スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あだな

2013.08.18.Sun.16:17
お休みモード 。。。


徒然なるままに 過ごしたいなーーとおもいつつ


急に 高校時代の古典の先生を思い出しました


男の先生でしたが 少し甲高い声で 「つれづれなるままにーーっ 」と徒然草を読んでいた


先生のあだ名は 誰が付けたか 「 仁和寺 」 


他にも 天然パーマでクリンクリンして、ひげを生やしていた世界史の先生は 「 ザビエル 」


お笑いの春日みたいに ベストがトレードマークの 慶応出身の新米先生は 「 坊ちゃん 」


ハイジに出ていたキャラクターに似ていた 部活の顧問は 「 セバスチャン 」


あだなって的を射ていて 観察力の鋭い人が付けたのでしょうね


そういう私も 知らない間に 先生達にあだ名を付けられていました





 

当時の髪型から ・・・ 






                 「 ゲゲゲの き○○○← 名字 」と呼ばれていました (笑)
              ad1fddfb10c11a5e[1]
                   学校で最初にワンレングス(!!)にしたわたひに ・・・











うちの子たちに あだなを付けるとしたら・・・











          コンタは時々 わたしの父そっくりな表情になるので
あだ名
                   とっつぁん
                         ↑
            父にそう呼んだことはなく(笑) これも父のあだな







まーたーはー









             「 ウシシシ 」
big_morimori2006-img450x600-1335588244oyz2ty34674[1]
            ケンケン





あだな (3)
              「 歯だけでしょ! 似ているの ウシシ 」













バンビにあだなをつけるとしたら ね~









                       たぬき!
あだな (1)
          首周りのお肉とか たるんじゃってるよ(汗)




   






             はたまた どじょうすくいをする人
あだな (2)
                 あら えっさっさーー♪







でも本命は 。。。












あだな (4)



              アマアマの甘えん坊だから あまちゃん かな?








休み中 遠くには出かけず 近くの美味い処へ


食事 (5)



食事 (3)
食事 (4)
食事 (2)








別の日は ・・・


暑いときは お肉だよね!


食事 (6)







デザートは いつものデパ地下へ。。。


食事 (1)


夏バテとは まったく無縁です!



コメント
No title
こんばんわ~&ただいま
暑い時は、おウチが一番ですよ~身を以て感じますた!直ぐ忘れちゃうけど・・

コンタ新聞読めるのね、イイ子ですね~
本当その姿「とっつあん」ソックリ!

バンビは小顔なのに、体はプックリなのね~でも可愛いから良しとしましょう♡
まるん さま

お誕生日おめでとう☆
おいくつになったのでしょうか(笑)

旅行のお土産ありがとう!
私達の分まで たーくさん海を越えてくださいネ♪

管理者にだけ表示を許可する
