なまら 。。。?

2013.08.04.Sun.18:30
8月は なまら暑い!という予報でしたが 今のところ朝晩は過ごしやすい ね☆
      ↑
    北海道弁ですごくって意味









        「 じぇじぇ!とか 覚えたての言葉 やたら使いたがるよね。。。ムニャムニャ 」
0803 (5)
                      ・・・ 寝言です










         「 風は涼しいけれど だんだん陽射しが暑くなてきたじょ 」0803 (4)
                顔が見えないよ~








おもしろいから イタズラしちゃお

  









                ムーミン風 コンタ
0802.png







                    乙女コンタ
08021.png
















           「 おれっちの顔で遊ぶのは やめてケロ 」0803 (1)
                    ごめーんね














                  バンビの 可愛いポーズ☆ 
0803 (3)
                     シュワッチ!












                   すやすや 。。。                 
0803 (2)
                 苦しくないのかな~ その体勢





北海道記録 つづき 。。。







今回は友達3人で北海道に来ました

むろん わんこ達はハンとまるんねーちゃんにお願いして・・・ 39~!





2日目は 札幌初の私のために 友達が観光案内をしてくれました


札幌 (4)
             大通公園とテレビ塔






札幌 (8)
               北海道庁旧本庁舎





札幌 (3)
                   時計台



それぞれが近いので歩いて回れました

この日の札幌の気温は朝の時点で19℃前後

でも風が強くて曇っていたので 体感温度は12~13℃くらい

羽織るものは持っていましたがそれでも寒くて この後すぐに地下道へ避難






温かいものを食べようということで・・・


            札幌といえばラーメンよね~
札幌 (9)
              白樺山荘の味噌ラーメン




その後 札幌大丸で色々と美味しいものを購入し HOTELへ






          札幌 (2)
                  2日目もメインはココ






夜は昨日より一層寒く 雨も降りそうでしたが  は~楽しかった♪




      夜は部屋に集まり THE宴会
札幌 (10)
              おやぢか!?














        翌日は 新千歳空港に早めに行って
札幌 (11)






         ロイズチョコレートワールドを見学したり
札幌 (1)






札幌 (5)
        ※ チョコレートを作っている工程が見られます




買い物をしたり~




          カルビーの揚げたてポテチを食べたり~
札幌 (6)









       ゆるキャラ オホーツクの紋太くんを激写したり~
札幌 (1)





ソフトクリーム食べたり (画像なし!)






            スープカレーも体験
札幌 (7)




この日も ヒコーキ乗るギリギリまで食べていました 


今日現在まで 増えた体重が元に戻りましぇーーん・・・ (涙)
コメント
No title
お暑うございます^_^;

バンビのシュワッチポーズ可愛い♡♡

北海道堪能して来たね~たくさんのお土産有難う♪
美味しいお土産毎日、食べてるお蔭で、ワタシも日に日にプクプクして来たみたい!

まるん さま

留守中はわんこ達がお世話になりました☆

旅行前に作成した‘食べたい物リスト‘ほぼ達成しましたよ(^^)

バンビのシュワッチ、コンタにはできないポーズだわ~

管理者にだけ表示を許可する