
--.--.--.--.--:--

お江戸と都

2013.06.23.Sun.23:18



        今日は選挙の投票日
0623 (2)
 コンタは4歳だから まだ選挙権ないからね
       
     何か違いますよ~








大人は一応きちんと投票に行き それから所用で日本橋へ









          ♪ お江戸 にっぽんばし~♪
0623 (1)






      橋の袂から 水上バスが出ているのですね
0623 (4)

 





日本橋には 老舗デパートがありますからね

美味しいもの 買って帰るんだぁぁ  ブヒブヒ










                ぎょぎょ!  きんとと
0623 (3)
         デパートの入口に 飾られていました  涼し気~






そういえば関西在住の頃 デパートでアルバイトをした事があるのですが

あちらではデパートとは言わず みな百貨店と言っていました

言い方の違いは他にもあって 例えば。。。

駐車場 ⇒ モータープール

鶏肉  ⇒ かしわ

ひき肉 ⇒ ミンチ


不動産屋さんの広告で 「文化住宅」とあって 何となく文学的なハイソなイメージをしていたら

こちらで言う「長屋」のことでした (笑)

同じ日本なのに 違いや知らない事が色々あって 面白かったです











話をもとに戻して・・・ っと



      美味しいもの  クラブハリエに寄らなくては!
0623 (2)
            ここのバウムが一番スキ☆




それから ケーニヒスクローネとオーヴォービュータンにも寄り ウシシな気分で帰宅










         やんちゃ姫が おもちゃを蹴散らかして お昼寝ちゅう~


0623 (1)
         何度も言っているけれど・・・  遊んだら 片す!!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
