7)
     コ 「 ここは ぼくちんの好きな森か? 」







生田 (8)
     コ 「 それとも ぼくちんの好きな高原なのかー? 」









        バ 「 わたちの好きな おやつタイムね☆ 」
生田 (11)
  コ 「 おやつは ぼくちんだって好きだよ 」







    さて 私たちも 食事タイム
生田 (9)
   本日は のり弁風を作りました







食後は こちらに移動







           「 芸術は バクハツだぁ! 」
生田 (15)
               岡本太郎美術館






館内はわんこは入れませんが 併設されているカフェのテラスは わんこOK



生田 (16)
         バ 「 後ろの銅像 なに。。。? 」    芸術作品よ








             じっーーーー
生田 (17)
    私の抹茶セットに 熱い視線をおくる バンビ









           コンタは何処かというと・・・






    「 ぼくちんは ここにはいませんから そっとしておいて下さい 」
生田 (18)
            お約束の テーブルの下(笑)






         バ 「 わたちはすっかり リラックスよ 」
生田 (19)
         バンビは ほんとスゴイね~








つぎは どこに行こうか?






          あ! ブルートレイン
生田 (21)
      犬はNGですが 中に入ることができます









    テツ子でなくても 何だかワクワクしちゃいます♪
生田 (22)






                  行ってくるぞ~
生田 (20)
           コ 「 とーさーん 早く帰ってきてね~ 」










           D51も展示してあります
生田 (23)
            バ 「 乗ってみたいよ~ 」







生田緑地公園 楽しいです!!


自然だけではなく 美術館やプラネタリウム 古民家が展示してあったりと 見所がたくさんあります


生田 (13)
             素敵な景色







まだまだ見ていないところが沢山ありますが それは次回来る時のお楽しみ

生田 (12)
     バ 「 だって・・ わたち もう歩けないもの。。。 」 ヨタヨタ・・











        こちらにも いつか絶対 行ってみたい☆
生田 (25)
         藤子F不二雄ミュージアム










         コ 「 ぼくちんの毛布は ドラえもん。。。ムニャムニャ 」
生田 (1)





       バ 「 アップダウンが足にきたのよね・・Zzz 」
生田 (24)



ご飯食べたら 爆睡の2匹でした (笑)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
