わんこ記事では ありませんが・・・

2013.06.15.Sat.23:46
       「 聞いて! かーさんたら わたち達を置いてきぼりで 出かけたのよ! 」
仙台 (32)
   先日 母と叔母が出かけるのを 私とまるん姉ちゃんが付き添いしたのよ~




テヘヘ・・・  などと体の良いことを言いながら 要は旅行をしてきました


今日はわんこ記事ではなく 自分用の備忘録として。。。






             東京駅から 東北新幹線に乗車
仙台 (30)






            仙台 (36)
                     前の席に 母と叔母








          お昼のお弁当は 前もって調べて 決めていたんだ☆
          仙台 (33)
           ( 食べ物に対する 執念がスゴイでしょ。。。笑)




            お弁当人気№1の 「牛肉ど真ん中」と迷ったけれど・・・





                浅草今半の すき焼き弁当
        仙台 (34)
              これにして正解♪  美味しかったデス








              約2時間の列車の旅 着いたところは・・・



       仙台 (35)
                             仙  台



       仙台 (31)
                     伊達ペンギンが お出迎え (笑)







        母たちの駅近が良い というリクエストで 宿泊ホテルは
仙台 (47)
         駅直結の メトロポリタンホテル   いや~便利でした






                 部屋からの景色
仙台 (48)
            台風3号の接近で あいにくのお天気 

            晴天だったら山がきれいだったのにな。。。








     初仙台の私  仙台って美味しそうな処が たくさんあるのね!
仙台 (1)





さっそくホテルを出て 街を散策





      仙台に行ったら必ず寄るべし! と教わった「 喜久水庵 」
仙台 (26)
                 まず最初に行ったゾーー



          こちらの人気商品は ‘喜久福‘
仙台 (45)
   おいしそう・・・ 日持ちがしないので こちらは帰りに買うとして





          いただいたのは  抹茶わらび餅パフェ
仙台 (25)
           お茶やさんだから 抹茶もうみゃーね!






      その後は 夕方までやっている 「仙台朝市」へ

      小さなアメ横 という感じかな




        お肉、海鮮品、野菜果物 とにかく安いぃ!!
仙台 (27)
        近所なら間違いなく 毎日通ったでしょう~





               ケヤキ並木通り
仙台 (28)
    杜の都といわれるだけあって 仙台は自然も美しいですね





          アーケードの中にある 三瀧山不動院
仙台 (29)
    運が開け福を呼ぶお寺さんで 目の仏様とも言われているそうです





仙台は住みやすそうな街ですね

街並みも人柄も すっかり気に入りました

(仙台転勤なら いいかも~(笑)





さて 夜ごはん  仙台なら牛タンでしょう!!ということで

お店も決めていたのに obabaコンビが 「生ものがいい~」と言うので・・・




            なんとな~く 決めたお店で
仙台 (38)



            でも 牛タンは頼みました
仙台 (37)
             ここのはイマイチ うーん残念





こうして1日目は あっという間に過ぎました



夜 だんなハマからの報告メール 
‘ コンタはご飯も食べずに ハウスに引きこもり バンビはご飯 完食 ‘

コンタ 。。。 かーさんいなくても しっかりしなさい!




記事が意外と長くなってしまいました (汗)


2日目に続くかどうかは。。。  わかりませーーん (笑) 



2日目~  ( 殆ど 食べ物記録です)


今日の方が悪天候で ずっと雨。。。

予定では 秋保温泉の「佐勘」で日帰り温泉と食事を楽しむつもりでしたが 断念

代わりに ホテルモントレ仙台の 温泉スカイ・スパに行きました
仙台 (39)




              17階にある スカイラウンジ
仙台 (41)





                スパの後 まった~りと
仙台 (40)






      ランチは 和・洋・中と選べて 私は中華 とノンアルコールカクテル
      仙台 (42)
         予想外に うまっ!  特に魚介がプリプリ
           ↑
          失礼






ポケ~~と 脳のしわ伸ばしに専念していました(笑)



そうだ  帰る前に買い物をしなくては!







            白謙の笹かまを食べたら・・・
仙台 (43)
          他の笹かまは食べられません!







            ロワイヤル・テラッセの生パイ
仙台 (44)
            行列に並んで買いました







              そして 喜久福
仙台 (45)
   






            玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう
おまんじゅう
     皮がもっちり 甘すぎず いくらでも食べれちゃう





当たり前のことですが 美味しいものって 日持ちがしないのですね

ほとんどが要冷蔵 日持ちも数日間

短期間で全部食べなくては~








           最後に駅で だんなハンにお土産  伊達の牛たん弁当
仙台 (46)
       注文後に焼くので少々時間がかかります ンが、待っても買う価値ありっ






仙台って素晴らしい!!

今回はドタバタと忙しかったのですが

次回はゆっくりと また行きたくなりました~☆






コメント
No title
仙台お疲れ~
obaba達との旅行は帰宅してから、ドッと疲れが・・・
ペースが違うと身内でも疲れるのね!
でも、今から思うと楽しかった気が・・♡
しかし、行きたかった、あのお店、このお店
obaba抜きでリベンジ!!
まるん さま

おつかれさま~ン☆
まるんさまは 殆ど添乗員状態でしたからね(笑)
でも楽しかったデス♪

ただ・・・牛タンの青葉が行ってみたかったです

管理者にだけ表示を許可する