スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

箱根ハイキング旅行 1日目

2013.05.21.Tue.00:41
間近に控えた バンビとだんなハンのWバースデーのお祝いを兼ねて 旅行デス



        「 るふるん るふるん 春バンビ~ ♪ 」箱根5 (4)






まんずは おなじみの港北SAの公園で 一休み







   「 だからぁ~ ここに来ちゃうと テンションアゲアゲな ぼくちん 」
箱根5 (2)
              にこにこ にこにこ(^^)









わんこのお散歩には サイコーのところですので わんこ連れの方もたくさん







         今回お会いした わんこちゃん達
0517.png
         ごんちゃんも 元保護犬だそうです






いつもは ここの公園で長居をしてしまうのですが 

本日は 予定が一杯なので 短めにてドロン






  お昼前には箱根に着きたかったのですが 無理でした
箱根5 (5)
         平塚SAで ランチタイム







今回は ‘箱根の新規開拓をしよう‘ ということで 新しいハイキングコースに挑戦


いろいろ調べて ファミリー向けという 「金時山ハイキング」に決定!





             出発地点の 公時神社
箱根5 (6)
          金太郎が祭られている神社でもあります







              「 じぇじぇじぇっ!! 何だコレ? 」
箱根5 (7)
       大きな まさかり がありました(笑) 金太郎の??




なーんてふざけながら 登る前は余裕でした

これから起こることも知らずに ・・・







              「 さぁ 出発☆ 」
箱根5 (9)
            最初から けっこうな勾配    




私達が上り始めたのが 午後1時過ぎ

人気の山とあって 平日にも関わらず たくさんの方が下山してきます 

道幅が狭いので 譲り合って通りますが 石や岩だらけで 足場が悪いので

ちょっとわんこ連れには辛いかも。。。





                とぼとぼ。。。
箱根5 (8)
   登り始めて まだ数十分  バンビ山頂まで 行けるかな?




急勾配な岩道と森の 変わらない風景がずっと続き


だんだん無言になるニンゲン


アツイ、キツイ、アツイ、キツイ の単語が頭の中をぐるぐる回って


下山してきた方に思わず 「さ、山頂まであと どれくらいですか?!」と聞く始末





         「 飲んでも 飲んでも のどが渇く~ 」
箱根5 (11)
            ガブガブ 飲んでいます(笑)








コンタの方が若いだけあって スタミナがあり スタスタ登ります


でも 運動神経がちょっと・・・


その点 バンビは運動神経バツグンなので コンタが躊躇するような坂も ヒョイとジャンプします






        だけど さすがにこのガケは 無理でしたので・・・
箱根5 (12)






           とーさんに 抱っこしてもらいクリア
箱根5 (13)








            もちろん コンタも無理なので・・・
箱根5 (14)







                抱っこされました (笑)
箱根5 (15)







もうこの辺りからは 辛すぎて思考停止状態    でした








                んっせ んっせ!
箱根5 (10)
   バンビにヨタヨタと 引っ張ってもらい 何だか後光が射して見える











                やっと 到着~~!!
箱根5 (16)
              今迄の疲れが吹き飛ぶ景色








                   おつかれさま!
箱根5 (17)










  コ「 腰が抜けるかと思ったじょ おれっち 」
箱根5 (1)
                      バ 「 帰りはずっと抱っこがいいわ 」










        写真ではぼやけてしまっていますが
箱根5 (18)
     肉眼では はっきりクッキリ 富士山が見られました♪





今迄にないくらい ツラいハイキング(登山でしょ?)でしたが 

真正面にドーンと控える 富士山を見たら また登ってもいいかな と思いました




とにかく皆 足がカクカクしているから 早くお宿に帰って温泉で疲れを癒しましょ♪



2日目へと つづく
コメント

管理者にだけ表示を許可する
