箱根ハイキング旅行 2日目

2013.05.30.Thu.22:24
風邪を引いてしまい しばしPCから遠のいていました

旅の疲れが 今ごろ 。。。? ( 反応おっそ! )

みなさまも 体調管理にはお気をつけて下さい









さて 箱根旅行記のつづき・・・


金時山から ヨタヨタとお宿に辿り着いたのが 午後5時過ぎ






                      コ 「 ハラが減って 動けないじょ! 」
0518 (1)
           バ 「 下山の時 抱っこもなかったし。。。 ツカレタ~ 」









                「 ここが 一番おちつく。。。 」
0518 (2)
          持参したベッドに さっそく収まるコンタ ( 何かコンタって面白い 笑)









            その手前で寝込む ツチノコバンビ
0518 (3)





温泉で足をモミモミもみほぐし 早々に寝落ちした1日目でした。。。









 

               ~ 翌 日 ~






              「 復活したじょーー! 」0518 (6)





朝からまずまずのお天気


今日のコースは 芦ノ湖の桃源台から長尾峠登り口までの 平坦な道ののんびりとしたコース


   hike08_map_l[1]
               昨日の今日ですからね ムリをせず












  コ 「 ふぁぁぁ~ まだ眠いよ 」        バ 「わたち 朝ごはん 食べたかしら?」0518 (5)
               バンビ 今朝もきっちり 完食でしたよ










気持ちの良い新緑の道を のんびりブラブラと歩き








                  湖畔沿い
0518 (7)
                 清々しい 空気~







                 山藤かな  きれい
      0518 (9)
 







意外と早くに目的地 長尾峠登山口に到着








            「 ここから長尾峠まで 30分だって 」
0518 (8)
    ふ~ん 30分か。。。  まだ元気だから 行ってみる?













。。。 止めれば良かったのに ここからが 地獄のはじまりですよ 奥さんっ!!










初めは緩やかな 上り坂でした

昨日に比べれば 楽勝 らくしょう♪




      ・・・ ところが 途中で豹変するんですね 山道が
0518 (11)
          あれ? 急に 急じゃない??












              コ 「 かーちゃん まだか?」
0518 (14)
          完全に遅れている私  置いていかないでよ~~





30分は登りましたが 長尾峠に着かない・・・

金時山と違い 人気のないコースですので 誰にも会いません







         喉カラカラ  何回目の給水タイムかな
0518 (12)
         バ 「 早くわたちも 飲みたいのよ! 」


バンビのエライ所は どんなにお水を飲みたくても コンタが飲むまで 絶対に先に飲まないのです

KYコンタは 自分が飲みたい時は バンビが飲んでいても 横入りして飲みます  オイオイ・・・










          やっと景色が見えてきました  
0518 (10)
            こんなに登ったの~ (汗)






遠方に茶屋みたいな所が見えてきました  あそこがゴールの長尾峠なのか・・・?









                GOAL!!
DSC01367.jpg

・・・って ベンチが1個 ポツンとあるだけ

茶屋らしき建物は とうに閉店したらしく ただの小屋でした

国道沿いで 近くをバイクや車がビュンビュン  

お弁当持参ですが 食べる場所もなく トイレも水汲み場もなく わんこのお水は残りわずか・・・









                最後の力を振り絞り・・・
0518 (16)
              抱っこして 取りあえず記念撮影





                 さて ここで悪魔の標札を発見


                  「長尾峠展望所まで 10分 」





うーーーん  吉と出るか凶とでるか 。。。

でも ここにいても何もないから 展望所目指してみようかと 体にムチを打ちまた登りました








          バ 「 今度こそ パラダイスが待っているのよね?」
0518 (15)
                     だと イイネ!








着いた先は ・・・

















               凶っっーーー!!
0518 (13)
     コレのどこが 展望所??? 竹林に標札があるだけ・・・







右に行けば 乙女峠 60分    左に行けば 湖尻峠 70分

どっちも地獄だ (><)

ションボリして 来た道を引き返しました。。。

お腹ペコペコ のどカラカラ トイレも行きたかったし ホント辛かった!

この日は 9時半に出発して お昼を食べたのが14時過ぎでした








   バ  「そして 宿に戻ったのが15時頃よね  すぐバッタンキューよ  ・・・ 」
0518.jpg
               ~ しばし お昼寝タイム ~







金時山は 登頂後の景色が良かったので 疲れも吹き飛びましたが

長尾峠は これといった眺望もなく 何となく欲求不満~  ちぇっちぇっ!









                  疲労困憊の3匹 (笑)
0518 (1)
                 今夜も 早々に爆睡でした ☆



明日こそ ゆっくりしようね



3日目につづく ( まだあるの~?)
コメント
No title
お久しぶり~
ぷぷぷ笑える~山の辛さがヒシヒシと伝わって来たわ!極めつけは、足裏シップね!
しののめさん山登り苦手では?
可愛いワンコと一緒なら何処へでも~
目指せ富士山!
まるん さま

今回は本当にツラかったです
山をなめてはいけないですネ

富士山はこう見えてワタクシ 2回登ったことがあってよ オホホホ~
(学校の遠足と合宿でね)

管理者にだけ表示を許可する