スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

7月も終わり。。。

2013.07.31.Wed.23:50
子供の頃は 7月が終わっても 夏休みはまだまだ1か月もある~♪

なんて浮かれていたものデス

大人になった今は  はぁ・・・今年も半分以上過ぎたんだわ って (汗)






               「 んで 月末恒例のアレ でしょ? 」

          はーい 目方測定      コンタ 13.0kg
















                        バンビ 12.5kgDSC02454.jpg
           「 みゅう みゅう・・・ って だからパロじゃないわよ 」




                      再び登場~
パロ (4)
           バンビ2号  あざらしロボット パロちゃんです







目方は 太ってほしいコンタは 0.6kg減ってしまい

やせてほしいバンビは 0.2kg増えてしまった・・・

うーーん むずかしいーー







                       先週行った 北海道(食べ)記録








             空港2
                          夏の北海道は初めて!










                              まずは小樽を目指しました
             北海道 (9)



                              小樽と言えば 運河沿い
             北海道 (5)
                               THE 小樽 な風景






                北海道 (4)
                                バスも可愛い☆




                北海道 (6)
                        六花亭は外せませんね  オブジェが面白い!







                          とにかく朝からずっと 何か口に入っていました


                小樽はお寿司が有名ですが ランチは旧銀行だったワインバーで
               0731.png
                 その他ソフトクリームやら パンロールやらビール諸々




小樽でゼヒとも行きたかった 硝子細工のお店 北一硝子

こちらでグラスを買い 初日から荷物を増やしてしまって・・・と思いましたが

重たい思いをしてでも買ってきた甲斐がありました

厚みがあってとても口当たりの良いグラスで 普通のお水でも美味しく感じますヨ




          その北一硝子が経営の人気カフェ 北一ホールへ
DSC02366.jpg
           店内の灯りは石油のランプだけなので とても幻想的





                お腹パンパンでも 行く価値アリ!ですよ
           DSC02364.jpg
              いい具合に 斜がかかってるでしょ!






小樽で夜景も見たかったのですが 次の予定があるので札幌へと移動

 



          車窓から  海岸沿いのすぐ近くを走っています
北海道 (10)
                海だーー 水平線だーー きれいだな~







          さて 今回の旅行のメインは実は夜♪
zepp札幌1
     夏といえども夜は寒かった。。。 北海道ナメテいましたペコリン







              夜はすすきのに行って
北海道 (12)






               北の幸を堪能 ☆
かに


2日目 3日目 食べ記録はまだあるのですが 気力があれば後日にUPしまーす
コメント
メッサお久しぶりです!

北海道に行かれたんですね♪

私たちも何年か前に北海道行きましたが、その年はこっちと変わらない暑さでした…

函館から始まってきゅうきゅうのスケジュールで最後に小樽へ。
運河沿いは素敵ですよね。

やっと足が復活して、ビッコ引きながら歩いてますよ〜。

暑いですけどお互い体調に気をつけて夏を乗り切りましょ☆
ローさん。

めんそ~れ~♪

北海道は以前 冬の富良野にスキーで行ったっきり2回目です

本当は大自然な所に行ってみたかったのですが メインがアレなもので・・・(笑)

とりあえず美味しいものは食べてきました(笑)

足治って良かったですね!

管理者にだけ表示を許可する
