スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋といえば 読書、スポーツ、食欲

2013.09.14.Sat.00:11



気になるタイトルの本があったので 読んでみました




           「 あなたの犬は幸せですか 」   ドキッ!
     
                   シーザー・ミラン






カリスマドッグトレーナーとして有名な方の本ですね

わんこ達と暮らして 私はそれはそれは毎日 楽しく過ごしていますが

当のわんこたちはどうなのかと 常日頃から気になっていました






読後・・・・   わんこ達に対する 私の思い違い、勘違いが多々ありました

シーザーさんによると 犬にとって大切なのは


「 運動 ・ 規律 ・ 愛情 」   


の順で これは犬が持つ欲求の自然な順番だそうです 

私はてっきり 「 愛情・運動・規律 」の順かと思っていました  あぁ勘違い

愛情は かけ方やタイミングが違っていましたし

運動も 散歩には時間をかけているつもりでしたが 運動としてはマダマダ・・・

規律に至っては・・・ わんこ達にアマアマちゃんで 規律はあまり出来ていないデス







それでも 一応きいてみる












「 ねぇ ねぇ しあわせ?? 」












DSC02955.jpg
                 うむ 。。。  まぁまぁ幸せかな













バンビは~?













DSC02594.jpg
      わたちはね~ 食べ物と とーさん・かーさんがいれば シアワセッ!






バンビ 嬉しいけれど 順番は食べ物が一番なのね (笑)










わんこにとって 運動が一番大切ですが ニンゲンだって運動はそこそこ大切


先日 某雑誌の特集は 「 老けない脳 倒れない体 を手に入れる 」 でした

以前何かに書いてありましたが 料理は脳トレに最適なんですって  

とりあえず老けない脳予防は それでOKとしましょう~

そして 倒れない体作りのためには運動








DSC02953.jpg
         はーい 春からコレにはまっています



父の影響で 学生の時は卓球部 ( 自宅には卓球台がありました )

春から教室に通い ン十年ぶりにラケットを握り ラケットとシューズを新調し

時間を作っては お仲間と練習に励んでいます

どれだけ励んでいるかというと・・・ とある週では

○曜日 午前2時間  △曜日 午前2時間 午後2時間  □曜日 午後2時間半 ☆曜日 夜2時間 




△曜日なんて 午前と午後の練習場所が違うので ランチを挟んで移動です

やりすぎでしょ! と思わず自分ツッコミです (笑)

もう ひたすら上手くなりたくて たぶん学生の時より 真面目に汗をかいて練習しています





そして午前練習と午後練習のある △曜日のお楽しみはランチ☆

1時間しか時間がないので 隣のM区に移動しながらお店探し ( 大体はパン屋さん )

先日は可愛らしい外観の めちゃ美味しいパン屋さんをM区にて発見 (写真なし) 

今週は お店の噂は以前から聞いていましたが 中々買うことのできなかったパン屋さんに挑戦





                  幻のパン屋さん
DSC02960.jpg
                   畑田パン店











ナゼ幻かと言うと。。。


間口が狭くて 分かりづらいから

DSC02958.jpg

ではなく(笑)、 営業が月・水・金曜日の6時半~売り切れ迄だから 

お昼には ほとんど売り切れてしまい 閉店しているそうです

お店の場所も 駅からは近くないし 用が無ければ行かないような所











          でも種類が豊富で安い! パンももちろん手造り
DSC02957_201309132352558cd.jpg
         ガラスケースというのも 良いよね




念願の幻パン やっと買うことが出来ました

パンはもっちり 具材の揚げ物はサックリ 

懐かしい素朴な味で また食べたくなるパンです 来週も買わなくっちゃ♪

 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
